住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

701: 契約者さん8 
[2023-02-25 19:48:54]
>>700 契約者さん5さん

本当にその通りです。
大人しい子もいると思いますが、動き回る子の方が多いのでは?
子供だから仕方ないではないですが、子供だから大目に見るはあってもいいと思います。
702:  
[2023-02-25 21:59:26]
>>700 契約者さん5さん
もう4年経ちました。
が、成長見られず。
親も子も。
703: 契約者さん7 
[2023-02-25 23:09:57]
>>702 さん
残念ながらまだ道半ばですね。
中学になるまではやんちゃです。
ご愁傷様です。
704: 契約者さん7 
[2023-02-25 23:11:41]
お子さんの年齢によりますが。
705: 契約者さん8 
[2023-02-26 08:59:15]
>>704 契約者さん7さん
年齢ではないと思います。
706: 契約者さん5 
[2023-02-26 09:07:55]
歌を歌いながらふわふわと歩いて行ってしまう子なので注意を聞けないのかもしれません。
私もご近所さんも違和感を感じましたが、日常的なのか親は普通にしていました。
それを見て少し諦めがつきましたが、、、


707: 契約者さん4 
[2023-02-26 09:46:04]
>>706 契約者さん5さん
どこに諦めポイントがあるか伝わりませんが…
まあ、諦めましょう
708: 契約者さん1 
[2023-02-26 09:57:25]
>>706 契約者さん5さん
小さいお子さんがいるならごく普通です。全く違和感のない光景だと思いますよ。
お子さんがいればそう思うはずです。
709: 契約者さん5 
[2023-02-26 10:44:10]
>>707 契約者さん4さん
諦めがついたと言っているのに、諦めましょうと被せる。
転勤が無い職種の様でそこも含めて皆さん諦めました。
710: 契約者さん5 
[2023-02-26 11:57:31]
お子さんがいればそう思うはず。
不妊や死産、事故死色々あります。




711: 契約者さん2 
[2023-02-26 18:25:47]
>>710 契約者さん5さん
はぁ
712: 契約者さん6 
[2023-02-28 21:05:25]
また30分もズー、ガン!ズー、ガン!と引き摺って叩き付ける音が…
毎日毎日いい加減にして欲しい。
713: 契約者さん2 
[2023-03-01 00:32:15]
>>712 契約者さん6さん

直接言いに行かれるのは難しいですか?
714: 契約者さん1 
[2023-03-01 18:16:16]
>>713 契約者さん2さん

行きたい気持ちは山々なのですが、マンションの特性上どこから音がするのか分からないのです。壁に耳を付ければ隣のような気もしますし、座っていれば上のような気もします。
715: 住人 
[2023-03-02 18:44:52]
>>713 契約者さん2さん
お伝えしに伺った所『座ってテレビを見ていただけですけどぉ~。』と言われた。
真上、斜め上両方小さな子供がいて、両方騒がしい。
モラルの無い人に言った所でひびかないんですよね。
716: 住民さん5 
[2023-03-02 20:06:30]
>>712 契約者さん6さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd6f84fdfff484b020ee40f82ef516a19e3...

40%も利益乗せてるらしいですが、建物本体が大分コスト削られてしっかり作られてない感じでしょうか?
717: 契約者さん1 
[2023-03-03 00:06:20]
>>715 住人さん
座ってテレビを見ていただけなら上の方はそうなんじゃないですか?
マンションってそうゆうもんですよ
特性を正しく理解しましょう。

718: 契約者さん2 
[2023-03-03 00:20:41]
はぁ
719: 契約者さん1 
[2023-03-03 01:07:10]
すいません。
自分の世界でしか生きていない人は、頭お花畑なので何言っても無駄でした笑
失礼します。
720: 契約者さん2 
[2023-03-03 10:19:25]
>>717 契約者さん1さん

監視してるわけじゃないからなんとでも言えますよね。
本人は騒音のつもりなくても、周りからしたらそれは騒音だったりすることもありますよね。
マンションの特性というか、少しの改善で周りの感じ方もだいぶ変わると思いますけど、やっぱりそういうことに無頓着な方もいますよね。それこそ色んな方が住むマンションの特性かもしれないですね!
721: 契約者さん4 
[2023-03-03 10:35:09]
>>719 契約者さん1さん
子供がいないから分からないとか、パワーカップルを羨んでるだけですから。
こんな大変な世の中を渡っていける賢く逞しい子に育つと良いですね。
722: 契約者さん5 
[2023-03-03 13:52:49]
>>667 入居済みさん

規約見てから書き込んだらどうです?
サイズによりけりですが2匹まで可能ですよ
723: 契約者さん7 
[2023-03-03 16:48:43]
>>720 契約者さん2さん
そういうあなたも、監査してるわけじゃないのにテレビ見ていただけと言う発言を嘘だと決めつけてますね。
匿名掲示板で当たり散らす人がモラルについて語る資格はないと思いますけど。
724: 契約者さん5 
[2023-03-03 17:49:01]
ゴミ捨てのルール守れない人って監視カメラとかで特定して管理会社から注意とかってできないのでしょうか?ずっと置きっぱなしのままの指定外袋のゴミや、縛れないほどパンパンにゴミを入れて溢れ出しているゴミとか、見ててがっかりします。
725: 契約者さん6 
[2023-03-03 18:03:26]
>>724 契約者さん5さん
監視カメラなんてつけたら費用は誰が払うのですか?
個人的にパトロールしては?
726: 契約者さん2 
[2023-03-03 18:29:48]
斜め上の方は外出していたので、、、
他にも嘘をつかれたこともありムダだと思いました。
議事録読んでいると思うのですがね。
727: 契約者さん5 
[2023-03-03 19:11:06]
>>723 契約者さん7さん

嘘なんて決めつけてないですよ(笑)
仮にテレビ見てたのが本当だとしても、嘘だとしてもなんとでも言えますよねってことですけど。いちいち突っかかってくるなんてよっぽどストレスが溜まってるんでしょうね。それが生活音として表れないといいですね。おつかれさまです。
728: 契約者さん8 
[2023-03-03 19:58:14]
>>726 契約者さん2さん
斜め上と真上にしか人住んでないの?下からも2階離れたところの音も聞こえると思いますよ。
マンションの特性理解したらってリプあったばかりなのに、自分に都合の良い書き込みしか見てないのね、、。
729: 契約者さん4 
[2023-03-03 21:34:34]
>>727 契約者さん5さん
いつも夜中に投稿してくる人厄介ですよね。
どんな職種か知らんけどお疲れなのでしょう。
730: 契約者さん6 
[2023-03-03 22:21:40]
>>725 契約者さん6さん
あれを見てもなんとも思わない人もいるのですね。
731: 契約者 
[2023-03-03 22:45:25]

個人的にパトロールという発想がすごい笑
732: 契約者さん1 
[2023-03-04 00:25:26]
>>730 契約者さん6さん
気になってますよ!
最初は県外からの引っ越し者かなと思いました。
でも間違いに気付きますよね。
それでもそのまま。
近々可燃袋に入れて捨てて差し上げようかと思っていた所でした。
733: 契約者さん7 
[2023-03-04 08:10:23]
>>731 契約者さん
監視カメラってお金の事も考えず安易な発想より良いけどね。
スミフが払うとでも思った?
総会で意見してみては?
734: 契約者さん1 
[2023-03-04 09:58:13]
>>733 契約者さん7さん

え?監視カメラって言い方はともかくこのマンション防犯カメラないの?724さんが言いたいのはそういうことでしょ?それともつけられたら困る人ですか?
削れる余計な出費たくさんあるし、ゴミ捨て場の防犯カメラつける案が総会で出たら賛成しますわ
735: 契約者さん6 
[2023-03-04 10:05:48]
>>734 契約者さん1さん
つけられたら困る人発言

下品ですね。

736: 契約者さん4 
[2023-03-04 11:51:02]
>>734 契約者さん1さん

横から失礼します。
私も、ゴミ捨てのマナー守ってほしいと思ってます。それで結局最終的に善意の誰かが袋に入れ直したりしているのであればそれはその人が可哀想ですしよくない。

ただ、防犯カメラ付けたとて、じゃあダメなゴミ出しがあった時に防犯カメラ遡るのは誰なの?管理人室がそれをやってくれるとは思えない。個人情報なのに住民が確認していいのかはわからないけど、もし仮に理事会で確認したとして、膨大な時間をかけてその人物がわかったとして、何号室の人か特定できないよね?その後どうするの?犯罪でもないのに、写真付きで掲示板に晒すわけにもいかないでしょう。

これらを踏まえると、防犯カメラは現実的じゃないし、結局直接声かけするしかない。
声かけも、逆ギレされたり恨まれたら同じマンション内なのに怖いから私はやりたくないし、定期的に管理人室の人にパトロールしてもらうくらいしか出来ないんじゃ…と思いますがどうでしょう。

この掲示板全体に言えることですが、匿名掲示板だからといって、自分と違う意見の人を罵ったり煽ったりはやめましょうよ。だから閉鎖すればいいとかいう意見が生まれるんです。ステーションのほうは平和なのに。
もっと建設的な場所にしましょう。
737: 契約者さん4 
[2023-03-04 12:36:21]
>>733 契約者さん7さん
スミフに負担してもらえるなんて誰も言ってないと思います。
総会でゴミ捨て場の問題を提起することも、監視カメラの提案をすることもマンションの問題を議論する意義はあると思います。ただ、総会での合意なく個人個人の判断でパトロールのような活動を始めてしまうと他の点で衝突する可能性があり良くないと思います。
738: 住人 
[2023-03-04 13:09:07]
ゴミに関してですが、
ともかく不衛生なので廃棄して頂きたい。

清掃スタッフのお気持ちは分かります。1~2日なら注意喚起の為に理解出来ますが、そろそろ。
どんなゴミか分からないので。
もしかしたら既に引っ越ししているかもしれないし。
739: 契約者さん6 
[2023-03-04 14:09:49]
>>738 住人さん
それは管理人室にそのままお伝えしては。
清掃スタッフはここ読まないかと。
740: 契約者さん1 
[2023-03-04 14:18:04]
結論
この掲示板はいらない
741: 契約者さん5 
[2023-03-04 14:37:26]
>>740 契約者さん1さん

じゃあ見なきゃいいと思います。
742: 契約者さん2 
[2023-03-04 16:05:36]
>>741 契約者さん5さん
小学生かよ笑 見る見ないは個人の自由。
この掲示板はいらないって言ってるのよ笑

現実に友達いないやつの愚痴の掃き溜めになってるだけで、何の生産性もない。
書き込む奴の自尊心が強すぎて意見交換なんてできるわけがない。
この掲示板が存在する限り、事実の有無は別にして面倒くさい奴が住んでるってことで、このマンションの価値を下げるだけ。
だから、いらない。

まぁ、こう主張すると、必ず返信いただくでしょう。
「お前がな」と。
743: 契約者さん8 
[2023-03-04 16:22:41]
>>742 契約者さん2さん

完全に同意
今までの流れを見るにこの民度の低さはこれからも変わらないだろうからね
消せたらどんなに平和かと思う
744: 契約者さん6 
[2023-03-04 16:46:19]
>>738 住人さん

うーん、それが罷り通って違反者の勝ち逃げみたいになってしまうのはどうかなぁ
745: 契約者さん7 
[2023-03-04 16:57:51]
>>736 契約者さん4さん

当該者が知らずにゴミ出ししたまま引越してしまっているのならアレですが、その後ゴミ出しの時に注意書きが目に入っても知らんぷりしているとなれば、廃棄物処理法違反に当たり、まったく犯罪でないとも言い切れないのかなと思いました
746: 契約者さん6 
[2023-03-04 18:27:07]
>>739 契約者さん6さん
管理人から伝わるって理解出来んかね。
747: 契約者さん4 
[2023-03-04 18:34:07]
駐車場に空きはありますか?
近くのマンションの方は空きが無く、徒歩10分の所を借りていると聞いたので。
748: 契約者さん6 
[2023-03-04 19:28:51]
>>747 契約者さん4さん
機械式は空きありそうですよね。
管理会社に聞けば教えてくれると思います。
749: 契約者さん6 
[2023-03-04 19:40:43]
>>746 契約者さん6さん
何言ってるの?管理人もここ見ないでしょ。
まさかこの掲示板の管理人とマンションの管理人室が一緒だと思ってる?笑
750: 契約者さん1 
[2023-03-04 21:50:50]
ここの管理人がマンションの管理人だと思ってる人なんていたのか
なんで独り言の愚痴ばっかつぶやいてんのか疑問だったけど、本人からしたら管理人室に苦情言ってる気持ちで、至って大真面目だったってわけか
751: 契約者さん7 
[2023-03-04 23:13:43]
>>744 契約者さん6さん
749 750の様なレベルは一定数いる訳で
752: 契約者さん7 
[2023-03-04 23:22:37]
>>750 契約者さん1さん
マンションの管理人がこの投稿を見ている訳で、この様な意見が上がっているとマンションの管理人なりに報告が行くだろって話。
ヤバいね理解力。
あーなるほど。
753: 契約者さん1 
[2023-03-05 07:26:46]
>>752 契約者さん7さん
??
だからマンションの管理人なんて見てないって。住民掲示板だし、ここの管理人ってマンションの人とは何の関係もないけどわかってる?いろんなマンションの掲示板提供してるだけだよ?
ここを見た誰かがきっと本当の管理人に言ってくれるはず!って思ってるの?
理解力やばいのはそっち。冷静に見てみな。
755: 契約者さん3 
[2023-03-05 07:42:52]
>>751 契約者さん7さん

むしろ746のようなレベルがいることのほうが悲劇なんだが
756: 契約者さん5 
[2023-03-05 08:54:35]
>>752 契約者さん7さん
マンションの管理人が見てるかは不明。
マンションの管理会社に報告がいくかも不明。
よって、ここで呟くことで何か改善されるかは不明。

少なくとも、マンションの管理人又は管理会社に直接言ったほうが、まだ改善される可能性が高い。

こんなことは誰でも理解できる。
それを指摘されてんだから、まともな人ならこんな返信しないわな。
無意味な煽り。
だからこの掲示板はいらないって言われるんだよ。
757: 管理担当 
[2023-03-05 14:16:34]
[No.754と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
758: 契約者さん6 
[2023-03-05 19:26:28]
>>757 契約者さん6さん

ブーメランで草
759: 契約者さん3 
[2023-03-05 19:41:05]
>>758 契約者さん6さん
自分の間違いには一言も触れずそんな反論しかしないの草
760: 契約者さん6 
[2023-03-05 22:36:20]
>>759 契約者さん3さん
あの、残念ですけど私管理者が見てる云々の会話には一切触れてないんで
761: 契約者さん2 
[2023-03-06 06:30:56]
>>760 さん
はいはい笑
762: 契約者さん8 
[2023-03-06 09:17:50]
>>754 契約者さん1さん
たんに家族や住人が賛同しているだけでは?
あなたの発言が参考にならないダケ。
763: 契約者さん1 
[2023-03-06 09:41:09]
>>761 契約者さん2さん
残念な人
764: 契約者さん1 
[2023-03-06 10:20:26]
掲示板で話すならもっとまともな会話、言葉遣いすればいいのに。

住んでる住人だけではなくて、他の方も目にしやすいところであからさまな喧嘩腰、煽りはやめた方がいいかと。
765: 契約者さん2 
[2023-03-06 11:36:54]
>>762 契約者さん8さん

で、管理人のことは理解できました?
勘違いは誰にでもある。ただ、人を煽ったら謝る、間違えを認める、そんなことは小学生もやっている。
いい歳してそれが出来ないあなたは今後掲示板の書き込みをやめたほうがよい。
ご自分とマンションの価値を下げるだけです。
767: 管理担当 
[2023-03-06 12:57:42]
[NO.766と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]
769: 契約者さん3 
[2023-03-06 18:03:34]
>>767 契約者さん2さん
自作自演もありますからスルーが一番です。

772: 契約者さん5 
[2023-03-06 18:42:29]
>>766 契約者さん4さん
投稿者と通報者を同一人物と決めつける理由は
773: 契約者さん4 
[2023-03-06 18:57:16]
>>598 住民さん1さん
DINKS向きの物件に行って下さいなんて平気で言う人もいる。
774: 契約者 
[2023-03-06 19:03:43]
606
E棟の方が通報していますが、、、
777: 管理担当 
[2023-03-13 20:37:56]
[NO.765から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]
778:   
[2023-04-26 21:12:34]
ガラス清掃の日程を過ぎましたが、綺麗になっていません。
当日は不在。
数日で汚れたのかもしれませんが、皆さんのお宅は如何ですか?
強風で延期したのでしょうか?
781: 住民さん7 
[2023-06-18 21:04:11]
住民板書き込み全然ないね。

排水管清掃のお知らせ入ってたけど、毎回不在の日に当たっちゃう。
あれ、別日に変更すると清掃方法が変わっちゃうんだよね。
だからなるべく変更したくないんだよな。
782: 契約者さん1 
[2023-06-20 21:48:34]
八千代緑が丘でおすすめの歯科はありますか?



783: 契約者さん 
[2023-06-24 19:36:18]
家の中の声ってどれくらい玄関外、隣に聞こえるものですか?
子供の夜泣きとか昼間の泣き声が周りに聞こえてないか不安になります…
あまりお隣さんと会う機会がないので聞くに聞けずで、他の方はどう感じられてるのか気になります。
784: 契約者さん6 
[2023-06-24 21:40:30]
>>783 契約者さん
聞こえてます。そちら側に寝室があるので、正直具合が悪く休んでいる時につんざくような声は辛いです。ただ、もうこればかりは仕方ない。集合住宅の特性ですしね。
785: 契約者さん1 
[2023-06-25 11:00:10]
>>784 契約者さん6さん

やっぱり聞こえるんですね…リビングにいても聞こえますか?
786: 契約者さん6 
[2023-06-26 07:39:33]
>>785 契約者さん1さん

窓しめてれば聞こえないですよ。
787: 契約者さん3 
[2023-06-26 19:51:45]
>>783 契約者さん
自分の部屋で隣人の声が聞こえた事は一度もありません。
ただ、近所の方は普通の会話まで部屋で聞こえていると言っていました。

788: 契約者さん1 
[2023-06-30 14:13:51]
>>784 契約者さん6さん
うちのお隣は赤ちゃんが泣くとあやす為か、ベランダに出ている様で止めてもらいたい。

790: 管理担当 
[2023-07-02 14:57:12]
[No.779~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を投稿を削除しました。管理担当]
791: 契約者さん1 
[2023-07-02 16:18:51]
最近このマンションに越してきましたが足音、扉の閉まる音、結構気になりますね
792: 契約者さん1 
[2023-07-05 21:58:47]
住んでみてマンションの騒音てここまで酷いんだと思いました。
鉄筋コンクリートだから静かに暮らせる、プライベートが守られると思っていましたが、本当に裏切られました。
793: 契約者さん2 
[2023-07-06 10:48:33]
>>792 契約者さん1さん
共働きで保育園に預けられている子供が多い。
我が家の上階は以前は15時頃から煩かったのですが預ける時間を延長した様で夜まで静かです。
皆さんお迎えも遅く夜のフードコートは家族で溢れています。
日中はお陰で静かですが、土日は節約の為かあまり出掛けず朝から煩いです。
794: 匿名 
[2023-07-06 20:14:52]
>>792 契約者さん1さん
住まわれてどれくらいですか?
どの様な音が聞こえますか?

795: 契約者さん6 
[2023-07-10 20:34:49]
>>793 契約者さん2さん
上階と決めつけるのはいかがなものかと。
796: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-11 08:39:14]
>>795 契約者さん6さん
隣の外出は確認したもので、、、
797: 契約者さん2 
[2023-07-11 10:34:52]
>>796 中古マンション検討中さん
隣の外出はどうやって確認したのですか?当方こちらのマンション在住ですが、隣の外出の有無は一切分かりません。
マンションの廊下を、恐らく宅配業者の台車が通っているであろう音はたまに聞こえますが、足音や扉の開閉音は気になった事がありません。
798:   
[2023-07-11 11:26:49]
>>797 契約者さん2
帰宅時に出掛けていくお隣さんとすれ違った。
直後、多動する足音が煩かった

[一部テキストを削除しました。管理担当]
799: 契約者さん1 
[2023-07-11 11:41:20]
>>797 契約者さん2さん
調査会社雇ってるんじゃないですか?
800: 契約者さん1 
[2023-07-11 13:32:57]
騒音、アンケートで改善されるといいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる