住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

201: 契約者さん5 
[2022-01-15 07:07:04]
>>200 匿名さん
契約者1さんも騒音の書き込みをしていますよ。
個人を攻撃するのはやめましょう。
そう言う方がいることじたい、マンションの価値が下がるのでは?視野を広く!
202: 契約者さん2 
[2022-01-15 09:58:29]
>>201 契約者さん5さん
音が気になるという書き込み自体が悪いのでなく、マンション全体の防音性が著しく悪いような書き込み(騒音レベルの歌声)は事実と反するから良くないんじゃないか、もし事実なら欠陥だからここで愚痴らず住友にってことだと思いますよ。
203: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-15 10:23:35]
このマンションで何人か知り合いになりましたが、騒音で悩んでる方は聞いた事ないですね。
大多数は平和に暮らしてますよ。
ごく一部の敏感な方が騒いでるだけ。
204: 匿名 
[2022-01-15 13:04:22]
ブリーズコート1階にあるベージュのソファークッション、以前は2個ありましたよね?
今は1個しかないですが、どうしたのでしょうね。
205: 契約者さん1 
[2022-01-15 15:54:01]
>>203 検討板ユーザーさん

知り合いになったのは何人かなのに、大多数は平和に暮らしてる…
206: 契約者さん6 
[2022-01-17 15:05:05]
>>205 契約者さん1さん

よこですが、このマンションの住民の大多数の人が騒音を感じてたらかなり大事になってますよ!一部の敏感な人が騒いでるだけなので、張り紙での注意喚起がされているだけ。大多数の人は何も感じていないか、感じていても我慢できるくらいのレベルなんだと思いますよ。
207: 契約者さん8 
[2022-01-17 18:11:39]
>>206 契約者さん6さん
最初は我慢できてもだんだん我慢できなくなってくる。
毎日のことなんで。
家は外からの音がすごく入ってきます。
208: 匿名 
[2022-01-17 18:24:42]
>>196 契約者さん5さん
それってお隣の方と交流あります?もしもそのお話をされ問題を共有できたら、住友不動産を呼んで『これくらい聞こえます』という実証を目の前でされるといいですよ!!住友不動産も、それで原因を探っていただけるのではないでしょうか?もしもはぐらかされたりしたら、住まいるダイヤルに無料で相談できますし、弁護士や建築士も無料で紹介されたりできます。
209: 匿名さん 
[2022-01-18 00:45:45]
廉価の長谷工だから、壁薄いのかもね。安かったんだから、我慢しなきゃ。
210: 匿名さん 
[2022-01-18 01:16:10]
>>207 契約者さん8さん
閉めてます?窓。
閉めてるならこんなところに書くよりすみふに相談!
211: 契約者さん4 
[2022-01-18 08:47:24]
>>207 契約者さん8さん
いやいや窓閉めてたら外の音なんて聞こえないよ。
近隣どうこうじゃなくてあなたの部屋にちょっと問題あるんじゃない?アフターサービスのときに伝えましたか?すみふに相談した方が良いですよ。
212: 匿名さん 
[2022-01-19 07:16:15]
>>207 契約者さん8さん
私も同じです。私の場合は「キッズプラザの子供の声」に悩まされてます。入口の部屋だと丸聞こえなのはもちろんですが、玄関ドア閉めてリビングのドア閉めても、リビングでさえキッズプラザからの子供の声が聞こえてきて驚きました。

当然窓は閉めてますし、空気孔も閉めてます。なんだったら「空気孔」に「専用の消音材」まで入れました。でも子供の声には効きませんでした。
あまりにも苦痛なのでキッズプラザ側の窓に「防音吸音パネル」の設置を検討しているくらいです。

キッズプラザから遠い居室の皆さんが羨ましいです。完全に部屋選びを間違えたと後悔しています。

213: 匿名さん 
[2022-01-19 07:39:35]
212です。 
私的に今までで子供の声に効果があったのは「ノイズキャンセリングイヤホン」です。

家に居てまでイヤホン生活なんて、って笑われましたが、私だって煩わしいです。でもその煩わしさを上回るくらいの軽減効果はありました。
でもやっぱりずっとソレというわけには行かなくて、なんとか普通に過ごせる方法を模索中です。

防音パネルもお高いし、なんだったらなぜ発音元でもないこちら側が費用負担をするはめになるのか納得感はありませんが、それでも音に悩まされるくらいならお金くらい、と思うほどなのです。

空気孔も本来は開けておきたいです。前術のように閉めても効果は限定的ですが、開けると大変な音レベルなので。仕方ないので、空気対流するような装置も入れようかと思ってます。

騒音問題と無縁な方がいらっしゃるのは分かります。けれども、立地のせいで騒音問題に悩まされている部屋があるのも事実で本当に日々辛いです。

ですから、皆さんの中で、こういう対策したら子供の声の騒音が軽減したとか、何かお仕事で音対策に詳しいとかそういう方がいたり知っている情報があれば、是非シェアして頂けませんでしょうか?

214: 匿名さん 
[2022-01-19 13:27:32]
>>213 匿名さん
ここで口々に言われてることだけど、とりあえず住友に相談しなよ
215: 匿名さん 
[2022-01-19 15:42:56]
>>214 匿名さん

相談しても対応してもらえないから、困ってる住人同士で知恵をだせないか、ということです。

管理室も、「あー、うるさいのは変わらないですよ。張り紙くらいしか出来ませんから」って冷たくあしらわれて終わりです。



216: 通りがかり 
[2022-01-19 16:09:15]
すみふもキッズプラザの声が部屋に丸聞こえなのは分かってるはずです。マンションギャラリーの改装中の時期あたりで、ブリーズのキッズプラザに面した1階の部屋を使用していて社員が頻繁にその部屋を出入りしていたので、どのくらい聞こえているか体感してると思います。
ですが、販売する側ですからね、対応することになると問題があることを立証することになりますし、販売会社は販売後は知らぬ存ぜぬです。
217: 匿名さん 
[2022-01-19 16:52:22]
>>215 匿名さん
管理室はそうでしょうね
アフターサービスや専門家に専有部の確認をして構造的に瑕疵がないかみてもらうべきです。
そこまでやってのことであれば、すみません。

騒音リスクも含めた部屋の購入と納得して、ここで対策の議論をしてください
218: 契約者さん5 
[2022-01-19 17:03:45]
外や周りの部屋が気になるなら自分で対策するほかないんじゃないですか?

外でいうと、そもそもキッズプラザは子供を遊ばせる場所、親同士の交流をする場所ですよ?
販売所のパースにも描かれてるじゃないですか。

周りの部屋だって物音くらいするに決まってるじゃないですか。集合住宅なんだもん

それを理解して購入して住んでるはずなのに、こんなはずじゃなかったと、自分は悪くないと、やれ子供が煩いだの親の精神が異常だの言ってる人はどーゆー神経してるのか…

あげくの果てにスーパーのお菓子を割ってたとか子連れネガキャン発言まで出てくる始末。笑
マンション関係ないじゃん!
219: 匿名さん 
[2022-01-19 22:41:48]
>>218 契約者さん5さん

212です。はい、その通りですよ。自分で対策するほかないと思ってますし、その試行錯誤について書き込んだだけです。もしかしたら同様にお困りの方に参考になることがあるかもしれませんし。
そして、声が聞こえると言ってるだけで、キッズプラザの利用にアレコレは申し上げていません。

当方の家族だけでは知恵も限られますので、もし上手く騒音対策出来たことがある方が他にいらっしゃれば、せっかくの住民板なので有益な情報が共有できれば有難い、ただそれだけです。

220: 匿名 
[2022-01-20 12:51:23]
>>219 匿名さん
共感して下さる人がいるだけで救われますよね。

221: 匿名さん 
[2022-01-20 15:48:07]
>>220 匿名さん
ありがとうございます。まさに220さんのこのコメントに救われました。

不特定多数の方がご覧になっているからこそ、有益に利用したいですね。

「うちはそんなことはない」と反論ばかりするのではなく、こんなことが出来ないかとかこういうことが試せないかとか、そういう話が出来るといいですね。

222: 匿名 
[2022-01-20 17:17:45]
>>221 匿名さん
自分だけが神経質なんじゃないか、寛容になれないのかと思ってしまいますよね。
私は騒音が聞こえると『またバカ息子が騒いでるよ』と言っています。

昨日も18時過ぎまでキッズプラザで遊んでいる親子がいましたね。
日が暮れて寒いし、コロナ禍にも関わらずと思ってしまいました。
これから日が長く暖かくなると19時頃までは煩いでしょうね。
反論してくる心無い人は無視して、解決に導くコメントだけを有り難く拝読しております。

心休まる時間が1分でも長く過ごせます様に☆
223: 契約者さん1 
[2022-01-20 19:32:15]
当方はキッズプラザから遠いながら、やはり物音には悩まされていますよ。
騒音と言い難いのは確かなんですが、元来神経質でもないのにこんなにも聞こえるのかーとは思います。
素人に出来る対策方法は防音カーテンくらいですかね。あとは少々気持ち悪いですが耳栓かな。
224: 匿名さん 
[2022-01-20 20:54:04]
>>223 契約者さん1さん

防音カーテン、確かに気になります。きちんとしたメーカーだとそれなりにお値段しますよね。なので、ある程度は効果があるものなのか…でも、もしあんまり効果がなかったら無駄な買い物になってしまうのか…

実際に防音カーテン使用されたことがあったり、今この物件で利用されている方はいらっしゃいますか? 

必ずしも同じような環境になるとは思わないですが、参考までに何か情報があれば教えてもらえたら有難いです。
225: 匿名さん 
[2022-01-20 21:38:55]
>>224 匿名さん
防音遮光カーテン使用してます!
うちはリビング側のみなんですが、閉めてるときは窓から全く音がしませんので気に入ってます!
廊下側も防音カーテンすると音が軽減するかもしれませんね。
226: 匿名さん 
[2022-01-20 21:47:33]
>>225 匿名さん

わぁ、早速ありがとうございます。使用している方のご意見伺えて良かったです。前向きに検討してみようと思います!
227: 匿名さん 
[2022-01-20 22:21:57]
>>226 匿名さん
ぜひ!お気に入りのカーテン見つかるといいですね♪

228: 契約者さん1 
[2022-01-22 09:14:55]
最近、騒音に関する注意喚起のお願い(チラシ)入ってませんでした?
もしかして我が家だけなのかしら…
でも書かれている時間帯と音の種類からいって我が家が出してる音ではないはずなんですが、釈明も反論もできなくてモヤモヤしています。
229: 契約者さん1 
[2022-01-22 15:49:13]
>>228 契約者さん1さん
うちには入ってないので、恐らく疑わしきお家には複数入れてる可能性がありますね。
発生源でないのはお気の毒ですが、マンション側がそこまで動いてくれてると分かり安心しました。貴重な情報ありがとうございます!

230: 匿名 
[2022-01-22 22:58:50]
>>228 契約者さん1さん
何棟ですか?
231: 匿名 
[2022-01-23 03:36:52]
シリコンの耳栓いいですよ。
スポンジタイプのものと違い痛くなったり痒くなったりしません。
寝る時につけても気にならないぐらい快適で、外れにくいです。

わが家もキッズプラザからの騒音に悩まされてきました。
共感できる人がいて心強いです。
232: 匿名 
[2022-01-23 10:31:05]
>>228 契約者さん1さん
我が家にも苦情のチラシは入っていません。
騒音元の方も『我が家からの音ではない』とあなたと同じ事を言っています。(笑)
習慣化している扉、ドアの開閉、音のレベルをもう一度確認されては如何ですか?
233: 匿名さん 
[2022-01-23 11:22:58]
>>231 匿名さん
情報共有ありがとうございます。
耳栓はスポンジタイプのものがトラウマで使ってなかったのですが、シリコンタイプは良さそうですね。

寝ていてもつけられるなら、土日のお昼寝が声に邪魔されずに実現出来ると期待して、試してみます!
234: 匿名さん 
[2022-01-23 11:29:11]
>>232 匿名さん

228さんが騒音元の人なのに気づいていない人、っていう悪意あるニュアンスで書き込むのは、ちょっとどうかと思いますよ。

228さん、私は229さんと同様にそのような動きがあることを知れて投稿に感謝です。心ない書き込みは気にしないでいきましょう!
235: 匿名 
[2022-01-23 12:46:59]
>>234 匿名さん
その様な動きが知れて感謝って嫌みじゃないですか?
うるさくなければ苦情のチラシなんて入らないです。
うちには一度もありません。
236: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-23 13:21:17]
チラシの件ですが、以前管理人に聞いたところ、共同住宅の性質上音の発生源を特定するのが難しいらしく、苦情元の周辺住戸に配布していると、同じ家からは3回が限度と言ってました!

いずれにせよ、できる範囲で生活音には気をつけましょうってことですね。
音の出し方、聞こえ方は人それぞれですからね☆
237: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-23 13:30:08]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
238: 契約者さん2 
[2022-01-23 14:40:01]
>>235 匿名さん
書き込みから容易に推測するに、あなたが管理人室にお願いしてチラシ入れてもらってるんじゃないですか?
だったらあなたのポストには入らなくて当然じゃないですか。
せっかく有益な掲示板になっていたのに残念です。

騒音元騒音元ってよく書き込んでるみたいですが、他の方の投稿にもある通り、集合住宅なので騒音元なんて特定できないのでは…
まさか、真上だからとか、子どもがいるから、で特定しているんですか?だとしたら相手が気の毒すぎますよ。
239: 228 
[2022-01-23 15:12:34]
みなさんコメントありがとうございます。
特にお気遣いくださった方、気持ちが軽くなりました。

詳細を良く聞きもせずに人を犯人扱いされる方もいるのですね。自分はそうならないよう自制したいと思います。

我が家はD棟です。
ですので、別の棟の方には流石にチラシも入らないかと。
また、ざっと内容を記載しますと、
・18時から22時
・コツコツ踵で歩く音がする
・壁を叩く音がする

壁を叩く音と歩く音はそもそもの音の発生元が違うのでは、とも思いますし、壁を叩く人なんているのか疑問です。
歩く音も我が家では静音スリッパとか厚みのあるモップ状スリッパを履いてできるだけ配慮しています。

以上です。お騒がせしました。
240: 匿名 
[2022-01-23 15:22:56]
>>238 契約者さん2さん
すごい妄想ですね。
あなたの推測はひどくハズレています。
騒音元以外になんと記したら納得ですか?
一番簡潔な言い回しで皆さん使われているだけです。
苦情のチラシが入り、憤慨されているのが目に浮かびます。当たり散らさずまずは近隣にご迷惑がかかっていないかご挨拶に行かれてはどうでしょうか。
241: 匿名さん 
[2022-01-23 18:45:05]
知り合いの方も何時から何時頃どんな音がしているという注意喚起の手紙が入っていたことがあったと言っていました。たしかE棟だったかと。
以前ここに書き込みがあったと思いますが騒音元の特定は難しいです。本当にどこから音がするか分かりませんからね。
そういう手紙は上下左右、3軒ななめまでなどの可能性もあるため意見のあった家庭から少し幅広くポスティングされてるかと思います。なので騒音元と特定されて言われてるわけではないので音に気にしながらも、普通に生活していいかと思われます。
直接下の階などの方から言われた方もいましたが、そのうるさいと言われた時間帯家を空けていたらしく無罪は証明されていましたが。どう証明したのかは分からないので下の階の方が納得してるのかも不明ではありますが。
242: 匿名 
[2022-02-01 05:14:04]
騒音トラブルの事件 多いですよね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e061fcbf3d66b59b82610dc8fd4b06b145...
243: 匿名 
[2022-02-01 05:20:26]
244: 契約者さん2 
[2022-02-01 09:49:51]
>>243 匿名さん

昨日某テレビ番組でも騒音トラブルやってました。
どんなに気をつけてても子供の足音、泣き声にイライラする方はいますよね。(その方はストレスで怒りをぶつけてたみたいですが)
子供だから仕方ないって訳では無いですが、ある程度仕方ないと思ってくれるような方じゃないと、ファミリーマンションは向かないかもですね。
245: 通りがかり 
[2022-02-01 14:24:07]
私、自分がそんなに騒音が気になるタイプとは思っていなくて、子供が騒いでても「あらあら元気がいいわねぇ」って感じにこれまでは思ってたんですね。
が、住むとなると違うんですね…どなたかも書かれてましたが、時々なら許せても、毎日だと辛く感じるというか…
はい、ファミリーマンションが不向きなのだとよく分かりました。

246: 匿名 
[2022-02-01 16:37:41]
>>245 通りがかりさん
244わざわざ言わなくても良いですよね!
私は望んで子供を作りませんでした。ファミリーマンションに住んでスミマセン。
247: 契約者さん2 
[2022-02-01 21:49:10]
>>246 匿名さん

別にあなたたちがなんて一言も言ってませんけど(笑)
そういう人もいるみたいですねって話なだけでわなんでも自分だと思うの辞めた方がいいですよー!
248: 契約者さん3 
[2022-02-02 00:42:59]
>>242 匿名さん
騒音トラブルも確認できてない。と書かれてない?

どちらにせよ、迷惑にならぬよう気を使わないとですね。
249: 検討中さん 
[2022-02-02 07:23:50]
>>244 契約者さん2さん

なるほど。ファミリーマンションでも共同住宅なのだから、不快にならないように過ごすことを求めるのは変な話ではないと思っていたのですが、こちらでは「うるさくて当然、それを理解せずに購入した方が悪い」ということなんですね。

自分にも子供がいて周囲にに迷惑かけてるくらいの方が、お互い様だと思って相手の騒音も許容できる、ということでしょうか。

逆に、子供がいなくて静かに暮らし、キッズルームもキッズプラザも利用しない方は、割に合わないということがよく分かりました。

どうもありがとうございます。
250: 匿名 
[2022-02-02 08:26:26]
>>249 検討中さん
割りに合わない。
そう言う考えもあるんですね。
251: 契約者さん3 
[2022-02-03 20:48:37]
重要事項説明聞いてマンション管理費が何に使われてるか知った上で
"割に合わないこと"も含めて納得して契約しないとですねっ
252: 匿名 
[2022-02-04 09:59:02]
>>251 契約者さん3さん

細かいお金の事まで気にしていません(笑)
253: 匿名 
[2022-02-04 10:00:49]
>>251 契約者さん3さん
管理費分の元を取ろうって?
疲れませんか?
254: 契約者さん 
[2022-02-04 10:17:33]
>>253 匿名さん
そういうことじゃないでしょ(笑)
事前に説明を受けて、何に使われてるのかも聞いたうえで契約してるんだから、割に合わないなんて考えにならないって話じゃない?
なんでもそうやって揚げ足取るようなこと言ってる方が疲れませんか?
255: 検討中さん 
[2022-02-04 11:14:24]
まぁまぁ皆さん、投資回収(元を取ろう)というのは、ビジネスの世界では大事な概念です。

お金のことなんて考えません、そんなこと考えるのは思考が貧しいから、というのは気持ちいいでしょうが、資本主義経済の仕組みのなかで生きてる以上、関係なくはないですよ。

ですから、割に合わない層の方は、こちらのマンション購入は避けるべきでしょう。
でも残念ながら、購入後に「こんなはずじゃなかった」と実感することは多々あるものです。

こちらの書き込みが、そんな人が一人でも減るのに役立つといいですね。

256: 匿名 
[2022-02-04 11:20:59]
>>254 契約者さん
割りに合わない発言は249の方で、私ではないです。

257: 匿名 
[2022-02-04 11:23:45]
>>255 検討中さん
ビジネス持ってくる?
AMアセットマネジメントは理解していますよ(笑)
258: 契約者さん1 
[2022-02-04 11:45:44]
ファミリー向けの物件なんだから騒音は最初からわかってたことでしょ、というような書き込みをお見かけしますが、若い夫婦二人も、子供が成人済みの高齢夫婦二人も、老老介護の親と子も、かたちは違えどファミリーなんです。
そして、赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、子供が騒ぐのは仕方ない、確かにそれは仕方のないことで、それを責めることは誰もできません。ただ、それを仕方ないから大目に見てよ!というのではなく、どう対応し周囲と折り合いをつけていくかどうか、親御さんの近隣住民への配慮や思いやりは必要ですよね。。お子さんのことだけでなく、DIYなども。。
259: 契約者さん 
[2022-02-04 12:09:05]
>>256 匿名さん

割に合わないことを言ってるんではなくて、あなたの返信に対して言っています。
260: 入居済みさん 
[2022-02-04 12:20:42]
多様な生活のあり方がある中で最大限みんなが気持ちよく生活するにはどうするべきか考えるべきです。

仕事っぽくなりますが、人を動かすためには
・具体的に問題の特定(あるべき姿vs現状)
・利害関係者の明確化
・客観的データの収集
・事実と推測を区分け
・解決方法の提案
・解決スケジュール
などが必要です。

問題を感じている人が全てやるのは大変なので管理組合や近隣住民等と相談して進めるのがいいと思います。
261: 契約者 
[2022-02-04 18:36:02]
D棟の間取り3LDKの寝室で平日にリモートワークしていると、お隣?の部屋から何を言ってるかまでは聞こえませんが話してる声が聞こえてきますね。一人の声なので同じようにリモートで打合せしているのかな。
声量があると危うく機密漏洩ですねw

音楽の低音も聞こえてきて、たまに音量大きい時はコード進行わかっちゃいそうな感じで聞こえます。

リビングはさすがに話し声や音楽は聞こえてこず、足音と引き戸の音くらい。足音は子供が走り回ってるような、ボールを弾ませてるような、低音が腹にきます。

上下左右に住人がいますが、同じような方いらっしゃいますか?
262: 匿名 
[2022-02-04 22:49:57]
>>261 契約者さん
幸い左右の方はあまり大声でお話しにならないようで、声が聞こえてきたことはありませんが、寝室側(入口)の部屋では、かたんとお隣の物音が聞こえてくることありました。
そして、リビングは確かに音が気になったことないですね。お隣さんに「テレビの音うるさくなぁい?」って、顔を合わせた時に聞かれましたが、窓を開けている際にこちらがベランダに出たら聞こえたくらいで、窓を閉めた状態で聞こえてきたことはまずないです。

ですので、261さんの投稿を見て思ったのですが、なんとなく寝室側の部屋の方が音が聞こえやすいような気がしますね。構造が違うのでしょうか。

キッズプラザの声は丸聞こえですけど(笑)。鉄砲型おもちゃみたいなので、なんか変な効果音出してるのも聞こえましたし、本当に二重窓にしておいてほしかったです。
263: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 00:17:13]
うちはそんな気にならないですけど、管理組合にキッズプラザの防音について検討してもらえないか書面出したらどうですか?
かなりの住民が迷惑してるみたいですし、透明な屋根かなんかつけてもらえば雨でも子供たちが遊べる理由になるし、一石二鳥かと。
264: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 00:18:37]
キッズプラザってステーションの人達も使えるわけですから全体の問題ですよね。
265: 契約者 
[2022-02-05 09:39:19]
>>262 匿名さん
すいません言葉足らずでした、リビングで聞こえるのは上の住人の足音、引き戸や窓の開け閉め音ですね。ここまで聞こえるの?っていうクリアにはっきり聞こえて、低音で毎日ドスドスされるので、ボールを弾ませて子供が遊んでるのかと思うくらいです。でも声や音楽は聞こえないので、不思議です。
どんな人が住んでるかは知りませんが、妻も子供もうるさいうるさい言ってるので、うるさいのは間違いないですね。
こちらも下の住人に同じように思われてるのかと気にしながら暮らしてます・・・

この掲示板を見ると、D棟でも上の音はそんなに聞こえないという人もいるようなので、構造的にハズレの部屋を引いたのでしょうか。
266: 匿名 
[2022-02-06 09:57:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
267: 契約者さん1 
[2022-02-06 12:31:35]
260さんの書き込みがとてもわかりやすいですね。
みなさん書き込まれてますが、感じ方は個人差があるので、客観的に判断つくよう対処すべきですね。
268: 契約者さん1 
[2022-02-06 12:54:47]
エコカラットを導入されている方いらっしゃいますか?
我が家は3LDKなのですが、廊下側の2部屋の内、狭い部屋の方の湿気がすごく、ウォークインクローゼットは常に開け放しにし、窓も基本的に常に開けています。エコカラットの吸湿機能が効果があるのか気になっています。
また、もう一方の部屋(寝室)は湿気はないのですが、景観のためにエコカラットを導入したいなと。ただ、この季節は乾燥が気になり加湿しているので、エコカラットを入れると逆に乾燥してしまわないかなと思い迷っています。
もしエコカラットを導入している方がいたら、使用感などを教えていただきたいです!
同じ間取りが多いので、ネットの口コミよりも参考になるかと思いここに質問させていただきます。
269: 契約者さん1 
[2022-02-06 13:16:12]
>>265 契約者さん
我が家も足音は聞こえてきます。お子さんがぱたぱた走る音やおそらくリビングの椅子を引く音(夕飯時に聞こえるので)が聞こえてきます。思ったよりいろんな音がするなーと私も思いました。
ドアの音は、リビングと隣の部屋の間仕切りドアはたまーに聞こえます。窓の音は一度も気になった事はありません。
もしも通常の開け閉め音がするのであれば、それは瑕疵としてすみふに相談して良いと思います。
以前理事会で騒音の話が出たとき、瑕疵じゃないかの相談を受ければすみふとしてきちんと対応すると言っていたと聞きました。
270: 匿名 
[2022-02-06 16:30:13]
検討板に、こちらの「住宅性能評価書」に、音に関する項目がないと出てますね…
調べてみたら音環境は任意項目だから未記載の物件は多いようですが、なるほどそういうことかと妙に納得しました。





271: 匿名 
[2022-02-12 16:42:40]
遮光対策について
日当たりが良すぎて、カーテンを閉めていても眩しいです。
我が家のカーテンが薄めな事もありますが、ガラスにフィルムは貼っています。
今日は暖房をつけなくても日中は室温20度を超えています。
夏は冷房をつけないと30度を越えます。

別途、ロールスクリーンを設置しようかと検討しています。
皆さんの御宅は如何ですか?
対策も含め教えて頂けると助かります。
272: 入居予定さん 
[2022-02-16 11:40:41]
4月からG棟に入居予定です。
音トラブルが気になります。
G棟は線路横なので音には寛容な人が多いと勝手に思っています。
273: 入居予定 
[2022-02-16 21:57:03]
食洗機取り付けた方にお伺いしたいのですが、シスコンで取り付け依頼されましたか?それとも外注ですか?
274: 匿名さん 
[2022-02-17 14:57:39]
>>273 入居予定さん
シスコンでやりましたー
お子さんいるなら大きめの方がいいですよー
275: 匿名さん 
[2022-02-18 12:51:23]
>>273 入居予定さん

私もシスコンで取り付けました!食洗機は大きいほうがたくさん入れられて便利だなと、大きいのを取り付けました!
276: 入居予定 
[2022-02-18 14:07:39]
>>274 匿名さん

ありがとうございます!
大は小を兼ねると言うので深型にしようと思ってたので、そのままシスコンに依頼しようと思います!
277: 入居予定 
[2022-02-18 14:08:29]
>>275 匿名さん

ありがとうございますー!
やっぱり大きい方が何かと便利ですよね♪
278: 入居予定 
[2022-02-18 17:51:34]
>>272 入居予定さん
私も4月に入居予定です!
こちらの掲示板を見ると、騒音問題気になりますが、全く同じことを考えておりました(笑)
もうすぐ入居、楽しみですね!
279: 匿名 
[2022-02-22 17:40:41]
マンションとはそれる話ですが。
都内から越して来ました。
タクシーの乗り方ですが路上で手を挙げても止まってくれませんか?都内だけなのでしょうか。
280: 匿名 
[2022-02-27 11:59:18]
>>272 入居予定さん
電車の本数が少ないですよね。だから妥協して住む人もいるのでは?
都内から越して来ましたが、時刻表をみる事なんて無いほど本数が多かったです。
281: 契約者さん 
[2022-03-02 15:28:57]
中庭の木の枝によじ登っている子供達とそれを注意しない親達。
そもそも住人かもわからないし。
枝を折ったら責任とってくれるのでしょうか?
せっかく係の方が植えてくれた植物を抜いている子供もいました。
共用部なら何をしても良いと思っているのでしょうか?
自分達だけの物ではありません、皆んなの物です。
本当にやめて欲しいです。
282: ブリーズの住人 
[2022-03-02 15:46:23]
>>265さん

我が家も物凄く聞こえます。
足音、台所の引き出し、風呂に入っている音、洗面台の鏡の扉に下の引き出し、リビングの引き戸の音、玄関のドアの音、掃除機をかける音。
ドアに関しては音も凄いですが地震のような地響きもする程です。
いつこの音が来るのか毎日、ビクビクしています。

恐らく住人のせいではなく施工だと思います。
不動産会社へ問い合わせし、経過次第では理事会へ進言するつもりです。

ご近所さんに聞いても生活音など何も聞こえて来ないとの事なので余りにも部屋で差があり過ぎます。

自分の部屋もおかしいと思う方は確認した方が良いと思います。
283: 匿名さん 
[2022-03-02 19:56:36]
>>281 契約者さん
こんなとこで言っても意味ないから見かけたら管理室に通報してください
284: 匿名 
[2022-03-02 20:34:04]
>>281 契約者さん
駐車場のゲートを壊しても、キッズルームの壁紙を破いても名乗り出ず。バルコニーからの投石。(全てメール室に掲示されていました。)
ブリーズコート1階のクッションは盗まれる。以前2個あった様な。1個じゃバランスが悪い。
8階廊下にツバをはく。※注意喚起あり

信じられない事が多々。
ハイヤーで帰宅した中年が領収書らしきゴミを植え込みに投げ捨てていました。

残念ですよね。
我が家も騒音に悩まされていますが、結局配慮の無い人に言っても無駄。
警察、児相に通報が一番。
285: 契約者さん 
[2022-03-03 08:17:10]
>>284 匿名さん
本当に残念な人が多いですよね。
これだけの住戸数なのでトラブルも多いとは思いますが、さすがに自分で駐車場のフェンスを壊しておいて名乗りでないとかバルコニーから石を車に投げるとか犯罪ですよね。
私も8階のエレベーター前に置いてある「唾や痰を吐かないで下さい」の立て看板見ました。
民度が低過ぎますよね。

バルコニーの手すりにマットとかビニールシートを平然と干している人もいますが下に落ちて誰か怪我するかもとは思えないんですかね。
そもそも規約違反ですし。

自分が発見した行為に関してはその都度、管理人に通報しています。
みんなが気持ちよく住めるようになると良いですね。
286: 匿名さん 
[2022-03-03 22:21:18]
>>284 匿名さん
キッズルームの壁紙については、管理会社の方は心当たりのある親御さんが確認に来られたとおっしゃってましたよ。
同じマンションに住む住人同士なんですから、不用意に貶めるのはやめましょうよ。

今までも、度々人を陥れる発言や他人を馬鹿にする発言を繰り返しては投稿が削除されていますね。

率直に申し上げて、騒音で警察や児相に通報するというご自身の行動は、管轄地域の本当に助けを必要とする方々に多大な迷惑をかけているのでは…?
ご自身の身の振り方をもう一度考えてみては如何ですか?
騒音で悩まれ、さぞお辛いと思いますがあなたのやり方は間違っています。

このスレの中でも、騒音を立証するにはどうすれば良いか等建設的に書いてあるので、そう言った意見を参考に動かれてはいかがでしょう。
287: 匿名 
[2022-03-04 18:47:16]
>>286 匿名さん
偉そうに

困っている人に寄り添う優しさの無い人間

あなたこそ 間違っていますよ。
288: 匿名さん 
[2022-03-04 20:24:38]
>>287 匿名さん
どこが偉そうで間違っていますか?
軽症で救急車を呼んで、本当に必要な人に回ってこない社会問題はご存知ですか?
あなたがやっていることは、それと同じですよ。
本来警察や児相が対応すべき事案ではないようなものを、自分の自己満足のために公的機関の手を煩わせ、緊急で助けが必要な人に迷惑をかけ、しかも反省するどころかそれをさも当然かのように曝ける。
警察官の知人がいますが、こういったことは本当に多いらしく嘆いていました。仮に、自分の家に強盗犯が入った時、こんな事案に対応中で警察の到着が遅くなり、最悪の事態が起こったとしたらどう思いますか。例えばあなたのパートナーが大怪我を負ったら?
結局あなたは自分のことしか考えていないんですよ。110番通報って緊急対応ですよ。音がすることに対して110番が必要なんですか?警察はあなたの執事じゃありません。

前回の投稿ではかなりオブラートに包んで発言し、違う方法をとったらいかがかとアドバイスをしたにも関わらず、あなたは感情的に否定するだけ。
他人の民度の低さを嘆いていますが、あなたも人のこと言えませんよ。
きつい言い方になってしまいましたが、真っ当な方であればこれらの言葉が響くことを願うばかりです。
289: 匿名 
[2022-03-06 17:58:55]
今日も綺麗な富士山ですね。
皆さんのお宅からも見えますか?6階辺りでも見えるのでしょうか?

G H棟が出来た事で景観は変わりましたか?
290: 契約者さん7 
[2022-03-11 14:52:10]
先程ステーションの中庭で縄跳びしていた子供達がいましたが、親達はエントランスを陣取って井戸端会議するのに忙しいのでしょうか。
291: 契約者さん4 
[2022-03-11 15:49:15]
>>290 契約者さん7さん
それはダメなことなんですか?
通路でやってました?
292: 契約者さん1 
[2022-03-11 21:56:01]
マンション価格の高騰続いていて、友達が買った値段より高くマンション売れたって言ってたし、神経質な人はもっと子育て世帯が少ない街とかマンションに引っ越すの充分ありだと思う。
293: 契約者さん3 
[2022-03-11 22:31:29]
290管理人いたら注意してくれる。
ベランダから見とったけど、以前シャボン玉しとったな

291あんたか
294: 匿名さん 
[2022-03-12 00:11:58]
>>293 契約者さん3さん
は?
295: 匿名さん 
[2022-03-12 00:13:54]
>>289 匿名さん
は?
296: 契約者さん6 
[2022-03-12 06:11:01]
>>295
は?


297: 契約者さん5 
[2022-03-12 12:28:41]
>>291 契約者さん4さん

中庭に記載がしてありますよ。
298: 匿名 
[2022-03-12 12:31:31]
>>295 匿名さん
見えないんですね。
ディズニーランドの花火も綺麗ですよ?
299: 匿名 
[2022-03-12 12:37:04]
>>290 契約者さん7さん
とにかく余裕の無い親が多い。
挨拶もしない。
自分より優雅な人への敵対心が強く感じます。
子だくさん母ちゃん。
300: 匿名 
[2022-03-12 14:46:20]
>>292 契約者さん1さん
高く売って、住む場所失くすの?
買うときも高いんだけど(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる