住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

1018: 契約者さん4 
[2023-12-23 12:53:45]
>>1017 契約者さん1さん
「棟や階層によって作り方が異なるのでしょうか」
そんな事が本当はあってはいけないから、それを今管理組合が話し合ってるんじゃない?
「隣人ガチャ運が良かった」
それもあるかもしれないね。
1019: 契約者さん3 
[2023-12-23 17:25:10]
>>1017 契約者さん1さん
中層階ですが全く同意見です。
大多数は普通に暮らしてますよね。
数百世帯あるうちのごく一部で騒音が酷い世帯があるんでしょうね。
1020: 契約者さん1 
[2023-12-23 17:56:29]
>>1019 契約者さん3さん
そのごく一部で構造上の問題かもしれないって持ち上がってるんですよね。
管理組合が無視しないで取り組んでくれていて良かったですね(^^)
1021: 契約者さん1 
[2023-12-23 21:11:19]
ボイドスラブ工法が原因で騒音問題が起きてるマンションが多いって聞くね

ここは小梁が少ないからボイドスラブ工法だろうね。
低音が響くのもボイドスラブのデメリットの太鼓現象じゃないかな。
1022: 契約者さん6 
[2023-12-23 21:36:16]
>>1021 契約者さん1さん
ここはアンボンド工法だよ。
階高稼ぎの。
1023: 契約者さん1 
[2023-12-23 22:36:59]
>>1022 契約者さん6さん

ありがとうございます。
天井がほぼフラットなので、ボイドかと思ってました。
1024: 契約者さん2 
[2023-12-23 23:43:06]
>>1023 契約者さん1さん
いえいえ。
太鼓現象はあながち間違いではないかも。
1025: 契約者さん3 
[2023-12-24 10:33:13]
>>1017 契約者さん1さん
羨ましいです。
掃除機をかける音とか全然しないですか?
こちらは掃除機のモーター音とヘッドが当たる音ですぐわかります。
コツコツとかそんな軽い音じゃなくて、ドンドンって凄いですよ。
気遣いなく強く当てているのか、普通に当てててこんなに伝わっているのかは謎ですが。
1026: 契約者さん2 
[2023-12-24 19:20:45]
>>1025 契約者さん3さん
掃除機ヘッドの音がするってやばいですね
学生時代軽量鉄骨のアパートに住んでましたが、その時ですら聞こえませんでしたね
騒音ていうと、窓開けてアダルトビデオ大音量で流してた近隣住民がいたくらいです笑
懐かしい笑
1027: 契約者さん8 
[2023-12-24 20:46:41]
>>1026 契約者さん2さん
本当ですよね。
賃貸でも聞こえなかったのに分譲でモーター音まで聞こえるなんて。
掃除機って何十分もかけるから、ただただ苦痛です。
ちなみに風呂場の音が一番酷いです。
1028: 契約者さん8 
[2023-12-26 21:44:38]
>>1025 契約者さん3さん
そもそも新築マンションでガツガツ当てる気がしれませんね。
1029: 住民さん6 
[2023-12-26 23:03:35]
>>1028 契約者さん8さん

ですよね。
ドゴン、ドゴン凄い音します。
あんな音してたら寝てられません。
1030: 契約者さん2 
[2023-12-27 13:16:04]
>>1029 住民さん6さん
家の中、傷だらけなのでしょうかね。
新築なのにもったいない。
1031: 住民さん3 
[2023-12-27 18:44:45]
レスつけると蒸し返すなマンがうるさいからあえて付けないけど、深夜・早朝に掃除機かけられたり、引き出しだの引き戸の音に悩まされてるなら、そのいつもの時間に待ち構えておいて、音がし始めたら外に出てバルコニーから電気ついてる部屋を調べたら良いよ。
そんな変な時間に起きてる人も少ないだろうし、数日続けたらすぐに特定できるよ。

自分も最近夜中の2時とか3時に足音とかドアの音で起こされてるけど、特定してる。
1032: 契約者さん5 
[2023-12-29 10:53:14]
玄関側の洋室は家の前を通れば電気が点いているか騒ぎ声がするか分かりますし、向かいの棟からはリビングが丸見え。
子供がソファから楽しそうにジャンプしていました。
1033: 住民さん8 
[2023-12-29 17:30:55]
>>1019 契約者さん3さん

気づかないうちに加害者になっていないか気をつけましょうね。
当たり前ですが、子供でもかかと歩きで踏みしめればどんな高級物件でも響きますよ。
1034: 契約者さん4 
[2023-12-29 19:28:21]
>>1032 契約者さん5さん
向かいの棟からリビングを覗き込んでるあなたを想像して寒気がしました。
1035: 住民さん3 
[2023-12-30 14:02:28]
>>1034 契約者さん4さん
コメ主さんじゃないけど、覗き込まなくても普通に見えるし。
1036: 契約者さん1 
[2023-12-30 14:30:22]
1032の人は向かい棟からリビングを見たとおっしゃってるので
①F棟の住民で直接繋がっていないH棟から覗いた
②D棟E棟の住民で別マンションのシティテラスから覗く
のどちらかだと思うのですがどちらも寒気します
1037: 契約者さん1 
[2023-12-30 20:33:07]
騒音被害を受けているからといって、自分で調べて特定するのはNGだと思う。
組合を通して管理会社に動いてもらうようにするしかないんじゃないかな。
1038: 契約者さん1 
[2023-12-30 20:43:03]
>>1037 契約者さん1さん
…。
それが出来たらここに限らず、どこのマンションも苦労しない。
1039: 契約者さん8 
[2023-12-30 21:12:22]
>>1035 住民さん3さん
普通に見えるのではなく、意図的にわざわざ見に行ってることがやばいんですよ
あなたもわざわざH棟かステーションに見に行ってるんですね
のぞきは犯罪ですよ。通報されないように気をつけてください。
1040: 契約者さん4 
[2023-12-30 21:24:57]
>>1039 契約者さん8さん

落ち着いてください笑
コメ主さんもわざわざ別棟に見に行ったなんて書いてないし、私も見に行ってませんよ。
勝手にのぞき魔扱いして騒がないでくださいね。
1041: 契約者さん3 
[2023-12-30 21:25:27]
洋室で子供を寝かしつけしてますが、ずっと走り回る音、飛び跳ねる音が続いています。

冬休みで夜更かしするのは構いませんが、集合中に住んでるんだからもう少し周りに気をつかってほしいです…

1042: 通りがかりさん 
[2023-12-30 21:29:12]
騒いでない人からしたら別にどこでどう見ようが関係ないで終わりですけどね笑
1043: 契約者さん4 
[2023-12-30 21:53:56]
>>1040 契約者さん4さん
物理的に見に行かなきゃ見えないじゃないですか笑
1044: 契約者さん4 
[2023-12-30 21:59:31]
>>1043 契約者さん4さん
しつこいですね。
見に行かなくても自分の部屋から別の部屋は見えます。
覗き込まなくても見えます。
そして騒音宅の部屋を見にも行っておりません。
1045: 契約者さん8 
[2023-12-31 00:49:49]
>>1044 契約者さん4さん
自分の部屋から別の部屋が見える…?
まさか…透視能力でもあるんですか?
1046: 契約者さん1 
[2023-12-31 00:54:12]
>>1044 さん
まあいずれにせよあなたのことはどうでも良いですが、1032は覗きに行ってますよね。
やめましょうね。覗きは…
1047: 通りがかりさん 
[2023-12-31 01:38:24]
覗く覗かれてるは騒いでる部屋以外の人達にはどうでも良いわ
1048: 住人 
[2024-01-01 23:56:43]
1032さんは覗きに行ったとは一言も言っていません。
1034が覗くという悪意ある表現で掻き立てています。
皆さんまんまと引っかかっています。
この人に騙されないように。
この人はスルーしましょう。
これを読んで、また書き込むでしょうがね。
1049: 契約者さん1 
[2024-01-02 01:31:20]
>>1048 住人さん
言わなきゃ覗いた事実にならない?違うでしょ
向かいの棟からリビングを覗きに行かなきゃ子供がソファで飛び跳ねてるという事実は書けません
なぜここまで1032を擁護するのかわかりません
コメ主ではないフリをしてるコメ主だから?
1050: マンション検討中さん 
[2024-01-02 10:01:03]
まだやってた
こんなの騒いでる部屋の張本人ならともかく、そうではないならふーんで終わる話なのに
1051: 契約者さん3 
[2024-01-02 10:48:12]
>>1050 マンション検討中さん
同意。
騒いでる人は心当たりがあるから発狂してるんだろう。
スルーしよう。
1052: 契約者さん1 
[2024-01-03 11:31:50]
>>1051
スルーしましょうと言う書き込み自体辞めましょう。
1053: 住人 
[2024-01-04 17:19:57]
ピアノだかオルガンだか、うるさい。
つまづくと同じ箇所を何度も何度も何度も練習するので耳障りです。
1054: 契約者さん1 
[2024-01-09 17:55:17]
>>1053 住人さん
ピアノ音はマンションじゃどこもあるあるだし、夕方くらいまでなら許容しちゃうなぁ
1055: 契約者さん1 
[2024-01-10 22:57:39]
斜め上の階からドカーン!ドスーン!と物凄い音と掃除機が巾木にあたるガツガツ音が聞こえてくる。
昨夜なんて夜中の三時にドスーン!ドスーン!
真下の住人が気の毒でならない。
1056: 住民さん 
[2024-01-11 15:39:24]
>>1055 契約者さん1さん
夜中に掃除機…
一体何考えてるんですかね。
普通は住民寝てますよね、他人の迷惑考えないんですかね。
斜め上の部屋からというのは、どうやってわかったんですか?
1057: 契約者さん1 
[2024-01-19 00:16:56]
>>1056 住民さん

斜め上の階の方向からという意味で、部屋を特定したわけではないです。

それと夜中に掃除機をかけていたとは書いていません。
紛らわしい書き方してすみませんでした。

1058: 住民さん7 
[2024-01-19 19:01:24]
>>1057 契約者さん1さん
夜中の掃除機ではなかったんですね。
こちらこそ勘違いしてすみません。

ドスーン、ドスーンというとんでもなく大きな音とうちは振動もあるんですが、お宅もですか?
最近は毎日です。
1059: 契約者さん99 
[2024-01-20 02:19:27]
ブリーズコートってこんなに電車の音しましたっけ?最近二重窓の防音効果が低い?サッシを閉めても若干緩い感じする
1060: 通りがかりさん 
[2024-01-20 17:35:43]
>>1041 契約者さん3さん
大人のかかと歩きはもちろん、子供の足音はホムセンで売ってる安いパズルジョイントマットなんかじゃ防げないからね。
「足音を軽減」なんて書いてあっても、実際は敷いても透過損失なんて大して変わらない。
5kgのボーリングの玉を5センチ上から落としても響くのに、それより体重のある子供が力一杯歩くんだから、そりゃ響くよね。

本当に階下に配慮してる人達は2万くらいの防音プレイマットをしっかり敷いてる。
上階にちゃんと遮音性のあるマット敷いてるか聞いてみて。

敷いてるのに苦情言われたって逆ギレする人は、そもそも足音対策間違ってる可能性が高い。
あと、いくらしっかりしたプレイマットを敷いても、走ったり飛び跳ねたら衝撃音と振動は防げない。
これはどのマンションにも言えること。
1061: 住人 
[2024-01-21 21:20:32]
シャワーヘッドを変えたいのですが外せません。
ホースごと交換しないとだめなタイプなのでしょうか?
交換した方はいらっしゃいますか?
1062: 契約者さん1 
[2024-01-21 22:22:33]
>>1061 住人さん

ホース毎変えなきゃダメですね。
1063: 契約者さん8 
[2024-01-21 23:03:04]
>>1060 通りがかりさん
その通り!
遮音性が証明されてるマット敷いてても苦情が来るならその家が異常な音を出してるかマンションの遮音性に問題あるかどっちかだろ。
音だけじゃなく振動まで伝わるって分譲マンションであり得るの?施工主は原因をちゃんと調べるべきじゃないの?
前に理事会から注意喚起のチラシが配布されたけどいまだに家の中で走る飛び跳ねる等の行為をしてる迷惑住居には個別で注意喚起できないものだろうか。

1064: 管理担当 
[2024-01-22 03:10:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1065: 匿名さん 
[2024-01-22 10:27:29]
>>1063 契約者さん8さん

私も同意見です。
遮音性の証明されたマットを敷いていても足音がするなら、異常な行動をしているか床の問題か。
ただし、リビングのみで満足して、廊下やキッチン周りには敷いていないのなら当然足音はするでしょうね。
よく見るジョイントマットは、単に歩いている人の踏み心地がソフトになって、自室の足音を軽減するだけですからね。
階下への配慮を謳うなら意味なし。

管理会社と管理組合が個別に注意喚起するのは難しいでしょうね。
「うちからだと言うなら証拠出せ」ってまともに取り合わない住人もいるでしょうね。
わざわざ音出して生活するなんて宣言している人もいるくらいですから…
1066: 騒音に苦しむ住人 
[2024-02-01 21:41:36]
洋室で子供を寝かしつけしてますが、
朝の5時からドンドン落とすような音と重いものを引きずる音が響き渡り子供が起きてしまう。
19時以降も飛び跳ねるような音が断続的に続き、なんならすごい重いものを落とすような音と下をハンマーで叩いてる?みたいな音が毎日同じように繰り返される。。

管理人経由での注意書を入れたばかりなのに、、みなさん直接言いに行ったりしますか?
1067: 契約者さん1 
[2024-02-02 12:49:02]
直接はなかなか勇気が。。。
賃貸みたいに簡単に引っ越せるなら直接言ってとことんやるのもやぶさかでないのですが。。。
1068: 住民さん6 
[2024-02-02 18:50:04]
>>1066 騒音に苦しむ住人さん
絶対にこの部屋からだと確信が持てれば、直接行った方が良いかと。
もし、その住人が何かしら嘘をついても後々調べたらバレます。
1069: 契約者さん1 
[2024-02-07 19:40:36]
今まさに風呂の音がゴーン!!ドーン!!ガンガン!!とかなりうるさいです。
1070: 契約者さん1 
[2024-02-07 19:54:37]
風呂音止みました。
どんなお風呂の入り方をしたらあんな音がするんだろう
1071: 契約者さん7 
[2024-02-07 20:10:22]
>>1070 契約者さん1さん

別に自分が鳴らしてるとかではなく、参考にお聞きしたいのですが何故お風呂とわかったのですか??
なぜこんなことを聞くかというと壁越しで浴室と断定出来るなら隣人次第だろうし、お風呂は予想で別の音がダクトなどを通してなら自分にも起こるのかなと思いまして。
1072: 契約者さん1 
[2024-02-17 10:33:48]
今年、祖母と母を引き取り一緒に暮らすことになりそうですが…今のまま朝から晩まで煩いこのマンションでゆっくり養生させてあげられるとは思えずに少し悩んでます。実家もマンション暮らしなので抵抗はない二人ですが、あまりにもここの騒音は酷いです。
1073: 契約者さん5 
[2024-02-19 19:04:40]
民度は低いマンションですよね。
この間も住人同士で喧嘩してるのを見て嫌になりましたよ。
1074: 契約者さん8 
[2024-02-19 19:12:45]
>>1073 契約者さん5さん
どのような喧嘩ですか?
1075: 契約者さん5 
[2024-02-20 14:00:43]
>>1074 契約者さん8さん
詳細を話すと顔見られてる可能性もあり特定が怖いので伏せます。
1076: 契約者さん1 
[2024-02-21 20:18:42]
最近ポスティングチラシ多くないですか?不動産関係や学習塾など。ポストエリア、関係者(配送業者)のみ入れるのかと思っていたので驚いています。あれを許容するのなら、不要チラシ回収ボックスくらい設けてほしい。上の書き込みにもありますが、民度の低い輩がボックスの上のところにしれっと不要チラシ、捨てて行ってるようなので。
1077: 契約者さん1 
[2024-02-27 20:30:45]
>>1069 契約者さん1さん

もしかして同じエリア?とも思ったのですが、他の人も騒音に苦しんでるですね。。
最近は隣からもボールをつくような音が鳴り響いており、21時とかなので常識に欠ける家庭だから言っても意味ないと諦めてます。。
1078: 住民さん5 
[2024-02-28 14:23:09]
>>1077 契約者さん1さん
騒音元は隣ですか?
ボールをつくような音は足音が響いてるとか?
ドン、ドン、ドン。
1079: 契約者さん3 
[2024-02-28 19:55:35]
>>1078 住民さん5さん
騒音元と疑わしいのは、でしょ?
決めつけは良くないね~
1080: 住人 
[2024-03-10 16:13:21]
看板持ちは必要でしょうか。

皆さん若い方達ばかりですが、あの方達はすみふの社員でしょうか。
看板持ちとして雇われた方なのでしょうか。

マンション、ギャラリーの目の前に看板持ちの必要性に疑問です。

看板持ちとして雇われた方ならともかく、社員ならば日陰で寒そうにしていてすみふのイメージが悪くなる様に感じます。
1081: 住民さん6 
[2024-03-10 18:54:28]
>>1080 住人さん
私も前から同じ様に思っていました。
寒いのも可哀想ですが、夏の暑さは体調を崩し熱中症の危険もありますよね。
アルバイトを雇っている可能性が高いですが、社員有無に関係なく通り道で見かける度に「暑そうだけど大丈夫かな?寒そうだけど大丈夫かな?」という気持ちになります…
1082: 契約者さん2 
[2024-03-10 19:15:06]
>>1081 住民さん6さん
心配ですがアルバイトなら、自分の意思でその仕事を選んだのですが社員なら気の毒に思いまして。
根性論は不要ですよね。
1083: 住民さん3 
[2024-03-19 09:06:00]
>>1072 契約者さん1さん
主にどのような騒音ですか?
うちも酷いのでリフォームで防音工事とか考えています。
防音工事しても変わらなかったら、その家庭に費用請求したいくらい。
1084: 契約者さん1 
[2024-03-30 08:00:51]
もう限界です。助けてください。
今朝も7時45分頃ドンドンドスーン!!と子供が飛び跳ねる音で目が覚めました。今もずっと飛び跳ねてます。
何かをひっくり返したのかゴンゴロゴロ…という大きな音も…
辛くて朝から涙が出ます…
1085: 契約者さん2 
[2024-03-30 11:33:21]
>>1084 契約者さん1さん
トントンくらいで売れる今売った方がいいかも
1086: 住民さん3 
[2024-03-30 20:31:05]
>>1084 契約者さん1さん
先日、両面印刷で注意喚起文が全戸投函されましたよね?
読んでないんですかね…
1087: 契約者さん5 
[2024-03-31 12:01:42]
>>1085 契約者さん2さん
まぁそれも手ですよね。
大したことないと思って走らせ、飛び跳ねさせてる人はまた次の被害者を生み、ずっと注意されながらも住み続けるのでしょうね。
1088: 契約者さん8 
[2024-04-01 22:52:19]
>>1084 契約者さん1さん

そんなにひどい音でしたら、1度、親切を装って「なにかありましたか大丈夫ですか?下の階ですが今すごい音がしていたので、、、」と訪問してみるのもありかと
1089: 契約者さん1 
[2024-04-04 09:46:05]
先日朝の騒音について投稿した者です。
感情的になり勢いで投稿してしまいましたがご意見を寄せて下さった方、ありがとうございます。
今週に入り朝の騒音は6時台から始まるようになり、今朝も6時20分頃子供が走ったり飛んだり硬いものを叩きつけるような大きな音で目が覚めました。
チラシ投函、直接のご相談、やれることはやってきましたが、改善はしていただけない状況です。
これ以上何かをしようとすれば他の住人にもご迷惑がかかりますし売却も検討していますがこの騒音が改善しなければ次住まれる方も苦労されると思い悩みます。
1090: 契約者さん2 
[2024-04-09 13:21:20]
>>1089 契約者さん1さん
何棟の何階あたりですか?

当方、D棟ですがそこまでひどい騒音はないです。
子供はいませんが自分も気をつけようと思います。
1091: 契約者さん1 
[2024-04-09 19:19:31]
>>1090 契約者さん2さん
詳細は相手方のプライバシーもありますので書けませんが、今もドカンドカンドンドンとすごい音がしています。
小さな音をきにしているわけではないのです。
子供が走る音も、同じマンションの他のお宅で聞こえるような音は許容範囲なんです。
鉄骨が落ちたような大きな音や自室の壁を思い切り叩いたような大きな足音に困っているんです。
不安にさせてしまいすみません…


1092: 契約者さん3 
[2024-04-10 10:27:27]
>>1083 さん

>>1083 住民さん3さん
もしお見積もりなどとられていましたら教えていただきたいのですが、防音工事費用はどのくらいかかりますか?
1093: 契約者さん7 
[2024-04-10 16:13:23]
>>1091 契約者さん1さん
ご家族も同じ様に煩いと言っているのですか?

1094: 住民さん3 
[2024-04-10 18:24:43]
>>1092 契約者さん3さん
35万円です。
もちろんどこをやるのか、どのくらいやるのかによっても価格は違いますが物価高と人件費の高騰で明らかに数年前より上昇しています。
1095: 住人です 
[2024-04-10 18:40:35]
エントランスの冷暖房つけなくて良いと思う。
暖かい日に暖房が入っていたり、もったいない。
1096: 契約者さん8 
[2024-04-10 19:33:25]
>>1095 住人ですさん
それは是非フロントへ言いましょう
1097: 住民さん6 
[2024-04-11 20:46:44]
>>1093 契約者さん7さん
許容範囲の音ではないレベルで聞こえているからここまで仰っているのでは?
ならば当然ご家族も感じていると察しますが。
通常、騒音問題での近隣トラブルは誰しも避けたいはず。
分譲であれば尚更です。
直接お願いに行く程でしたらだいぶ悩まれているのでしょうね。
1098: 契約者さん8 
[2024-04-12 19:47:42]
>>1089 契約者さん1さん

直接相談された際の、相手の反応が気になります。騒音源である可能性を認め、気をつけていても(やはり子供の出す音を完全になくすというのは無理なので)制御できないのか、その後の関わり合いあるいは謝罪はあるのか、逆に嫌味で音を出し続けるのか、、、
1099: 契約者さん7 
[2024-04-12 21:00:21]
>>1098 契約者さん8さん
自分もこれが気になってます。
防音マット敷いたり工夫はしてるけど走っちゃうから申し訳なく思っているとか、なんらかの謝罪やその後のアクションがあるのか。
全く身に覚えがないと突っぱねているのか。
友人から昔、注意したら改善するどころか嫌がらせで酷くなったって体験談を聞いて…

前にも相手がこのスレを見ているのかもって言ってる人いましたよね?夜中に掃除機かけられてた人。
嫌がらせでやめないのかもって気にしてた。

1100: 住人さん7 
[2024-04-12 21:56:59]
>>1099 契約者さん7さん
賢い子もいれば落ち着きの無い子もいる。

普通に働いていれば、嫌がらせじゃなくても22時頃に掃除機をかける事もあります。 
朝4時台に起床し、6時台の電車で出勤します。
その時間よりかは夜の方が良いと思っています。
1101: 契約者さん4 
[2024-04-12 22:20:12]
>>1100 住人さん7さん

??
前に書いてた方は22時頃じゃなくて深夜の2時、3時に掃除機かけられて眠れないって言ってましたよー
遡って読んでみては?
1102: 契約者さん8 
[2024-04-15 00:24:01]
>>1100 住人さん7さん
そもそも、掃除機の音が聞こえるのであればそれはマンションの構造か掃除機がよっぽど悪いのかなと思うのですが。家具や壁に掃除機のヘッドが当たるガンガンという音が聞こえるというのであれば、時間関係なしに配慮不足ですよね。
1103: 契約者さん5 
[2024-04-15 16:11:56]
>>1102 契約者さん8さん

爆音させてる掃除機想像したら笑った
古いやつはうるさいのかな?
1104: 契約者さん3 
[2024-04-15 20:24:59]
>>1094 住民さん3さん
教えていただきありがとうございます。
やっぱり結構するんですね…
ありがとうございます。
検討してみます。
1105: 契約者さん1 
[2024-04-15 22:18:24]
>>1100 住人さん7さん
嫌がらせっていうのはね、やめてねって言われた事をわかっていながら続けることなんだよ。
深夜に起こされて困ってるからやめてねって伝えたのに続けられたら誰だって嫌がらせだと思うんじゃない?
しかも深夜だよ?
1106: 中古マンション検討中さん 
[2024-04-22 13:59:17]
音がそんなに嫌なら、もう集合住宅はむいていないと割り切って引っ越してはどうですか
1107: 住人さん 
[2024-04-22 17:26:23]
>>1106 中古マンション検討中さん
配慮も遠慮もせず人に迷惑かけないと暮らせないなら、集合住宅向いてないので引っ越してほしいですね
1108: 契約者さん5 
[2024-04-22 18:59:09]
>>1107 住人さん

正論過ぎます!!
1109: 契約者さん1 
[2024-04-22 21:58:50]
原因が引っ越して欲しい
それはそうですが、現に相手はそれに気付きもせず生活しているわけですよね?
苦しいと言いながら貴重な自分の人生を、相手の配慮を頼りにして生きるの辛くありませんか?
苦しくて助けて欲しい等と、ここで愚痴を書いてマンションの価値を下げるよりも
自らが離れるのがいいのでは?と思った次第です。
1110: 契約者さん2 
[2024-04-22 22:24:16]
>>1109 契約者さん1さん
どの投稿の事を愚痴だと仰っているのかわかりませんが、皆さん相手に伝えているようですが?
相手が気づいていないとは?
気づいているけど直さないの間違いでは?

もっともらしい事を言っているようで、単に「我慢できないなら引っ越せ」と言っているように感じますね。
マンションの価値を下げているのは迷惑をかけている側です。
1111: 契約者さん6 
[2024-04-23 09:56:03]
資産価値が~
資産価値が~
売り逃げたくて必死だった人かな?まだいたの

で、資産価値向上のために迷惑者を改めさせる策を教えてください。
1112: 契約者さん8 
[2024-04-23 22:25:16]
>>1111 さん

>>1111 契約者さん6さん
そんなの無いから出てけって言われてるんじゃない?上階と思い込んでるだけで実際わかんないんだもん
ま、性善説でいうなら居住者一人ひとりの意識の向上?笑
せいぜい頑張って
1114: 管理担当 
[2024-04-24 20:13:26]
[NO.1113と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1115: 匿名さん 
[2024-04-25 15:01:47]
>>1112 契約者さん8さん
この投稿こそ資産価値を落としていることに気づかないとは…
上階と思い込んでる?よくわからないことを仰っていますね。
荒らしじゃないなら、せいぜい頑張ってなどと住人を煽っていないで、ご自身も意識の向上をしてくださいね。
1116: 住人 
[2024-04-26 18:34:46]
現在18時半ですがキッズプラザを走り回る子供の声がリビングまで聞こえて煩い。
朝も玄関前を大声で騒ぐ子供もどうにかならないでしょうか。
これから窓を開ける季節です。
各ご家庭注意して頂きたいです。
1117: 契約者さん5 
[2024-04-26 18:42:57]
>>1116 住人さん
無理
子供のする事は許そうよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる