東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ桜新町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜新町
  6. ブランズ桜新町ってどうよ?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-02-06 16:14:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/sakurashinmachi/

売主:東急不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目525番4(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 から徒歩 1分

ブランズ桜新町について語りましょう。

【物件情報を追加しました。2020.8.14 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2020-08-07 17:21:13

現在の物件
ブランズ桜新町
ブランズ桜新町
 
所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目525番4(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩1分
総戸数: 47戸

ブランズ桜新町ってどうよ?

51: マンション検討中さん 
[2020-09-02 14:35:57]
>>50 匿名さん
現地を見ました。
一、二階は物凄い圧迫感ですよね。
地下室とまでは言わないですが、閉塞感は凄いと思います。
日中家に居ない方々は気にされないでしょうから、そういう方達をターゲットにした住戸なんでしょうね。
駅近は大変魅力的ですがそれに伴うデメリットをどこまで許容出来るかですね。
うちはちょっと無理かな、、、
52: 匿名 
[2020-09-02 20:54:04]
最上階は3LDKの1部屋だけ?
53: 匿名さん 
[2020-09-03 01:57:04]
現地を見た感じだと三階以上なら考えてみようとは思うのですが、坪500って本当ですか!?
1Lが多いと聞いたので関心はあるのですが6000万円。
その値段ならそもそも買えないです。
東急不動産で桜新町1分はすごい魅力なんですけど色々と問題ありますね。
54: 匿名さん 
[2020-09-04 14:29:19]
>>アド街ック天国
8月29日のアド街ック天国、再放送しないでしょうか。
土日あたりに放送してもらえるといいですよね。

1LDK、2LDK、3LDKの3つが間取りにあるんですが、3LDKはいくらくらいなんでしょう?
他の方が値段が高いと言っていたので買える値段であればいいと思います。あとは人気が高い部屋は抽選になってしまうかもと恐れています。
55: 匿名さん 
[2020-09-05 21:34:16]
設備は良さそうですね。
もしかして1LDKも埋込みエアコン?

56: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-16 18:00:38]
ザ・パークハウス 駒沢レジデンスと言う物件が近くできるようで,周辺の環境など,詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきますか?
57: 匿名さん 
[2020-09-17 14:06:16]
>>56 検討板ユーザーさん
静かだと思いますが、周りに何もないです。
ファミリーマートと魚屋くらい。
駅からは大きい通りの信号待ちもなく、エレベーターがある側なので、楽だと思います。歩道も広いです。

近所を散歩したときには、周辺の建物に建設反対の横断幕がありました。
58: ご近所さん 
[2020-09-17 14:24:28]
榊 淳司さんのサイトに外観の実物写真が掲載されています
榊 淳司さんのサイトに外観の実物写真が掲...
59: 匿名さん 
[2020-09-17 15:30:15]
隣の戸建てが一番の勝ちやな

このマンションのおかげで塞がれる可能性が永遠になくなった
60: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-18 10:04:26]
>>57 匿名さん
56です,詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考になりました!


61: 匿名さん 
[2020-09-18 12:14:21]
>>59 匿名さん
私も思いました(笑)
すごい大どんでん返しで1番安心な立地ですよね、あの戸建の方が。
62: マンション検討中さん 
[2020-09-19 09:57:29]
HPに価格出ました。
思ったより安いですね。
63: 匿名さん 
[2020-09-19 11:00:53]
出てましたね。一階の一番安い部屋の値段だと思うと高いと思ってしまいました。
64: 匿名さん 
[2020-09-19 11:07:11]
一番高い部屋が15,000万円台って書いてありますね。
65: マンション検討中さん 
[2020-09-19 11:07:33]
1Lもう少し潜ってくれなかったかなあ、、坪500、、
66: 匿名さん 
[2020-09-19 13:46:54]
やっぱ高いね
撤退します
67: 匿名さん 
[2020-09-19 15:55:54]
このグレードで、この値付け。そして、マンション銀座の桜新町
没個性だと、将来、売却が不安
68: マンション検討中さん 
[2020-09-19 16:54:18]
協力者住戸多すぎ
1,2階は賃貸かな
69: マンション検討中さん 
[2020-09-19 20:43:09]
事業協力者部屋が条件悪いところに集客。
選択肢は広がりましたがお値段が、、
予想通りといえば予想通りですが、、
70: マンション比較中さん 
[2020-09-20 00:02:25]
完全に地元民をターゲットしてる感じですね。
ほかの地域からわざわざ坪単価500万も払うまで住みたいような町ではありません。
71: マンション検討中さん 
[2020-09-21 00:37:26]
>>70 マンション比較中さん
でも完売しちゃうんだからやはり都内田園都市線駅近は恐ろしい。
72: 評判気になるさん 
[2020-09-21 15:35:39]
徒歩1分、いや30秒という立地は大変便利だと思います。めちゃくちゃいいですよね。
逆に、あまりに駅が近すぎて周辺の飲食店の影響から住環境としてはあまり良いとは思えません。
特に、すでに指摘をされている方も多いですがカレー屋、とんかつ屋、マック、ケンタッキーなど臭いが強そうなお店が集中しています。
特にカレー屋とケンタッキーの2点は朝方ゴミが残念ながら散乱している事も多いです。
お値段は駅1分ですから当然高いのは仕方ないでしょう。この環境がデメリットと感じず、立地にメリットを感じる方でお金のある方はたくさんいるのだと思います。
私は徒歩10分のところに住んでいますので毎日通勤で通っていますが、そんな印象です。
73: 匿名さん 
[2020-09-21 17:03:14]
>>71 マンション検討中さん

まだ販売開始してませんけど
74: 匿名さん 
[2020-09-22 00:06:26]
いつもここのマンションの前を通ってます。
桜新町で駅に近いマンションがなかったのでここは工事中からずっと見てました。その中でエントランスの上の部屋が素敵だと思っていたらまさかの事業協力者住戸。その上の3階なら8,500万円ぐらいでしょうか?
予算オーバーなので買えるかはわかりませんが早く見てみたいです。いつになったら見れるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2020-09-22 04:08:29]
良い立地なので前向き検討します。
76: 匿名さん 
[2020-09-22 09:10:28]
事前に図面集を公開してくれているのは嬉しいですね。現地で気になる間取りがどこに位置してるかわかるので検討しやすいです。
74の方がおっしゃるようにEは人気でそうですね。モデルルームは10月中旬頃と聞きましたよ。
77: 匿名さん 
[2020-09-22 09:22:32]
ここは準工業地域・近隣商業地域。。。
駅から近いのもいいけど、やはり徒歩5分から8分の第一種低層がいいなあ
78: 匿名さん 
[2020-09-22 19:32:01]
何を優先するかですよね。
うちは駅の距離も日当たりも眺望も全てほしいので第一期で上層階を狙います。
79: マンション検討中さん 
[2020-09-22 21:49:53]
価格帯をみましたが、めちゃ高いですね。
周辺のマンションの坪単価と、どうして
こんなに違うのか?と疑問です。
80: 匿名さん 
[2020-09-22 22:26:53]
高掴みでも欲しい人はいますからね
81: マンコミュファンさん 
[2020-09-22 22:28:25]
>>79 マンション検討中さん

周辺のマンションってどのあたりを見てるのでしょうか?
似たような駅距離、グレードのものがなく相場が分かりづらいなと思ってました。
82: 匿名さん 
[2020-09-23 20:48:03]
>>81 マンコミュファンさん
駅距離は3分と少し離れますが、2017年に分譲されたグランドメゾン桜新町レジデンスがグレード的には近いと思われます。
坪単価は丁度上層階の南西角部屋とかで400万円前後だったと思います。
以下ご参照ください。
https://mansion-madori.com/blog-entry-4746.html
83: マンション検討中さん 
[2020-09-24 09:09:19]
2017年から3年も経ってますからね…首都圏では3年前の販売単価で買えるマンションはもうないのでは??
84: 匿名さん 
[2020-09-25 18:58:08]
逆で、2017年のようなバブル価格ではもう売れないのではと思いますが。
85: 匿名さん 
[2020-09-25 18:59:53]
桜新町はまだバブルなのかと思ってましたが、勘違い?!
86: 匿名さん 
[2020-09-25 22:22:09]
たしか今年1月に入居が始まったブリリア弦巻も平均坪単価400万円だったはず。
こちらは駅8分で普通のマンションでしたが半年ほどで完売。
まぁもう少し高くても売れたんでしょうね。
さてここはどうなるか。
87: 匿名さん 
[2020-09-26 02:00:22]
桜新町駅1分、東急不動産、東急建設、そこそこの設備仕様。(HPを見る限り)
そこそこ高いのは覚悟してました。
駒沢大学、用賀の駅1分よりは桜新町1分の方が私は魅力を感じます。
完成販売もとてもいいと思います。

あとは実際の部屋を見てから判断します。
さすがにこの価格で青田買いの勇気はありません。
88: 匿名さん 
[2020-09-26 14:23:54]
ブリリア、プラウド、ヴィ―クコートなどなど、この数年、桜新町周辺で分譲されたMSとじっくり比較されるべきでしょう。駅1分をとるか、それとも敷地のゆとり、開放感をとるか
89: 周辺住民さん 
[2020-09-26 20:12:05]
いずれにせよ、最初からダッシュで買うのはアホですね
90: マンション検討中さん 
[2020-09-27 13:42:42]
内廊下ですか?
91: マンション検討中さん 
[2020-09-28 20:15:59]
オンライン商談行きましたが、やはり高すぎなような。

ほとんどの部屋が価格ついていなかったので、反応を見て値段を決めていくのだと思います。
92: 匿名さん 
[2020-09-28 20:51:45]
どこのデべも欲をかき過ぎのような気がします。
各社横並びでプライスを高く設定すれば、顧客は観念して買うとでも思っているのか
将来、暴落したら・・・ぞっとします。
93: マンコミュファンさん 
[2020-09-29 01:41:27]
>>92 匿名さん

仰る通りですよね。
デベも営利企業ですからある程度は仕方がないとは思いますが、ここ数年のデベの値付けは何処もかしこも度を越えていますよね。
地価上昇、建設コスト上昇、金融緩和に託けて、明らかなる便乗値上げだと感じます。
その証拠にデベの決算は好調ですし。(レジデンス以外の収益貢献も無論あるとは分かっていますが。)
今の相場で家を買っても将来売らずに一生住めば含み損も何も無いのでしょうが、私も含めてある程度のローンを組んで自宅用に買う層からすれば、今の価格は余りに危険水域だと感じざるを得ません。
そう思い、私はここもピアース用賀も見送りました。
賃料からの逆算や周辺中古物件価格との乖離があまりにも大き過ぎですよね。
そんなこんなで中古も見ながら金融緩和が終わる2024年以降まで気長に待とうと思います。

94: 坪単価比較中さん 
[2020-09-29 03:07:26]
良識ある意見だと思います。
目黒・世田谷の城南エリアで、“勝ち組”といわれる優良中古は、果たして、どれだけあるでしょうか。
さすがに、ここへきて、無理筋の値付けをしているブランド中古、ヴィンテージクラスの中古も、ネット上で“塩漬け”であることが、一目瞭然になっています。
築年数も考えると、おのずと大手分譲の中古でも、高掴みはハイリスクだと感じます。
最近目立つリノベーションマンションは、チープな仕上げなのに価格を思いっきり上乗せ、こわくて手が出ません。
新築は、仰るように、“便乗値上げ”と言っても過言ではないでしょう。
モデルルームは造らず、いわゆるギャラリーのコンセプトルームを使いまわし。
これまた、各社が足並みをそろえています。
いまや完成売り販売も珍しくなくなりました。
ただ、そのおかげで、目の肥えた御仁なら、安普請に@400万以上のカネは出せないと気付くはず。
マンションは建物である限り、施工こそ命。聞きなれないゼネコン、過去にいわくつきの建設会社の新築物件もチラホラ。
ともあれ、焦る必要はけっしてないコロナ禍の住まい選びかと。
95: マンコミュファンさん 
[2020-09-29 12:34:45]
>>94 坪単価比較中さん

93です。
貴重なご意見有難うございます。
そうですよね、当然と言えば当然ですが、やはり慎重になるべきですよね。
自分の意見を文字で書いてみて、第三者の方のご意見も伺ってみて、より冷静になれた気がします。
有難うございました。
96: マンション検討中さん 
[2020-09-30 00:48:57]
>>93 マンコミュファンさん
>>94 坪単価比較中さん
待ってても賃料が余分に掛かるし買い時って難しいですよね。うちは欲しい時が買い時主義で、今年来年には周辺の新築を購入予定でここも検討してます。
今後下がるかもしれませんが、金利が上がるかもしれません。事実、マンションが安かった10年前は、物件は安くても金利が今の何倍もあり、長期ローンだど結局総支払額は今と変わらなくなるような感じでしたから。
結局、決めるなら早いほうがいいのかなと。
97: 匿名さん 
[2020-09-30 12:47:46]
>>96 マンション検討中さん
長期保有ならなおさら払える範囲なら値段や資産価値よりも自分が住みたいかどうかが大事ですね。20年先がどうなっているかなんて誰にもわかりませんから…。
逆に5年で売却前提であればリスキーなタイミングですね。これ直近で経済が良くなる要素もあまりないですし…
98: マンション検討中さん 
[2020-09-30 14:09:50]
>>96 マンション検討中さん

93です。
そうですよね、確かに購入が遅れれば遅れるほど賃料を払い続けなきゃいけないですもんね。
あまり一般的ではないかもしれませんが、勤め先の会社からは僅かながらも家賃補助(賃貸住居用)が出ているので、その辺りも勘案しながらあーでもない、こーでもないと頭を悩めております。
欲しい時が買い時、それもまた仰る通りだと思います。
妻は家を欲しがっており、その願いを叶えてあげたいと思う自分も居ます。
本当に悩ましい限りです。
99: 購入経験者さん 
[2020-10-01 00:41:38]
>>98 マンション検討中さん
うちの会社は買っても賃貸でも住宅手当が月5万出るので早く買った方が得かなと思い、
近々購入を検討してます。10年で600万、20年で1200万ですから、
その分を高い賃貸に掛け捨てするなら所有した方がいいかと思いまして。
しかしこの周辺も高くなりましたね。
もはやサラリーマンでは中々手が出しずらいエリアになってしまいました。
100: 匿名さん 
[2020-10-01 13:08:18]
2LDKで7300万円って…高すぎる…
実際は練馬と変わらない感じなのになんでこんなに高いのかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる