大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1022: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 11:58:33]
わかる
最近の柔軟剤って香りがきつめだから(特に海外製)使ってる人は段々鼻が麻痺してくるんですよね。
神経質になっているのではなく、実際に匂いがひどいのだと思います。
お知らせとして掲示してもらうといいと思いますよ。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 12:11:34]
>>1022 住民板ユーザーさん1さん

お知らせとして掲示したところで、本人に自覚がなければ他人事としてスルーされそうな可能性が高いですね。
商品として販売されている以上、規制は難しい気がします。社会的に規制がないと難しい。
このマンションの住人だけ香り付の柔軟剤を使用しないで!なんで言えない。
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 12:24:39]
使わないでということではなく、使いすぎに気がついてくれるかもしれないですよ。
ただでさえ香りがきつい柔軟剤なのに、良かれと思って多めに入れて香害に気が付かない人が増えているそうです。
1025: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-19 12:49:35]
エアコンは外気を取り込まないから気のせいでしょ
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 22:50:33]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1027: 住民板ユーザー 
[2021-08-21 00:50:53]
>>1024 住民板ユーザーさん1さん
ご親身に回答くださりあたたかい言葉に
救われましたありがとうございました
コンシェルジュさんに相談しましたら
タバコの匂いやら騒音やらなんだかんだ
沢山苦情がありましたしその度に
張り紙をしましたがそうすると
今度は他の方から恥ずかしい張り紙が
恥ずかしいからやめろといわれだします
との回答でした
でしたら両隣に自らお願いにいくか
つかいすぎにご配慮いただけましたら
幸いですとお手紙をいれようかと
思っています
今回の組合会議で皆さんの苦情を
貼る掲示板をつくるかどうするかも
話し合い決めてもらえたらと
思います柔軟剤に限らず
おのおの皆さん悩みがあると思いますから
必ず嫌味ばかり書いて来る方がいるなか
親身な対応に感謝しております
1028: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-21 08:28:03]
そういや玄関前に自転車置いてる方が
お宅訪問形式で注意されてましたね。
今日見たら自転車はなくなってました。

管理会社でしょうか?働いてますね
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 09:59:23]
>>1028 住民板ユーザーさん5さん

生協の配達日でない日にBOXを出しっぱなしにしているお宅にも、生協のBOXになにやら書かれた張り紙が貼ってあるのを見ました。
個別に該当者へ注意してくださるのはいいですね。
1030: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-21 20:13:39]
>>1028 住民板ユーザーさん5さん
お宅訪問された方ですか?
なんて言われましたか?
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 21:25:30]

自転車はうちの部屋の隣はずっと
2台おいておられます
時々倒れていて通路がさまたげられています
自転車を部屋の前に置くのはやめていただけたら
ありがたいです

1032: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-22 15:20:35]
張り紙されて一時的に片付けた後にまた
出してるご家庭を見ると頑なな意思を感じますね。
それだけでもお付き合いしない方がいい方と分かりやすくて大変助かっております。
1033: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-22 18:11:13]
貼り紙されていた時に、貼り紙の内容をちらっと見たのですが、「清掃の際に邪魔になるので退かしておいて下さい」的な内容でした。管理会社のその場しのぎ感を感じました。
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-23 12:17:13]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
1階のあのお宅は自転車片付けてますが、他にも自転車2台置いてるんですか?
という事はエレベーターに載せて運んでるんですよね…
1035: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-27 13:05:13]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん

あれ?生協のんって出しててo kのようなこと、買いてませんでしたっけ?違いましたっけ?
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-27 18:58:31]
>>1035 住民板ユーザーさん5さん

記載されていたと思いますし、購入時にも生協の宅配BOXは出しておいてもいいと説明を受けた記憶があります
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-27 19:39:14]
>>1036 住民板ユーザーさん1さん

生協のBOXを出してていいのは、配達日の朝からだったはずですよ。
1038: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-28 11:27:03]
>>1035 住民板ユーザーさん5さん

私、生協してないですが、以前書類に目を通してた時に、入居時にもらった書類の中のどこかに、生協のボックスは出してていいと書いてあった気がします!
また時間ある時にどこに書いていたか探してみます!
1039: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-28 12:53:30]
>>1035 住民板ユーザーさん5さん
当日の朝だったと思います。我が家はそうしています。
1040: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-28 21:52:05]
総会行かれた方いらっしゃいませんか?
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-28 22:36:56]
>>1039 住民板ユーザーさん

みなさん、生協のboxの件に関して、だったと思います。ばかりで確実な情報がなさそうですが、ご自身の記憶に頼らず、どこに明記されているか示された方が、生協をされている方からしてみたら有り難いと思いますよ。
規則を知りたくて聞いているのでしょうから、我が家はそうしていますといわれても、、、って感じでしょうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる