大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1085: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-13 23:44:15]
>>1084 匿名さん
なにわ筋線は市内の西側を走っていつ中心部から外れているからあまり利用者は多くならないかなと思います。
1086: 住民さん8 
[2021-09-14 09:12:31]
>>1083 匿名さん
現段階での計画では、梅田方面まで直結されるのは南海本線側です。
南海高野線から梅田方面へ行くには、新難波での乗り換えが必要になってくるかと思います。(直結したとしても「こうや」等の特別な特急のみかと予想しています)
なので、乗り換えなしで梅田まで行ける御堂筋線はやはり強みではないでしょうか。
1087: 住民さん1 
[2021-09-14 13:18:47]
しんかなは御堂筋線かつハザードマップに強いというメリットもありますよ。
なにわ筋線により南海本線側が主流になるかというと、ハザードマップと工業地帯がネックになってくるかと。
(長年賃貸で堺駅周辺に住んでましたが、購入はためらいました)

あと御堂筋線沿いはなかもずの開発が進んで土地がないので、今度はしんかなのターンだと思ってます。
この昭和ノスタルジーな土地がリニューアルされるのが楽しみです。
しんかなはこれからの街なので、今より値上がりすると踏んでます。
1088: 匿名さん 
[2021-09-15 16:10:22]
御堂筋線沿線はやっぱり強い!とは思うのですが、新金岡は御堂筋線以外は利用しにくいですよね。御堂筋線が運転見合わせの場合、電車で通勤通学されている方はどうしていらっしゃいますか?
遠いですけど、中百舌鳥駅、堺市駅、布忍駅を利用されますか?

1089: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-19 05:50:36]
新金岡東小学校は生徒数少ないのでしょうか?
1090: 住民さん1 
[2021-09-25 21:41:41]
南棟1階の外で七輪使っている方はどういうつもりでしょうか?
1091: 住民さん3 
[2021-09-26 10:34:15]
>>1090 住民さん1さん

匂いしてくるので、やってる日はすぐに分かりますよね
1092: 住民さん8 
[2021-09-26 19:47:41]
友人のマンションエントランスが素敵で
Xmasには大きなツリーが飾られて
素敵で子供達が喜んでいました
癒されます

うちのエントランスにも飾ってほしいです

毎月生け花とかは大変だけど

年に一度のXmasツリーなら

だめでしょうか

もちろん自分ちにも飾りはしますが、、、

経費の無駄ですかね

心の癒しは、、、

1093: 住民さん2 
[2021-09-26 20:59:19]
>>1092 住民さん8さん
無駄ですね。
私にとっての癒やしではないです。
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-26 22:39:35]
>>1092 住民さん8さん
わかります。
自治会とかでみんなの総意が一致すれば出来そうですけど、そうでなければ、有志でないと難しそうですね。
1095: 住民さん1 
[2021-09-27 13:57:18]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
電気代けっこうかかるよねぇ。
夜中つけっぱなしにするのか、誰が管理するのか、漏電の心配もしなきゃだし1092さんが率先して管理する(=責任とる)なら良いだろうけど、綺麗だけじゃないからねぇ。
1096: 匿名さん 
[2021-09-27 18:51:55]
居室と違い広い空間の見栄えを考えると全てが大型化。設置も保管も場所をとる消費電力も増える。
電源はタイマーが必要かな。朝の出勤時にイルミ点灯は見たくないし深夜帯~未明は人も居ない。
大型ツリーを設置するなら、オーナメントも相当数が必要ですね。安全た為転倒防止措置も必須。
1097: 住民さん1 
[2021-09-27 18:57:22]
>>1090 住民さん1さん

1階の庭でってことですか?
規定にどのように書かれてたかは覚えてませんが、ベランダのタバコがらNGだった記憶がありますので、マンションルールとしても火気、匂いの発生するものはダメな気がします。

ステイホーム中、自由が少ないのは残念ですけどね。
1098: 住民さん3 
[2021-09-27 18:57:55]
融資でツリーを買ったこところで、維持管理に問題ありすぎですね。
1099: 住民さん1 
[2021-09-27 19:28:23]
デベロッパーがツリーを寄贈してくれるマンションもあるみたいですよ。
でも当マンションはそもそも保管場所が無いと思うので難しいでしょうね。

マンション内に飾らなくても、そよらがいい感じにディスプレイされるのでは。
1100: 住民さん6 
[2021-09-27 21:23:33]
>>1098 住民さん3さん
確かにお金を借りてまで買うもんじゃない。
1101: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-27 22:24:23]
>>1097 住民さん1さん
玄関の自転車、庭で焼肉、あのお宅はやりたい放題ですね。
管理任は何してるんですかね?
1102: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-28 10:01:29]
ツリーと一括りにしても各人の嗜好がある。
絵画・装飾小物・観葉植物・生け花と同じで、各個人が各々の専有空間を演出すれば充分でしょう。
ツリーを認めたら、門松や節句も飾りましょうなんて言う管理会社も多いですよ。
1103: 住民さん1 
[2021-09-28 12:39:01]
自転車ももう当たり前のように家の前に
止めてますよね。。
注意されても改善出来ないのでどうしようも
ないですね。
小学生の方から挨拶しているのに無反応の方が居たりと挨拶できない大人も多くて残念です。
1104: 匿名さん 
[2021-09-28 13:32:19]
諸々と規約の周知が不充分なのしょう。相手の行動変容が実現する様なアプローチが必要ですね。
躾や教育や指導と同じ。聞き分けの無い子に如何に分らせるか。管理会社ほかの技量が試される。

コロナ禍で安易に声を出さないように等々と新マナーや注意喚起されてる背景も大人は考慮したい。
至近位置やエレベーター内では声は出さずに会釈だけハンドサインだけにしましょうとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる