大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-30 22:01:35
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1170: ご近所さん 
[2022-07-20 14:27:08]
>>1169 住民さん1さん
***であることをご認識ください、アルファードが欲しいので平面と言う人におもいます
1171: 住民さん1 
[2022-07-26 06:50:52]
>>1170 ご近所さん
アルファードって規格外ですか?
5-6台は停まってるのを見ます。
1172: 匿名さん 
[2022-07-26 10:03:05]
>>1169 住民さん1さん
愚痴ではなく、わがままに聞こえてきます。残念な気持ちになります
1173: 住民さん1 
[2022-07-29 10:54:02]
>>1171 住民さん1さん
規格外ですよ
1174: 住民さん8 
[2022-08-06 17:08:47]
>>1173 住民さん1さん
規格外ではないですよ。
1175: 住民さん1 
[2022-08-13 19:12:49]
気になったので、駐車場の規格をみるとアルファードは規格内ですね。
高さがダメと思いましたが5Fなら210CMまで規格内です。
どの車が違反なのですかね??
1176: 住民さん1 
[2022-08-16 16:21:42]
>>1175 さん
ランドクルーザーですかね。ベンツとレクサスも車種によっては車幅がオーバーしています。

[当該レスが非表示されてしまっておりましたので、再掲載いたしました。管理担当]
1177: 住民さん2 
[2022-08-17 13:33:57]
>>1176 住民さん1さん
ランクル、レクサス、ベンツね。消さなくていいですよ。
1178: 住民 
[2022-08-17 21:52:07]
>>1177 住民さん2さん
こういう形で投稿されるのはとても悲しいです。
1179: 匿名さん 
[2022-08-19 10:00:36]
>>1178 住民さん

規格外の車を所有してる当事者だから悲しいのですか?
ルールは守りましょう。
1180: 住民さん1 
[2022-08-22 14:28:24]
規格外はランクルプラドだけです。
ベンツ、レクサスは規格内なので偏見は辞めてくださいね。
1181: 住民さん3 
[2022-08-23 22:50:02]
>>1180 住民さん1さん

車種によっては、と書かれていますよ。ご自身が規格内の車にお乗りなら堂々とされていればいいのでは?誰も規格内の車に文句なんて言わないと思いますよ。

入庫されてるベンツとレクサス全てをチェックされたのですか?それはちょっと気持ち悪いです。
1183: 住民さん4 
[2022-09-05 06:28:44]
>>1181 住民さん3さん
確かに普通はベンツとレクサス全てをチェックしないですね。だからこそ規格内の車種の人は誤解されそうで心配なのだと思います。
ただ、無法者かどうかに関係無くベンツやレクサスに乗られる方は堂々としてるイメージがあったので、いちいち気にしてること自体が意外ですが。
1184: 住民さん1 
[2022-09-18 16:10:21]
大きな台風が来ますけど機械式駐車場の上の方は大丈夫でしょうか。
見てるだけでハラハラします。
1187: 住民さん8 
[2022-11-02 06:54:55]
教えてください。
ここのローン控除って、10年ですか?
13年受けれる年ですか?
お願いします。
1189: 住民さん3 
[2022-11-06 08:59:06]
管理組合役員の選任は立候補制を容認してしまうと偏った思考の方(例えば、駐車場の理不尽な再抽選を熱望されている方とか)が長にならないかなと不安で、私は反対です。
1190: 住民さん1 
[2022-11-06 10:41:14]
その場合はご自身も立候補すれば良いと思いますよ。
とは言っても、議事録を見る限り駐車場を熱望されている方々は自ら立候補するような感じには見えませんでした。

私は管理組合に積極的な方がリーダーになってくださった方がより良い運営につながると思ったので賛成に投票しました。
それこそ変な方向に行きかけたら自分も立候補するつもりでいます。
いずれ輪番で回ってきますしね。
1191: 住民さん 
[2023-02-19 17:54:28]
不正でもしない限りは管理組合の好きにできるとまではいかないでしょう。

そもそも駐車場は早い者勝ちか、抽選の結果だったはず。駐車場のために早めに決断した人もいたでしょうし、希望の駐車場が取れたから、好きな車を買った人もいるでしょう。それを無かったことに、とはできないでしょう。
1192: 契約者さん5 
[2023-03-29 22:29:27]
>>1172 匿名さん

1169は我儘ではないと思う。
1193: 匿名さん 
[2023-03-30 22:01:35]
理事会役員の選出は、輪番制 以外に 立候補も 認められているのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる