大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1002: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 16:01:47]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
毎日清掃してるんですね。
ありがたいけど、エレベータのパネルとか磨きすぎて傷だらけ
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 19:08:06]
>>1002休憩室としては何人でも使えるのに住人はコロナの関係でまだ使用禁止っておかしいですよね?
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 00:44:24]
>>1003 住民板ユーザーさん1さん
まあまあ、別にそのくらいいいんじゃないの。
清掃員さんの休憩って短時間だろうし、連れ立ってといっても限られた面子だし、それほど大勢じゃないでしょ。
住人は自分の家で休憩できるんだし。
1005: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-06 11:11:36]
>>1003 住民板ユーザーさん1さん

不特定多数の住人が使って菌を撒き散らすより良いです。住人が使うにしても使うたびに部屋ごと消毒するのもけっこうな費用がかかりますし、消毒されてない部屋に入るのも今は気持ち悪いです。
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-07 00:49:59]
少し話がズレていってると思いますが、まずは住人は休憩として使うのではなくライブラリーやキッズルームなので遊び場として本来作られているのでそれを使用したい目的かと。
それを清掃員さんが休憩所として現在使っているという事ですが勘違いされてるのでしょうかね。
>>1005気持ち悪いなら使わなければいい話です♪あるなら使いたいという方もいらっしゃるのではないですか?
1007: 住民板ユーザー 
[2021-08-09 10:32:57]
エレベーターの中暑くて空調設備は
どんな感じになっていますか?
またエレベーターの中にお知らせの紙を
ベタベタ貼るのやめてほしいです
ファイルにいれて白ガムテープみたいなので
雑すぎませんか
友人を呼んだ時にエントランスみて
綺麗に素敵なマンションだねて言われて
嬉しかった気持ちになりました
すべてがマイホームです
コンシェルジュさんよろしくお願い致します
1008: 住民板ユーザー 
[2021-08-09 10:44:33]
>>1000 住民板ユーザーさん3さん
見てみたいですね
コロナだから残念ですが使える日が早く来てほしいな
ライブラリーもマスク着用やアルコール消毒して
静かに使うのも無理なんですかね
残念です
1009: 住民板ユーザー 
[2021-08-09 10:46:09]
>>1000 住民板ユーザーさん3さん

>>1000 住民板ユーザーさん3さん
見てみたいですね
コロナだから残念ですが使える日が早く来てほしいな
ライブラリーもマスク着用やアルコール消毒して
静かに使うのも無理なんですかね
残念です
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-09 20:23:20]
エレベーターの張り紙ほんとに来客時に恥ずかしいですし貼り方が雑すぎると感じます。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 09:08:13]
>>1010 住民板ユーザーさん1さん
雑な仕事ですね。
紙代けちってるのか?各家庭のポストに投函すればいいのにと思います。
ほんとにコンシェルジュの要否が問われますね。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 12:42:04]
最近Wi-Fiの繋がりが悪かったりすることありますか??ルーターに問題はなさそうなので不思議です。。
1013: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-11 13:35:39]
>>1017
>>1011

こんなところにコンシェルジュさんの要望を書いても…。思うところがあれば直接言えば良いと思いますよ。
紙をケチっているというか、紙も管理費からの支出なので節約してくれているのでしょう。

1014: 住民板ユーザー 
[2021-08-17 22:23:16]
第1期臨時設立総会議案ですが
皆さんは参加されますか?
1015: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-18 10:01:45]
>>1014 住民板ユーザーさん
やすみが合えば参加したかったです。
内容もこの掲示板で言われてるような内容でしたね。
誰か言ってくれたんでしょうか?
ありがとうございます。
1016: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 22:52:55]
>>1015 住民板ユーザーさん5さん
本当ですね!この掲示板の皆さんの要望が
伝わると嬉しいですね
ありがとうございました
1017: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 22:58:23]
柔軟剤の香りが苦手です
うちは無香料を使っています
両隣さんから柔軟剤の香りが凄くて
気分悪くなったり頭が痛くなります
部屋の中の換気部分もオフにしていますが
エアコンから入ってきます
柔軟剤の量つかいすぎてませんか?
助けてください公害になぞらえて「香害(こうがい)」。香水などの香りが「不快」を超え、健康被害を訴える声が増えている。中でも取り沙汰されているのが衣類の柔軟剤だ。香りで気分を高める効果がある一方で、吐き気などを訴えるケースも。消費者団体が開設した「香害110番」には「他人の洗濯物の香りがつらい」といった通報が相次ぎ、メーカー側も「使用の際は周囲に配慮を」と呼びかけている。






1018: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 23:08:32]
柔軟剤や、洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。
香りに含まれる化学物質が、めまいや吐き気、思考力の低下を引き起こす
化学物質過敏症の原因の一つになるのです。
中には、友人や同僚の服についた香りにより、
学校や職場にいけなくなるといった、深刻な問題を訴える人もいます。
当社が行ったインターネット調査において、
「人工的な香りをかいで、頭痛・めまい・吐き気などの体調不良を起こしたことがある」
と答えた人がなんと5割を超えていました。
もはや、社会問題といってもいい割合ではないでしょうか。
また、人工的な香料をさらに長続きさせることを目的とし、マイクロカプセルが使われていることがあります。
プラスチックのマイクロカプセルは、人だけでなく、環境への影響も疑問視されています。
誰かの健康を奪っているかもしれない、過剰な香料や添加物、
不自然に長続きする香りを、生活者は本当にのぞんでいるのでしょうか。

助けてください
柔軟剤で苦しんでいます
使う量にご配慮ください





1019: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-19 09:12:42]
柔軟剤のお宅をこの掲示板で共有する事は不可能なのでご自身で行動するしかないです。
まずはコンセルジュさんに伝える所から始めましょう!
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 09:50:32]
つわりのとき、洗剤と柔軟剤のにおいが強烈に無理になって洗濯辛かったなー。
化学製品の香りが無理なの気持ちわかるわー。
ホルモンバランスが崩れて不調な場合もあるから、いちど病院で調べてもらった方がいいよ。
1021: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-19 11:39:12]
洗剤、柔軟剤の香りダメなんですね。
ペットの匂い、車の排気ガス、オジさんの加齢臭などは大丈夫なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる