大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 17:00:51]
はじめまして!
こちらができていることに今気付きました(^^)
皆さん、オプションはどんなものをお願いされますか??
2: 契約済みさん 
[2020-08-14 01:09:18]
バルコニーのタイルを考えていますが、維持していく上でのメンテ等はどうなんでしょうか?
3: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 09:24:50]
>>2 契約済みさん
バルコニータイルおしゃれですよね。メンテナンス等私も気になってました。お部屋のフローリングのコーティング等はされる予定ですか?

4: 契約済みさん 
[2020-08-14 18:36:39]
>>3 住民板ユーザーさん8
特にコーティングは考えていませんが、将来、フローリングはマンション規定で許される天然木への変更が理想ですね。
5: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 21:17:09]
>>4 契約済みさん
そんなことができるんですね!色々分からなさすぎて何が後でも大丈夫なのかいまいちよくわからなくて。。オプションも結構いいお値段するので悩んでいます。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 07:58:19]
オプションの値段が高いので私はどれもつけないです。営業の方にも聞くとオプション料金が高いので標準タイプのままでいいと言われました。
7: 契約済みさん 
[2020-08-19 09:53:03]
住民板ができていたのですね!皆様どうぞよろしくお願いいたします。

オプションの話ですが、キッチン背面の収納(食器棚)はどうされますか?
オプション会の案内ではパモウナの紹介を予定されているようですね。

何もなしってわけにもいかないし、今使用しているものを持っていくか、新調するか悩んでおります。
8: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-19 23:01:57]
契約者専用の掲示板があるのですね!

>>7さん

うちは今使ってる食器棚そのまま持っていきます。オプションで付けた方が絶対に見映えもいいし、素敵だと思うのですが。お値段も張りますし、今使ってるのもお気に入りなので!
9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-19 23:23:15]
>>7 契約済みさん
はじめまして!よろしくお願いします!
うちも現在使っているものをそのまま持っていきます!オプション色々ありすぎて何が必要(入居前にしておいた方がいい)などいまいちわかりません。みなさんはどうされる予定ですか??
10: 匿名さん 
[2020-08-20 07:00:14]
将来5年後~大規模修繕前に住替えを想定しているので、オプション(以下OP)は選択しません。
 
理由は
1.現在使用中の便利でお気に入りの家具(高額)を有効活用したい。エコ&経済的。
2.OPは市販品よりも割高に思える上に、デザイン・機能面で不明点が多くリスキー。
3.居住期間を踏まえるとリスキー且つ経済的にも非効率。
4.売却時OP家具/仕様は劣化し、流行・購入者の嗜好に合わない場合は売却にネガ要素となるだけ。
5.ある意味でOP工事はイレギュラー作業なので、不具合の発生場所や発生率を高める。
 (どんな物件でもデフォの仕様でもキズや不陸等の施工不良はあるが、更に増える可能性大)
11: 匿名さん 
[2020-08-21 10:09:54]
皆さんこんにちは。

標準仕様がそこそこちゃんとしているので、必要に迫られず、
本当の意味での”オプション"として考えられますよね。

食洗器やスロップシンクがあるのもそうですが、
例えば部屋引き戸やキッチン扉のソフトクローズが標準で付いていたり、
検討板でどなたかが教えてくださったようにベランダ隔て板が上まできっちり付いていたり、
売った後の生活の質まで考えられている販売思想(大げさ?)も、ここの決め手でした。

もちろんそのぶん価格に乗っているのでしょうけれど、
室内をかなりコストカットして買いやすく見せている新築マンションが多い中、
好感が持てました。

有益な情報ではなくただの感想で、スミマセン。
見学に行ってからずっと思っていたので、文字にしたくなりました。
12: 匿名さん 
[2020-08-21 14:14:52]
実際の居住後の快適性は、構造の安全性・耐久性や設備の使い勝手に加えて、住民のモラル(騒音)や共用部の使用マナー等に左右されます。運営面では、特に初期の理事会の対応力や管理会社の業務能力にも大きく影響される。

とは言え上階や隣戸が常識ある方々だったらいいなぁ。
13: 匿名さん 
[2020-08-21 14:47:06]
>>12 匿名さん
仰る通りですね。
住んでみないと分からない部分に関しては、賭けの気持ちもありました。

我が身を省みることも含めて、住みよい環境になればと心から思います。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 02:37:59]
洗面台の所のチャイルドミラーから
モザイクタイルに変更された方はいますか?
15: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-22 12:12:31]
>>14 さん
やりたかったんですけど、どうしても必要か考えて、やめました!
あると可愛いですよね!
16: 匿名さん 
[2020-08-22 12:40:10]
経済的に長期的視野で考えると、見栄えや情緒的評価(カワイイ・オシャレ等)よりも、機能性・耐久性と掃除のし易さを優先させます。

既にご指摘あったが、不具合発生の心配や売却の際の妨げになりかねないので、標準仕様のままがよいかと。
17: 匿名 
[2020-08-22 17:53:00]
>>14 住民板ユーザーさん8

チャイルドミラー、検討中です!
カラーセレクト時のオプションにもあったようですが、インテリアオプション会でも見れそうですね。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 18:51:45]
ここの購入者は、自分の住まいを重視ではなく、将来売る時の買主の事を考える方が多いですね。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 20:53:56]
>>14 住民板ユーザーさん8さん
我が家は小さい子供がいるのでチャイルドミラーのままにしました。現在住んでいる住宅は、チャイルドミラーがついています。結構、水が飛んでしまうので小まめに拭いたりしないといけません。拭いたりするのが手間だったり、お子様が大きいご家庭はモザイクタイルに変更されても良いかもしれませんね。
将来的に、モザイクタイルに変更したいなと思ってはいるのですが、今回はなしを選択します。
20: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 21:02:10]
エコカラットプラス、ダウンライト、UVフィルムなどを外注で検討中です!(オプションは高いので…。)売却の際のことを考えると悩ましいのですが…せっかく数年は自分の家になるしなぁと悩み中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる