大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1042: 契約者さん1 
[2021-08-29 08:03:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1043: 契約者さん1 
[2021-08-30 21:47:55]
生協BOXを玄関先へ出す件は、以前エレベーターの貼り紙に書かれてたように思うので、どのように明記されてたを正確に書くことは出来ませんが、何人かの方がおっしゃるように、朝に出すのがルール的にはいいかと思います。
昔住んでたマンションでは、発泡スチロールの箱を玄関先に置いていて、放火被害がありました。
家に置いておきたくないのはわかりますが、きほんてに共用スペースなので、必要な時に出すくらいでいいと思います。
1044: 契約者さん1 
[2021-08-30 21:50:41]
理事会の議事録に、玄関先の自転車について記載がありました。
ここは。不特定多数の方が見るところなので、詳細は書きたく有りませんが、あまり気持ちのいい内容ではないですね。。
1045: 契約者さん2 
[2021-08-31 08:16:06]
>>1043 契約者さん1さん
1042の方が、規約の写真をアップしてくれていめした。(削除されましたが)
しっかりと当日のみと明記されていましたね。

1046: びっくりしました 
[2021-09-05 01:57:30]
>>1044 契約者さん1さん
車輪がとれ通路に倒れて通路が妨げられていたのを
見たのでびっくりしました
そんな人が同じマンション内にいるのも怖いし
また懲りずに自転車を置いている神経も理解できない
1047: 1 
[2021-09-05 02:03:30]

コロナで閉鎖中のライヴラリーやパーティルームも
アルコール消毒やマスク着用をして
密にならないように
使用させてもらいたいです
1048: 匿名さん 
[2021-09-05 21:03:46]
消毒、マスク、密回避。そして換気も。それらが徹底される保証が全く無い。更に222戸という規模。
それを考えてもクラスター発生リスクもあり、密閉空間の共用ルームの使用緩和は怖い。
現実として、既に規約を破る人々が現れてる。
閉鎖緩和や解除に向けたルールを仮に決めたとしても、守らない守れない人が必ず出てくる。
1049: 住民さん5 
[2021-09-05 22:28:12]
ライブラリーはともかく、今の状況でパーティールームを使いたいというのはちょっと気が緩み過ぎかと、、、
1050: 住民さん6 
[2021-09-06 03:43:10]
>>998 住民板ユーザーさん1さん
うちも壁紙です。
化粧板のパターンがあるの初めてしりました。
化粧板の方は天板も標準ですか?
1051: 住民さん1 
[2021-09-06 12:43:44]
引っ越し前の住所に、次世代住宅ポイントの完了報告書が届いてない旨の郵便物が親展で届きました。
販売事業者側にて実施いただくものと思ってますが、同じく届いた方はいらっしゃいますか?
1052: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-06 12:57:25]
>>1051 住民さん1さん
着ました。送られてきた郵便物に書いていた電話番号に電話をかけ確認したところ、間違えて送ってしまったとのことでした。マンション購入時の担当の営業さんが手続きしてくださってるかと思いますので、一度問い合わせてみた方がいいと思います。担当の営業さんから次世代住宅ポイントの話を聞いたことのある方全てのお宅に通知が誤って届いてしまっていると思います。。
1053: 住民さん1 
[2021-09-06 18:17:19]
>>1052 住民板ユーザーさん

>>1052 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
封書到着時は、次世代住宅ポイント事務局に電話をしても、まったく繋がらず、とりあえず完了報告書をダウンロードしてきてました。
その後、電話がつながり販売事業者が申請してるとのこと。
説明では完了報告書がなかった場合、1ポイント1円換算で返金をしてもらうので、あるタイミングで報告書がなかった方には、お知らせとしてみんなに送っているとの説明でした。

1054: 住民さん1 
[2021-09-06 22:04:55]
南棟に住んでるんですけど夜間帯に東棟の方からそこそこ大きな機械音みたいな音が定期的になりませんか?気になる人いませんか?昼間もなってのかもしれませんが特に夜間帯に聞こえるので
1055: 住民さん1 
[2021-09-06 22:05:37]
>>1054 住民さん1さん

キュイーンみたいな
1057: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-07 09:25:34]
>>1050 住民さん6さん
天板も標準の白い人造大理石です。
1059: 住民さん2 
[2021-09-07 15:13:25]
マンションの住人の子供とは限りません。
1060: 住民さん3 
[2021-09-07 15:45:09]
[No.1056・1058と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1061: 住民さん2 
[2021-09-07 21:04:07]
子供のマスクが危険視されてる事はニュースでもかなり報道されていますよね!
小さい子ほど苦しくなっても外すタイミングが分からず悲しい結果になる事もありますのでその辺考慮されればいいのですが
1062: 住民さん5 
[2021-09-07 21:22:17]
>>1059 住民さん2さん
仰る通りです。
住人の子じゃなければ駆除すればいいですが、住人の子だったら厄介ですね!
1063: 住民さん3 
[2021-09-07 21:26:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる