大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:00:58
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

1105: 住民さん2 
[2021-09-28 20:05:03]
コンシェルジュがフロントに座っていない事がほとんどです。
裏でくつろいでいるのか、こんなコンシェルジュみなさんどう思われます?
1106: 住民さん8 
[2021-09-28 20:23:27]
>>1105 住民さん2さん
ごみ置き場とか、郵便受けのあたりとか色んなところを片付けたりしてくれているのをよく見かけますよ。姿が見えない=サボっているとも限らないと思います。
一日中ずっと座っていだけよりも、色々と整備してくれているほうがよっぽど良いです。
用事があるときに居ないのも不便なこともあるので、呼び出し用の何かがあれば便利かもしれませんね。
1107: 住民さん1 
[2021-09-28 20:28:30]
駐車場の応募が終わり抽選することになりましたね。
たくさんの応募がある以上、駐車場を増やして欲しいのが理想。そうする事、駐車場代としてマンションの収益になると思うのですが、、、
まぁー現実的には難しいか、、、
自転車やバイクの空きスペースを有効活用し
マンションの収益運用をして欲しいですね
(個人的にはマンション内にコインランドリーがあったら面白いですけどね笑)
1108: 住民さん1 
[2021-09-28 20:35:35]
マンションからの案内関連を
サンメゾン新金岡レジデンシャル公式ライン
って作成するのはどうです?笑
携帯とか一番安い携帯でラインだけの活用であれば楽天モバイルとかだと0円で出来るしその方が無駄なコピー代やコピー機もいらないと思うのですが笑
1109: 住民さん2 
[2021-09-28 22:40:04]
>>1106 住民さん8さん
コンシェルジュさんカウンターの後ろのドアが開けっ放しのときは裏でサボってますよ。
外で仕事してる時は巡回中の表示あります。
玄関から変な人が来ないようにする役目を理解していないようです。
1110: 住民さん7 
[2021-09-29 13:32:45]
>>1100 住民さん6さん
多分誤変換ですよ、有志の。
1111: 匿名さん 
[2021-09-29 19:36:52]
>>1108 住民さん1さん
質問ですが、いったい誰がコンテンツを作成し発信し管理するんでしょうか?
まさか売主?働き方改革に反して新たに生じる業務の対価は?有志が出資するの?
ラインを悪用されたらどうしましょう。
1112: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-01 08:11:02]
>>1107 住民さん1さん
駐車場の抽選方法は公平公正に行われるのか心配。
ネットではアミダくじや、箱から区画番号を書いた紙をひく方式(白紙はハズレ)とかが非難されてるのを見ます。
ひく順番を決める予備選が必要だという意見が多い。
1113: 住民さん5 
[2021-10-01 19:37:14]
>>1112 住民板ユーザーさん5さん

もう抽選終わりましたよ
1114: 住民さん8 
[2021-10-01 19:38:39]
>>1112 住民板ユーザーさん5さん
こんなこと言い出したら、予備抽選も不公平とかなってきりがないですよ。どこかで割り切らないと。
1115: 匿名さん 
[2021-10-01 21:47:52]
要は、予備抽選があろうが、確率論的に偏りがあろうが、管理会社が
事前に抽選方式を公表し組合&抽選参加者の合意形成してるかが大事。
1116: 住民さん1 
[2021-10-08 07:49:18]
昨夜もネットに障害が出てましたね。
東京の地震によりDNS障害が発生していたのだと思います。
今朝は復旧していました。
1117: 住民さん2 
[2021-10-14 16:50:58]
ライブラリーたるものを
はじめて利用しました
本が好きなので嬉しいです
新しい本も入れ替わりがあるのかな
プールやラウンジとは言わないから
ジムがあれば最高だったなぁ
ジム作って欲しい
1118: 契約者さん1 
[2021-10-19 08:26:18]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1119: 匿名さん 
[2021-10-19 09:48:05]
美観マナーエチケットに無関心のヒト&プライバシーを晒すヒト。実にヒトそれぞれですね。
 
>>1104 匿名さん
>諸々と規約の周知が不充分なのしょう。相手の行動変容が実現する様なアプローチが必要ですね。
>躾や教育や指導と同じ。聞き分けの無い子に如何に分らせるか。管理会社ほかの技量が試される。

とは言え、管理人コンシェルジュに報告すれば良いのに。それだけで済む話。
1120: 住民さん3 
[2021-10-19 10:04:47]
来客車用1時間って意味ないやん…予約制にするとかにして欲しい
1121: マンション検討中さん 
[2021-10-19 17:34:21]
盗撮すな
1122: 住民さん1 
[2021-10-20 00:51:26]
何の写真だったんですか?
1123: 匿名さん 
[2021-10-20 07:19:06]
問題や課題点は住民一体となって、発展的に解消させて住環境を改善していこう。

プライバシー侵害行為は、互いに、しない ・ させない ・ 蒸し返さない。皆で撲滅しよう。
そうしないと、いつかは自身が被害者になりかねない。例の写真は完全アウト。
1124: 住民さん3 
[2021-10-20 11:33:51]
>>1123 匿名さん
何の写真ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる