名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09
 

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板

984: 住民主婦さん 
[2013-10-17 23:27:58]
うちの子はいじめられていたと思っていたのですが、
いじめていた子の親御さんのお話では、うちの子が嫌味を言ったから、
その仕返しでいじめました、とのお話でした。

あとは、持ち物をなくしたことを、うちの子が盗んだ、と言われて、
そのことを他のお母さんに言いふらされました。
事実は、そうではなく、そのお宅の片隅で見つかっただけで濡れ衣でした。

今となっては、関わりはありませんが、時々その子を見かけます。
邪魔ばかりして嫌がらせをしているのを見ると、やはりいじめっ子なんだなと、
離れて良かったなと思います。いじめる子の理由は、こじつけや屁理屈です。
根底に性格の歪みや人格障害があるから、一生直らないと思います。ミッド内のお話です。
985: マンション住民さん 
[2013-10-18 00:04:32]
まず、子供のことに親がでしゃばり過ぎ。子供自身が取り組まないと。
そして、あなたが子供にそういう教育しないとね。

いじめっ子には近寄らないこと。いじめっ子はあらゆる方法で魅きつけようとするけどさ。

私が言いたいのは、利用されるなよ、と。

いじめっ子の親もさ、我が子が悩みの種だよ。なんかおかしいな、って違和感あるよ。
親も支配されてるんだよね、その子に。

そのうち、そんな親子は大問題引き起こすから、その時みんなで大笑いしようよね。

だからさ、傷ついてツラい、なんて思わずに、頑張ってよね。
986: 匿名 
[2013-10-18 02:00:50]
このいじめの話っておいくつのお子さんのお話なんでしょうか?

うちの子どもは未就園児ですが、将来の参考にします。

ただ、いじめっ子が一生直らないというのは、一概に言えないと思います。
親の影響は強いですが、社会に出てからとか、恋愛してからとか、いろんな環境で影響を受けて、他者からの指摘や自らの気付きで変われる可能性だってあります。

普段からこの地域にまっとうな人間が育つ環境に導いていきたいものです、大人達から。
987: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:06:52]
うーん、いじめをする子は直らないに一票。

いじめをすることで、自分の立場を守っている感じだから、
いじめやすい子を見つけては、見つからないように遊びとすれすれの境界で
いじめているよ。もし第三者に指摘されたら、泣いて謝って落ち込むけど、
また標的を変えてどこかでやってる。

残念だけど、ずっとそのままで、親にも矯正出来ない領域ですね。
2歳から5歳までの家庭環境と家庭教育が影響すると、昔、学校で習いました。
3歳神話はあまり根拠はないみたいです。

いじめる子自身に目に見えて問題がでるのは、その子の結婚後の家庭内です。
結局、誰にも見つからない分からないことです。関わらないのが一番です。
988: 名無し 
[2013-10-18 17:46:53]
いじめる方もいじめられる方も原因がある。
難しいね。大人にもいじめがあるし。
倍返ししたら更に倍返しが。。。
989: 住民さんA 
[2013-10-18 21:15:28]
いじめられる方は、認識と行動を改善することで治るよ。
いじめるほうは治らない。

倍返し返し。。確かに終わらない。どちらかがミッドから去るしかないね。
去る時も負け惜しみを言うんだろうな。だって今現在、ミッドに住んでても、
うちはここが本宅ではありませんの、別宅ですの、オホホのホ〜だもんね。
990: 匿名 
[2013-10-18 23:43:34]
先に仕掛けてきたほうが悪いに決まってるじゃん。
よって、いじめっこが悪い。

いじめられるほうも悪い、なんて、今時、そんなこと言ってる人がいるから、
いじめはなくならないんだよっ。ミッドの人間、サイアクじゃない?

いじめっこの親は、自分の子供が仕掛けてることを知らないんだよ。
いじめっこになんでそんなことするの?なんて問えば、
だって、あのこだってさ、◯◯なんだもんっ、と言い訳するに決まってる。
だからいじめっこの親は、加害者なのに被害者ヅラするの。そして相入れられず親同士ももめる。

いじめっこの理由なんて、なんかムラムラするから、っていう非論理的な
感情論だよ。だから、自制できないし、将来問題起こすんだよ。攻撃性が強いんだって。

うちも未就園児ですが、先が思いやられる、うう。
991: 匿名。 
[2013-10-19 00:57:29]
すごいなぁ、急に盛り上がっている、いじめネタになったら。
それだけ皆さんリアリティーを感じておられるんですね。
余りにも加熱してきたら、別の板を準備した方が良さそうなぐらい…
992: 匿名です。 
[2013-10-19 01:45:34]
話変えていいですかー。
とあるミッドママがね、首にたくさんの唇印をつけてあらわれたの。
髪の毛で隠してたけど。旦那さんとラブラブなのかなと思ってそれとなく聞いてみたら、
友達にーいたずら心でつけられちゃってー酔ってたしーだって。
でもさ、子供は園児だよ。どういう感覚で生きてるの?ええーありえない、だよ。
不倫は絶対に駄目ですよ。一時の感情で元カレとか男友達に頼っちゃだめです。
職場の上司やバイトの年下の子、子供の先生とかも要注意ですよ。
993: トクメイ 
[2013-10-19 02:29:30]
適当な作り話は辞めましょう。
994: 匿名 
[2013-10-19 09:28:18]
うちは立ち話になるような近所付き合いがまだないが、
こういう風に裏でいろいろ言われるような付き合いはしたくないー、
こえーこえー。
995: 匿名さん 
[2013-10-19 12:53:01]
ママが不倫してたらそれこそ子供がイジメられるよ
996: 匿名 
[2013-10-19 13:00:33]
いじめられた経験がない方は、
いじめられた方も悪いと思っているようですが、
そうではありません。

いじめられた方は、一生治らない心の傷を負わされています。
いじめに耐えられないで、自殺する人もいます。

でも、いじめた方は、心の傷なく、
いじめたことを忘れてしまうから、
そのことで、自殺することも聞きません。

本人も分からないのに、
親にも分かりません。

正当ないじめの理由なんて、ありません。
ただ、弱い者いじめがしたいだけなんです。

子供は、親の鏡です。
親のしている良い事も悪い事も真似します。

同じマンションに住んでいるのだから、
ここに住んで良かったと思えるような
マンションにしたいものです。

997: 匿名。。。 
[2013-10-19 13:53:24]
いじめる側いじめられる側、どっちが悪いかそうじゃないかなんてケースバイケースもあるだろ。
いじめられてやり返す場合もある。
立場が変わって複雑なケースもあるよ。

自分の経験は自分の経験、その他全部に当てはまるわけじゃない。
自分の経験だけで全部を知ったような語り草は問題ありだと思う。

こんなところで吠えていてもしょうがないだろう、
こんな匿名の住民板よりもっと然るべきところで相談する方が建設的。


998: 匿名。。。。 
[2013-10-19 20:51:35]
イジメ相談掲示板 って検索すればいっぱい出てきましたよ。
保護者用もありましたので、きっとそういう場所の方が良いんでは?
余りここに執拗に愚痴っていると所在がバレないか、読んでいる方がハラハラします。
余計なお世話かもしれませんが、適材適所で。
999: 匿名さん 
[2013-10-19 21:26:22]
稲沢貨物列車まつりに行ってきました。
すごく充実していて是非来年も行きたいです。
去年ってやっていましたか?
ここに住んで三年になるのですが初めて開催を知りました。
1000: 匿名 
[2013-10-19 21:50:08]
へー、そんなに良かったんですね。
この地域在住者のみの限定感が、斬新ですよね。
老若男女楽しめる感じですか?
うちは今回は他の用事で行けませんが、良いこと聞いたなあ来年を楽しみにします。
1002: 住民さんA 
[2013-10-21 10:42:08]
1000超えたので新スレッド⬇︎

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367022/
1003: 住民さんA 
[2013-10-21 10:42:09]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
1004: 管理担当 
[2013-10-21 13:52:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367022/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる