名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09
 

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板

804: マンション住民さん 
[2012-07-30 15:03:41]
802さんはこのマンションには向かないのでは?
このマンションはファミリー層がターゲットの大型マンションでしょうがないように思います。戸建やこじんまりとしたマンションをご検討されなかったのですか?
805: マンション住民さん 
[2012-07-30 20:54:59]
将来の日本を支えてくれるのは、ペットではなくて子供です。
子どもがたくさんいる環境は好きですけどね。
都会のような子どもが過ごしにくい環境を避け、稲沢に来ました。
苦手な方がみえるのも理解できますが、大切に見守っていただければありがたいです。
806: 住民OLさん 
[2012-07-30 23:59:40]
将来の日本を支えるのは子供って、少々飛躍しすぎで大袈裟。
その子供を頑張って育てているママ達の態度がでかいから、
むかつかれているんでしょうに。子供に罪はないよ。
ママ達の意識の問題。まず立ち話やめなよ。確かにうるさい。
玄関ホールとかキッズルームの周辺だったらしょうがないけど、
普通に人んちの前でしゃべってるよ。場所もだいたい決まってるし。
807: 匿名 
[2012-07-31 01:49:13]
エムズシティ化ではなく、ファミリー向けのマンションは同じような問題があります。人の家の前でしゃべる人も、掲示板を読めばわかりますが、どのマンションでも迷惑な存在ですね。
808: 入居済みさん 
[2012-07-31 15:26:34]
以前、エントランスでソフトボールの表彰状見ました。
今はもう撤去されていますよね。
ミッドレジデンスとして出場しているのはどうしてですか。
普通に暮らしてますが、そのような団体があるのは知らなかったです。
我が家の知らないところでそのような団体が勝手にマンション名を
語って活動しているのは同じマンションに住むものにとってみれば気分が悪いです。
情報に乗り遅れているだけでしたらごめんなさい。
引越ししてきて日が浅いですので。
809: 匿名 
[2012-07-31 17:55:27]
回覧板で見たことない?参加自由の、いわゆる地域コミュニケーションだと私は思う。
810: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:07:31]
回覧見ろよ
811: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:19:31]
掲示板も随時ご覧ください。
812: 匿名 
[2012-08-01 10:27:32]
808さん

下津地区では毎月スポーツ大会が開催されています。
その中の一つがソフトボール大会です。

各自治体対抗で、ミッドレジデンスが一つの自治体として参加しています。

告知は毎月掲示板に張ってありますよ。

引っ越されて日が浅いということでご存知なかっただけかと思いますが、
知らないところで、ミッド内の体育委員さんやそのほかの委員さんたちが毎月お仕事してくださっています。
813: 匿名 
[2012-08-15 14:03:08]
間違えてもう片方の住民板じゃない方に投稿してしまいましたので、
以下コピペします。


私は最近入居した新参者なのですが、
この掲示板のどこかで、ダメだって皆さんご不満の
洗面所のティッシュボックスですけど、
解決策見つけました。

まずティッシュは箱のまま、中身を出さないでください。
両端に何か置いて、高さ3-4cm浮かせれば、
スイスイ使えます。

ダメな原因は、あのくり抜かれた穴のエッジが干渉して
ティッシュが引っかかってしまうためだと思いますので、
そこに当たらないようにすれば、本来の意図通りの穴にできます。
それにしても、設計ミスではありますよね。

因みに、底上げには、
爪磨きブロックタイプ(100均にもあります)を2個使っています、暫定的に。
激落ち君とかも良いかも。
何でもいいと思います、底上げできれば。

ぜひお試しを。
長文失礼いたしました。
814: マンション住民さん 
[2012-08-20 09:15:42]
バルコニーでの喫煙はどうにかならないものでしょうか。
今までずっと我慢してきましたが、1ヶ月ほど前から咳がでて、病院で診察しましたら気管支炎と診断されました。
薬も処方され服用等もしています。
煙草は部屋の中でしていただきたいと思いますが、無謀なことでしょうか。
家族のことを考えてバルコニーでの喫煙に至っていると思いますが、周辺住民のことは考慮していただけないのでしょうか。
禁止事項にはありませんが、バルコニーは共用部分にあたります。
掲示板に貼ってあっても、改善されていないのが残念です。

長文失礼しました。
815: マンション住民さん 
[2012-08-20 11:36:55]
この手の悩みは、どのマンションにもあるのが現状です。
しかし、健康にまで害が及ぶのは問題ですね。
喫煙者と非喫煙者との相互理解が必要だと思います。

喫煙者には、煙による害を理解出来ていないと思います。
受動喫煙、洗濯物や部屋の汚れ、食事まずい、子供への影響etc
何故、自分の部屋で吸わないのでしょうか?

昔の職場では、デスクで平気で喫煙出来ました。
今の職場では、完全分煙です。
駅や道路・喫茶店でも禁煙が増えて、煙草を吸う方の場所がなくなっています。

全面禁煙のマンションもある位ですので、
理事会に被害状況の説明と区分所有者全員にアンケートをとって、
喫煙に対する規約を定めるようにされたら良いと思います。

「百害あって一利なし」って言うんだけれど、喫煙者には分からない
のでしょうね。
816: 匿名 
[2012-08-20 16:15:35]
健康被害があるのでしたら、喫煙者に診断書を見せてベランダ喫煙をやめてもらうようにお願いすればいいです。言いにくいなら、管理人さんを通して。管理人さんでしたら、誰が訴えているかわかりません。
817: マンション住民さん 
[2012-08-20 18:04:41]
814です。

815さん、816さんご意見ありがとうございます。
以前、管理人さんにお願いしましたが、変化がなく、今回気管支炎と診断結果になってしまいました。
このことも踏まえまして、もう一度管理人さんに相談、お願いをしにいってみます。
818: マンション住民さん 
[2012-08-21 23:56:38]
カーマが来年7月オープンですね!
819: マンション住民さん 
[2012-08-22 09:04:21]
便利になりますね!
820: マンション住民さん 
[2012-08-22 12:09:30]
もっと先かと思っていました。
来年7月なんですね。
オープンが楽しみです。
821: マンション住民さん 
[2012-08-22 21:38:08]
敷地がかなり広いんで、色んなテナントが入るんですかね(゚o゚;;
822: マンション住民さん 
[2012-08-22 23:03:15]
楽しみです
823: マンション住民さん 
[2012-08-28 21:40:05]
キッチンの蛇口に取り付けるタイプの浄水器を探しています。
良い浄水器を教えて下さい。
また、みなさん、水道の水をそのまま飲んでおられるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる