名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09
 

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板

969: 匿名 
[2013-10-10 10:48:06]
モラルハザード。

所有者はどうせ在日だろ。
今日の中日新聞の読者投稿欄にも勝手な意見を書いておったが、姿形で日本人との違いが識別出来ない連中だから余計タチが悪い。
970: 匿名。 
[2013-10-10 21:00:00]
在日とかそういった差別的視点で見てはいないですが、
日本人だろうとそうでなかろうと、モラルがなさ過ぎの恥ずべき人間ということは確かですな。
971: 匿名 
[2013-10-11 12:12:41]
在日なのでは、と言うことはどうでも良い。
根本的な対策をすべき。

管理組合の名で、車に注意喚起を張り紙するとか。
ここに長時間駐車すると迷惑すると所有者に教えてあげないと。
車に傷がついたり、イタズラされたりしてからでは遅いぞ。
972: ↑ 
[2013-10-11 13:35:57]
じゃあアンタがやれよ。
在日とか関係ないんだろ。
連中と関わるのは一切ゴメンだ。
973: 匿名 
[2013-10-11 14:46:03]
人種や民族とか本質と関係ないことで争うような書き方はやめましょうよ。

963で書きましたが、通報済みです。
警察から管理組合に連絡を入れるとのことで、
管理組合の電話番号はちょっとわからなかったので、
管理人室の番号を案内済みです。

そこで案件が止まっているのではないかなと。
974: 住民さん 
[2013-10-12 12:44:29]
ちょうど今パトカー来ていました。拡声スピーカーで周囲に警告していましたが、多分、違反キップ切られるでしょう。
975: マンション住民さん 
[2013-10-12 18:38:37]
お昼頃パトカーが来てましたね。
>多分、違反キップ切られるでしょう。
残念ですが、警告文のみでしょう。
3台の車のワイパーに挟んでありましたよ。
夕方5時過ぎに通った時も3台の車に挟んだままでした。
白のプリウス、小豆色?のルミオンの2台はよく見る車ですね。
住民の車ですかね。
976: 匿名 
[2013-10-12 20:16:42]
どんどん通報してきますよ
977: 匿名。 
[2013-10-12 20:55:54]
進展有りで嬉しいですね。
978: 匿名さん 
[2013-10-16 00:39:03]
駐車場とマンションの間にある扉の屋根をもっと長くしてほしいと思うのは私だけでしょうか。
傘の開閉が面倒です(´・з・`)
いっそのこと前の屋根なしの方が傘の開閉せずに通れて楽だったなぁ。
979: 匿名 
[2013-10-16 15:45:48]
それなりにお金のかかることだから、
今になって簡単に出来るものではないんでしょうね。
でも、あの片面だけの意味がわからない。

最初から着いていないのが不親切だと思います。


自分は扉を傘開いたままでは通れないので、
結局、屋根の有無関係なく開き閉じはします。
980: 入居予定さん 
[2013-10-16 21:46:10]
自分の子供がいじわるな子に絡まれています。

仲間外れ、嫌味、悪口、上から目線、無視などです。座る場所を邪魔されているときに気づきました。

離したいのですが、いじわるな子が遊ぼうと仕掛けてきます。

最近は我が家でも見受けられるようになりました。

対処方法ありますか?自分の子は傷ついています。でも遊ぼうとします。

同じマンションの子なので穏便にしたいです。

お母さんは全く気づいていないと思います。

一見、優等生のように見えます。
981: 働くママさん 
[2013-10-16 22:03:34]
きっといじめてるお子様は、上手くやっていると優越感なのでしょう。
そこのお母様は、それほど重大なことだとは思っていないのでしょう。
はっきりとした態度を示さないと、人を傷つけていると気づかないと思いますよ。
しかし、言い方とやり方は上手にしないと、あとでこじれます。
きっとそこをご心配されているのでしょう。
そういう子は、特定の子しかいじめません。他のお母様には理解して頂けないと思います。
現場を抑えてその都度注意するのがいいです。時間はかかります。
あとは、全てを捨てる覚悟でそのお母様に言うしかありません。
我が子が自信を失って他人の顔色を伺って子供らしさを損なうのはかわいそうです。
お母様も頑張ってください。お父様を出すのもいいと思いますよ。
982: 住民主婦さん 
[2013-10-16 23:44:35]
そんなあれこれ考えなくても言いたいことがあればしっかり言うこと。
お宅のお子さん、我が子を虐めていますが、どういう教育をなさってますの、と。

元アナウンサーの小島慶子さんのラジオをきっかけに、私は目が覚めました。
こちらからバイバイです。

そして、徹底的にそのお宅のネガティブキャンペーンをやりましょう。倍返しです。
うち、ちょうど2年前に同じ体験をしました。もしかして同じお宅のことかしら、と。

そのお宅は、うちの子はそんなことをする子ではありません、と認めず、
その後は、親子でほぼ無視されています。

その程度の対応しかできないお宅だったのだと、下にみてます。
983: 匿名 
[2013-10-17 13:44:49]
982さんのお子さんがいじめてたりして(笑)
984: 住民主婦さん 
[2013-10-17 23:27:58]
うちの子はいじめられていたと思っていたのですが、
いじめていた子の親御さんのお話では、うちの子が嫌味を言ったから、
その仕返しでいじめました、とのお話でした。

あとは、持ち物をなくしたことを、うちの子が盗んだ、と言われて、
そのことを他のお母さんに言いふらされました。
事実は、そうではなく、そのお宅の片隅で見つかっただけで濡れ衣でした。

今となっては、関わりはありませんが、時々その子を見かけます。
邪魔ばかりして嫌がらせをしているのを見ると、やはりいじめっ子なんだなと、
離れて良かったなと思います。いじめる子の理由は、こじつけや屁理屈です。
根底に性格の歪みや人格障害があるから、一生直らないと思います。ミッド内のお話です。
985: マンション住民さん 
[2013-10-18 00:04:32]
まず、子供のことに親がでしゃばり過ぎ。子供自身が取り組まないと。
そして、あなたが子供にそういう教育しないとね。

いじめっ子には近寄らないこと。いじめっ子はあらゆる方法で魅きつけようとするけどさ。

私が言いたいのは、利用されるなよ、と。

いじめっ子の親もさ、我が子が悩みの種だよ。なんかおかしいな、って違和感あるよ。
親も支配されてるんだよね、その子に。

そのうち、そんな親子は大問題引き起こすから、その時みんなで大笑いしようよね。

だからさ、傷ついてツラい、なんて思わずに、頑張ってよね。
986: 匿名 
[2013-10-18 02:00:50]
このいじめの話っておいくつのお子さんのお話なんでしょうか?

うちの子どもは未就園児ですが、将来の参考にします。

ただ、いじめっ子が一生直らないというのは、一概に言えないと思います。
親の影響は強いですが、社会に出てからとか、恋愛してからとか、いろんな環境で影響を受けて、他者からの指摘や自らの気付きで変われる可能性だってあります。

普段からこの地域にまっとうな人間が育つ環境に導いていきたいものです、大人達から。
987: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:06:52]
うーん、いじめをする子は直らないに一票。

いじめをすることで、自分の立場を守っている感じだから、
いじめやすい子を見つけては、見つからないように遊びとすれすれの境界で
いじめているよ。もし第三者に指摘されたら、泣いて謝って落ち込むけど、
また標的を変えてどこかでやってる。

残念だけど、ずっとそのままで、親にも矯正出来ない領域ですね。
2歳から5歳までの家庭環境と家庭教育が影響すると、昔、学校で習いました。
3歳神話はあまり根拠はないみたいです。

いじめる子自身に目に見えて問題がでるのは、その子の結婚後の家庭内です。
結局、誰にも見つからない分からないことです。関わらないのが一番です。
988: 名無し 
[2013-10-18 17:46:53]
いじめる方もいじめられる方も原因がある。
難しいね。大人にもいじめがあるし。
倍返ししたら更に倍返しが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる