名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09
 

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板

947: 住民さん 
[2013-09-20 22:24:09]
何故、保育園のお迎えバスを待っている方は、エントランス正面でおしゃべりして待っているのでしょうか。
子供がエントランスで遊んでいても注意しない。
正面だと邪魔だし。
正面でなければならない理由が分からない。
ほんの100センチ、いや50センチ、右か左に移動出来ないものなのかしら。
自分だけのエントランスではないのです。
948: 匿名 
[2013-09-21 00:56:46]
保育園バス待ちのマナー問題って万年未解決事項ですね。
そういうことにこそ回覧使えばいいのにね、この マンション。
回覧でまわってくるのはほんとにしょうもないことばかり。
949: 匿名 
[2013-09-21 08:08:27]
あの人たちは挨拶しても、無視される。
950: 入居済みさん 
[2013-09-21 11:28:42]
車のマナーもめちゃくちゃ悪い。
駐車場からすごいスピードで飛び出す、路上駐車…。
バギーの件といい、エントランス正面でのお迎えといい、自分さえよければな人が多い。
明らかに他二棟のマンションよりマナーが悪い。
一番「お高かった」マンションだから??
951: 住民さん 
[2013-09-21 13:19:05]
No.948さん、

マナーを記載して回覧するのに賛成です。
自分のことと認識してもらえるのかは分かりませんが、
このままだと無秩序になってしまいます。
952: 住民ママさん 
[2013-09-22 14:19:10]
スレの流れはマナーを守らない、という方々への苦言ですが、
ママ世界を知っている私からみると、マナーを守れないのだと思います。

他のママとの調和を大切にしている、子供の予定に合わせているので急いでいる、
実家のおかあさんが色々と届けてくれる、昔の友達と会う約束がある、
お金が欲しいので兼業していて疲れていてイライラする、などの事情があるんだと思いますよ。

言い訳にはならないと承知ですので、どうぞ管理人さんや回覧板などで
注意してもらっていいです。はい。

ついでに我が子も意地悪で、他所様のお子様にご迷惑をおかけしています。愛情の欠如ですね。

我が家にとって夫婦関係と子育てはファッションなんです。格好良く過ごすにはルールも守れません。
955: 匿名 
[2013-09-28 12:43:27]
掲示板を見ていつも思うのですが、管理組合の議事録こそ回覧板向きだと思います。

ああいった大切な内容が、ポスト前の狭い空間で落ち着かない立ち読み向きですかね、
果たして。大きなマンションなら尚更。
956: 住民さん 
[2013-09-29 16:50:36]
管理組合の議事録を回覧板で回して欲しいのと、
同時に、電子化して、ネット上で読めるようにして欲しいなぁ。
もちろん、このマンションの住民だけが閲覧出来るようにね。
957: 匿名 
[2013-09-30 21:29:12]
一宮ナンバーの青いプリウス、路駐常連にも程が有る、ほぼ一日中、連日。
管理人さんじゃなく警察に電話する方がいいのかしら。
958: 匿名さん 
[2013-10-02 01:22:42]
違法駐車は即通報でOK
959: 匿名希望 
[2013-10-02 14:46:00]
稲沢警察署によると、
エムズシティ管理組合には過去に管理組合に注意喚起履歴があるそうです。

ミッドレジデンスに関しても今までに幾度となく警察への通報はあるそう。

あの場所は日中、夜間それぞれ何時間以内までは違法にはならないという状況らしく、それを知って堂々とモラルのない素行を繰り返しているのか、それさえ知らずにただの非常識者なのか。

何台も連なって、宅配業者のトラックなどともあわさって、
車でのすれ違いが本当に煩わしい。あのプリウスみたいな毎日の常連がいるから、
他の車も続いて行くんだよなぁ。

純粋に一時的に駐車する車かもしれないのに、皆、悪く見えてくる。
960: マンション住民さん 
[2013-10-03 08:23:01]
警察官もここに住んでるんだからもうちょっと何とか働きかけてほしいよね。
961: 匿名 
[2013-10-07 17:11:48]
青のプリウス、気にし出したら本当に毎日停まっていて腹立ってきた。
路上を自分の駐車場と勘違いしている。
962: 住民さん 
[2013-10-07 21:24:23]
青のプリウス、
一時的ではないようなので、
警察に連絡したらどうでしょうか。
963: 匿名 
[2013-10-07 23:04:41]
通報済みです。
964: 匿名M 
[2013-10-08 09:27:17]
ありがとうございます
965: 匿名 
[2013-10-08 13:13:06]
必要な人が単発的かつ一時的に路駐するのは咎めるつもりはないですけどね。
966: 匿名さん 
[2013-10-08 18:58:08]
黙認してしまうとモラルの低下に繋がる
同じようなのが増えてからだと対応も面倒になる
難しい問題だな
967: 匿名さん 
[2013-10-09 08:18:50]
線路側違法駐車のせいで幼稚園バスが道路の真ん中で子どもをおろしていました。
いつか事故しそうですね。
968: 匿名 
[2013-10-09 20:45:23]
その幼稚園バスの件、最悪。

でも、あれらは迷惑駐車であっても、
ほとんどの車は違法にはなるほどの時間まで停めていないのが現実。

自分も24時間監視しているわけではないが、
違法性を唯一疑うのは、いつ見ても居る青プリだな。
夜間も停めてんのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる