注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-18 23:28:07
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-02-07 23:01:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21

905: 匿名さん 
[2010-02-17 15:16:45]
自分の会社の、税金支払い状況、下請けの催促状況、広告費の金額、金品保管状況、経費状況を、
知ってるサラリーマンは、何人いると思うのかって事を、裁判所に分かって頂こうとしているのかねー?
普通、しらないだろうなーって考えると思うけど・・・
社員は、しらなかったってことを証明しちゃうような気がする。
経営陣は自業自得だけど・・・
906: 匿名さん 
[2010-02-17 15:22:01]
提訴されてる社員も、経営陣にだまされて、仕事してたと見るのが妥当じゃないのかねー。
粉飾決算してた経営陣なんだからさー、社員くらいだますのも、気にしてないでしょ?
会社の事実に気づいた社員は、解雇されてたという見方もできそうだし・・・
907: 匿名さん 
[2010-02-17 16:06:56]
>>892 >>894
明確に示すものがないと、嘘だ本当だと言い合いになるだけなので、明確に示されているものを一つ挙げましょう。
管財人ではなく、弁護団の報告ですが。

アーバンエステート被害対策弁護団通信 その3
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai-3.html

>平成21年1月ころから下請けへの支払も滞り始め,従業員への給料も一部,滞りが生じていることから,そちらへの支払に充てられたとは思われるが,数億円規模での資金流出の事実は,確認できなかった。
908: 匿名さん 
[2010-02-17 17:14:44]
経営陣が、経営センスなくて、大赤字。
集めたお金を、下請け・従業員への支払いでなくなっちゃったって事みたいだね。
909: 匿名さん 
[2010-02-17 17:23:33]

>>907
破産管財人がやってる事を、弁護団が書いてるだけでしょ?
今んとこ、弁護団のやってる役割は、新聞みたいなもんでしかないんじゃない?
910: 框 
[2010-02-17 17:49:54]
>>882
それは面白い話しだな、そういう話しがオイラは好き☆
911: 匿名さん 
[2010-02-17 19:31:28]
>>898
欠陥があるのであれば、とりあえず制度を廃止してしまうのも手かもしれませんね。
制度がなければ家が建たないわけではないですし。
912: 匿名さん 
[2010-02-17 20:17:00]
制度の廃止、見直しは必要
913: 匿名さん 
[2010-02-17 20:20:28]
>>896
仕組み云々は前に書いた通りで、そのために契約にも免責条項が設定されているものと思われます。
最終的にどう判断されるかは裁判官のみぞ知るところですが、もし支払われなかった、または支払えなかったとしても「仕方がない」と言わざるを得ません。
困るでしょうし、気に入らないでしょうが、決していい加減に書いているわけではありません。
914: 匿名さん 
[2010-02-17 20:36:21]
高配当をうたった架空のエビ養殖事業で多額の資金を集めたとされる「ワールドオーシャンファーム」(WOF)の詐欺事件で組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)罪に問われた同社元幹部、深沢幸男被告(42)の判決公判が17日、東京地裁で開かれた。藤井敏明裁判長は「実体がない事業との認識はなく詐欺の故意はない」として無罪を言い渡した。

 藤井裁判長は「被告はそれまでネットワークビジネスの経験がなく、WOFが詐欺を行っている会社との認識で入社していない。社内では事業の実体や収益性についての質問が制限されるなど、実体のない事業と認識していたとは認められない」と指摘。「同社の破綻(はたん)後も被害者への返金業務に従事していたことなどは、詐欺の故意がなかったことを裏付けている」と述べた。

 事件をめぐっては、同社元会長、黒岩勇受刑者(61)の実刑判決が確定している。
915: 框 
[2010-02-17 20:56:44]
完成保証の契約書はないのかい?


契約書を読めば書いて有るはずだがな。
916: 匿名さん 
[2010-02-17 21:01:43]
実体がない事業だはなかったからなー ないのは経営陣のコンプライアンスと経営センス。
917: 匿名さん 
[2010-02-17 21:07:42]
弁護団通信その5を見ました。
民事の報告で「皆さんから先払いを迫り,受領した金員を保管することなく,経費に使用してきたのかにつき,裁判所に分かって頂こうとしています。」とありますが、これが主張したかったことなのでしょうか。
経費に使用したのであれば、(経営の上手下手はともかく)普通の会社と同じ使い方だと思うのですが。

また、色々な“証拠”を弁護団に提出しているようなことを一人の施主が書いていましたが、1/20に提出された資料には含まれていないようですね。
918: 框 
[2010-02-17 21:23:38]
>>917
保管する必要は全くないわなww
919: 匿名さん 
[2010-02-17 21:28:58]
とりあえず、裁判官に、同情論を訴えたかったんじゃないのかなあ?
マスコミにも、悲惨さをやたら訴えまくってたし・・・、
ただ40数人の一般社員訴えてから、雲行があやしくなってきた。
920: 匿名さん 
[2010-02-17 21:40:27]
アーバンエステートの経営状況の悪さを裏付ける証拠をいくら集めても、
社員が、その事を知ってた証拠がなきゃ、ダメなんじゃないかなあー?
921: 匿名さん 
[2010-02-17 22:02:41]
金のいくえ、みんな知りたいね。

不思議に思わない?奴らが服着て当然飯食べてて裁判所に来る
交通費有るんだよ?一体この金どこに有るの?仕事してないしねたぶん。
弁護士の報告ではないとなるけど、それ以上に追及できないから
(法律上で)
奴らは金を持ってないとの報告とするわけだ。
確か刑事になればフィリッピン口座を強制追求できると報告書には書かれていたはず。


922: 匿名さん 
[2010-02-17 22:03:22]
2つの債権者集会って、アーバン社の管財人の弁護士が行ってるんだよね?
アーバン社管財人は、経営陣からアーバン社への金銭回収が目的だよね?
アーバン社の負債としての公租公課要求額って8億6千万あるんだよね?
『数千万円以上の財産が発見でもされない限り,皆さんへの配当には,つながらないかもしれません。
』って、全然足りないような気がする。
923: 匿名さん 
[2010-02-17 22:28:25]
>>916
まるで論点がずれていますね。
実体があるかないかが問題なのではなく、それを社員のどこまでが認識しているものと判断されるかでしょう。
924: 匿名さん 
[2010-02-17 22:30:20]
自己破産って、資産もってても、本人が『ありませーん』って、自己申告だけでいいの?
探せなきゃ、それで終わりなの?
925: 匿名さん 
[2010-02-17 22:36:53]
No.921に同意 ホント、お金はどこいっちゃったの? 
926: 匿名さん 
[2010-02-17 22:41:24]
とにかく、刑事事件にしてもらって、フィリッピン口座の捜査は、してもらいたいよなあー
927: 匿名さん 
[2010-02-17 22:46:38]
>>921
差押えが執行される場合でも、生活していくのに最低限必要な部分については差し押さえできないことになっています。
ですから、服を着て食事をすることについては、全く不思議に思いません。
928: 匿名さん 
[2010-02-17 22:54:29]
フィリピン口座に、いくらあるんだろう?
フィリピンに渡航して、向こうで生活するしかないと思ったって、債権者集会で言ってたよね。
929: 匿名さん 
[2010-02-17 22:59:21]
フィリピンで暮らしていけるだけのお金持ってるってことだよね。

早く刑事事件にしないと逃げられちゃうよ~
930: 匿名 
[2010-02-17 23:58:56]
だから 警察は何をしているんだって~。。。
早く刑事告訴を受理してくんなまし!
調査は継続しているらしいが。。。
931: 匿名さん 
[2010-02-18 00:09:52]

>>927

でもその最低限必要な部分とは、どの程度か?
家を持ってたら被害者はふつーに旗立つな。
家売り払い派遣村にいけばいい。




932: 匿名さん 
[2010-02-18 00:40:21]
>>930
警察は時間かけてじっくりじっくり進むものみたいですよ。
933: 匿名さん 
[2010-02-18 00:53:37]
じっくり、じっくりっていってもねー 
工事中断のままになってる施主や、ローン払い始まってる施主もいるんだからね。
934: 匿名さん 
[2010-02-18 00:55:12]
警察も弁護士も チャっチャとやって欲しいものです。
935: 匿名さん 
[2010-02-18 00:58:21]
一日千秋の思いだ。
936: 框 
[2010-02-18 02:20:28]
警察は余程の確証がないと動かないよ、昨今のDVやストーカー犯罪を見ても明らか
937: 匿名 
[2010-02-18 03:02:53]
>>929
逃げるつもりなら、とっくに逃げてるのでは?
938: 匿名さん 
[2010-02-18 06:52:58]
>>937
私の言っている逃げるというのは、お金を別の場所に
隠してしまうのでは?という意味です。
警察にがんばって欲しいと思う者です。
939: 匿名さん 
[2010-02-18 08:46:52]
>>938
隠すつもりなら、とっくに隠してるのでは?
940: 匿名さん 
[2010-02-18 09:04:49]
>>931
そんなもんは立たないだろ。
941: 匿名 
[2010-02-18 10:13:11]
相変わらず 事情通を装う肥満児が蔓延ってるな
実態を知りもせずってか
942: 匿名 
[2010-02-18 12:41:30]
時間を掛けてじっくりじっくり行っていると家も無いのに住宅ローンが終わってしまう。
早くしてくださいなっ!
943: 匿名さん 
[2010-02-18 15:08:51]
被害者弁護団通信5に、1月20日の民事裁判において、
字が読めない等の書類不備に関しての報告は、さすがに、書いてないな。
944: 匿名さん 
[2010-02-18 15:18:02]
じっくり、じっくりっていっても、裁判がじっくりしてんじゃなくて、
弁護団が、のんびりしてんじゃないの?
945: 匿名さん 
[2010-02-18 15:20:50]
警察が動かなきゃ、証拠とかも揃えられないし、
被害者弁護団も、うごけないんじゃないかなあ?
946: 匿名さん 
[2010-02-18 15:25:22]
40数人の一般社員はどうなるのお?
赤字経営知ってたの?
倒産するの知ってたの?
どうなるのお?
947: 匿名さん 
[2010-02-18 15:32:56]
アーバン倒産は、いろいろ興味があるねー
消えたお金のゆくえ
保証されない完成保証
提訴された40数名の一般社員
刑事告発の受理・捜査
施主被害者の現状と今後
どうなっていくのかねー
948: 匿名 
[2010-02-18 15:55:41]
気になります。
949: 匿名 
[2010-02-18 20:36:06]
遅っせーよ、警察は!
懸賞金でも出せば、早く動くのかね~???

でも、警察官の中には 熱血漢あふれる人も居ることを信じて、もうちょい待ちましょう!

それと並行して、ナガイがアーバンから借り入れている 3275万円の回収が先じゃ!
(このうち2000万円は、車に置き忘れて、無くなっていた、、などとふざけた事を未だにぬかしており、全く許せん。
他の差額は、シルクロードで遊んだ金か、女に貢いだ金か??)

しかし、フザケテルナヨ!
950: 匿名 
[2010-02-18 20:38:38]
提訴された40数名の一般社員 は、本当に争うつもりですか?
徹底的に、やりますか?

どうですか?

こちらは、そちら次第ですが。。。
951: 匿名さん 
[2010-02-18 21:54:40]
争いたくても、裁判始まんないしー、証拠もあつまんないし
施主に勝ち目があるのかねー 
952: 匿名さん 
[2010-02-18 21:56:23]
徹底的に、やりますか?って言われてもねー
とっとと証拠集めて 裁判はじめてくれよー
953: 匿名さん 
[2010-02-18 21:59:32]
動ですかも何も、提訴したのは社員側じゃないからなー
争うつもりですか?って言われてもねー 
裁判するために、弁護団提訴したんじゃないの?
954: 匿名さん 
[2010-02-18 22:00:30]
こちらも、そちら次第ですが。。。 by 社員
955: 匿名さん 
[2010-02-18 22:02:34]
提訴された40数名の一般社員と、本当に争うつもりですか?
徹底的に、やりますか?

どうですか?

こちらは、そちら次第ですが。。。

956: 匿名さん 
[2010-02-18 22:05:02]
>>950
本当に争うつもりでしょうね。
徹底的にやるでしょうね。
957: 匿名さん 
[2010-02-18 22:08:42]
提訴された40数名の社員たちは、打ち合わせや、融資相談で、施主に直接、接触・面識のあった社員。
施主の味方にも、なりえて、アーバン社の情報等、手に入れられた可能性もあったかもしれないのに
民事提訴で、敵にまわしてしまった。
959: 匿名さん 
[2010-02-18 22:13:55]
まだ争うレベルまで、きてないでしょ。
『裁判所に分かって頂こうとしています』って、
2回目公判でも、まーだ、アピールしかできてないんだから
961: 匿名さん 
[2010-02-18 22:17:42]
証拠、証拠 社員が赤字知っていた。倒産知っていたって証拠が、でてくればいいねー
962: 匿名さん 
[2010-02-18 22:19:04]
>>959
まだ口頭弁論していませんから、アピールすらできていません。
963: 匿名さん 
[2010-02-18 22:20:17]
和解金無しでの和解の道もあるんだー 徹底的の割には、ずいぶん消極的 提訴取り下げってこと?
964: 匿名さん 
[2010-02-18 22:21:11]
なかったことにしよ(笑)
966: 匿名さん 
[2010-02-18 22:23:28]

>>962
確かに!  15分かそこらで終わっちゃう裁判じゃ、アピール不足だな
968: 匿名さん 
[2010-02-18 22:25:12]
>>965
早く始めてください。
969: 匿名さん 
[2010-02-18 22:25:14]
経営者だから賠償請求が、進むんだろ 
雇用者の賠償請求どう進めんだろ
970: 匿名さん 
[2010-02-18 22:28:18]
>>967
被告側は、取り下げられては困るんですけどね。
971: 匿名さん 
[2010-02-18 22:30:01]
提訴したのも、勘違いなんだろうなー ここで書き込み見てると、そんな感じがする
こうやって社員側に立った意見書き込んでると、提訴された社員だと思い込んじゃってるし・・・・、

by元社員でも、訴えられてもない第3者
972: 匿名さん 
[2010-02-18 22:32:26]

>>970
なんで被告側は、取り下げられては困るの?原告側が困るなら、わかるけど・・・・
973: 匿名さん 
[2010-02-18 22:35:28]
何ヶ月たっても、まだまだ、これからよ。始まるところかあー せつないなあ
974: 匿名さん 
[2010-02-18 22:38:27]
だからさあー
証拠、証拠 社員が赤字知っていた。倒産知っていたって証拠、出しちゃえば、サッサと、片付くんだからさー 
もうすぐ1年だよ。 何も、もったいぶることもないでしょ
 
975: 匿名さん 
[2010-02-18 22:46:44]
No.960
『悪事を働いていない被告人は、裁判で明確にすればよい。 又、和解金無しでの和解の道もある』

悪事を働いていない被告人(社員)は、いいがかりや、難くせつけられて、だまってると思う?
978: 匿名さん 
[2010-02-18 22:50:24]
それだけが ポイントのそれって何?
979: 匿名さん 
[2010-02-18 22:51:34]
社員に、費用と時間と精神的苦痛を与えるために 提訴したの?
980: 匿名さん 
[2010-02-18 22:51:34]
>>972
被告側にも、判決を受ける権利があります(もちろん被告側が期待する判決です)。
そのため、応訴後は被告の同意なしに訴えを取り下げることはできません。
現状で取り下げに応じた場合、再訴が禁止されませんので、被告側が取り下げに同意することは難しいと思われます。

ちなみに、被告の同意なしに訴訟を終わらせるには、「請求の放棄」をする必要があります。
請求の放棄があった場合は、再訴が禁止されます。
981: 匿名さん 
[2010-02-18 22:53:55]

>>980 ありがとうございます 
なるほどねー 
何度も提訴されちゃ、確かにめんどくさいからなー
982: 匿名さん 
[2010-02-18 22:55:20]
確かに、社員に費用と時間と精神的苦痛を与えるために 何度も提訴してこられちゃ、きりがないもんなー
983: 匿名さん 
[2010-02-18 22:57:55]
提訴の取り下げに、被告が同意することが和解になるのか(笑)
984: 匿名さん 
[2010-02-18 22:59:01]
被告に費用と時間と精神的苦痛を与えるための裁判ってありなの? 無罪だったら、どうするの?
985: 匿名さん 
[2010-02-18 23:01:32]
施主の気持ちはわかるけど、証拠もない状態で、社員うったえちゃったのは、 まずかったんじゃないのかなー
987: 匿名さん 
[2010-02-18 23:02:58]
社員にも苦痛を!かあ
施主の基本的考えは、これなんだろうなー 
せつないね
989: 匿名さん 
[2010-02-18 23:06:35]
結局 社員にも苦痛を!って考えてる施主に当たった担当社員は、運がわるいな。
訴えられてない社員もいるのだから・・・
990: 匿名さん 
[2010-02-18 23:10:21]
悪事を働いていないのであれば、長い裁判で、時間と金と精神的苦痛を こうゆう発想が冤罪とかをうむんだろうな
991: 匿名さん 
[2010-02-18 23:11:42]
社員にも苦痛を!じゃ、証拠なんていらないわけだ。
993: 匿名さん 
[2010-02-18 23:13:19]
これレスみると、
かなり、むかつくよね
とことん○けてほしいよね
996: 框 
[2010-02-18 23:16:53]
社員訴えれば和解に応じると思ったが、予想に反して裁判になったから右往左往してるんじゃないの?
997: 匿名さん 
[2010-02-18 23:19:45]
999: 匿名さん 
[2010-02-18 23:22:43]
中間確認すれば?どう?
1002: 匿名さん 
[2010-02-18 23:26:55]
裁判の中で、
第一事件原告(第二事件被告)(??)
第一事件被告(第二事件原告)(??)


こんな感じかな





1003: 匿名さん 
[2010-02-18 23:27:58]
>>992
>その裁判を長くするかは、被告人次第
違うと思いますよ。
原告が裁判所にちゃんと書類提出してないから進まないんでしょ。
>根拠の無い原告を、弁護団が サポートして、訴訟に持ち込む事をするかどうか、良く考えてから言ってほしいな
根拠なくても提訴できるもんね。

ただ後処理間違えると大変そうだね・・・・
1004: 匿名さん 
[2010-02-18 23:28:07]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる