注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-18 23:28:07
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-02-07 23:01:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21

501: 匿名さん 
[2010-02-13 18:48:04]
「ばか」「月給泥棒」「ホモ野郎」等では具体的とは言えないが 侮辱罪等が成立。

侮辱罪(刑法231条)
 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する

502: 匿名 
[2010-02-13 19:10:38]
法律におくわしいのに
関係ないことには反応しない
なんかまずい事いわれてんじゃないの~

名誉毀損とか訳わからないことで必死だあ
多分 泣きながらかいてんだろうね
情けねぇ
503: 匿名さん 
[2010-02-13 19:11:22]
>>451
そうですよね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090327/crm0903271207013-n1.htm
面白半分だったのでしょうが、まさか自分が特定されて書類送検にまでなるとは思ってもいなかったでしょう。
504: 匿名さん 
[2010-02-13 19:20:35]
散々調子こいて書き込んでた人は今頃になって焦ってるかもね。

個人を特定できるような元社員への書き込みは悪質だよね。
505: 匿名 
[2010-02-13 19:35:03]
へぇ~ 個人特定だってぇ わかんないやあ

詐欺、横領、脱税、着服も調べて答えてみなよ
506: 匿名さん 
[2010-02-13 19:36:54]
>>502
>関係ないことには反応しない
至極当然のことでは?
507: 匿名 
[2010-02-13 19:37:14]
じゃあ かなり前に施主に対していっぱい書き込みしたやつも同じなんだね
508: 匿名さん 
[2010-02-13 19:37:45]
領収書におくわしいのに
関係ないことには反応しない
なんかまずい事いわれてんじゃないの~

不正受給とか訳わからないことで必死だあ
多分 泣きながらかいてんだろうね
情けねぇ
509: 匿名 
[2010-02-13 19:38:07]
書き込まれた内容が事実だったらどうなるの?
510: 匿名さん 
[2010-02-13 19:38:55]
利用規約の8項目目
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
511: 匿名 
[2010-02-13 19:39:31]
そりゃあ そいつは刑事犯罪になるさあ
512: 匿名さん 
[2010-02-13 19:40:44]
なんか面白いね
施主側?施主もどき?の意見=感情的・怒声的
社員側?第3者?の意見=理論的・法律的
513: 匿名さん 
[2010-02-13 19:43:58]
50人民事提訴の方は、書き込みやらないのー 気になるぞー、
514: 匿名さん 
[2010-02-13 19:46:11]
施主側?施主もどきも、もっと理論武装しないと負けちゃうぞー(笑)
515: 匿名さん 
[2010-02-13 19:49:02]

>>502

不正受給問題ととアーバン被害者はなにか、関係あるの?
516: 匿名さん 
[2010-02-13 19:52:06]
50人提訴してたんだよなー? 
経営陣+3人で盛り上がって、あとの人間どうすんだ?
間違えましたって事か?
泰山鳴動してねずみ3匹?
間違えて提訴しましたじゃ、済まないだろうな。
517: 匿名さん 
[2010-02-13 19:55:00]
領収書派・不正受給派vs民事提訴派・名誉毀損派の意見の抗争かなー?
518: 匿名さん 
[2010-02-13 20:00:15]
社会的評価(世評・名声)を低下させるようなものをホームページなどに掲載すると、
民事上の責任(損害賠償責任)があり、
刑事上の責任(名誉毀損罪・信用毀損罪・侮辱罪・業務妨害罪)を追求される可能性もある。

気をつけないとナー
519: 匿名さん 
[2010-02-13 20:01:51]
>>505

自分で調べれば~
520: 匿名さん 
[2010-02-13 20:05:07]
雪がちらつく寒い中、
熱い50人提訴裁判問題でいくぞぉー
元気があれば提訴できる。50人提訴する元気があれば、なんでもできる
いくぞぉ 1、2、3
ダアァァァァー
521: 匿名さん 
[2010-02-13 20:08:26]
No.515  嫌がらせだろ 
522: 匿名さん 
[2010-02-13 20:11:04]
施主?の名誉毀損的発言は、いっぱいあるけど、施主への名誉毀損的発言は、あんまりないねー
523: 匿名 
[2010-02-13 20:13:20]
名誉毀損、刑法、ま何でもいいでしょう。

でも、現実に480人、40億強の現金が、忽然と無くなる会社?

それに関わる、元社員?

倒産後、色々やってる元社員?

ある程度内定は、済んでいるかもしれませんよ?

大丈夫ならいいんですけど。
524: 匿名さん 
[2010-02-13 20:13:51]
>>512
ほとんどの施主は弁護団とともに法に則って裁判を進めようとしていると思いますが、
それについて行けないのか、例の施主だけはここで暴れ続けるしかないようです。
525: 匿名 
[2010-02-13 20:19:27]
でたあ 施主叩きロジックがあ
いくぞぉ 1、2、3
ダァー
527: 匿名 
[2010-02-13 20:23:21]
アーバン社員時代だけならともかくその後に不正受給などしているのが本当なら世間を適にまわすだろうね

事実だとすれば、法律を唱えれば唱えるだけ、自分を追い込むことになるだろうね
528: 匿名さん 
[2010-02-13 20:24:31]
>>500
既に嫌いなようでしたね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/res/787

これも立派な侮辱罪ですよね。
529: 匿名さん 
[2010-02-13 20:32:44]
そうですね。

書記官がこの掲示板見てるとは思えませんが、本人が訴えれば成立しますね。
530: 匿名 
[2010-02-13 20:45:52]
訴えて頂くと手間も省けるんですが色々と?

如何でしょうか。
531: 匿名さん 
[2010-02-13 20:46:39]
>>514
理論立てて説明しても、うまく呑み込めないようです。
わからなくなると、「アホ」の一言で終わりにしてしまいますし。
532: 匿名さん 
[2010-02-13 21:04:59]
50人民事提訴の方は、書き込みやらないのー 気になるぞー、
533: 匿名さん 
[2010-02-13 21:07:34]
不正受給で、困って相談してた人はどこいった?
534: 匿名 
[2010-02-13 21:08:00]
事実を書いていて、名誉毀損で訴えられるも、完全なる証拠があり事実を表現していた場合は、名誉毀損を訴えた側はどうなるんだろう?

裁判は完全に勝ち戦でないとうかつに動くとだめだよ~
535: 匿名さん 
[2010-02-13 21:08:26]
領収書の公表って騒いでた人は、どこいった?
536: 匿名さん 
[2010-02-13 21:09:55]
事実を書いてたら、名誉毀損にならんだろう(笑)
537: 匿名 
[2010-02-13 21:10:03]
こまってる人です
法律評論家の方はこの分野は専門でないみたいなので
警察に相談することにした次第です

お騒がせしました。
禊ぎは受けますm(._.)m
538: 匿名 
[2010-02-13 21:11:09]
事実を書いていたら名誉毀損にはならないよね
言論の自由かあ
539: 匿名さん 
[2010-02-13 21:11:41]
>>525
施主だからといって叩いている人はいませんよ。叩かれるのは、それなりの理由があるからでしょう。
>>524でも叩かれているのは一人だけですし。
540: 匿名さん 
[2010-02-13 21:14:52]
裁判は完全に勝ち戦でないと、うかつに動くとだめだよ~
確かにそうだなー
語りたくなくなっちゃった50人民事提訴の例もあるし
541: 匿名さん 
[2010-02-13 21:16:49]
>>534
名誉毀損罪は、事実の有無、真偽を問いません。
つまり、事実であっても名誉毀損罪は成立します。
542: 匿名 
[2010-02-13 21:17:43]
速報!
2チャンネルで領収書らしきものがあがった(°д°;)
543: 匿名さん 
[2010-02-13 21:22:17]
なんだ また 口だけか 
544: 匿名 
[2010-02-13 21:30:27]
あの~ 名誉毀損とか騒いでいる人は、何を侵害されたのぉ?
なんの名誉なのぉ?

事実を持って毀損になるというのは偏った見解かと思います
545: 匿名さん 
[2010-02-13 21:32:30]
民事上は、社会的評価を低下させるような表現だけではなく、
名誉感情を害された場合にも不法行為の成立を認める。
その社会的評価の低下を招く危険性を生じさせたことで足ります
546: 匿名さん 
[2010-02-13 21:34:05]
>>538
ちょっと調べれば分かるようなことを、なぜ平気で嘘をつくのでしょうね。
知らないことも時として罪ですが、嘘をつくのはもっと罪ですよね。
547: 匿名さん 
[2010-02-13 21:34:06]
社会的評価を低下させらてたっていう感情があれば、いいんじゃないのー?
548: 匿名さん 
[2010-02-13 21:36:34]
はげてる人に、はげって言ったら、名誉毀損になるんじゃないの?
ホントのことだとしても(笑)、公衆の面前じゃまずいでしょ
549: 匿名 
[2010-02-13 21:40:54]
お金が、動いて虚偽があってで、名誉毀損?

アーバンの法律、それって?

おせ~て。
550: 匿名さん 
[2010-02-13 21:43:17]
>>530
本人にお願いしてはいかがでしょうか。
親告罪であり、他の人では訴えようがありませんので。
551: 匿名 
[2010-02-13 21:45:41]
名誉毀損ばかり反応して、いかにも法律を独自解釈しているやつは、
不正受給に関しては、なにもコメントがでない。
いかにも都合の悪いことは発言しないというのが、よく見えます。

素人の法律解釈は、もういいんではないでしょうか??
552: 匿名さん 
[2010-02-13 21:46:08]
法律の意識が欠如したこういう人間が、世の中で平気で罪を犯すんですよね。
ここで他人をアホだのと罵倒するのもそうです。
553: 匿名 
[2010-02-13 21:48:46]
じゃあ、過去の書き込みからも被害者施主も、書き込み者に対して、『名誉感情を害された場合にも不法行為の成立を認める。その社会的評価の低下を招く危険性を生じさせたことで足ります。』ってことになるよね。

そうすれば、全ての世の中が、裁判だらけで、社会が成り立たないね。

行き詰ってない??
554: 匿名 
[2010-02-13 21:52:15]
>>552の言うとおり
よく、ワイドショーで訴えてやるとか言っている人間がいるけど、その後は、滑稽にしか移らないからね。
だから不正受給など行なうということでしょうか。立派な脱税行為ですがね。
話を変えて行きましょう
555: 匿名さん 
[2010-02-13 21:53:06]
>>553
そう考えるのならば、訴えればいいのだと思いますよ。
アメリカなど裁判だらけですが、社会が成り立たないという話は聞きません。
556: 匿名さん 
[2010-02-13 21:54:48]
50人民事はどうなるのー?
557: 匿名 
[2010-02-13 21:58:51]
日本とアメリカの訴訟における文化は違うダニ

まあ、訴訟しても裁判所は近所の喧嘩程度しか見ないでしょうね。
超有名人なら、注目されて、訴訟になるかもしれないけどね。
558: 匿名さん 
[2010-02-13 22:00:08]
>>556
行き詰ってるんじゃないですか。
559: 匿名さん 
[2010-02-13 22:01:09]
50人民事裁判、行き詰ってるの?
560: 匿名さん 
[2010-02-13 22:02:35]
訴訟しても裁判所は近所の喧嘩程度しか見ないでしょうね。50人民事提訴もかな?
561: 匿名さん 
[2010-02-13 22:03:17]

原告側がどのような書類を提出するかがポイントだと思いますよ。
562: 匿名 
[2010-02-13 22:05:32]
それは無いでしょう、現実億というお金が消えている以上!
563: 匿名さん 
[2010-02-13 22:05:50]
訴訟しても裁判所は近所の喧嘩程度しか見ないから、行き詰ってんの?
564: 匿名 
[2010-02-13 22:06:29]
先程、不正受給でお困りの方へ

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/injustice.htm

ご参考にしてください。
得るものはなく、失うものは大きいです。



565: 匿名さん 
[2010-02-13 22:07:09]
億というお金が消えて、社員が持ち逃げしたの?消えたお金は50人で山分けしたの?
566: 匿名 
[2010-02-13 22:08:39]
50名の提訴は、喧嘩とは違うでしょう。
社会的な問題としても、影響が大きいですし、完成品保証という手口での勧誘したという
ことも、メディアはクローズアップしているので、ここでの小さな話ではないですよ
567: 匿名さん 
[2010-02-13 22:12:15]
完成品保証が保証されないって事、社員は知ってたの?
しらなかったらどうなるの?
568: 匿名さん 
[2010-02-13 22:14:49]
社員は倒産知ってて、お金集めたからって理由が、社員は、完成保証が保証されないのを知ってたって変わったの?
569: 匿名さん 
[2010-02-13 22:16:46]
40数人もの社員は、完成保証が保証されない事知ってたの?
570: 匿名 
[2010-02-13 22:18:37]
社員のほとんどは、保証されます。うちが倒れても大丈夫 という言葉を発して勧誘行為を行なって
いたと過去記事に記載されていました。

その他の勧誘行為は、キャンペーン関連を多数設定して行なっており、実際には、そのキャンペーンが
施行されていたのかは不明ですね。
最近のスレでも判明しているように、50名定員いっぱいの何らかのキャンペーンだったが、実際には
誰もいなかったなど、架空のプランでの勧誘から契約行為が多かったみたいですね。
完成品保証も同様ではないでしょうか















571: 匿名さん 
[2010-02-13 22:19:07]
完成保証が、保証されないって知ってた社員の特定は、できてるの?
572: 匿名さん 
[2010-02-13 22:20:29]
保証されます。うちが倒れても大丈夫 って、それが完成保証じゃないの?
なんでほしょうされないかが問題なんじゃないの?
573: 匿名 
[2010-02-13 22:22:40]
思い出してください、噂のマガジンを完成保障サンプルの件を。
紛れもなく詐欺です。
574: 匿名 
[2010-02-13 22:22:50]
完成品保証が機能するかどうかは、経営陣と社員でもどのあたりかが知っていて、どのあたりは知らなかったと
選別できるでしょうね。
SA社の規模から見ても、数億円の金銭保証ができる体力は、はじめからなかったと普通では理解できます。

富士ハウスは単なる早期入金行為だけの提訴でしたが、アーバンは、完成品保証と早期入金行為を絡めての、
判断となるでしょうね。
575: 匿名さん 
[2010-02-13 22:24:21]
完成保証って、いろんな業者・メーカーにもおんなじような事、HPとかに書いてあるけど違法なの?
576: 匿名 
[2010-02-13 22:25:26]
はじめから完成品保証会社が、保証できる力がないのに契約を進めたことがNGでしょ。

それと、早期入金キャンペーンでの行為も選別すれば、何がセーフで何がアウトの判断

はつくでしょうね。

警察でもわかっていることですがね。
577: 匿名さん 
[2010-02-13 22:26:36]
SA社って、いまだにいろんな業者・メーカーの完成保証やってるよ 違法なの?
578: 匿名 
[2010-02-13 22:27:43]
保証能力がないとわかりきっての契約行為となれば違法ではないでしょうか
そうなると、完成品保証会社もグルに見られますね。
579: 匿名さん 
[2010-02-13 22:27:52]
完成品保証会社が、保証できる力がないの?
SA社って、いまだにいろんな業者・メーカーの完成保証やってるよ 違法なの?
580: 匿名さん 
[2010-02-13 22:29:36]
完成品保証会社が、保証できる力がないのに完成保証とかやってもいいの?
581: 匿名さん 
[2010-02-13 22:31:03]
>>574さん

>SA社の規模から見ても、数億円の金銭保証ができる体力は、はじめからなかったと普通では理解できます。

普通は理解できるものなのでしょうか?

騙された私に非があるということでしょうか?
582: 匿名さん 
[2010-02-13 22:32:54]
>>579
その仕組み上、ある程度以上の人数を保証することはできないでしょうね。
そのため、免責条項を設けているのだと思います。
583: 匿名 
[2010-02-13 22:36:41]
>>581さんへ

だまされたほうは非はないです。

保証会社が体力がないというのは、アーバンの当時の関係者や経営陣が、SA社の保証能力を、会社のバランスシートなどから見れば、簡単に判断つくはずです。
アーバンの中の人間に問題があったということです。
584: 匿名さん 
[2010-02-13 22:36:57]
完成品保証会社が、保証できる力があるかないかなんて、
普通はわからないんじゃないかなー?
だから、いまだに、たくさんの業者・メーカーがSA社の完成保証を採用してるんじゃなか?
もし他のSAの保証採用してる業者が倒産したら、アーバン被害者予備軍が、いっぱいいるって事?
585: 匿名さん 
[2010-02-13 22:39:30]
保証会社が保証体力がないという事を、社員は知っていたから、40数人提訴したってこと?
586: 匿名 
[2010-02-13 22:42:55]
サンプルの件では、民法ではなく刑法でしょう。
587: 匿名さん 
[2010-02-13 22:43:28]
保証会社が体力がないというのは、保証会社のバランスシートなどから見れば、簡単に判断つくはずですって事は
SAの保証を採用してる業者・メーカーも倒産したら、社員も訴えられるって事なの?
588: 匿名 
[2010-02-13 22:44:39]
完成品保証と早期入金の多様な手口で悪質性のあるなしを見極めて民事は進むでしょうね。

嘘のキャンペーンを勧めたものは、別次元の話として。
589: 匿名 
[2010-02-13 22:48:43]
不動産裁判だけでなく、薬事などでも、わかってやっていた人間は裁判にかけられているでは
ないですか。
完成品保証にしても、保証契約なのですから、経営陣の管轄者や、担当者などは責任がでますよね。
SA社も当然、分析して判断しているはずです。SA社が倒産していない現実で、保証契約がなされていない
ということは、当時の関係者の判断に不備があり、被害が拡大したのですから、社会的な責任は
発生するのは当たり前ですね。
590: 匿名さん 
[2010-02-13 22:48:55]
建築能力のなかった建築会社と、保証能力のない保証会社の、組み合わせだったって事なの?
それで50人民事提訴をしたの?
591: 匿名 
[2010-02-13 22:50:35]
アーバンエステート被害は、企業の社会責任の遵守していなかったことと、元社員一人一人のコンプライアンス
を守ることが出来なかったことから発生した事件ですね。
592: 匿名さん 
[2010-02-13 22:52:46]
SAとの完成保証提携の判断をした社員が40数人いるって事なの?
593: 匿名 
[2010-02-13 22:53:26]
>>590

弁護団通信には、そのようなことは記載されていません。

500名からなる被害者で弁護団受託している数百名の代表としての抽出であると説明書きしています。

このあたりから、この事件の全貌を解明することを狙っているんではないでしょうか。
594: 匿名さん 
[2010-02-13 22:58:24]
保証能力がない保証会社がある限り、
今後、倒産建築会社があっても、保証されない被害者が増え続けるって事?こわいな
595: 匿名さん 
[2010-02-13 23:02:07]
なんで保証能力のない保証会社と提携したんだろ?
ていうか、保証会社として、ありなのか?
596: 匿名 
[2010-02-13 23:04:23]
完成保障サンプルの件は、全て携わった元社員は、刑法の枠に当てはまるでしょう。
597: 匿名さん 
[2010-02-13 23:05:02]
なるほどねー 完成保証できない保証会社だったって言う事か~
598: 匿名さん 
[2010-02-13 23:06:32]
その刑事告訴が未だに受理されないから問題なんだよね。
599: 匿名さん 
[2010-02-13 23:08:19]
弁護団通信は何で更新されないんだろうか?
600: 匿名 
[2010-02-13 23:10:57]
完成保証以外に契約や早急入金の詐欺性の強い違反行為をしらべてんじゃないのぉ

ピンでなくいもずるをねらってんじゃないのぉ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる