注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-18 23:28:07
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-02-07 23:01:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21

601: 匿名さん 
[2010-02-13 23:21:19]
完成保障サンプルって、保証会社のサンプルでしょ?
全て携わった社員って保証会社の社員もって事?
602: 匿名さん 
[2010-02-13 23:23:50]
SAの裁判の方は、どうなってるんだろう?こっちの方が住宅検討者としては、関心があるなあ
保証しない保証会社って、詐欺じゃないかー?
603: 匿名 
[2010-02-13 23:26:33]
それ全てに絡んでいる、元社員どうなるんだろう?

ある意味会長より罪重いと、ちゃうの?

倒産後の重複詐欺とか入れたらどうなるの。

ある程度内定済みみたいだし、怖いとちゃいますの?。
604: 匿名 
[2010-02-13 23:32:03]
こわいやろうね
最近はヤバそうなやつは必死に書き込みしているみたいやしね
先にお詫びして今後を考えるべきやろうな
605: 匿名 
[2010-02-13 23:33:07]
元社員でしょう、SAは、まだありますよ。
606: 匿名 
[2010-02-13 23:44:38]
まあ、いつ県警はんが沈黙を破るか、時間の問題の様やなぁー。
607: 匿名さん 
[2010-02-13 23:49:26]
>>583
バランスシートを見て判断がつくのであれば、施主でも判断可能ですね。
608: 匿名さん 
[2010-02-13 23:52:01]
先ほど、猪木もどきさんは、お縄になりました

.。。ちん。
609: 匿名 
[2010-02-14 00:11:38]
今後考える余裕有るのか分からないでしょう。
610: 匿名 
[2010-02-14 00:24:53]
先程のスレで、あれだけ法律に詳しければ自分が、何処に該当するか分かってるんじゃな~い。
元社員ならね?
611: 匿名さん 
[2010-02-14 00:39:10]
法律の話をしている人達は、自分が法律に詳しいとは思っていないでしょう。
一般常識レベルよりは勉強されていると思いますが。
逆に、それを見て「法律に詳しい」と言ってしまう人は、勉強が足りませんね。
612: 特命 
[2010-02-14 00:43:10]
副店実話題は、名誉棄損には ならん。勇気ある!告発じゃ。 SAと長いは契約行為してないぞ?宇都宮や千葉も悪事を教えておくれ。2次被害防止や。闘魂は、寝たか?
613: 匿名 
[2010-02-14 00:47:56]
心理を読めば 自分にとって嫌な情報に対しては、その内容にではなく、おさえ込みたいので、法律を調べ倒して書き込み。


そして不利な内容に対しては法律見解は一切なし。

その裏は、なんらかのペナルティーを受けるのが怖いから、保身の主張だけは頑張って調べた事を何回も書くしかない。

人間の心理が単純にわかる典型的なやり取りでしたね。(笑)
614: 匿名さん 
[2010-02-14 00:50:04]
>>612
告発とは、捜査機関に対して行うことを言います。
ここで言っていても何にもなりませんよ。
615: 匿名 
[2010-02-14 00:50:42]
バランスシートをみるのは責任あるアーバンの仕事でしょっ
結局、アーバンが契約してお客様に進めるから、施主は信用して契約すんだから、目線が違います
616: 匿名 
[2010-02-14 00:54:01]
いまの時代はネットの書き込みも重要な情報です
タイトルはアーバンの被害者のページなんです。
関係者の悪行を勇気を出してアップしたことに、拍手です。
その悪行に反論すらいまのところはないじゃないか
617: 特命 
[2010-02-14 00:58:28]
告発とは捜査機関 限定か?よく勉強しなさい。捜査機関が覗いてたら どうする?勇気ある 告発はいいことだ。
副店の存在も やや明らかになり 他にもあるだろう?
618: 匿名さん 
[2010-02-14 01:01:56]
>>615
責任があるかは分かりませんが、あとは自分で自分のことを守ろうと考えているかでしょう。
他人のせいにしたところで、どうにもならないこともありますからね。
619: 匿名 
[2010-02-14 01:06:06]
完成品保障詐欺、生活支援キャンペーン、不正受給、個人情報保護法違反、倒産後虚偽業務委託詐欺。
すごいねー。、
620: 匿名さん 
[2010-02-14 01:06:49]
>>617
捜査機関が覗いているかどうか分からないし、覗いていたとしても動くかどうか分かりませんよね。
それでもあなたのしている“告発”が有効だと思いますか。
言葉の意味だけ勉強しても、役に立たなければ意味がありませんよ。
621: 匿名 
[2010-02-14 01:10:25]
618さんへ

完成保証をパックで販売行為をしたのはアーバンですよ
契約不履行という結果は販売した側ですよ
だれが見てもアーバンに非がありますよ
622: 匿名さん 
[2010-02-14 01:11:55]
>>616
>いまの時代はネットの書き込みも重要な情報です
その通りですね。
それで難を逃れた人もいますからね。
623: 匿名 
[2010-02-14 01:12:42]
県警さん一日も早く悪を、根絶やしにして下さい。
これが、アーバン被害者の切なる願いです。
624: 匿名 
[2010-02-14 01:15:44]
完成保証は、他の契約メーカーと違い、アーバンだけが保証金額が高かったはずです。

そのあたりに、きな臭さが漂いますね
625: 匿名さん 
[2010-02-14 01:16:09]
>>617
告発すら他人の行動に委ねるなんて、全く理解できません。
常識的に考えて、自分で捜査機関に出向く以上の行動はないと思います。
こんな中途半端な行動に拍手なんてとてもできません。
626: 匿名 
[2010-02-14 01:18:18]
ご心配なく、只今フル稼働中!
627: 匿名さん 
[2010-02-14 01:19:30]
>>621
契約不履行の責任は、契約した相手にあるのではないですか?
628: 匿名 
[2010-02-14 01:22:38]
完成保証はアーバンが契約していたわけで、施主は直接契約行為はしてなかったよ
629: 匿名 
[2010-02-14 01:25:19]
結局、完成保証やキャンペーン契約、早急入金クーポンなど、何も出来ない商品を並べて、お金集めるだけ集めて、去っていったという、悪質な詐欺商法だね


630: 匿名さん 
[2010-02-14 01:26:37]
>>626
「着々」とか「明確」とか全然あてにならないし、「フル稼働中」もどこまであてになるか…。
この人なりの「フル」なのかもしれないですが。
631: 匿名 
[2010-02-14 01:31:09]
完成品保障詐欺、生活支援キャンペー詐欺、不正受給詐欺、早期入金詐欺、倒産後の虚偽業務委託詐欺、
個人情報保護法違反、此れだけ有れば警察はんも動くやろただし、雑魚は、後まわしってことやろな。
其のうちガッチリいくでー。
632: 匿名さん 
[2010-02-14 01:31:43]
>>628
契約により保証の責を負ったのは保証会社なのだから、その不履行の責任も保証会社にあるのでは?
施主が契約したか否かとは関係なく。
633: 匿名さん 
[2010-02-14 01:33:48]
倒産して1年経つのに「フル稼働中」っていわれても説得力に欠けるんだよな。
634: 匿名さん 
[2010-02-14 01:35:50]

さすがに「着々」とか「明確」とかかけないだろう。
今度は、只今フル稼働中かあ(笑)
フルカラ回りにならなきゃ良いけどね
635: 匿名さん 
[2010-02-14 01:37:06]
1年「フル稼働中」で、オーバーヒート?
636: 匿名さん 
[2010-02-14 01:38:01]
>>628

直接、施主は契約してないかもしれないけど、弁護団はSA相手に契約不履行等々で提訴してますよ。
637: 匿名さん 
[2010-02-14 01:39:46]
やっぱり訴える相手と順番を間違えたような気がするのだが、

皆さんはどう思いますか?
638: 匿名さん 
[2010-02-14 01:44:19]
施主は、どれだけの挫折を味あわなければならないのだろうか?
家を建てようとしてたら、建築会社が倒産
完成保証を受けようとしたら、保証会社に保証体力なし
期待した弁護団の裁判進行状況も肩透かしに終わり
今度は警察だのみ。その結果は、いかにってところかな?
639: 匿名さん 
[2010-02-14 01:49:02]
訴える相手は間違えてるだろうね。40数人も社員訴えてるけど、アーバン中心部にいた社員は何人いたの?
言い方悪いが、下っ端社員ばかり訴えたんじゃないのー?
下っ端なんか、古今東西、切捨要員だろうなー
640: 特命 
[2010-02-14 01:50:32]
告発に異常に反応してる輩が、いるな。
負い目が、あるのか?白状しなさい。
何を恐れている?言論弾圧か?副店。
641: 匿名さん 
[2010-02-14 01:52:00]
まだ副店とか言ってるし。
642: 匿名 
[2010-02-14 01:52:29]
634は、ついに県警に喧嘩うっちゃたよ、大丈夫?
643: 匿名さん 
[2010-02-14 01:55:28]
結局は、ここで言葉遊びして、楽しんでるだけじゃないのかなー?
644: 匿名さん 
[2010-02-14 01:55:54]
副店は、悪の代名詞だよー。
645: 匿名さん 
[2010-02-14 01:57:19]
そういえば、イノキはどこいった?
646: 匿名 
[2010-02-14 02:00:11]
怒るよねー、こんな事言われちゃさー其れこそ名誉毀損?
647: 匿名さん 
[2010-02-14 02:00:22]
No.639
アーバン中枢部の社員なんて、施主は知らないよー だから彼らは、安全なんだよー
648: 匿名さん 
[2010-02-14 02:02:04]
誰が誰のこと言ってるのか、わかんないのに、誰が名誉毀損になるのかな?
649: 匿名さん 
[2010-02-14 02:05:28]
>>640

特に負い目はありません。

ただ同じサラリーマンとしてこの民事裁判には注目しております。

当初はあれだけマスコミにも取り上げられたのに、最近は目にすることもありません。

弁護団通信も冷静に読み返してみると、ほとんど進行していません。

行く末がとても気になります。

650: 匿名さん 
[2010-02-14 02:06:47]
施主は、副店のような被害者を食いものにする
疑惑が、あるものを告発すべきです。つぶらな目で
同情を装い すり寄ってくる奴でしょう。
ここでの告発も有効です。警察にも期待する。
オープンに発言しましょう。
651: 匿名 
[2010-02-14 02:08:26]
完成品保障サンプル、生活支援キャンペーン、不正受給、早期入金、倒産後の虚偽業務委託まさか、
一人で全部絡んでるなんてことないですよね。
652: 匿名さん 
[2010-02-14 02:28:03]
>>645

本当かどうかわからないけど

>>608が発言してましたよ。
653: 匿名さん 
[2010-02-14 02:32:04]
で、40数人中の社員中、何人くらい まともに裁判すすみそうなの? 
経営陣が軒並み自己破産申請中で、裁判進まない要因でもあるし、訴状も届いてない会長もいることだし、
社員ネタでいくしかないでしょ 4月までまだまだ長いんだからさー
654: 匿名さん 
[2010-02-14 02:34:39]
いつもの副店1人だけしか、話題にのぼらないのは、なぜ?
他の40数人の社員ネタはないのー?
655: 匿名さん 
[2010-02-14 02:38:24]
施主側の意見って、いつもの副店が担当してた施主?しか書き込んでないんじゃないのかねー
656: 匿名さん 
[2010-02-14 02:43:54]
No.650さんへ
1行目の『施主は、副店のような被害者を食いものにする』これで、意味あってんの ?
主語?述語?違うようなきがあするんだけど・・・
657: 匿名さん 
[2010-02-14 02:47:40]
民事裁判ネタで、いまんとこ社員1人の状況は、なんとなくわかったけど、
ほかは、どうなんだろう?
着々とか明確にってのは、この社員1人だけのことだったの?
658: 框 
[2010-02-14 07:08:53]
>>630
フルバーニアン?
659: 框 
[2010-02-14 07:11:04]
>>622
居ね〜よ
660: 匿名さん 
[2010-02-14 07:14:56]
>>657
それも実在する人なのかどうか怪しいものですけどね。
661: 匿名 
[2010-02-14 09:40:54]
元気ですかぁ

元気があれば真実ヲタ語る
元気があればたれ込みできる
元気があれば50万探す
今日もいくぞぉ
1、2、3 ダァァァァァ‐
662: 匿名 
[2010-02-14 09:55:59]
朝からあとだしじゃんけん意見の否定だらけだ

まあ 最近の話では、生活支援キャンペーンという架空のイベントでの勧誘行為もあった事実も
でてきている

他にも多数あるんではないでしょうか
663: 匿名さん 
[2010-02-14 10:03:21]
>>662
過去の意見を見ようとしないだけで、先出しされているものばかりですが。
664: 匿名 
[2010-02-14 10:10:40]
否定ばかりでなんにも意見してないじゃん

いないなら何故いないと思う 怪しいなら何故怪しいと思う
真ん中の言葉がないんだよ
665: 匿名 
[2010-02-14 10:20:53]
意見と評論の違いだね
666: ご近所さん 
[2010-02-14 10:28:22]
人様の意見を尊重せず 評論してんじゃねぇよ。
自らの意見をいいなよ。悪い社員や そして その後
また 副店のような2次被害誘発がいるんだろう。
不正支給疑惑 早期入金疑惑 嘘キャンペーン疑惑等 疑惑の商社だろう。
この話があって なにが悪い? 自分の意見を。
667: 匿名 
[2010-02-14 10:33:45]
その通り!

このような悪行を二度とさせないようにするために、いろいろと意見するべき。

倒産後に悪い事をしているやつは、全く反省がないやつです
世間に曝されて当然。
評論や名誉毀損などで風をさけようとするな
さけようとするならやるな
668: 匿名 
[2010-02-14 10:40:47]
疑惑にはなにひとつ意見がないよね
例えばキャンペーンでは複数の契約者がいたなどはなに一つない。

真実だからまともに反論できない。

669: 匿名 
[2010-02-14 10:44:18]
過去からも裁判の結果に対して抽象論しかなかったで。

評論の仕方も同じようやし、最近の一連の副店騒動もよく似た書き方やし、
評論家は一人か二人しかいないんとちゃうの~
670: 匿名さん 
[2010-02-14 10:45:10]
>>668
真実だという証拠も示されていません。
と意見してみました。
671: 匿名 
[2010-02-14 10:54:25]
それが意見かあ?
屁理屈というもの。

672: 匿名さん 
[2010-02-14 10:56:22]
>>669
施主は一人しかいないのと違いますか。
673: 匿名 
[2010-02-14 11:11:02]
一人が、重要だったり、ピラミッドの崩壊は、ほんの一つの崩壊から始まるのだよ君!
674: 匿名さん 
[2010-02-14 11:11:51]
>>671
証拠を示すことができないのですね。
675: 匿名さん 
[2010-02-14 11:21:29]
>>666

>人様の意見を尊重せず 評論してんじゃねぇよ。
人様の意見を尊重できるひとだったら、こんなところで書き散らかさないでしょ。
所詮、みんな野次馬なんですよ。匿名なんだから評論も意見もありでしょ。
 
意見のつもりで書いたけど、これも評論かな?
676: 匿名さん 
[2010-02-14 11:35:08]
ここに書き込んでる施主?は1人でしょ。たいがいいつもの副店の話題にしかならないんだもん。
677: 匿名 
[2010-02-14 11:40:55]
証拠は、充分に揃えてはるやろうし、後はタイミング待ちっ中訳ですなぁー。
678: 匿名さん 
[2010-02-14 11:42:05]
早期入金疑惑って何を意味するのか?早期入金しちゃったんだからこれは事実 どの辺が疑惑なの?
679: 匿名さん 
[2010-02-14 11:43:22]
このタイミングがなかなか難しい。いつなんだろうか。
680: 匿名さん 
[2010-02-14 11:45:11]
早期入金の指示の証拠もでてるのか?誰が指示だしてたのか?
681: 匿名さん 
[2010-02-14 11:46:31]
早期入金を罰する法とか、規制とかあるのかなー?
682: 匿名さん 
[2010-02-14 11:50:32]
早期入金被害者は何組いるのでしょうか?その後の建築計画はどうなったのでしょうか?
683: 匿名 
[2010-02-14 11:55:25]
完成保障サンプル、生活支援キャンペーン、不正受給、早期入金、とどめが、倒産後虚偽業務委託やろ。

これだけの証拠が有ったら、その元社員は終わりやろうなぁーほな、さいならやぁー。
684: 近所をよく知る人 
[2010-02-14 11:56:04]
早期入金は違法じゃないでしょ。

UBが倒産しなければ、値引きやキャンペーンの特典受けられたのだから・・・

実際、無事に引渡しされた家も数多くあるわけですから。
685: 匿名さん 
[2010-02-14 11:59:19]
大阪弁は、いつもの店長ネタとともに去った。次はナニベンで登場するかな(笑)
686: 匿名さん 
[2010-02-14 11:59:44]
>>679
せやなぁ。
タイミングけぇへんかもしれんしなぁ。
687: 匿名さん 
[2010-02-14 12:00:44]
倒産後虚偽業務委託っていうのがいまいちわからん?

何が問題なん?
688: 匿名さん 
[2010-02-14 12:01:49]
倒産しなかったら早期入金で得した施主に喜ばれたんだよなー 社員も切ないねー いまじゃ、目のカタキ
689: 686 
[2010-02-14 12:03:56]
>>685
ごめん。タイミング悪かった…。
690: 匿名さん 
[2010-02-14 12:04:43]
倒産後虚偽業務委託は、民事裁判には関係なさそうだね 2度もだまされちゃったって、声高に叫ばれてもねー
2度だまされたんで、怒り心頭は、わかるけど・・・
691: 匿名さん 
[2010-02-14 12:13:58]
倒産後虚偽業務委託は、いつもの副店が倒産後に営業して、他の工務店を施主に紹介したって事なんだろう。
その際に、副店が『1銭も私はいただきません』って言ってたのに、業務委託料として、もらってた事が、
あとからわかり、施主は怒ってるんだろう。
副店が『1銭も私はいただきません』っていってないとなっちゃう可能性もあるなー 
そうなると、言った言わないの世界なんじゃないのかねー
692: 匿名さん 
[2010-02-14 12:16:44]
生活支援キャンペーンは、被害者が1人しかいないようだから、
これも言った言わないの世界になっちゃうんじゃないのかなー?
693: 匿名さん 
[2010-02-14 12:20:07]
不正受給は民事裁判とかんけいないし、施主も関係ないだろう。労働基準監督署と不正受給した本人の問題でしょ?それを、ここの掲示板に書かれてもねー 意見でないでしょう ふーんでおわっちゃうと思うけど、ちがうかな?
694: 匿名さん 
[2010-02-14 12:20:47]
690さん 691さん

ありがとうございます。
なんとなく理解できました。
695: 匿名さん 
[2010-02-14 12:22:45]
完成保障サンプル
これは なにを意味してるんだろう?何が悪いと考えて書き込まれているのか、
いまいち説明がないから、よくわからない。
696: 匿名さん 
[2010-02-14 12:28:35]
副店が『1銭も私はいただきません』って書いた書面があるとかすれば、確実なんだろけどなー
697: 匿名さん 
[2010-02-14 12:30:02]
副店が『50人限定の金利負担キャンペーンです』って書いた書面があるとかすれば、確実なんだろけどなー
698: 匿名さん 
[2010-02-14 12:31:45]
言った言わないの世界じゃ、きびしいかも そんなに悪い副店なら、そんな事、言ってませんって、いいそうだしなー
699: 匿名さん 
[2010-02-14 12:38:59]
『1銭も私はいただきません』『50人限定の金利負担キャンペーンです』って言ったいう証拠があって、
はじめて、領収書や、50人の金利キャンペーン被害者はいなかったという証拠が生きてくるんじゃないのかなー?
例の副店が 言ってませんってしらばっくられちゃう、可能性は充分にあるだろうし
言った言わないのはなしで、なんとかなるものなかなー 
700: 匿名さん 
[2010-02-14 12:47:10]
例の副店は、相当わるい奴らしいから、そんな事言ってませんって主張したときの、対策もかんがえておいた方が
よいかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる