株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ千葉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. デュオヒルズ千葉中央ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-27 07:51:43
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ千葉中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区中央三丁目16番1,2,4(地番)
交通:JR総武線JR総武線快速「千葉」駅徒歩12分
   京成千葉線「千葉中央」駅徒歩4分
   京成線「京成千葉」駅徒歩11分
   千葉都市モノレール「葭川公園」駅徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.84㎡~66.69㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-27 00:42:25

現在の物件
デュオヒルズ千葉中央
デュオヒルズ千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央三丁目16番1、2、4(地番)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩12分
総戸数: 64戸

デュオヒルズ千葉中央ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2020-11-23 10:55:11]
>>120 マンション検討中さん
会社の話しではなく、乱暴な書き込みをする人が入居者にいるという事が、恐いという話です。
122: 匿名さん 
[2020-11-23 13:37:05]
>>121 匿名さん
パークホームズの掲示板を見てきましたが、荒らしているのは買う気なんて全く無い人達ですよね。
どんな入居者がいるのかということは当然気になりますが、どんな会社が建てて、その後の管理・アフターサービスを担当するのかということの方が気にすべきかと思います。
何にせよ、高い買い物なので色んな観点からちゃんと調べて買いたいですね。
123: 匿名さん 
[2020-11-23 16:08:16]
↑人達というより1人がパークホームズ千葉を荒らしてる感じですよね。ようやく管理殿に抹消されましたが、ゴキブリのようにまた出てきそう。
124: 匿名さん 
[2020-11-26 22:33:07]
なんとなく変わった間取りが多い感じがしました。
生活動線や家族構成などいろいろな側面から考えて間取り選びをしていく感じになるのかなと思います。
シンプルな間取りばかりだと迷いはあまりなくて、価格や階数などですんなりと決められそうだけれども、ここの場合は間取りをじっくり見比べてみることも必要な感じがします。
125: 匿名さん 
[2020-12-01 22:17:23]
ネットで見れる間取り図では載って無い様ですが、天井のはりが結構あって圧迫感が気になりました。
角部屋の宿命ですが、床面積が少ない分、開放感を求めると悩んでしまいます...
126: 匿名さん 
[2020-12-03 11:05:54]
天井のはり?はモデルルームでも確認可能でしたか?
部屋によって条件が異なるのであればモデルルーム参考にするしかないのかな?
間取り図だけでは実際の圧迫感は掴み切れないでしょうし、本当は希望する部屋の実物を確認したいですよね。
127: 匿名 
[2020-12-04 06:29:35]
梁や柱はMRでは実際コンクリートを打ってる訳では無いので梁や柱を見ることは出来ません。

勿論柱や梁は実際と同じくボードとクロスでサイズ通りに仕上げていますので柱の出っ張りや梁部の下り天井とかはよく分かります。
128: 匿名さん 
[2020-12-06 09:38:15]
駅から距離があるので価格は安めなのかなと思ったのですが
意外と高めの価格帯であることにびっくりしました。
マンションの外観デザインなどはこった感じでオシャレだと思いますが
間取りはちょっと狭すぎないですか?
3LDKで60㎡とか狭くて家族で住むのは窮屈なのかなと感じました。
129: 匿名さん 
[2020-12-07 23:54:46]
>>128 匿名さん
柱の出っ張りが多くて更に狭く感じますね。一人で暮らすなら少し贅沢な感じで良いかなと思いますが、妻との二人暮らしでも狭すぎるんじゃないかと思って迷います。
130: 匿名さん 
[2020-12-09 11:02:10]
60㎡台で2人で住むには狭いですか?
Bタイプの間取りは6畳・5畳・4.5畳にリビング13.8畳と2人で住むには
十分なスペースだと感じましたが、構造の問題で見た目に圧迫感があるのですか?
131: 匿名さん 
[2020-12-09 21:43:13]
二人なら2LDkで良いのでは?
132: 匿名 
[2020-12-10 06:30:33]
まぁ広い狭いは感覚の話でしょうから十人十色でしょう。

一般的には2人で60㎡なら狭いとは言わないでしょうね。

因みに国の発表している資料では快適に生活出来る住居面積基準は
単身で40㎡以上
2人なら55㎡以上
3人なら75㎡以上
4人なら95㎡以上
となっています。
まぁ広い狭いは感覚の話でしょうから十人十...
133: 匿名さん 
[2020-12-12 15:46:40]
距離がある駅もありますが、マンションから利用しやすい駅が4駅。
通勤通学、ちょっとした外出の際も便利でいいですね。
このアクセスでこの価格帯はかなりお買い得だと思います。
特に子育て中の家庭であれば、ローンの月額が少ないほうがありがたいですし。
ファミリー層にかなり人気物件となりそうだと思いました。
134: 匿名さん 
[2021-01-03 23:42:19]
他と比べると遠く見えてしまうけど、JRの千葉駅もまあまあ歩いていけるかなぁという印象です。
天気が悪いときとか、真夏とかで朝から歩きたくない時とかは
何処かしら近いところから乗ってしまってもいいとは思う。
どのみち、千葉駅で乗り換えになる方がほとんどでしょうね。
135: 匿名さん 
[2021-01-13 18:48:16]
千葉も高額なイメージがありましたけれど、利便性の良い場所でこのお値段は意外な感じもしました。ただ、専有面積を見るとコンパクトな間取りのようなので、妥当なお値段なのかもしれません。それでも便利な場所でお支払いの負担が軽くなるのは何よりでもあるかなと思います。
その他費用として町会費、コミュニティ費、ライフサポートサービス費というものがあるようです。負担は軽いけれど、内容がどんなものか事前に知っておくと安心かなと思います。
136: 匿名さん 
[2021-01-30 16:48:00]
値段が高くなりすぎないように、専有面積を抑えているのかもしれないですね。
3LDKだったら、70平米あると今どきだったらいいのだけど…

月々、細かく色々とかかるんですね。コミュニティ費ってマンション内でのことですよね?
何かイベントとかをするのだろうか…?
マンションってドライな感じの人間関係だからこそ良さそうな感じがするのだが。
137: 匿名さん 
[2021-02-08 14:05:11]
コミュニティ費は公式サイトの設備・品質に記載されていますが
入居2年まではマンション住人間のコミュニティが活発になるよう
イベントの企画・運営をサポートするサービスがあるようです。
よって一年間に何度かマンション内で交流イベントが開催される
ものだと予想されます。
138: マンション検討中さん 
[2021-02-14 10:41:23]
色々比較してるのですが、こちらの目の前のタワーマンションでちょいちょい飛び降りがあるみたいなのが気になります
もしこっちの敷地に落ちてきてもこっちが事故物件になる事はないかなとは思うのですが、気にしすぎかな
139: ご近所さん 
[2021-02-14 14:10:50]
買わないくせに、、、嫌味なやつ
140: 匿名さん 
[2021-02-14 16:26:10]
もうすぐ完売なので早めに検討したほうが良さそうです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる