東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2202: 住民さん7 
[2023-06-04 17:02:42]
パーティールームの写真をTwitterにあげてたヤツも、テーブルは缶ビールの空き缶だらけだったな。

節約飲み会を嬉しそうにアップする奴らをみると、ここが恥ずかしいマンションだと思われても仕方ないと思ってしまう。
2203: 契約者さん5 
[2023-06-04 17:31:06]
>>2188 住民さん5さん

匿名掲示板でネチネチ言わずに直接Twitterで文句言えばよろしいのではないでしょうか?
2204: 住民さん 
[2023-06-04 19:49:21]
品位が、とか言いながら匿名掲示板でネチネチ悪口言うという一番品位ないことしてるの気づいてるのかな
2205:   
[2023-06-04 22:32:57]
たった3000円で営利目的といえるかは甚だ疑問
3000円さえ払う価値がないと思ってる人をふるいにかけてるだけじゃない?
それで3000円分以上のおみやげ持たすとかするんじゃないの?
パーティールームなんだからこんなことにいちいち反応してるとやっかみマンだと思われるよ
2206: 住民さん6 
[2023-06-04 23:36:41]
>>2205  さん
飲食物持参+3,000円徴収して30-50人程度集めるわけで、場所代を優に超える状況からみても当然に営利目的といえるでしょうね。
2207: 住民さん3 
[2023-06-05 00:00:34]
>>2205  さん
本人乙
2208:   
[2023-06-05 01:02:35]
本人ではないですけれど
営利目的かどうかという判断基準の曖昧さ
つまり規定上の問題があるわけで
たかが10万程度の話しで目くじら立ててたら自由がないってこと
相互監視をエスカレートさせたいのかなってさ
2209: 住民さん4 
[2023-06-05 01:13:36]
水を差すようで申し訳ないですが、駐輪場のこの電動アシスト自転車、4月から場所を変えながらずっと置いてある。
誰か通報してください。笑
水を差すようで申し訳ないですが、駐輪場の...
2210: 住民さん3 
[2023-06-05 02:11:50]
>>2208  さん
コンシェルジュさんにお話したところ、明らかに営利目的でだめだって話でしたよ。今後何か連絡が来るでしょうね。
2212: 住民さん8 
[2023-06-05 07:37:40]
ワイ、北千住から引っ越してきた住民やけど、
昔 住んでた 錦糸町や津田沼のタワマンでも、
パーティー乱発とか駐車無視とかはなかったで。
2213: 住民さん2 
[2023-06-05 08:42:44]
>>2212 住民さん8さん

まあ、北千住や錦糸町や津田沼でパーティーやって人集めようって気にならないからね。ここはバッチリ東京タワービューだから。白金タワーでも昔はお盛んだったみたいだが。
2214: マンション住民さん 
[2023-06-05 08:52:42]
錦糸町、津田沼は草
2217: 住民さん1 
[2023-06-05 12:21:51]
>>2213 住民さん2

ではなく、シンプルに民度の問題です。

ここより見事な東京タワーが見える芝浦タワマンでも、パーティールーム節約合コンや駐車無視などは全く聞きません。
2218: 住民さん3 
[2023-06-05 12:29:54]
>>2217 住民さん1さん
どこもパーティルームがあるタワマンは同じ問題があります。豪華であれば尚更。芝浦でも似たような話はいくつも知ってます。

2219: 住民さん4 
[2023-06-05 12:47:14]
それは違います。
これほどマンション内合コンを繰り返しているタワマンは、ここだけです。
余裕ある社会人なら、恥ずかしくないレベルのお店で合コンを行うのが普通です。

タワマンのパーティールームで缶ビールと乾物で合コンは、平均年収800万はある我々住民からすると極めて恥ずかしいです。
2220: 住民さん 
[2023-06-05 13:33:26]
くだらない議論、もうやめません?
住民同士でこんな話してることのほうが民度低いですよ。
2221: 匿名さん 
[2023-06-05 13:40:32]
>>2220 住民さん
住民ではない
2222: 住民さん4 
[2023-06-05 14:43:25]
>>2221 匿名さん

ここは住民スレですよ。
匿名さんがなぜここに?
2223: 匿名さん 
[2023-06-05 15:18:59]
>>2222 住民さん4さん
検討スレアク禁されたからって、君は住民スレも出禁だから。
2224: 住民さん8 
[2023-06-05 15:23:26]
>>2220 住民さん
合コンの議論はくだらない話ではないですよ。
共有施設を不特定多数に提供して副収入を得ているということは問題ですから。

2227: 住民さん5 
[2023-06-05 17:51:00]
ここでいろいろ書いても良いですが、問題があると思うのであればコンシェルジュさんに相談しましょう。
む〇っしゅの件は私もコンシェルジュさんにお伝えしました。

2230: マンション住民さん 
[2023-06-06 09:11:15]
>2208
いくら儲かるかの問題ではなく、SNSで不特定多数の人を招集して有料のイベント開催は明らかに営利目的であり、管理規約的にアウトです。
住民としてセキュリティーも心配です。
繰り返しこのようなことをする人に罰則を設けるなりの対策が必要だと思いますので、管理規約の追加を提案しましょう。
2231: マンション住民さん 
[2023-06-06 10:08:58]
田舎の人って排他的で村社会だよね
タワマンてそのうち色々なイベントやるけど不特定多数の人が来るもんだよ
2234: 住民さん3 
[2023-06-06 12:39:26]
住民板なのに、住宅購入検討情報交換阻害のため削除ってなんだよ?怒
2235: 管理担当 
[2023-06-06 12:43:50]
[No.2185~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2236: 住民さん1 
[2023-06-06 18:21:47]
合コンパーティーのむっしゅムラムラさんは、一体どのレベルの部屋に住んでいるのでしょうか。

北向き高層階を買えなかったせいで、東京タワーコンプレックス拗らせ民になっちゃいましたかね?
2237: 住民さん2 
[2023-06-06 22:13:37]
>>2227 住民さん5さん

ありがとうございます!私も相談しました。
ただ、依然として6/30のスカイラウンジの予約は入ったままなのですが、やはり具体的には何もできないのですかね…。
2238: 入居済みさん 
[2023-06-06 23:24:52]
コンシェルジュってクレーム対応窓口じゃないからねぇw
2239: 住民さん5 
[2023-06-07 10:00:22]
女子大生OL受付嬢パーティー合コンは参加希望者が多数のようですね。
誰か潜入してみてください。
2240: マンション住民さん 
[2023-06-07 10:06:39]
>2231
他人にとって不特定多数でも、住民のどなたが自分の友人や親せきを呼んでパーティーするのはぜんぜん問題ないですよ、それがパーティールームの本来の目的です。
誰も知らないSNSから募ったメンバーからお金を取ってパーティーするのは営利目的で管理規約違反と言っています。
私の知るかぎり、都内のマンションはどこも営利目的なイベントを禁じています。
何も特別なことをしようとしていません。
SNSに広告を出すまで合コンパーティーなんて、常識がなさすぎます。
その方こそ、東京タワー位でわくわくしすぎる都会を知らない人に見えます。
2241: 住民さん8 
[2023-06-07 11:45:24]
>>2238 入居済みさん

コンシェルジュの言葉の意味を調べた方がいいですよ。マンションにいるコンシェルジュの役割を考えた場合、ご指摘は的外れかと。
2242: 住民さん1 
[2023-06-07 12:26:51]
とりあえずむらっしゅのウェブフォームとラインに登録してみましたw
当選(笑)しましたら皆様に逐次状況をご報告いたします
2243: マンション住民さん 
[2023-06-07 13:32:14]
共用施設のカギを受け取ろうとしたらコンシェルジュにくどくどクレーム言ってる人がいて、かなり待たされたけど超迷惑
本来の業務があるんだからさ
考えてよ
2244: 管理担当 
[2023-06-07 14:30:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2245: 匿名さん 
[2023-06-07 19:16:17]
スカイの合コンに参加してみたいな。どうしたら参加で来るのかな?
2246: 匿名さん 
[2023-06-07 19:46:10]
何かトラブルが起きる前にスカイの合コンはやめさせた方が良いよ。
2247: 匿名さん 
[2023-06-07 21:22:54]
合コンの募集みたけど、ここのパーティールームのクオリティで参加費3000円はちと高いな。
分割払いでokなら、参加したい。
2248: 住民さん 
[2023-06-07 21:25:28]
ハイヤーの車を停める場所がなく困っています。
コンシェルジュにも相談していますが。
みなさまどうされていますか?
車止めがない物件なんて初めてでびっくりしています。
(事前の下調べが足りないと言われればそれまでななのですが)
2249: 匿名さん 
[2023-06-07 21:48:05]
地歴から庶民向けマンションなので、ハイヤーに乗車するような住民は想定されていません。
2250: 住民さん1 
[2023-06-07 22:33:29]
>>2248 住民さん
西棟にあるじゃん。


2251: 住民さん6 
[2023-06-07 22:34:52]
>>2248 住民さん

コンシェルジュから呼べば地下の車寄せに来るのでは?
2252: 住民さん5 
[2023-06-07 23:09:30]
俺たちここの住民はハイヤーが何たるかもよくわかってないから、管理人にかけあっても話が噛み合わないと思うよ。
2253: 住民さん5 
[2023-06-08 01:39:08]
部外者のコメントが目立つな
2254: 住民さん5 
[2023-06-08 02:43:34]
>>2248 住民さん
地下にありますが、、。
2255: 匿名さん 
[2023-06-08 07:26:54]
>>2248 住民さん
>>2252

車止め・・・
車止め・・・
2256: 住民さん 
[2023-06-08 08:52:00]
車寄せない問題、マジレスすると要介護の方とかどうすんの?そういう車すら停車する場所ないんでしょ?
2257: 匿名さん 
[2023-06-08 08:59:22]
>>2256 住民さん
あるよ。ただ、23時以降は難しい
2258: 匿名さん 
[2023-06-08 09:00:16]
車寄せナイナイ言ってる人は、部外者か図面を見る力がないのかのどちらか
2259: 住民さん8 
[2023-06-08 09:19:17]
>合コンの募集みたけど、ここのパーティールームのクオリティで参加費3000円はちと高いな。
>分割払いでokなら、参加したい。


ローン払いってこと?
2260: 住民さん 
[2023-06-08 15:49:43]
車寄せ、ありますが、ほぼ意味ないです。先日大雨で、タクシーで地下乗りつけたら、だいぶ遠いタクシー乗り場で降ろされました。

しかもあそこはタクシー専用のようなので、ハイヤーや介護の場合は停める場所ないのでは。
2261: 住民さん4 
[2023-06-08 17:09:52]
>>2260 住民さん
ちゃんとした車寄せは住民用の駐車場側にはあるんですがね。 ハイヤーとか入れないですからね。
2262: 住民さん 
[2023-06-08 21:02:08]
そうなのですよ
2263: マンション住民さん 
[2023-06-09 10:15:15]
来月共用施設から花火見えるかな?
2264: 契約者さん8 
[2023-06-09 11:05:57]
>>2257 匿名さん
それな。わいもおもった,

2265: 内覧前さん 
[2023-06-09 11:08:36]
>>2263 マンション住民さん
もしかして外苑の花火ですか? 私も気になっていました。
見えると良いですね
2266: 住民さん5 
[2023-06-10 09:20:29]
>>2264 契約者さん8さん
駐車場のシャッターは22時に閉まりますからね、リモコン無いと出入出来ないですね。
2267: 住民さん4 
[2023-06-10 21:04:34]

白金高輪からは花火は見えないですよ。
白金からは花火は見えると思います。
2273: 管理担当 
[2023-06-11 12:04:31]
[No.2268~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2274: 住民さん3 
[2023-06-11 19:28:48]
麻布通りでサクッとタクシー捕まえられるから超便利だな。呼ぶ必要ない
2275: 住民さん1 
[2023-06-11 23:15:20]
コバンザメ君が仲間に入れてもらえてるかどうかが心配で眠れません
2276: 住民さん4 
[2023-06-11 23:41:42]
ここは大幹線道路ワキで住環境はよくないですけどタクシー拾えるからよかったです
2277: 住民さん5 
[2023-06-13 03:18:30]
>>2276 住民さん4さん

対策バッチリで住環境が良くないと感じたことないけどね。むしろ、狭い道路で歩道がないところの方がリアルに危険性高く、住環境悪いと思う。
2278: 住民さん8 
[2023-06-13 10:46:57]
高速道路はスカスカで流れてるので、影響はほぼないしね
2279: 住民さん7 
[2023-06-13 15:08:59]
マンションの内部事情とか図面を軽々公開するのはやめてほしい

[画像を削除しました。管理担当]
2280: 住民さん4 
[2023-06-13 16:00:58]
>>2279 住民さん7さん
しかも正式な話しじゃないのに勝手に広めてる、、、正式な話なら素敵ネットなどに掲載されるはずですよね
2281: 匿名さん 
[2023-06-13 16:43:43]
>>2279 住民さん7さん
多分言っても無駄でしょ。
困ったもんだけど
2282: 住民さん3 
[2023-06-13 18:14:14]
>>2279 住民さん7さん

これは防犯上良くないですね。
窃盗団の被害に遭った場合この方責任取れるんでしょうか。
2283: 住民さん4 
[2023-06-13 19:55:56]
図面を公にするのはNGでしょ。内輪で議論すればいいだけの話で、公開にはリスク以外何のメリットもない。
2284: 住民さん4 
[2023-06-13 20:03:10]
>>2283 住民さん4さん
契約者以外もゲート内に入れるようにとか、インターホンで~とか、セキュリティ意識が低すぎですね。 
2287: 管理担当 
[2023-06-13 22:56:41]
[No.2285~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2288: 住民さん8 
[2023-06-14 15:32:30]
>>2279 住民さん7さん
この人何度もセキュリティ関連SNSに公開してるね
退去警告くらい重大セキュリティインシデントでわ
2289: 匿名さん 
[2023-06-14 16:28:18]
>>2288 住民さん8さん
セキュリティー意識がちゃんとあるのならば、家族が地元小学校通ってるのにあんな身バレ上等の投稿しない
2290: 住民さん1 
[2023-06-14 19:49:54]
駐車場問題、わざわざTwitterに書き込んでムーブメント起こしてワガママ押し通そうとしてるの迷惑。
2291: 住民さん1 
[2023-06-14 20:09:51]
こんにちは。イケメンエリートのコバンザメさんは元気ですか?
2292: 住民さん3 
[2023-06-14 23:54:44]
>>2290 住民さん1さん
本当に迷惑ですよね、抽選は公平でしたので後からぐだぐだ何をワガママ言ってんだですね
2293: 住民さん 
[2023-06-15 01:07:56]
文句あるなら直接言いなよ、このひとDM解放してるし。ここで愚痴愚痴言ってるの、本当ダサいっすよ。
2294: 住民さん4 
[2023-06-15 02:11:41]
>>2293 住民さん
ダサくないでしょ。Twitterは個人の意見を『つぶやく』場で、ここは住民の『口コミ』で住民同士が意見を交換する場なんだから、むしろ認識が間違っているのはあなたの方かと。

ここで愚痴ってるだけでは何も変わらないですが、直接意見して問題が大きくなっても誰も得をしないので、迷惑行為を発見した住民はコンシェルジュに相談する事が1番賢明かと思います。



2295: 住民さん 
[2023-06-15 05:29:03]
>>2293 住民さん
誰もがTwitterを通じて繋がりたいと思っているわけではないよ。
特に住民間では。
そういった意味で匿名掲示板の方が都合がいい場合もある。彼も定期的に見てるしね。
ダサいダサくないの問題ではないかと。
実際、当該投稿に対して2桁の「参考になる」が押されいる事について、部外者が押してる事もあるかもしれませんが、それなりの住民が以前からあまり快く思ってなかったということです。

家族の写真をアップしてマンコミュの荒らしを挑発したり、、下品な会話をしたり、SNSは基本自由ではありますが、
ここの住人をかたって投稿しているのであれば、それなりの品格をもって行って欲しいですね。mamanさんの品格を少しでも見習って欲しいね
2296: 住民さん7 
[2023-06-15 05:59:52]
>>2289 匿名さん
田舎者の小金を持った典型的な成り上がり勘違いタイプ。承認欲求の塊。頼むから静かにしててくれ
2297: 住民さん1 
[2023-06-15 11:25:54]
設計から運用は安全を基に計画されているはずなので駐車場の運用について文句があるなら、
消防法や安全面をクリアできるという根拠を検査機関に依頼してから理事会に動議をあげてみては?

駐車場優先住戸を買わずに抽選にかけ人が当たらなかったからと言って現状を変えたいのであれば

みんな言ってる、自分だけじゃないとか、小学生みたいなワガママかつ曖昧な根拠で議論すべきじゃない。
2298: 住民さん4 
[2023-06-15 12:15:06]
>>2297 住民さん1さん
こう言ったことを言えば
安全検査をするための費用はどこで?
それは理事会から出して なんてかえってきそう
でもよく考えてたらどうですか?
駐車場確約なくてもこのマンションが欲しかったんですよね。
後から規約かえて自分都合に作り替えるなら既に契約している人たちを安心させるために自分で検査して安全面クリアできてるとの根拠をもとに動議発動したらいいと思うよ。

2299: 住民さん 
[2023-06-15 12:52:30]
>>2298 住民さん4さん
駐車場の件はそうだと思う。
図面見れば動線はわかるわけで、自分は夜間の管理も含めて駐車場契約者しか車寄せ使えない仕様になっているからこそ優先権を行使したわけで。
後から車寄せ解放しろは、流石にゴネ得になってしまうね。

ただ、電子鍵の話はポジティブな問題提起だと思う。確かに電子鍵の方が便利。
2300: 住民さん4 
[2023-06-15 15:37:10]
>>2299 住民さん
そうですよね、特に平置きの方々からすると契約者以外が簡単に出入り出来るのは嫌ですよね。 きっと車寄せとかに長時間駐めるなど色々トラブルが起きますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる