東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 19:57:34
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

1801: 住民さん3 
[2023-04-29 15:30:15]
スカイラウンジ飲酒禁止なんて規約ありました?
1802: 住民さん2 
[2023-04-29 16:00:05]
>>1801 住民さん3さん

基本的に飲食禁止ですよ

1803: 住民さん3 
[2023-04-29 16:12:47]
どこに書いてありますか?
1804: 住民さん2 
[2023-04-29 16:14:52]
>>1803 住民さん3さん
飲食禁止と言う人とどこに書いてるかと言う人、
コンシェルジュに確認したら?

1805: 住民さん3 
[2023-04-29 16:15:27]
テラスは禁止と書いてありましたが、スカイラウンジや2階のソファースペースなどは飲食禁止と書いてない気がするのですが、、、
1806: 匿名さん 
[2023-04-29 16:25:01]
>>1802 住民さん2さん

規約にありませんよ。そもそもスカイラウンジは飲食を伴う貸切可の共用施設ですよ。
1807: 住民さん6 
[2023-04-29 17:12:51]
>>1806 匿名さん

貸切の場合は飲食可能だと聞いていますが

1808: 住民さん5 
[2023-04-29 17:18:48]
>>1807 住民さん6さん

貸切以外は飲食不可ですよ

1809: 匿名さん 
[2023-04-29 18:17:36]
規約を読める立場にない部外者が書き込むのはやめて下さい。
1810: 住民さん8 
[2023-04-29 18:27:38]
>>1809 匿名さん
コンシェルジュに聞いてみな

1811: 住民さん1 
[2023-04-29 19:29:18]
>>1810 住民さん8さん
コンシェルジュはスポーツの審判ではないですよ。規約のどこに書いてあるか教えて下さい。
1812: 住民さん7 
[2023-04-30 03:27:10]
>>1811 住民さん1さん

重説に書いてあるんでは?

1813: 契約者さん 
[2023-04-30 06:48:14]
>>1812 住民さん7さん
重説ではなく、最新の管理規約ですね。
1814: マンション検討中さん 
[2023-04-30 06:58:40]
都心タワマンのラウンジなんて、怪しいウェブ会議してる押し売りゴリラとか、マルチ集団とかに占拠されるのは常ですよ。
あまり理想を抱かない方が、いいです。
1815: 住民さん7 
[2023-04-30 07:44:06]
>>1813 契約者さん

送られてきた太いやつですね。

>>1815
共有部で飲食はまた別問題
1816: 住民さん8 
[2023-04-30 08:03:15]
>>1813 契約者さん

書いてないですよ。
スカイラウンジ使用細則の何条何項に書いてますか?
1817: 契約者さん 
[2023-04-30 08:26:08]
スカイラウンジとパーティールームは、飲食可ですね。これは確定
ただ共有施設ですから、飲酒も含め節度をもった使用から逸脱するのならば、管理会社に対応をお願いする形になるでしょうね。
それでも改善が認められないのであれば、使用細則変更になるね。
ラウンジ飲酒可はありがたい話なので、是非とも継続できるよう皆が気をつけて使用していければ
1818: 住民さん3 
[2023-04-30 09:49:03]
大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?
1819: 住民さん4 
[2023-04-30 09:54:43]
>>1818 住民さん3さん
もはやカウンターには飲食の水滴ジミがたくさんのこり、
天然石の美しさを失っている

予約して飲食するなら後のクリーニングは専門でやってくれるんだろうけど、無秩序、ルールなしは共有物を劣化させるだけ
1820: 住民さん6 
[2023-04-30 10:43:26]
>大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?


それってあなたの感想ですよね?

呑んだらダメと書いてないなら宴会も一人酒も同じですよ。笑
1821: 住民さん8 
[2023-04-30 10:50:59]
27階に住んでるとラウンジからオーナーズスイートの人の流れが割とあってその度に鍵センサーの音がなって苦痛。

1822: 契約者さん 
[2023-04-30 11:17:09]
それは契約時にわかりきってたことでは。私は共用部のあるフロアは絶対に避けます。
1823: 住民さん 
[2023-04-30 13:17:55]
>>1822 契約者さん
鍵センサーがピッピと鳴るのは想定外だと思うけどね。
ただ、それはなかなか改善は難しいね。慣れるしかない
1824: 住民さん8 
[2023-04-30 17:32:30]
>>1791 住民さん8さん
コンシェルジュか貸し切りじゃなくてもら軽食はオケーって言われました。アルコールはわかりません
1825: 住民さん8 
[2023-04-30 17:55:24]
サミットっていいですね。三田店舗になるけど近いです。種類も多くて、その店で作るのも多い。私はコカ・コーラゼロを買いに行きましたが、伊勢丹より25%ぐらい安いです。写真は伊勢丹とサミット。リンコスでは売ってなかった。
サミットっていいですね。三田店舗になるけ...
1826: 契約者さん2 
[2023-05-01 01:34:38]
>>1825 住民さん8さん

スカイラウンジ、パーティールーム共冷蔵庫が無く、キッチンと宿泊施設は冷蔵庫あるの?
1827: 匿名さん 
[2023-05-01 10:09:54]
>>1826 契約者さん2さん
スカイラウンジは冷蔵庫あるよ、隠し扉に
1828: 住民さん 
[2023-05-01 13:22:48]
>>1827 匿名さん
パーティールームも同じく
1829: 住民さん6 
[2023-05-02 22:14:24]
ベランダにテーブルや観葉植物置いていいんですか
ベランダにテーブルや観葉植物置いていいん...
1830: 住民さん8 
[2023-05-02 22:50:14]
>>1829 住民さん6さん
どちらもオッケーですよ。非常口を塞がなければ。
1831: 契約者さん1 
[2023-05-03 07:11:29]
>>1819
タワマンとはそういうものだよ。大規模であればあるほど共用部の劣化は早い。それは仕方ないし、一々一個人で腹を立てていたら怒りの無駄遣い。タワマンなんていくつも渡り歩いているが、こんなもんだよ。なんとも思わない。貴重な人生の時間を理事会で浪費したいという価値観もない。
1832: 住民さん3 
[2023-05-03 07:12:41]
>>1829
貧乏臭いけど、本人がドヤ顔ならいいんじゃない。
1833: 住民さん3 
[2023-05-03 12:17:36]
>>1829 住民さん6さん
痛々しい香具師
1834: 住民さん51 
[2023-05-03 12:18:11]
カヌレたいしてうまくなかった
1835: 入居済みさん 
[2023-05-04 15:43:29]
共用施設の抽選全部ハズレた
1836: 住民さん2 
[2023-05-04 16:43:09]
>>1835 入居済みさん

こちらもですw
1837: 住民さん4 
[2023-05-04 17:59:42]
>>1834 住民さん51さん

まぁもし本当に売れ筋の商品ならあんな所に出店しないでしょうね。
マンション住人相手に売れればいいかな程度の考えかなって思う。
1838: 住民さん6 
[2023-05-04 18:25:30]
>>1837 住民さん4さん
だとしたら、なんか悲しいね。
メゾンダーニおいしいから移転してほしかった。

1839: マンション住民さん 
[2023-05-04 20:18:40]
すぐタピオカ屋にでもなるでしょw
1840: 住民さん 
[2023-05-05 06:34:42]
>>1837 住民さん4さん
カヌレ、普通に美味しかったけどね。
本当のカヌレの美味しさを知らない、というレスは要らないです。
1841: 住民さん 
[2023-05-05 06:35:28]
>>1832 住民さん3さん
https://twitter.com/g55g55g55qvqvqv/status/1654120534546989057?t=yN0Ih...

これは隣上下にとって迷惑だな
1842: 住民さん1 
[2023-05-05 11:14:41]
確かにカヌレはローソンと遜色なかったな
中が多少トロトロ、外が多少パリパリ

1843: 住民さん4 
[2023-05-05 19:28:57]
>>1840 住民さん
じゃあ今後も買ってあげなよ
あれだったら採算とれずに撤退するよ
1844: 住民さん7 
[2023-05-05 21:53:53]
>>1841 住民さん
うるさすぎ
近隣なら即クレーム入れるね
1845: 住民さん6 
[2023-05-06 01:42:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1846: 住民さん8 
[2023-05-06 05:48:37]
>>1843 住民さん4さん
カヌレ屋さんになぜそんな執着しているの?笑

ちなみにこの系列店は売上悪いと即撤退していますよ。
なのであなたの心配は余計なお世話。

1847: 契約者さん 
[2023-05-06 22:21:52]
同じ住民を晒して文句言うの本当にダサいです。品位を疑います。
1848: マンコミュファンさん 
[2023-05-07 10:55:18]
うるさいと言えば、西棟の19階のパーティルームあたりは週末いつもうるさい
1849: 匿名さん 
[2023-05-07 11:08:12]
>>1848 マンコミュファンさん
それはある程度予想できた話
1850: 入居済みさん 
[2023-05-07 14:11:09]
タワマン初心者にはわからないよ
1851: 住民さん2 
[2023-05-07 15:12:32]
>>1850 入居済みさん
27階、19階はそのリスクがあるね。あとは隣部屋だけでなく、階下部屋も足音とかうるさいかも。
1852: 住民さん1 
[2023-05-07 17:14:04]
>>1851 住民さん2さん

27階は割と静か

1853: 住民さん 
[2023-05-07 18:15:07]
>>1851 住民さん2さん
>>1841の騒音は事前に想定できないリスク
1854: 住民さん 
[2023-05-07 21:49:26]
この痛い子に誰か教えてあげなよ。含み益なんて何の意味もないし、それでドヤるの超ダサいよって。
https://twitter.com/esupiii/status/1655183398540017665
1855: 住民さん 
[2023-05-07 22:14:41]
>>1854 住民さん
売却にせよ賃貸にせよ、お金を産み出して初めて資産というには同意。
他人を煽るのはどうかと思うけど、まあいい気分にさせてあげればいいんじゃないか。そこは目くじら立てずに
1856: 匿名さん 
[2023-05-07 22:35:26]
何度もリークされている情報ではありますが、
実際の成約価格を知れば、含み益億り人さんは大量の脂汗を垂れ流すと思いますよ。
1858: 住民さん8 
[2023-05-07 23:33:37]
>>1854 住民さん

フルローンって、売却しないと永遠に含み益だな。
与信カツカツ自慢かな?

そもそもそんな値上がりしてないし、相場理解してないね。
1859: 住民さん1 
[2023-05-08 00:51:34]
住民じゃないのにここに書き込んでる奴が一番ダサいけどな
1860: 住民さん2 
[2023-05-08 00:54:41]
>>1859 住民さん1さん

湾岸は現役も元もいたいやつの発生率が高すぎる
おまえとかこいつとかショーンとか
1861: 匿名さん 
[2023-05-08 07:15:59]
相場の天井感を感じますね
1863: 管理担当 
[2023-05-08 17:36:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1864: 住民さん8 
[2023-05-08 20:16:22]
ここに住んでいる人
高学歴の人多くなさそう

夜のお店で働いていそうな人等
要は成金が多いのかな。
教養なさそうな言動の人をよく見かけるよ

高学歴の人はむしろ普通のサラリーマンで
年収も1000-2000万。
ここには住めずに湾岸止まりな気がしています。
1865: マンション住民さん 
[2023-05-09 14:21:01]
ゴミ出しの留意点がきたけど日本人はほとんどキチンとやるんだよ
ゴミ出しの留意点がきたけど日本人はほとん...
1866: 匿名さん 
[2023-05-09 15:03:42]
>>1865 マンション住民さん
そうとは限らん。
1867: 匿名さん 
[2023-05-09 19:48:39]
すいません、質問させてください。
ここのゲストルームはバスタオルやシャンプーは借りられるのでしょうか?
1868: 住民さん 
[2023-05-09 20:03:01]
>>1867 匿名さん
備え付け
1869: 入居済みさん 
[2023-05-09 20:17:05]
>>1867 匿名さん
オーナーズスイートルームのアメニティは
・タオル(小)
・ソープ(固形)
・リンスインシャンプー(サンプルタイプ)
・ひげそり
・歯ブラシ(と歯磨き)
1870: 住民さん1 
[2023-05-09 20:22:26]
教えて頂きありがとうございます。
助かりました!
1871: 住民さん4 
[2023-05-09 23:43:54]
>>1854 住民さん

含み益が意味ないって言う奴大体負け惜しみ。
含み益があれば選択肢が広がるのは事実。
まあ君住民じゃないよね。
1872: 住民さん3 
[2023-05-09 23:58:24]
>>1871 住民さん4さん

その通り。しかも物件価格の3~5割の含み益なら上がったようなもの。
1873: マンション住民さん 
[2023-05-10 11:01:01]
>>1872 住民さん3さん
考え浅いね
暴落の怖さを知らないんだね笑
1874: 住民さん1 
[2023-05-10 22:26:34]
西棟の方で東棟の駐車場当選した方いますか?
私は東棟なのですが、西棟の駐車場が当たってしまい、少し不便だなぁと思っている次第です。もし西棟にも同じような状況の方で、交換にご興味がある方がいらっしゃれば、理事会に交換を許諾いただけないか提案してみようかなと考えています。
当選者同士の場所を変えるだけですし、同じグレード同士であれば登録する場所が変わるだけなので、そこまで弊害はないような気もするのですが、どうなんでしょうかね(管理会社としては駐車場を登録し直すことになるので、少し煩雑になっちゃいますでしょうか)
1875: 住民さん 
[2023-05-10 22:53:00]
>>1874 住民さん1さん
それをやりだすと収拾がつかなくなるので、理事会としても無しだと思います。
1876: 住民さん8 
[2023-05-11 00:50:15]
>>1875 住民さん
収拾がつかなくなるはないでしょ。希望者同士で登録する場所変えるだけなんで。
転貸とか譲渡とか認めだすとトラブルになりますけど、権利者同士で場所変えることで生じる具体的な弊害って何になりますかね?
1877: 匿名さん 
[2023-05-11 07:58:06]
トラブルの種にはなりそうですね
1878: マンコミュファンさん 
[2023-05-11 09:34:32]
今朝の地震、みなさん揺れましたか?
当方中層階、まったく感じなかったんですが。
1879: 住民さん5 
[2023-05-11 09:52:57]
結構揺れましたね。
以前住んでいた免震マンションでは地震の揺れはほぼ感じませんでしたが。
1880: 住民さん1 
[2023-05-11 10:37:28]
>>1876 住民さん8さん

どう考えたってトラブルの元になりまくりでしょ?
こういう浅い自分勝手な人間がいるから管理がややこしくなるんだよ。
その入れ替わりの管理は誰がするの?転居した時はどこが空くか管理側は知ってなきゃいけない。ってことは管理側で書面のやりとりが必要でしょ?いつからいつまで?誰と誰?希望者が他にもいたら?
あげたらキリがない。そんなの管理にやらせたらどんどん管理の雑処理が増えていくだけでしょ。
1881: 住民さん8 
[2023-05-11 11:17:19]
>>1878 マンコミュファンさん

まったく揺れませんでしたね。ホントに揺れゼロ。地盤が良いからなのかしら。
1882: 住民さん3 
[2023-05-11 11:23:00]
>>1879 住民さん5さん

住民じゃないのバレバレ。やはり部外者が荒らしてるんだな。
1883: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-11 11:26:59]
やはり長谷工の高強度コンクリートと制振技術h素晴らしです。
どことは言いませんが、同じような縦横比の文京あたりにある駅直結某はヒビが入っているとリークがありましたね、
やはり、マンション施行は、長谷工。
スーぜね<長谷工
1884: 住民さん2 
[2023-05-11 12:09:49]
>>1880 住民さん1さん

交換できるならしたいという気持ちはわかりますが、後からそんなことするくらいなら初めから辞退していただきたい気持ちにはなりますね。それを承知の上で反対側の棟の駐車場にしておいて後で交換って、今駐車待ちしてる人の気持ちがわからないのでしょうね。
1885: マンコミュファンさん 
[2023-05-11 12:26:29]
駐車場が気に入らなければ一旦返納してから再度希望を申し込みではないでしょうか?
1886: 住民さん6 
[2023-05-11 13:37:37]
>>1885 マンコミュファンさん
その通り。そんなこと言ったら駐輪場だって家族分合わせれば、東棟西棟に偏在しているし、その交換まで始まったらカオス。抽選外れて外部の駐車場借りてる人だっているんだから、そんくらいの距離歩けばいいのでは。
1887: 住民さん4 
[2023-05-11 14:03:32]
いや、普通に揺れましたけど…。
必死に揺れなかったアピールは逆効果ですよ。
1888: 住民さん5 
[2023-05-11 14:48:35]
>>1880 住民さん1さん
入れ替わりの管理って、単に登録番号を入れ替えるだけ(A号室の区画EとB号室の区画Wの登録を入れ替えるだけ)ですよね?契約内容は全く同じなんですから。

転居した時は、登録されてる駐車場の区画が終了するだけですし、管理側は従前通り交換後の区画番号で把握できますよね。
いつからいつまで?ってそれは元々の登録申請のままなわけですし、誰と誰も双方希望者が見つかった方の自己申請とか、先着順でマッチングとか、やり方はいくらでもありますし、結局は管理会社の事務負担以外にこれという問題もないと思います。

その事務負担も、もともと入れ替わりが想定されている駐車場で、そこまで重く見るものですか?って話ですよね。

自転車についても、同様に同じ契約カテゴリ同士なら交換を認めて良いんじゃないかなと思います。

あと、落ちた人の気持ちを考えろっていうのは筋違いですよね。元々東か西かで区分けされて駐車場の抽選があったわけでもなく、当たった人の配置をどうするかの問題なので。駐車場待ちの方にも、自分の順番が来たら柔軟さが増すわけで、悪いことはないと思います(東棟西棟別だから当たった駐車場を断るなんて方は極めてレアだと思いますので、これによって駐車場待ちの解消が滞るというのもあまり現実的ではないですし)
1889: 住民さん1 
[2023-05-11 14:51:40]
>>1886 住民さん6さん
私は駐車場も認めれば良いと思います。もともと人の入れ替わりが想定されてるもので、これくらいでカオスになるようなら元々の管理能力に疑問が出てきます。
管理会社の事務負担が問題なら、交換手数料を取っても良いと思います。
1890: 住民さん7 
[2023-05-11 14:53:12]
>>1889 住民さん1さん
??駐車場→○駐輪場
1891: 住民さん7 
[2023-05-11 15:03:21]
駐車場や駐輪場の交換、不便に感じてる人同士がマッチングして快適になろうよって話で、問題になりうるのは事務コストくらい、その事務コストも大したことない(特に管理会社がマッチングに関与しない方式の場合)という理解ですが、他に何か具体的な弊害ってありますかね?

落ちた人のことを考えろっていうのは足の引っ張り合い精神で、みんな等しく不便になろう~というのは合理的じゃないと思いますし、住民がより快適に暮らせるなら良いアイデアだと思います。
1892: 匿名さん 
[2023-05-11 15:56:02]
想定外の事が起きるんですよこれが
事務コスト含めトラブル等責任を取って下さるのであれば交換してもいいですが、現実問題なかなか厳しいでしょうね
1893: マンコミュファンさん 
[2023-05-11 16:01:16]
まあ頑張ってみたらいいんじゃない?
自分が思うようになったらいいね
1894: 住民さん3 
[2023-05-11 16:59:40]
>>1887 住民さん4さん
横になってたからかも知らんが、全然揺れ感じなかった。

1895: 住民さん2 
[2023-05-11 18:12:19]
>>1893 マンコミュファンさん
ま、ここで言い争っても意味はないので、随時管理組合に要望を出して、場合によってはアンケートとか取ったりして進めるんでしょうね。意外と需要があるかもしれないですし、無いかもしれないですし。
1896: 匿名さん 
[2023-05-11 18:58:20]
>>1888 住民さん5さん
東か西かで分けて抽選でしたよ。
1897: 住民さん3 
[2023-05-11 19:34:15]
駐車場、入れ替わって欲しいのは切実な思いとは感じるが、
不便でもいいからマンション内どこでもいいと待ってる人もいるからねえ。
1898: 住民さん8 
[2023-05-11 19:46:48]
>>1891 住民さん7さん

私は東棟限定で駐車場待ちしてるのですが。それを西棟を押さえてから交換で東棟に移ろうっていうのは虫が良すぎるでしょう。後出しジャンケン過ぎる。
1899: 住民さん4 
[2023-05-11 20:03:08]
長文の多いマンションスレですね。
1900: 住民さん2 
[2023-05-11 20:30:52]
>>1898 住民さん8さん
賛成です!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる