東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-28 06:53:52
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

3106: 住民さん 
[2024-03-05 22:14:51]
地権者だったらスカイのせいってより元々いた地元民のせいじゃないですか?

妬まれるマンションに住むって大変だなー
3107: 住民さん4 
[2024-03-06 01:05:19]
>>3099 住民さん4

えぇ…
3108: 住民X 
[2024-03-07 14:06:28]
>>3101: 住民 
>カーテンウォールのせいですかね?窓枠かなと思っていました。
アルミカーテンウォールだと思います。固定部は熱膨張(その逆もあるので熱収縮)したときに滑るような滑り材を挟んでるんですが、何かの理由で滑りが悪くなり、我慢していたものが突然滑って大きな音がするのかなと思っており、実際に音を録音してこれで正常か問い合わせ中です。
3109: 住民 
[2024-03-07 18:02:36]
>>3108 住民Xさん
回答が来ましたら参考のために共有していただけますか?
3110: 住民さん3 
[2024-03-07 19:38:51]
>>3099 住民さん4
これは酷い。
スタバに訴訟起こされたりしないんですかね?
それか逆にスカイ住民には関わり合いたくないとか?
3111: マンション住民さん 
[2024-03-08 18:41:21]
地権者って言ったって購入者ももう地権者じゃろう?
あいつらいつまで偉そうにしてられるんかね?
常識わきまえないバカ地権者は圧かけて弾き出そうぜ。
3112: 住民X 
[2024-03-09 11:07:18]
>>2827: 契約済みさん  [2023-09-07 ]
マンションの騒音対策をチャットGPT先生に来てみました
質問:マンションの騒音が迷惑だったら
回答:マンションの騒音が迷惑な場合、以下のような対策を考えることができます。
>2. マンション管理会社に連絡:もし直接話しても問題が解決しない場合、マンション管理会社に騒音の問題を報告しましょう。管理会社は規則を強制し、問題を解決するための手段を提供してくれることがあります。

我が家も上階にお住まいの方だと思うのですが、お子様が走りまわる音が入居時から気になっていました。
お子様の成長に合わせて、ますます大きな音になってきました。
ただ、本当に直上階の方かもわからないので東京建物様、管理会社様にご相談して、
一般的な管理規約的な「騒音注意の掲示」(添付PDFの左側)だけでなく、実際に悩まれている「お子様が走りまわる騒音」に絞ってご相談のあった居住者の方の上階近隣住戸へ下記のお願いを(添付PDFの右側)作成していただき投函していただきました。
 日本語が分かる方でないと効果は期待できませんが。
※気のせいか最近お子様の走りまわる音が小さくなったような気がします。このまま続いてくれれば良いのですが。
騒音に悩まれてる方にお尋ねですが、最近は如何でしょうか?
マンションの騒音対策をチャットGPT先生...
3113: 住民さん1 
[2024-03-09 12:49:07]
>>3097 住民さん1さん
私は地権者で犬飼いです。
スカイの犬飼いのトラブルで禁止になったのではないです。

8年程前に白金タワーの規約変更でアエルシティ一帯は、ペットの散歩禁止になりました。
スタバの外席は例外だったのか、犬連れ利用者はそのまま使えたのです。が ペットを外席につないでドリンクを注文してる際に、ペットが
繋がれた椅子を引きずって逃走してしまったり
椅子やテーブルにペットを上げたり、大人しく出来ない犬が人や犬に吠えたり。
犬連れ集団が、外席でおしゃべりして通行人を妨げたり。スタバも店頭にペット連れの方へ
外席利用の注意書を貼ったりしましたが、改善
されなかったので廃止にしたそうです。

白金高輪駅周辺は住人も増えましたし
それにともない、コロナ禍でペットを飼う方も増えたり。ペットと利用する方も増えたと思います。


3115: 住民さん2 
[2024-03-10 10:59:06]
>>3099 住民さん4

スカイ住民の全員の民度が低いわけではなく、
この犬を連れたスカイ民の民度が低いだけでは?

そして、確かに外の席がなくなってますね、、、
3116: 住民X 
[2024-03-12 09:31:51]
>>3109: 住民  [2024-03-07 18:02:36]
>>3108 住民Xさん
>回答が来ましたら参考のために共有していただけますか?

当方が録音した騒音についての回答はまだいただいてませんが、先日いただいた売主様からの回答は
3109: 住民さんが以前相談したときに「構造上仕方がない」との回答でしたとのことでしたが、この「構造上とは WEBで見れる取説のLIXILの説明書の中に「各部材間のわずかな膨張率の違い等により音(パキパキ・ギシギシ・コーンなど)が鳴ることがあります」を根拠としてるようです。そしてその音の大きさにについては
「⇒衝撃音の判定基準がないので言及できません。製品は検査合格品を納めています。」との回答でした。また、不安になっている住民の方に説明していただきたいとお願いしたところ「⇒取扱い説明書(LIXIL ビル商品取扱い説明書 P11の5)にも記載されています。」ので説明は不要と考えているようです。
カーテンウオール(窓)からびっくりするような音で悩まれいる方は南側住戸の限られた住戸のみかもしれませんが、もしその音が「パキパキ・ギシギシ・コーンなど」のような我慢できるような場合でない場合は。是非売主様、そして管理組合様へ書面で相談されることをお勧めします。夏になるともっと大きな音がすると思います。(昨年経験済み)

当方が録音した騒音についての回答はまだい...
3117: 住民 
[2024-03-12 16:42:49]
>>3116 住民Xさん
うちは南西の角部屋ですが、どちらの窓からもパキパキ音が聞こえます。カーテンレールではなくてサッシからの音のようです。他のタワーマンのダイレクトウィンドウズも同じような音がするか分かりませんが、メーカーの取説に書いているくらいなら、改善は難しいではないかと推測します。
3118: 住民 
[2024-03-12 16:52:05]
>>3116 住民Xさん
情報のシェアどうもありがとうございます。
しかし、オフィスビルやホテルなども同じようなサッシを使っているところが多いですが、パキパキ音を聞いたことがないですね、家ほど静かな環境ではないので、鳴っていても気にならなかっただけかもしれませんけれど。現代の建築技術で何とかなりそうな気もしますが。。。
3119: 住民X 
[2024-03-12 18:40:46]
>>3117: 住民 
>>3118: 住民
2つの書き込みは同じ方でしょうか?

>>3117: 住民 
>うちは南西の角部屋ですが、どちらの窓からもパキパキ音が聞こえます。
⇒パキパキ音が実際に不愉快になるものか、突然鳴ってびっくりするものか当方にはわかりませんが、我慢できそうな音のようですね。

>>3118: 住民
>オフィスビルやホテルなども同じようなサッシを使っているところが多いですが、パキパキ音を聞いたことがないですね、
⇒私も勤務先が超高層ビルでしたが、このような音がするとは知らず。驚きました。
我が家ではLIXILが説明書で書かれているような我慢できるような音ではないです。
 売主様から回答がないので控えますがびっくりするような音です。
音が出てる部分は下図の赤丸部のカーテンウオールを固定するファスナーといわれる部分かと思います。(専門家でないので想像です)アルミ材が伸縮しても滑るように滑り材が入ってますがここを滑るときに「パキパキ・ギシギシ・コーン音」のような音が出る場合があるようです。


2つの書き込みは同じ方でしょうか?⇒パキ...
3120: 住民さん4 
[2024-03-13 18:34:24]
>>3112 住民Xさん
我が家も騒音で困っています。
こちらは、夕方から明け方にかけての音楽の重低音、バスケのドリブルのような音です。どこから音がしているのかは分かりません。
以前、コンシェルジュに相談した際は、住民の声として提出し、最終的に掲示板対応になると聞きました。
それでは意味がないと思い、今は我慢しているのですが、最近更に音が大きくて耐えられず、何か手を打ちたいと思い、この掲示板を見ていたところ、こちらの投稿に辿り着きました。
このような個別の対応もしてくれるのですね。
管理会社へ相談してみようと思います。
3121: 住民さん2 
[2024-03-17 13:01:46]
オーナーズスイートのアメニティて何がありますか?
シャンプーボディソープ部屋着はありますかね?
3122: 地下、電波入らない 
[2024-03-24 10:12:17]
地下のでんぱが入らない件で困っています
①地下から携帯使えない
 →駐車場の使い方わかってない人がエラー起こした時、コンシェルジュや防災センターに連絡できない
 →家族、知人に連絡できない
②タクシーで帰ってきた時にカード決済等通信できないため、現金払いとなる

この件について解決策は何か進んでいるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
3123: 住民さん8 
[2024-03-24 20:28:13]
>>3122 地下、電波入らないさん
①駐車場使用説明は、オーナーまたは賃貸物件管理者から、事前に詳細な説明をされる筈です。
わからない方は駐車場は使えません。
駐車場は空き待ちが多数いらっしゃっいますから、
お譲りくださいね。
②タクシーは地下駐車場内には入れません。
夜中から早朝はシャッター閉まってますよ。
敷地近隣で下車してくださいね。
3124: 住民さん1 
[2024-03-24 20:45:44]
駐車場の電波の件、本当に困りますよね。
理事会での議題に上がっているはずですが、最近のスカイ新聞で特に記載がないので、議論止まっているかもですね。
これ系はこまめに意見していくしかないと思うので、小うるさいくらいにコンシェルジュさんにお伝えしていったほうが良いです。
3125: 住民さん3 
[2024-03-28 01:32:22]
こんな停め方する人も来るんですね。
次にここに停める方がフラップ板が上がってるの知らずに停めたらどう責任とるつもりなんでしょう。
こんな停め方する人も来るんですね。次にこ...
3126: 匿名さん 
[2024-03-28 06:53:52]
>>3125 住民さん3さん
外部貸しの有料駐車場ですよね。
この車、常習です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる