東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2501: 住民さん5 
[2023-06-28 07:39:59]
あ、すみません、ググったらわかりました。
昭和の音楽バンド、っていうやつですね。
対象年齢は50代後半、と書いてました。
2502: 住民さん6 
[2023-06-28 08:24:58]
>>2501 住民さん5さん
訛ってるぞ!田舎もんネガ
2503: 匿名さん 
[2023-06-28 08:37:58]
じゃあ、ビートルズは爺さんの音楽ってか。
ただ単に無知なだけでした、というオチ
2504: 住民さん3 
[2023-06-28 09:07:17]
>>2503 匿名さん
不動産も知らない
金融も知らない
投資も知らない
経済も知らない
安全地帯も知らない
何も知らない20代のネガ
2505: マンション住民さん 
[2023-06-28 09:33:55]
>2486
違反駐車に対して管理会社は何もしていないのでしょうか?
注意しても違反行為が続く場合は、普通に撤去していいと思いますが。。。
2506: 住民さん 
[2023-06-28 18:48:58]

公道と違って簡単に撤去はできないんですよ。
2507: 匿名さん 
[2023-06-28 20:18:47]
>>2487 契約者さん3さん
そうは言ってもなるべく綺麗に使ってほしいのが人情。
キズが増え汚くなるスピードが早かろうが、賃貸民には関係ないのでしょうけどね。
2508: 匿名さん 
[2023-06-29 14:21:38]
>>2506 住民さん
規約違反の輩はそれがわかってるから厚かましいことを続けてる訳だ、、、
2509: 住民さん6 
[2023-06-29 19:22:33]
2階のロビーで机に足乗せてる人を結構見かけるのですが、これはコンシェルジュの方にご相談しても無意味な気がしており、悩ましいですね…。
2511: 住民さん 
[2023-06-29 19:49:33]
>>2509 住民さん6さん
それを言うのはコンシェルジュではなく、管理会社に対してです。
窓口が違う
2512: 住民さん8 
[2023-06-29 22:57:37]
>>2509 住民さん6さん

日本人ではないのでしょうか?
非常識すぎる。
2513: 住民さん1 
[2023-06-30 01:19:16]
先ほど警察きてましたね
なにがあったのでしょうか
2515: 契約済みさん 
[2023-06-30 15:09:54]
>>2509 住民さん6さん
そもそもスタディールームあるのになぜロビーでPC作業とかWEB会議とかしているのでしょうか? WEB会議はスタディルームでもNGとは思いますが
2516: 住民さん 
[2023-06-30 15:31:16]
>>2515 契約済みさん
有料だからだろ。
2517: 住民さん8 
[2023-06-30 16:00:26]
>>2516 住民さん
まぁそうですよね(笑) 失礼しました
2518: 住民さん 
[2023-06-30 17:48:01]
PC作業はいいだろwなんでだめなの?
2519: 住民さん 
[2023-06-30 18:24:45]
>>2518 住民さん
好きに使っていいと思うよ。勉強でも何でも
2521: 住民さん7 
[2023-06-30 23:05:24]
>>2520 住民さん5さん
住民のフリして評判を下げようとするのはやめましょう。部外者は書き込まないで下さい
2522: 住民さん1 
[2023-06-30 23:21:37]
ベランダでタバコ吸うのは辞めていただきたい
2527: 内覧前さん 
[2023-07-01 19:01:03]
>>2482 住民さん1さん
この通り、犬を抱っこせずに歩かせている人も見受けられますね。。早く気づいてほしいです。
2530: 匿名さん 
[2023-07-01 23:23:45]
>>2522 住民さん1さん

タバコは明らかな規約違反
2533: 住民さん8 
[2023-07-02 13:54:48]
Twitterの不具合でここの不満を吐いてるツイが見れないのがいいね。価値を貶めるような自分勝手な要望をタラタラ書き連ねてよく考えようよって思ってたからね。管理会社や理事会に言うべきこと。マンションクラスターも見てるところでわがまま書き込んで価値を落とさないでくれ。
2534: 住民さん 
[2023-07-02 15:58:24]
こんなところで書き込んでるあなたもよく考えた方が良いですよ
2535: 住民さん7 
[2023-07-02 16:13:21]
>>2534 住民さん
君もや
2536: 住民さん 
[2023-07-02 17:07:44]
ここに書き込んでる人全員、資産価値落としてます。もちろん私も含め。
2537: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-02 17:27:08]
では賢者はこれにて終了しましょう。
2538: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-02 22:17:12]
私は引っ越しをするつもりはないのであまり関係がないかな
むしろニュータウンみたいに過疎化して港区の七不思議団地のようになりたい
2539: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-02 22:21:14]
転売益が目的の人は白金バブルの今が売り時早めに売り抜けてどうぞ
2540: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-02 22:32:55]
騒がしいのが嫌なただの地権者です
ここで書かれているほど年老いてはいません
2543: 管理担当 
[2023-07-04 02:26:53]
[No.2542と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2544: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 03:25:07]
永住目的の人にとって、評価・・資産価値というのは関係あるんでしょうか。
資産価値がどうこうと語る人というのは、永住目的ではないということでしょうか。
2545: 住民さん1 
[2023-07-05 03:47:35]
同じ金持ちでも、地権者はノブリス・オブリージュの精神がないから嫌なんだよな。基本自分だけ
2546: 匿名さん 
[2023-07-05 07:12:34]
>>2544 口コミ知りたいさん
完全に身内のいない独り身でない限り、永住だろうがなんだろうが出口を考える事は必須。
特に相続において、残された者への配慮は必要

2547: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 23:46:05]
>>2545 住民さん1さん
地権者=金持ち?
取り壊しマンションオーナーも地権者です。ごめんなさいね。
2548: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-06 00:29:37]
>>2546 匿名さん
資産価値という言い方をしてしまうとややこしくなりますね。
すみませんでした。
例えば転売益目的の方たちは、永住希望の住人にとって、不必要な希望を出します。
規約に違反している人について腹立たしいということは理解できます。
しかしウーバー配達員の方がヘルメットをかぶったまま入館することの何が悪いんでしょうか。ブックオフはダメってどういう価値観ですか。情報交換の掲示板を閉じろという人は何が目的でしょうね。
自分の金儲けのために印象を操作しようとする人が、早くスカイからいなくなれば良いなあと思っています。
2550: 住民さん 
[2023-07-06 09:19:30]
永住想定ですが、Uberのヘルメットは恐怖を感じるので嫌ですし、ブックオフは使わないので他のお店がよいなと思っていますよ。

ご自分の価値観だけで語らないほうがよろしいですよ。
2551: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-06 23:46:58]
>>2550 住民さん
そうですね。反省してお詫びいたします。
2552: 評判気になるさん 
[2023-07-07 00:51:53]
駐輪場の極太タイヤ車警告完全無視ですね。来客用として使えず困りました。
2553: 住民さん4 
[2023-07-07 12:19:26]
>>2552 評判気になるさん
最近西棟1Fのペットカート置き場にずっとカートを置いている人もいます。
本当に迷惑です
2554: 住民さん 
[2023-07-07 12:28:18]
>>2553 住民さん4さん
とりあえず、ここで書いても解決にならんので、防災センターへどうぞ

2555: マンション住民さん 
[2023-07-07 14:18:25]
先週から東棟の入り口に警備員がいるけどなんで急に配置されたんだろう?
共連れで入ってくる配達員とか見学者が多かったのかな?
2556: 住民さん 
[2023-07-07 15:24:04]
>>2555 マンション住民さん
Uber Eats対応
2557: 住民さん8 
[2023-07-07 17:08:39]
>>2556 住民さん
全くスルーですよー。
何も注意も確認もせず

2558: 住民さん6 
[2023-07-07 18:54:23]
最近広場に小さいムカデ?みたいなの多くないですか?
ペットが刺されないか不安。じめじめした今の季節だけだとまだ良いのですが。。
2559: 契約者さん6 
[2023-07-08 09:56:03]
>>2558 住民さん6さん

ヤスデですね。今が大量発生の時期ですが、真夏には食物連鎖でほぼ駆逐されますよ。
あとヤスデ見た目はムカデっぽいですがは噛まないです。
良いご散歩を。
2560: 住民さん4 
[2023-07-08 14:14:57]
>>2552 評判気になるさん
撤去が進んでるようですね
撤去が進んでるようですね
2561: 住民さん3 
[2023-07-08 16:39:09]
>>2560 住民さん4さん
これ5月27日の話。ぜんぜん撤去されてないし。
2562: 住民さん5 
[2023-07-08 17:49:11]
最近引越してきたんですがダイエットをしたくこの辺でおすすめのパーソナルジム無いですか??
2563: 住民さん1 
[2023-07-08 19:04:29]
>>2562 住民さん5さん

ジョイフィット+麻布十番。トレーナーの質がよく優しいよ。トレイニーは女性が多い。
2564: 住民さん6 
[2023-07-08 21:27:49]
>>2561 住民さん3さん
大切なのは撤去されるという事実。
2565: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-09 03:24:33]
駅近でカウンターバーのスタイルの小さなイタリア料理店、ガストロノミアTERUChanをご存知の方いらっしゃいます?
白金西部中地区再開発での立ち退きが早まり、今月末頃に閉店とのことです!
とても残念です。今月はなるべく足を運びたく思っております。
もしご一緒できましたらよろしくお願いしますね。
2566: 内覧前さん 
[2023-07-11 17:42:40]
西陽が暑いのですが、Amazonで買えるおすすめ商品はありますか。よろしくお願いします。
2567: 住民さん2 
[2023-07-12 20:08:43]
>>2566 内覧前さん

遮熱カーテンで軽減されるさますよ
2568: 内覧前さん 
[2023-07-13 01:39:50]
>>2566 内覧前さん
これはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC...
2569: マンション住民さん 
[2023-07-13 23:09:23]
>>2568 内覧前さん
ズバリ12年前とお見受け致しましたヨ(*’∀’人)?*+
2570: 住民さん 
[2023-07-16 15:45:55]
住民向けの駐車場貸し、当日予約が謎の管理規約により不可とのこと。理由は不明だそうです。長谷工本当に変えたほうがいいですね。
2571: 住民 
[2023-07-17 15:17:08]
>>2570 住民さん
私も同感です。
管理規約は住民が決めたわけではないのに、管理会社が管理規約を盾にして「出来ない」というのは、無責任過ぎます。住民の意見を聞いて、変更出来るようにすべきです。
私は先日の臨時総会で言い過ぎたので、管理会社に嫌われていると思いますが、協力しますよ!

2572: 住民さん4 
[2023-07-17 17:27:36]

長谷工のマンションなのに長谷工を変えろとか、意味がわからないよ。
2573: 住民さん5 
[2023-07-17 20:30:29]
>>2571 住民さん
こんばんは。私、総会に参加出来なかったので、よろしければ書ける範囲で当日の雰囲気など共有頂けると幸いです。
2574: 住民さん8 
[2023-07-17 23:51:17]
長谷工さんの管理は、何というかかゆい所に手が届かない感じですよね。
ロビーの机の張り紙も確かに書いてある通りなんですけど、あんなに雰囲気を損なう方法で管理するのは正直いただけないです…。

2575: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-18 00:46:07]
>>2572 住民さん4さん
関係ないですよ。管理会社の延長は総会の議決で、都度契約します。
すべての権利者に投票権はあります。
私は長谷工さんで問題は感じません。
2577: 契約者さん1 
[2023-07-18 21:54:11]
>>2576
私は普通だし、張り紙なんだから分かりやすいのが一番だと思うけど。いちいちマンションの管理でシャレオツな張り紙なんてするわけないじゃん。長谷工さんに言いがかりだよ。長谷工らしく実直、安心安全に管理していただいていると私は感謝してるよ。

2578: 住民さん8 
[2023-07-18 22:25:25]
>>2559
ヤスデは古川沿いのこの辺で昔から豊富に見られる貴重な名物昆虫です。ヤスデの足は60本くらいあるのですが、1つの節から1本ずつしか足がないムカデと違って、一つの節から1対2本の足が生えているのがヤスデです。

捕まえて是非確認してみてください。良く触って見ると顔も動きもワンちゃんに負けずに可愛いもんですよ。
2579: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-19 00:54:38]
>>2577 契約者さん1さん
私も実直さが素敵だと思いますし、効果的な方法を存じておられえるのだと思います。
マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。
2580: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-19 01:03:59]
>>2569 マンション住民さん
311の震災の1年後くらいですよネ!
タワーの上が切れているのは、アンテナが曲がっていたからでしょう
感慨深い!
2581: 住民さん7 
[2023-07-19 07:44:15]
>>2579 口コミ知りたいさん

マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

これ、明らかにバカにしてますよね?長谷工さんに失礼ですし、部外者の方は書き込まないで頂けますか。

2582: 住民さん 
[2023-07-19 07:56:06]
>>2573 住民さん5さん
さすがにここには書くことが出来ませんので、今後開示される議事録をご確認下さい。

管理会社の変更は、様々な意見があると思いますので、しっかりと検討する必要があると思います。ただ、清掃と警備等しか受託していない東京建物アメニティサポートは中抜き業務ですので、管理費コスト削減のため、先ずは長谷工コミュニティは一本化するのが良いと思います。管理会社が2社入っている物件を私は知りませんし、無駄が多いと思います。
2583: 住民さん7 
[2023-07-19 07:59:41]
>>2577 契約者さん1さん
ただ言われた通りに管理すれば良いというわけではない。
管理を任されているのだからマンションの雰囲気や住民の受けため方等を考慮して、もっと適切な方法を考えるべき。
あの張り紙は確かに飲食は防げるかもしれないが、住人からの信頼は失うと思う。
2584: 住民さん1 
[2023-07-19 08:31:54]
>>2582
私も同じことを思っていました。実質は長谷工さんがスカイのほぼ全てを管理していただいている状態かと。東京建物さんは中抜きしているだけに見えるし、長谷工さんに一本化してより効率的に無駄なくマンションを綺麗に維持していただいた方が住民にとってメリットかなと思います。

2585: 住民さん6 
[2023-07-19 08:35:51]
>>2583
少なくてもこの掲示板だけでも長谷工さんを支持する声も複数ですので、一部張り紙にケチをつける住民からの信頼を失う、が正しい認識でしょう。良かれをしても必ず不満やクレームを入れる人はこれほど大規模だと必ずいますから、支持層は多数なので自信もって長谷工スタイルで安心安全に管理お任せします。
2587: 住民さん 
[2023-07-19 12:21:39]
>>2586 住民さん
その方は住民ではないでしょ

2588: 住民さん5 
[2023-07-19 14:22:08]
>>2585 住民さん6さん
この方は部外者
2589: 管理担当 
[2023-07-19 17:23:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2590: 職人さん 
[2023-07-19 17:28:11]
長谷工解任動議が出ているのですか?

長谷工はスカイの生みの親と言ってもよい存在ですよ。
そんなは成功を切るなんて言語道断。親に弓引く行為に等しいといえる。
2591: 住民さん2 
[2023-07-19 18:14:22]
>>2590 職人さん

長谷工のけて、三井が来てくれるはずもない。
長谷工以下の管理しか受けませんよ。
業界の仁義

2592: 住民さん4 
[2023-07-19 18:15:00]
>>2590 職人さん
長谷工あげの愉快犯ばっかりですね…。
書き込むならせめて検討板にしてくれませんかね。
2593: 住民さん3 
[2023-07-19 18:37:39]
>>2592 住民さん4さん

荒らしは販売前から長谷工いじりしてるからねw
まぁ、ムキにならずにスルーでよいかと
2594: 住民さん6 
[2023-07-19 18:53:45]

ここのような地権者4割の物件で、地権者に不利なように管理規約を変えるのは不可能ですよ



2595: 住民さん2 
[2023-07-20 18:58:30]
>>2585 住民さん6さん
論点がズレてるのでは?
管理会社なので安全安心に管理するのは当然として、その方法の質が低いということかと。

このマンションは安全安心に管理さえすれば満足という類のものではないので、そのやり方一つで本当にこのマンションを管理するにふさわしい会社なのかという疑念が生じるということでしょう。
2596: スカイ住民 
[2023-07-20 23:47:56]
>>2595 住民さん2さん
私も同様に感じております。
せっかく素敵なメインエントランスなのに、パイプ椅子&ペットボトルのお茶を丸見えで置いて立っているマンションの警備員など見たことがありません。スカイ引越前は三井分譲・管理の物件に住んでおりましたが若いしっかりとされた警備員の方が警備されていました。

もちろん熱中症に注意しないといけない時期ではありますが、パイプ椅子以外の見た目が悪くない椅子を利用して頂きたいです。管理会社1本化の話も出ていますが、販売~引渡しまでしっかり行なっていただけた東京建物グループの管理会社にしていただきたいですね。
2597: 住民さん 
[2023-07-21 09:21:38]
>>2596 スカイ住民さん
臨時総会で何度も発言させていただいた者ですが、皆さんの懸念には私も同感です。
あまり内部の話をこのような場で意見することは好きではありませんが、現状の管理組合理事会が閉鎖的ですので、やむを得ずコメントさせていただきます。

管理会社のサービスの質は、人それぞれ感じ方はマチマチだと思いますので、経験豊かな方々からの意見を取り入れて、よりよい管理組合運営をすべきだと思います。このマンションの住民は、一次取得者は少なく、これまで別のマンションでの経験のある方が多いでしょうから、その知見を最大限に活用出来ればと思います。
ということで、、現在、理事会へのオブザーバー参加を求めているところです。万一、それが認められなければ、既得権益にしがみつく、その程度の理事会だと判断せざるを得ません。
管理会社変更の検討をするのであれば、私の過去の経験では、管理会社変更検討委員会なるものを立ち上げて、理事および委員会メンバーを中心に、幅広い意見を取り入れて検討することが良いと思います。

個人的な意見ですが、このマンション建設に協力頂いた地権者の方々には感謝しています。ただ、過去の経験から、管理会社の東京建物アメニティサポートはやり方が卑劣であり、好きではありません。すぐにでも退場頂きたいです。
2598: 住民さん3 
[2023-07-21 09:38:46]
>>2596 スカイ住民さん
ついでにUberを取り締まって欲しいですね。


2599: 住民さん2 
[2023-07-21 09:39:52]
>>2597 住民さん
白金タワーも大変なことになりましたよね
2600: 住民さん 
[2023-07-21 09:49:29]
>>2599 住民さん2さん
白金タワーの話は、内部管理態勢の問題はあるにせよ、個人の問題ですから、防ぐには限界があるかと。詳細は存じ上げないですが、個人的には長谷工コミュには同情しています。ただ、東京建物アメニティは、経営者を含めた会社の体質だと思いますから、言語道断です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる