東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2801: 住民さん3 
[2023-08-27 16:19:54]
完全に無音なら、誰も住んでない可能性が高いと思いますよ。
2802: 住民さん7 
[2023-08-27 17:54:30]
>>2801 住民さん3さん

挨拶に行ったので、住んでることは確認済み。
2803: 住民さん4 
[2023-08-28 11:43:06]
>>2801 住民さん3さん
うちも2802さんと同じですが、ほぼ無音ですね。

2804: 住民さん4 
[2023-08-28 11:57:05]
うちはドスン音?が上から割と響きますね。
民度の違いでしょうか。
2805: 住民さん1 
[2023-08-28 23:00:58]
うちは上から毎晩同じ時間にバスケのドリブルのような音が聞こえます。
2806: 匿名さん 
[2023-08-28 23:05:16]
>>2804 住民さん4さん

そうですね。歩き方には品性が出ますから、なかなか治らないんですよ。
2807: 住民さん4 
[2023-08-29 07:08:37]
床スラブがもう少し厚ければ、響く音も小さくなるものなのでしょうか。
2808: 住民さん3 
[2023-08-29 10:59:43]
>>2807 住民さん4さん

そりゃあ厚いほど防音効果は高くなるでしょうけど、ここは300mm以上のスラブ厚ですからね。マンションにこれ以上を求めるのは酷な気がしますね。
2809: E棟住民A 
[2023-08-29 17:09:30]
>>2795 住民さん1さん
我が家は上階にお子様がいるようで走り回る音がうるさく感じたので3か月点検時に東建さんに相談しました。販売時の説明資料には300mmの床スラブ(ボイドとは記載なし)なので過度に遮音性能を期待してしまったことをお話ししました。説明資料のスラブ上の二重床を支える防振ゴムも大人のある重さの荷重については吸収されるようですがお子様(多分未就学児童)のような軽量な荷重は吸収できず、直接スラブに伝わり、またお子様は歩幅が小さいので騒音が感じられるのではと諦めですが理解するようにしています。(大人の方の足音は全く聞こえません)
我が家は上階にお子様がいるようで走り回る...
2810: 住民さん3 
[2023-08-29 20:55:19]
>>2809 E棟住民Aさん

確かにスカイがハイスペック過ぎて住民が油断するリスクはありますね。マンションは結局は集合住宅なので、スペックだけではどうしようもない部分もありますね。
2811: 住民さん4 
[2023-08-29 22:11:48]
>>2810 住民さん3
マジで意味不。

上階から音が響いてくる現状を変えるには、個人の良識を高めていくしかないよ。
2812: E棟住民A 
[2023-08-30 21:41:16]
昨夜からまた騒々しくなってきました。疲れをしらないようで走り回ってます。23時近くまで続くので溜まらないです。今日は更に動きが速いです。22時には終わってほしいです。何かうまく相手に伝えらないですかね?

2813: 契約者さん7 
[2023-08-31 09:57:47]
>>2792 評判気になるさん
本当に酷すぎます。なぜ防災センターの人は解除されたんでしょうか。バイクのところが空いてないならまだ分かりますが、空いてるのにそこを使うって他のルールを守ってる人が損する対応はやめた方がいい。
2814: 住民さん1 
[2023-08-31 10:00:46]
廊下や地下駐車場の電波が悪いのは何とかならないのでしょうか。先日の誤報の時、みんな廊下に出てましたが、携帯が使えず情報も分からず困りました。実際に何か起こった時に困ると思います。
2815: 住人 
[2023-08-31 10:46:28]
>>2814 住民さん1さん
E棟の駐車場待合であればWifi使えますよ。
それ以外はWifiも携帯の電波も使えないですよね。
2816: 住民でない人さん 
[2023-08-31 12:00:51]
入居後の駐車場の応募と抽選方法は決まりましたか。
2817: 匿名さん 
[2023-08-31 17:35:13]
駐車場のキャンセルが出て割り当てられたが使用する予定がなくなった。
2818: 匿名さん 
[2023-08-31 19:04:15]
>>2812 E棟住民Aさん
管理会社通じてうるさい、いい加減にしろ、で良いでしょ。
2819: 住民さん4 
[2023-08-31 19:34:47]
>>2812 E棟住民Aさん
もう一度、何時から何時にかけてうるさいから気をつけてほしいと具体的に伝えてもらった方がいいのでは。
うちも上階から恐らくお子さんの足音が聞こえてくるので、マンションだからある程度致し方ないとは思っていますが。
2820: マンション住民さん 
[2023-08-31 21:06:15]
不動産取得税はどのくらいになるのでしょうか。
2821: 住民さん3 
[2023-08-31 22:37:21]
1200戸以上のマンモス物件だから土地の持分はほとんどないし路線価も安いから、不動産取得税は微々たるものだと思うよ。
2822: 住民さん4 
[2023-09-01 13:08:45]
ずっと停めてあったピンクのファットバイクの所有者に会いました。
半グレではなく、20代半ば~後半の原宿系の男性でしたので、単純に社会的マナーと責任感に欠けるようなタイプなのかと。
2823: 入居前さん 
[2023-09-02 19:22:28]
>>2819 住民さん4さん
ありがとうございます。さすがに11時過ぎても走り回っているようでストレスが溜まってきたので、うるさい時間を記録して相談したいと思います。
2824: 住民さん1 
[2023-09-02 22:28:21]
子供の走る足音なんて小学生にもなれば無くなるだろうから、あと4年くらい辛抱すれば良い。それが出来ないなら、即引越したらよい。
以上
2825: 入居前さん 
[2023-09-03 20:05:28]
>>2824 住民さん1さん
あと4年は長いですね。どうもサッカー遊びをしてるような音なので大きくなればなるほど益々激しくなりそうです。耳栓して我慢できるかな?
2826: 契約者さん1 
[2023-09-04 15:42:30]
マンションの騒音問題の難しいところは、必ずしも上の階が騒音元だとは限らないってところだと思いますよ。
以前知人が階下の住人から、子供の走り回る音が五月蝿いって怒鳴り込まれたらしいです。でもその知人は独身で該当時間帯も不在のことが多かったようで、自分のウチではない!と何度も言い返してたそうです。それでも階下の住人の怒りが収まらず、嘘だ!とまで言われたそう。知人は、じゃあ家の中に入って子供いるかどうか見てみろよ!って激昂して見せたそうです。そこからはダンマリになったようですが、謝罪は無かったらしく憤慨してシコリ残してました。
気をつけないと上階の人だと決めつけてはダメですよ。
2827: 契約済みさん 
[2023-09-07 13:33:39]
マンションの騒音対策をチャットGPT先生に来てみました

質問:マンションの騒音が迷惑だったら

回答:マンションの騒音が迷惑な場合、以下のような対策を考えることができます。

1. 直接話す:まず、騒音を発生させている隣人に対話の機会を持ち、問題を伝えることが重要です。友好的かつ誠実に相手に伝え、協力をお願いしましょう。人間関係を壊さないように心がけましょう。

2. マンション管理会社に連絡:もし直接話しても問題が解決しない場合、マンション管理会社に騒音の問題を報告しましょう。管理会社は規則を強制し、問題を解決するための手段を提供してくれることがあります。

3. 地方自治体に相談:騒音が継続的で解決できない場合、地方自治体や市町村の騒音規制部門に相談することができます。彼らは地域の騒音規則に基づいて問題を対処する役割を果たします。

4. 証拠を集める:騒音問題を訴える際、証拠を集めることが重要です。騒音の発生時刻や内容、音量などを記録したり、証拠写真を撮ったりしましょう。

5. 法的手段を検討:騒音問題が解決しない場合、法的手段を検討することもできます。弁護士に相談し、訴訟を起こすことも一つの選択肢ですが、コストや時間を考慮する必要があります。

最終的には、問題を解決するためにコミュニケーションを取ることが最も効果的な方法であることが多いですが、場合によっては法的手段が必要となることもあります。騒音問題を解決するためには、冷静に対処し、法律や規制に基づいた方法で進めることが大切です。
2828: 契約済みさん 
[2023-09-07 13:41:58]
>>2827 契約済みさん
誤字:聞いてみました
2829: 契約者さん5 
[2023-09-07 18:52:03]
>>2827 契約済みさん

すごいねー
こんなまとめてくれるんだ。
個人的には1の前か後辺りに、一帯の上下左右の住居に協力を求めて実態調査を行う必要があると思うんだけど、なかなかその協力がね得られない。
実際は、騒音が聞こえたらリアルタイムで連絡を取り合って、今すごい騒音だったけどお宅の可能性ある?っていうのを元をが見つかるまで一帯に広げて実施していくのが理想だけどそれができないんだよね。
夜遅いとか、騒音の元になりそうなお宅の協力が得られないとかね
むずかしー
2830: 入居済みさん 
[2023-09-10 18:41:52]
>>2822 住民さん4さん
私が見たときは意外にも合法の車両が多かった
ピンクのと黒のsuper73ってのがアクセル付き違法車両
2831: マンション住民さん 
[2023-09-11 12:13:39]
EV自転車の駐輪問題だけど、そもそも3Fに来客用駐輪スペース必要かなと。
自転車で来客はあるだろうけどあそこにわざわざ止めないでしょう。
いっそ来客用なくしてしまえば
2832: 内覧前さん 
[2023-09-12 22:37:33]
駐車場のキャンセル待ちのルール決定、火災警報の誤報対策、ペットのマナー違反対策などなど、遅々として進まない。。これって、管理会社が悪いとしか思えず、前も提案しましたが、三井などに変えませんか?前に住んでいたマンションでは管理会社変えてから、明らかに管理が良くなりました(資産価値が上がりました)。三井ですと、良い提案してくれます。三井に限らず、今のところ以外の大手なら、今よりマシになると思います。
2833: 住民さん2 
[2023-09-13 00:08:49]
>>2832 内覧前さん
ここの管理会社の管理は本当に稚拙ですよね。変えられるのであれば是非変えて頂きたいです。
2834: 住民さん3 
[2023-09-14 01:32:23]
トレーニングジムに関しても、部屋から履いてきた靴は禁止とハッキリ書かれているのに、半数以上の利用者は部屋から運動靴を履いてきてる。
周りのちゃんとルールを守っている人を見ても何も思わない図太さが信じられない。
きっと子育てもモラルなんか教えてないんだろうな。
2835: マンション検討中さん 
[2023-09-14 22:03:48]
>>2834 住民さん3さん
あと飲み残しのペットボトルとかも置いたまま帰る人もいます。
それとウエットティッシュが切れているケースが多く見受けられます。
管理室を呼び出すように掲示板に書いてありますが清掃の方がチェックして補充すれば抑制できるのではないかと思います。
2836: 住民板ユーザーさん3 
[2023-09-15 03:34:30]
>>2834 住民さん3さん

まあ港区だからねえ。
正論だけどその程度でカリカリしてるようだと元々港区に向いてないと思うよ。
これからどんどん住民変わって益々輩が増えるんだから。
2837: 住民さん2 
[2023-09-15 07:58:58]
港区でも場所によりますよ。
ビジネス傾向の強いエリアは品が良いです。
2838: 住民さん7 
[2023-09-15 08:05:34]
>>2837 住民さん2さん
その差はあれど微々たるもの笑
港区は民度が二極化しているので
江東区、中央区の方が民度の平均値は高い。
2839: 住民さん4 
[2023-09-15 09:53:05]
>>2834 住民さん3さん
ジムのことで思うのは、
ランニングマシーンを長々と占拠してる人が多いということです。時々止まってはリセットしたりで、使用時間も判明しないようにしてる。
あれどうにかしてほしい。

2840: 住民さん4 
[2023-09-15 16:22:22]
>>2838 住民さん7さん

江東区、中央区の湾岸にでも住んでたんですか?
2842: 住民さん7 
[2023-09-17 10:21:56]
東棟と西棟でエレベーターの進行方向が違うのって理由があるんですかね。何回も逆走しそうになってる人見かけてますし、普通に危ないですよね。

2843: 契約者さん8 
[2023-09-17 17:10:56]
>>2842 住民さん7さん

エレベーターに、進行方向あるのですか。エスカレーターですかね
2844: 住民さん1 
[2023-09-17 17:43:48]
>>2843 契約者さん8さん
そうだと思います、私も気になってました。
2845: マンション住民さん 
[2023-09-19 17:20:01]
地下駐車場のタクシー乗り場、実際にタクシーが停まってるところ一度も見たことありません。機能していませんよね。

契約者駐車場が足りないと言われている中、あの状態を放置するのはもったいないです。
有料駐車場に変えたり、住民の駐車場に切り替えたり、方法はあると思うのですが、理事会で議題に上がっていないのでしょうか。
2846: 住民さん1 
[2023-09-20 00:55:37]
管理会社変更、大賛成です。署名運動したいくらいです。こんな会社で、大災害や事故などの対応を適切に出来るのでしょうか?

変更出来るまでの間は、とにかく声を上げて少しでも業務改善させていくしかないですが、それだって時間を取られるわけであってね…

なぜ自分が長谷工コミュニティなどという企業と関わりを持ち疲弊させられる羽目になるのか。やるせません。





2847: 住民さん3 
[2023-09-20 00:59:48]
>>2834 住民さん3さん

港区の民度ってそんなもんよ。
2848: 住民さん4 
[2023-09-20 05:03:08]
>>2839 住民さん4さん
そもそも使用時間の制限はあるのでしょうか。

2849: 匿名さん 
[2023-09-20 07:29:36]
>>2845 マンション住民さん
東棟のエントランスの所にタクシー待たせたたり、降りたりするのは、左折レーンを塞いでかなり迷惑なので、タクシー乗り場使って欲しい
毎朝送迎しているハイヤーなどは、ちゃんとあのスペース使ってるよ。
問題は、 
2850: 匿名さん 
[2023-09-20 08:06:10]
>>2849 匿名さん
呼んだタクシーをちゃんと乗り場に誘導しない住民
とそれを周知しない管理
2851: 住民さん1 
[2023-09-20 09:53:34]
>>2850 匿名さん
タクシー乗り場までどうタクシーに伝えていますか?
何度か伝えたのですが
今まで一台も地下のタクシー乗り場までこれませんでした。
2852: 住民さん3 
[2023-09-20 09:55:59]
>>2848 住民さん4さん
なさそう。
明らかに長居してて待ってる人数人いてもお構いなしに続けるり
規約がなければ自分本位にするだろうし。連続使用時間は決めた方がいい。

2853: 住民さん2 
[2023-09-20 09:56:50]
>>2846 住民さん1さん
個人的にはこのままの管理会社で何も不自由ないわ。
管理料安いし。変えたら高くなるよ

2854: 住民さん5 
[2023-09-20 23:17:22]
>>2853 住民さん2さん
私は高くなってもいいから変えて欲しいですね。たとえ高くなっても変えた方が綺麗に長持ちして、結果的に安くすむ気がします。
今の管理は本当に稚拙で、掲示板を見る限り皆さんの精神的にも良くないですよね。
2857: 住民さん8 
[2023-09-21 08:53:00]
>>2852 住民さん3さん
やはり制限時間ないですよね。
20代くらいの男性が筋トレの機械でトレーニングもせずに携帯を永遠といじっているのみると邪魔だなあと思います。
2859: 住民さん7 
[2023-09-21 09:59:29]
>>2857 住民さん8さん
ランニングマシーンも長々といる女性陣多いですね。
次に人が来ようがお構いなしです。
かなり走ってはリセットして0分スタート。
画面からはリセットで長々と使用してるのがわからないので、後から来た私の方が長く使ってるように見えます。
ジムは改善の余地がありますね。
2860: 住民さん6 
[2023-09-21 13:05:12]
>>2856 住民さん2さん

イキってないで、自分で過去のレスを調べるところから始めようかw
2861: 住民さん5 
[2023-09-21 13:42:44]
>>2860 住民さん6さん
自分は満足してるんで管理会社変えなくていいです。
このままで。
過去のレス探して調べるほどの必要ないですw

2862: 住民さん42 
[2023-09-21 14:03:35]
ゴルフ
2863: 住民さん42 
[2023-09-21 14:06:47]
ゴルフ練習場、なぜ月2回だけという使用制限あるのか不明。ほとんどの時間予約入ってないんだから、使用回数制限なんかつけずに、使用料稼げばいいのに。
2864: 匿名さん 
[2023-09-21 15:47:25]
>>2863 住民さん42さん
そこら辺は、使用実績も踏まえて変化していくでしょ
ゲストルームの使用料も合わせて
あんだけ連日満室だと、使用料2倍にした方がいいよ
2865: 住民さん3 
[2023-09-21 18:12:10]
>>2861 住民さん5さん

その逃げ方はずるいね笑
それなら最初からあおるのやめなよ。板が荒れるからもう書き込まないでね。

ちなみに、私もおそらく長谷工さんの管理するマンションにはもう住まないと思う。多分そう思っている人は一定数いると思うけどね。
2866: 匿名さん 
[2023-09-21 18:15:26]
>>2865 住民さん3さん
横からで申し訳ないが、スレが荒れる原因は君
2867: 契約者さん3 
[2023-09-22 14:06:47]
>>2865 住民さん3さん

最初から分かってて購入したクセに文句を言うクレーマーって君のこと?
2868: 匿名さん 
[2023-09-22 14:14:12]
https://twitter.com/daughtersmaman/status/1702978518035165569?t=7UYzYQ...

これのソースって誰かわかりますか?
このブロック、現在鋭意賃貸マンション建設中なんですが
2869: 契約者さん7 
[2023-09-22 21:21:51]
>>2868 匿名さん
根拠レス。賃貸ビルも建ってるし新築戸建も出来たばっかり。保育園も0歳児から募集中だし、まだ再開発は決まってないですよ。組合が出来ただけ。まず15~20年は再開発されないですよ
2870: 住民さん1 
[2023-09-23 13:42:06]
上の階の足音がうるさすぎて、毎日ストレスです
2871: 契約者さん8 
[2023-09-23 20:46:49]
>>2870
ウチも足音に悩まされていて毎日ストレスが蓄積してきます。エレベーター乗る時も一つ上の階の人だと、この人かなという目で見てしまう自分にも嫌気がさす。どうにかなりませんかね。前に住んでいた足音が気になるマンションも思い返せば、長谷工が主要な売主だったんだよな。なんだかんだ関係ある気がする。

2872: 住民さん 
[2023-09-23 21:31:29]
>>2871 契約者さん8さん
我が家は全く聞こえずです。
こればっかりは時の運ですが、住んでない方が上の階の足音で悩まされるというのは、仮に住んだらという妄想の話でしょうか。
何か建築上の問題があったならば、責任取るべきなのは主幹事の東京建物と大林組だという事は、住民ならば当然わかってる話ですし
2873: 住民さん8 
[2023-09-23 22:33:24]
>>2872 住民さん
我が家も全く聞こえないですね。上下左右住人はいらっしゃいますが、生活音が聞こえたことはないです。防音対策はかなりしっかりしていると思います。
長谷工が主要な売主と書く無知な人なので、2870さんはスカイを貶めたい外部の方でしょう。検討板にご移動ください。
2879: 住民さん4 
[2023-09-25 17:45:19]
各住戸の玄関ドアのタッチレス化駄目なんですね。。
原状回復の問題は理解できるのですが、希望されてる方が多数居る中で何か解決策ないんですかね。
2880: 住民さん 
[2023-09-25 22:29:29]
>>2879 住民さん4さん
ドアの改造が必要ない簡易的な機種で申請しなおしてみれば?
2881: 評判気になるさん 
[2023-09-28 00:10:35]
極太自転車駐輪改善されてましたね。
管理の方ありがとうございます。
2882: 住民さん1 
[2023-09-28 07:01:14]
>>2881 評判気になるさん
まだ一台残ってますよ

2883: 住民さん5 
[2023-09-28 08:03:37]
>>2881 評判気になるさん
そーなんです、例のタトゥー輩の一台が相変わらず残っています。なんとかならないですかね?
2884: マンション住民さん 
[2023-09-29 15:13:57]
上の階は足音が深夜など静かな時間にわずかに聞こえる
左右の生活音は全然しない
下の階は・・・そもそも音聞こえるもんなの??
2886: 住民さん7 
[2023-10-02 07:41:53]
>>2883 住民さん5さん
駐輪場問題、当初はタイヤ太4台が来客用スペースを占拠していたが、防災センターがロックをかけて、出頭せざるを得ない状況に追い込み、ルール通り地下一階のバイク置き場へ移動。タトゥーの一台だけが相変わらず置いているなら、再度ロックかけて、バイク置き場の契約結ぶまで解錠出来ないようにすればいいのでは?訴えられたら負けるのかな?
2887: 住民さん5 
[2023-10-02 07:51:46]
白金ザスカイの近くの志田町児童遊園にタイヤが太い自転車が駐輪されるようになりましたが、
ここの住人じゃないですよね?
昨日は3台駐輪されていました。。
2890: 管理担当 
[2023-10-03 17:10:10]
[No.2874から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、意図的な迷惑行為のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
2891: 住民さん5 
[2023-10-10 08:02:06]
東棟2階のソファに足から血流している男の人が寝ていたのですが、
防災センターか警備員の人、早くどかしてくださいよ。。
2892: 匿名さん 
[2023-10-10 14:23:37]
昨日は、雨だったせいもあり、コインパーキングが満車でした。だからなのか、レクサスのLSとアストンのDBXが地下の車道に無断駐車してましたね。
常習なので、流石に違反金請求した方があよ。2万程度だとはした金なので、10万位じゃないと抑止力はないかな
2893: 住民さん 
[2023-10-10 23:45:14]
地下の車道は住民であれば一時的に駐車することを認められていますよ。ただアストンDBXは長時間駐車の常習犯ですね。
2894: 住民さん7 
[2023-10-11 01:01:23]
>>2871 契約者さん8さん

はい!私も昨日 警備室に通報しましたが!
折り返しあると言ってなし!

スカイの警備員、バイトで未経験ばかりらしく使えない!
2895: 住民さん8 
[2023-10-11 01:02:52]
>>2166 住民さん

参加したかった!
2896: 匿名さん 
[2023-10-11 08:59:03]
>>2893 住民さん
そうですね。一時的であれば別に構わないかと
ただ、件の2台は一晩です。
2897: 匿名さん 
[2023-10-11 09:00:00]
>>2894 住民さん7さん
モンスタークレーマ扱いされてるのでは
2898: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-11 13:04:49]
>>2896 匿名さん
レクサスは契約者用のゲート内に駐車していましたね、どうやってゲート内に入ってるんですかね? 
2899: 匿名さん 
[2023-10-11 13:16:00]
>>2898 住民の人に質問したいさん
2台持ちなんでしょ。
1台はマンション内で契約してて、2台目停められないから、規約違反してる
2900: 匿名さん 
[2023-10-11 13:19:59]
なのでLSに関しては、本来の目的外使用ということで、1台目の駐車場使用権剥奪の方が痛手

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる