株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01
 

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

501: 契約済みさん 
[2010-10-19 12:01:44]
>>500さん

はじめまして。
私は夏頃契約したのでオプション説明会に行き損ねてしまい、最近になってインテリアや内装などに取り掛かり始めました。
まだ入居までに5ヶ月程あるので、もう少しだけあれこれ悩んでいようかなと思っています。
私もフロアコーティングはするものだと思っていたのですが、皆さんのご意見を聞いて、現在考え直しているところです。

営業さんですが、うちの担当の方は小まめとは言わないですが、定期的に連絡をくれますよ。
つい先日も特に用事はないけど様子伺いということで電話をもらいました。
何か質問があればいつでも電話してくださいということでしたので、500さんも疑問等あるのでしたら気軽に電話してみてはいかがでしょうか。
502: 契約済みさん 
[2010-10-19 12:46:12]
501さん

500です。早速のご返答ありがとうございます。

そうですね。営業さんには連絡してみます。
でも、他の方は定期的に連絡くれているんですね・・・やはり!

頼りないんで、喝!を入れないと。

忙しいけれど、一生の大きな買物ですから、そろそろがんばって動き出します。
ショールームからはじめます。


余談ですが、わたしも近隣に住んでいます。
いつもベランダから眺めては建設の進み具合を見ています。
夜遅くに上層階の照明がついている事もあり、あれが全部ついたら綺麗だろうな・・・と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
503: 匿名 
[2010-10-19 14:04:40]
ここのスレにいる皆さんは大きなお部屋を契約された方が多いなぁーって思います。初めてレスさせていただきますが私は1Lを契約しました。女性でも駅から直結だし立地はかなり良く、会社からも徒歩圏なので即決しました。ただ契約後マリッジブルーみたいな感じになり、管理費払っていけるか、ローン返済できるかとか入居よりもこっちの方が心配で。初めて買うマンションだし色々不安が大きく、そこでみなさんはこんな私みたいな感じになった方はいませんでしょうか?こうゆう時ってどう自分に言い聞かせていますか?
504: 契約済みさん 
[2010-10-19 16:25:03]
私も近所からの住み替えですが、
営業さんからは、一度も連絡頂いたことありません!
決して、嫌な営業さんでもなかったのですが
アフターケアなるものは、会社からの暑中見舞いハガキのみ
でした。なので、ちょっとショックです。

ちなみに、契約後にモデルルームに行かれた方
いらっしゃいますか?
モデルルームは間取りもバラバラなので
あまり予習にはならないとは思うのですが
なんとなく雰囲気を再度見て、インテリアや
内装に関して予習したいかなぁと思ってるのですが。
505: 契約済みさん 
[2010-10-19 20:29:55]
>504さん
はじめまして。もともと私の担当の営業さんからは
「契約後でもMRに遊びにきてください。」と言われていましたし、
504さんと同じようなことを考えて契約後に1度、MRに行きました。
MRへ電話して、「契約者ですがMRだけ見たいです。」と事前にアポをとれば
直接通してもらえますよ。
その時、担当の営業の名前を聞かれましたが、当日営業さんが挨拶しに来るわけではなかったです。
506: 契約済みさん 
[2010-10-20 14:00:03]
検討者版の書き込みも一応見てる者ですが、
エントランスにフロントデスクがないと
ありましたが、そうでしたっけ?
それってフロントからエントランスが死角に
入るということでしょうか。
今からでも変更できないか営業さんに
尋ねてみようかと思ってます。
(ムリだろうけど)
契約者が不安に思っているということだけで
も伝われば変わるかもしれませんし。

皆さん、どう思われますか?
507: 契約済みさん 
[2010-10-20 20:01:56]
>506さん

滝の流れる南東側のエントランスにフロントデスクはありませんが、
西北側にはフロントデスクがあります。

南東側がメインエントランスのように見られがちですが、車寄せや、宅配ボックス、郵便受けがあるのは西北側なので外来者が訪れる際には西北側が実務上、メインになるのではないかと思います。
(東池袋に行く場合は地下から、池袋にいく場合は地上からという動線を考えても
 1Fは西北側のエントランスを使うことが多いと思います。)

従いまして、西北側の1Fエントランスにフロントデスクがあるのは合理的ではないかと思います。

以上はあくまで、私見です。
508: 契約済みさん 
[2010-10-20 21:31:33]
先日久しぶりに現地に行ってきました。
大分出来上がってきましたね。
今から入居するのが楽しみです。

ところで御近所の方に質問なのですが、西北方向にある東京福祉大学とはどのような学校なのでしょうか。
将来的になくなって、跡地にマンションが建ったりする可能性はあるでしょうか。
今から心配しても杞憂なのは承知の上ですが、教えていただければ幸いです。
509: 契約済みさん 
[2010-10-20 21:55:55]
>508さん
東京福祉大学のオーナーさんはご高名な方です。
ここであれこれ書くのもどうかと思いますので、ご自分でお調べになられたらと思います。
510: 契約済みさん 
[2010-10-20 22:48:05]
>>508さん
可能性はなくはないと思いますが、それを言い出したらどこのマンションでも同じですので、気にせずいきましょう^^
511: 契約済みさん 
[2010-10-20 22:57:55]
508です。

509さん、510さん、早々にご回答いただきありがとうございました。
オーナーさんは高名な方なのですね。
自分でも多少調べたのですが、割と歴史が浅いようなので少々不安になってしまいました。

確かに今から不確定な未来のことをあれこれ心配しても仕方がないですね。
とりあえず最低でも5年くらいは眺望が確保できるでしょうから、気にせずいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
513: 契約済みさん 
[2010-10-21 09:35:26]
507さん
506です。すごく納得ができ、安心できました。
ありがとうございました。
ぜんぜん重大な欠陥じゃないですね。
オーバーなんですね、あの書き込みは・・・

今は大人が通う資格をとる大学みたいなのも
たくさんあるので、そういう意味でも
東京福祉大学は、そう簡単になくならないと
思います。
いっとき、ニュースを騒がせたときが
あっても、持ちこたえてますから
資金があるんじゃないでしょうか?

豊島区も、めったやたらと
近場にタワーは建てないと思いますよ。
ビル風問題もありますし。

一番具体的に進んでいるある程度近所の
タワーは、南池袋、日の出小跡地に予定されて
いる区役所タワーのみだと思いますよ。
でも、これもどんどん延びてますから
怪しいかもしれませんが。
514: 契約済みさん 
[2010-10-21 12:03:47]
513さん

508=511です。
そう言えば、大きなビルなどが建設されるときにはあらかじめ告知がありますね。
とりあえず近年中には建たないだろうということで一安心です。

例の大学はニュースをにぎわせたことがあるとは知りませんでしたが、力のある学校なのですね。
近くなので公園やマンション付近で接することもあるかと思い、生徒さんたちの雰囲気も知りたかったのですが、よく考えれば福祉を学ぼうという立派な志のある方々、きっとマナーもきちんとされていることでしょうね。

益々入居が楽しみになりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
515: 契約済みさん 
[2010-10-21 13:25:13]
たまに昼間にあの前を通ると、西友はコンビニでお弁当を買った学生
さん達が大勢公園でご飯を食べてますね。
ただあれだけの人数でご飯を食べているわりには
確かにゴミがそれほど散らばっていないかなぁと思います。
516: 匿名さん 
[2010-10-21 15:53:39]
大学生ともなると、昼間にシラフで食べてる分には、散らかして帰ることは少ないみたいですね。
これが夜にお酒が入ったりすると大変そうですが。
517: 匿名 
[2010-10-21 23:22:39]
管理費板橋のビュータワーの2倍!?ですか?まー転売するからあまり気にしてないけど、、、
518: 匿名 
[2010-10-21 23:26:08]
↑すいません。契約者専用でしたね、、検討版へいきます
520: 契約済みさん 
[2010-10-25 16:26:09]
アウルタワーの全景を撮影するのにもっとも良く収まる構図ってどのあたりから撮影すればいいのでしょうか?

できればサンシャインが隣に写る様な感じがベターなのですが。

TOBUデパート屋上から望遠で撮影してみたけどイマイチでした。

建物の近くだと見上げるような構図になってしまうし、サンシャイン展望台からだと俯瞰のような感じですよね?

どなたか良いポイントの心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。
521: 契約済みさん 
[2010-10-25 23:58:25]
>>520さん
ピンぼけでスミマセン。
これは公的な場所からの撮影ではないのですが、こんな感じに撮れる場所という
ことですかね。
ピンぼけでスミマセン。これは公的な場所か...
522: 契約済みさん 
[2010-10-26 22:01:52]
部下の結婚式で椿山荘に行った時、上階の披露宴会場からの景色がすばらしく、池袋方面はサンシャインとアウルがものすごく近くに感じ感動しました。周囲にはあそこ住むかもとは未だ言わなかったのですが、心の中で優越感でした。
523: 契約者 
[2010-10-27 13:38:28]
独り身ですが購入しました。皆さんよろしくお願いします。家具他一式買いたいのですが、仕事が忙しくて見に行く暇がありません。予算を伝えれば全て揃えてくれるコーディネーターさんとかっていないでしょうか?
524: 匿名さん 
[2010-10-27 21:16:29]
ネット通販はどうですか?

ネット見る暇も無いくらい忙しい?
525: 契約済みさん 
[2010-10-27 23:56:44]
No.520です。

No.521さん、ありがとうございます!

どの辺から撮影されたのでしょうか? 差し支えなかったら詳しい場所なんぞおじえてください。
526: 契約済みさん 
[2010-10-28 21:13:38]
>>520さん
521です。これは有楽町線千川駅近くのマンションから撮影しました。
知人の部屋です。パブリックな場所で、高いところがあれば似たような写真が
撮れるのでしょうが、付近には見当たりませんでした。
どなたか御存知ありませんか。

要町駅の近くに出来たタワーマンションからは、素晴らしい写真が撮れそうなんですが、
残念ながら住んでいる知り合いはおりません。
527: 契約済みさん 
[2010-10-28 21:44:29]
西武の屋上はいかがでしょうか?

あいにく写真は撮っていませんが、夏に屋上でプルコギを食べたときに
よく見えていた記憶があります。
528: 契約済みさん 
[2010-10-28 22:25:32]
西武の屋上は試してみたことがありますが、高さが足りなくって、東武の屋上の方が良かったです。

いずれにしても池袋駅方面からは高い建物が多いので撮れるスポットはたくさんあると思うのですが、サンシャインと並べて撮った時にアウルの方が奥にあるので小さく見えますよね?

私の想像ではありますが、反対の護国寺とかの方面から撮れば、アウルが大きく、その後方にサンシャインが収まるような感じになって良いかと思うのですが、反池袋駅方面に大きな建物って少ないのでダメなのかな~?
529: 住民でない人さん 
[2010-10-28 23:41:25]
あちら方向で背の高い建物は講談社や椿山荘とか
文京区役所の展望台なら誰でも入れるがちょっと距離が…
530: 契約済みさん 
[2010-10-28 23:52:10]
首都高の南池袋PAからはダメかなぁ?近くのマンションで見えなくなってしまうかな?
531: 契約済みさん 
[2010-10-29 11:23:02]
そろそろ入居も近くなってきて
インテリアにあれこれ悩んでおります。

以前に、アウルタワー住民は、大塚家具が
何割かお安くなるという書き込みが
あったと思いますが、そこらへん
詳しい方いらっしゃいませんか?
532: 契約済みさん 
[2010-10-29 12:07:28]
大塚家具の割引きは、アウルの管理会社のHPを見てみるとわかると思いますよ。
533: 契約済みさん 
[2010-10-29 14:16:54]
no.532さん
ありがとうございます。
管理会社からIDとか発行されるのは
内覧後くらいですかね。
家具は高いので3パーセントはありがたいですね。
534: 契約済みさん 
[2010-10-31 15:28:06]
今日、(株)パームというとこからインテリア相談会の手紙が届きましたが、皆さん、行かれるのでしょうか?
535: 契約済みさん 
[2010-11-01 12:05:21]
No.534さん
契約時期がバラバラなので、各々の契約時期にあわせて
案内がきているんだと思います。
私は、夏前に契約したので、夏頃既に行って参りました。

話は変わりますが、担当営業さんに幾つか質問を
したのですが、1週間経過しましたが
何も音沙汰ありません。

皆さんのご担当者は、いかがですか?
レスポンス早いですか?
536: 契約済みさん 
[2010-11-01 15:47:50]
535さん、

ありがとうございます。534です。

どのような感じだったのでしょうか?

何となく案内を読むと契約している業者さんの説明会ですから、オプション商品の値段が高そうなのでパスしようかとの思っているのですが、見るだけは行って見た方がよいのでしょうかね?

おそらく購入は他の安いショップでということにはなりそうですが、、、

参加した時の様子とか、もしよろしかったら教えてください。



537: 契約済みさん 
[2010-11-01 16:18:40]
No.536さん
確かにどこのマンションでもオプションで買うと
高いですよね。

ただ、自分で業者を探してオーダーメイドで棚を作る
のは、私にとってはかなり面倒だったので
ビルトインのものに関してはオプションで
お願いしました。
食洗器、オーブン、食器棚などです。

最初からオプションで頼む気がないのでしたら
行かなくてもいいと思いますよ。
普通に1家族に1人、インテリアコーディネータ
のような方がついて相談に乗ってくれる
スタイルでした。
538: 契約済みさん 
[2010-11-01 18:14:52]
>535さん
私の担当は、約束した日にはかならず連絡が来ます。質問した時には「いつごろまでにご返事いただけますか?」と確認しておいたほうが良いと思います。約束日より2、3日しても連絡が無い場合は、もしかしたら忘れている可能もありますので、遠慮しないで、連絡したほうが良いと思います。
539: 契約済みさん 
[2010-11-03 11:17:09]
植栽がかなり進んでいます。
植栽がかなり進んでいます。
540: 契約済みさん 
[2010-11-03 11:30:44]
南東側エントランス付近
南東側エントランス付近
542: 契約済みさん 
[2010-11-04 00:43:21]
も一枚。南東側別アングルです。
も一枚。南東側別アングルです。
543: 契約済みさん 
[2010-11-04 09:50:36]
南西側サンクンガーデン入口付近です。どんな店舗が入るのでしょうかね。
南西側サンクンガーデン入口付近です。どん...
545: 契約済みさん 
[2010-11-04 22:07:14]
>>544さん
写真はいろいろとあるので、時間のあるときにでもアップするようにします。

引越しまで4ヶ月ぐらいしかないので、少々焦っております。
頑張って準備を進めなくては。
546: 契約済みさん 
[2010-11-04 22:22:25]
北西側エントランス。内部の様子がちょっと分かります。
手ブレすみませぬ。
北西側エントランス。内部の様子がちょっと...
547: 匿名 
[2010-11-05 00:46:58]
緑が入ると素敵ですね。Xmas時期にはイルミネーションなんかがあればもっと素敵なマンションになると思うのですが、
548: 契約済み 
[2010-11-05 00:48:05]
緑が入ると素敵ですね。Xmas時期にはイルミネーションなんかがあればもっと素敵なマンションになると思うのですが管理費等でそういった計画は出来ないのでしょうか。
549: 契約済みさん 
[2010-11-05 21:43:40]
最低でもクリスマスツリーは欲しいですね。
ちなみに今住んでいるマンションは住人のある方が寄付してくれました。クリスマス前には、住人の子供たちでツリーの飾り付けをします。電気代は管理費から出しています。
550: 契約済みさん 
[2010-11-06 12:07:50]
↓ですって!♪


アウルタワーに認証保育園!?
http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=1000002163

未確定情報ですが、豊島区がアウルタワーに認証保育園が設置に向けて動いているようです。
時期は来年5月頃を予定。

豊島区では待機児童解消のための5カ年計画(豊島区保育計画)があります。
これをみると、既存の認可保育園の改築による受け入れ枠拡大、認証保育園の誘致を予定。
ただし東池袋近辺では、平成26年度に東池袋第一保育園の改修が予定されているのみ。
大塚駅隣接ビルの認可保育園新設(平成24年)などはあるんですが。。

この計画には、アウルタワーへの保育園設置計画は書いてありませんが、
どこかの民間事業者が、東池袋の状況に目をつけたのでしょうか・・(-ω- ?)
まだ、噂レベルの話ですので、ちょっとだけ期待を持ちつつ・・今後の動向を待ちましょう。

551: 契約済みさん 
[2010-11-06 23:07:23]
ロビーのシャンデリアが点灯されていました。結構豪華?
ロビーのシャンデリアが点灯されていました...
552: 契約済みさん 
[2010-11-06 23:10:45]
南西側です。
南西側です。
553: 契約済みさん 
[2010-11-06 23:13:04]
もう一枚。南東側エントランス付近です。
もう一枚。南東側エントランス付近です。
554: 契約済みさん 
[2010-11-07 09:08:17]
お馴染み南西側店舗付近の様子です。なかなかカッコよくてよろしい。
お馴染み南西側店舗付近の様子です。なかな...
555: 契約済みさん 
[2010-11-07 18:08:18]
写真アップありがとうございます!
シャンデリア凄いですね?!
予想を超える豪華さにびっくりしました。
556: 契約済みさん 
[2010-11-08 17:00:11]
ステキですね^^
久しぶりに行ってみようかなシャンデリア見に!
557: 契約済みさん 
[2010-11-09 15:10:27]
嬉しいですね。
エアライズにマルエツが入るんですって!
仕事帰りに、駅からマルエツ⇒アウル
いいですね~。
近くに西友以外のスーパーは絶対欲しいと
思ってました。
でも、正直アウル内にスーパーは出来て
欲しくないと思ってました。
シャンデリアの玄関にスーパーは
似合わない!
でも、紀伊国屋Omoとかが入ってくれると
嬉しいです。
558: 契約済みさん 
[2010-11-09 15:12:15]
私は、保育園よりも、
ちょっと郊外にあるような、雨でも子供が思いっきり遊べる
有料の遊具がたくさんある、ボーネルンドの室内遊び場みたい
なものが出来てくれればいいなと思ってます。
有料にすることで、店舗として成り立っていけますし。
保育園だと、小学校にあがった家庭では
意味がなくなってしまいますし。
559: 契約済みさん 
[2010-11-10 02:11:26]
天気が良い日にとりました。
天気が良い日にとりました。
560: 契約済みさん 
[2010-11-10 09:32:54]
>>559さん

をを!同好の人が現れてくれた。天気が良い日のアウルは本当に「日差しの良い部屋」ですよね。
冬場は助かりそうです。

こちらは、ちょっとアウルの見える風景ということで、西口の自由学園明日館からです。
をを!同好の人が現れてくれた。天気が良い...
561: 匿名さん 
[2010-11-10 22:47:45]
アウルに入るという噂の認証保育園の件、気になるなら直接豊島区役所に聞くと良いよ。
認証保育園なら、認証のために既に区役所側で手続きを始めているはずだから。
562: 匿名さん 
[2010-11-10 23:30:59]
山手線で巣鴨から大塚に向かうと、カーブで先頭車運転台の前面窓にアウルが登場します。
いつも通勤途中で見ていますが、なかなかGoodです。
563: 契約済みさん 
[2010-11-11 12:17:47]
今日は地権者点検確認会の案内板が出ていますね。
内覧会のようなものでしょうか?
564: 契約済みさん 
[2010-11-12 09:38:25]
都電雑司ケ谷駅からです。ちょっと見えるアウル。
都電雑司ケ谷駅からです。ちょっと見えるア...
565: 匿名 
[2010-11-13 18:59:36]
シャンデリアみて来ましたよ。ゴージャスで5つ星のホテルですよ。早く住みたいです。
566: 契約済みさん 
[2010-11-13 22:08:52]
好評のシャンデリア写真をいきます。

南西側
好評のシャンデリア写真をいきます。南西側
567: 契約済みさん 
[2010-11-13 22:10:05]
南西側。ロビーの様子も分かりますね。
南西側。ロビーの様子も分かりますね。
568: 契約済みさん 
[2010-11-13 22:25:32]
南東側です。画質イマイチですがご勘弁を。
南東側です。画質イマイチですがご勘弁を。
569: 契約済みさん 
[2010-11-14 15:16:53]
外観見てきました。自分が住む欲目かもしれませんがお洒落だなぁと思いました。
認証保育園の件豊島区役所に電話してみたのですが教えてもらえなかったです。
541さん良い業者さんの情報有難うございます。
カーテン、照明、コーティング、家具etc・・・面倒ですけどオプションで全部頼むほど資金も余ってないですし
大変です。
我が家も何社か見積もりお願いして何度も足を運んでやっと決まりました。
家具は私はニトリで良かったのですが主人の意見で大塚家具
http://www.idc-otsuka.co.jp
照明は私が一生懸命ネットで探したライティングファクトリー
http://www.garageland.jp/
コーティング類は友達に紹介されて対応が良かったファイブスターズ
http://www.best-coat.com/
カーテンは価格と品揃えが一番良かったfeel
http://www.feelin.jp/
で決めました。
時間と手間は掛かりましたが、ざっと計算しても80万円位圧縮できたと思います。
570: 匿名さん 
[2010-11-14 18:00:13]
>569さん
認証保育園の件、教えてもらえませんでしたか。
もしかして、入園希望(待機)や転園願いとか出してないと教えてくれないのかなぁ。
571: 契約済みさん 
[2010-11-15 16:26:15]
シャンデリア豪華ですねー。
落ちてこないか心配っ。
572: 契約済みさん 
[2010-11-16 15:26:21]
ところで内覧会っていつになるんでしょう。
早くカギもらって
支度がしたいです。

エアライズにマルエツが入るって本当ですか?
そろそろアウルになにが入るか
教えてくれないですかねぇ。
573: 契約済みさん 
[2010-11-16 19:06:10]
みんたんさんより。
本当かどうかわかりませぬが。

アウルタワーに開園する認証保育園が判明しました!
【保育所まぁむ 東池袋駅前園】2011年5月1日開園
0歳児~5歳児対象。
埼玉県川口市の会社㈱WITHが運営。
http://www.mom.ed.jp/
574: 契約済みさん 
[2010-11-16 19:10:37]
本当でした♪

http://news.mom.ed.jp/?eid=10

★保育所まぁむ 東池袋駅前園(0~5歳児対象)2011年5月1日開園予定
2010.10.01 Friday
東京都認証保育所 豊島区東池袋4-21-1
(有楽町線 東池袋駅 徒歩2分 / 山手線 池袋駅徒歩9分)
オープニングスタッフ募集中! 応募はメール又はお電話で!
募集職種( 保育士正社員/保育士パート/調理員 )
575: 契約済みさん 
[2010-11-16 21:57:23]
分からないため教えていただきたかったのですが
認証保育園と認可保育園って同じと考えてよいんですかね??
576: 契約済みさん 
[2010-11-16 22:08:20]
認可と認証は違います。

ご参考までに。
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/contents/tokushu/ninsyo/ninsyo_02.h...
577: 契約済みさん 
[2010-11-16 22:24:21]
なるほど、認証の方が時間長く営業しているんですね、ありがとうございます。
578: 契約済み 
[2010-11-16 23:02:40]
一時預かり等はあるのでしょうか?
579: 契約済みさん 
[2010-11-17 11:31:35]
みんたんさんのブログのどこにのってましたか?
今、みてきたのですが、マルエツプチ決定!の投稿しか
みあたりませんでした。

それと、まあむさんのHPで、アウルタワー内とは
書いてませんでしたが、
アウルタワーではなく、ライズシティ内ってこと
ないですかね?

アウル内だったら、ぜひとも学童保育のような
施設も作ってほしい。一時保育もぜひ受け入れてほしいです。
未就学児以外も利用できるようにしてほしいです。
580: 契約済みさん 
[2010-11-17 11:56:50]
住所がアウルの住所です。

東池袋4-21-1
581: 契約済みさん 
[2010-11-17 13:04:25]
みんたんさんの保育園の記事のコメント欄です。
582: 契約済みさん 
[2010-11-17 15:01:23]
保育所の記述見ました! コメント欄にあったのですね。
本当ですね! これで着々と準備が出来てきましたね。

一時保育、キッズ預かりなどもサービスして
頂けるとかなり助かるんですけど。

マルエツも出来るし、アウルには、スーパーではなく
ますます紀伊国屋などの高級ミニスーパーを
希望します。
583: 契約済みさん 
[2010-11-17 15:24:33]
プチマルエツは川越街道沿いのURタワーの1Fにも
ありますよね

高級スーパー(なのかな?)は成城石井セレクトが
サンシャインシティに入ってますね。
584: 契約済み 
[2010-11-17 15:37:09]
色んな情報をありがとうございます。ホントに嬉しい限りですね。何だか益々ルンルンでお引っ越し準備を進めていけそうです!!住民の方全ての人が暮らしやすい素敵なマンションにしていきたいですね。
高級ミニスーパーなどもアウルに入って頂ければ、普通のスーパーでは手に入らない物も身近になりそうですし、お料理の幅も広がりそうです。早く引越したい気持ちです。
585: 匿名さん 
[2010-11-17 21:16:51]
保育園ですか。小さなお子さんのいるご家庭には朗報ですね。
私的には、2階のガラス張り(サンクスガーデンの上?)の事務所に何が入居するのかが気になります。
店舗ではなく事務所になっているので会社なのでしょうか?
586: 契約済みさん 
[2010-11-18 09:51:37]
ガラス張りだから、美容室とかならいいですね!
着付けもやってくれたりするとますます便利。
587: 入居予定さん 
[2010-11-18 22:08:14]
うちも小さな子供がいるので、保育所が入ることになって万々歳です。

では、似たような写真を2枚。南側角からサンシャイン側を観たところ。
左手がサンクンガーデンの入口になります。
うちも小さな子供がいるので、保育所が入る...
588: 入居予定さん 
[2010-11-18 22:10:10]
ちょっと右側に振ってみました。地上を通って南東側にエントランスに向かって歩くと、
こんな感じに見えるのでしょう。
ちょっと右側に振ってみました。地上を通っ...
589: 入居予定さん 
[2010-11-18 22:15:04]
南東側です。奥が居住者用のエントランス。

引越しに向けて気合を入れるため、「入居予定さん」にしてみました。
部屋の片付けが進まない。。
南東側です。奥が居住者用のエントランス。...
590: 匿名 
[2010-11-19 13:55:58]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
591: 契約済みさん 
[2010-11-22 19:40:38]
認証保育園の件、豊島区のホームページでも公開されましたね。
http://www.city.toshima.lg.jp/kodomo/hoikuen/006596.html

 平成23年5月1日開設予定
 (仮称)保育所まぁむ 東池袋駅前園
   開設予定地 豊島区東池袋4-21-1 アウルタワー1階
   定 員     40名 (予定)
   対象年齢  (予定) 生後43日目~就学前児
   運営事業者 株式会社WITH(ウィズ)
   開設までのお問い合わせ先 電話048-257-5660


間違って、検討者板に張っちゃいました・・。

592: 匿名 
[2010-11-23 18:02:12]
動物病院やペットホテルがあると便利だなぁ。
593: 契約済みさん 
[2010-11-23 21:18:50]
592さん、

それあると便利ですよね。
需要ありそう。
594: 匿名さん 
[2010-11-24 23:17:34]
通りすがりですが、なんだかちょっと綺麗だったので貼っておきますね。
通りすがりですが、なんだかちょっと綺麗だ...
595: 匿名さん 
[2010-11-24 23:46:35]
>>594さん
写真ありがとうございます。
ブランズからですか?
596: 契約済みさん 
[2010-11-25 09:38:17]
なんか東池袋近辺も、急にタワーが増えて
ちょっとした新宿みたいになってきましたね。
597: 契約済みさん 
[2010-11-25 16:52:23]
サンシャインプリンスホテルのレストラン「ロビーラウンジ」は知ってますか?
スイーツバイキングの店です。
平日の昼なのに、さっき満席状態でした。人気あるんですね。
598: 契約済みさん 
[2010-11-25 19:05:42]
954 さん
素敵な写真ありがとうございます。
向原駅辺りからだと夜はこんな風に綺麗に見えて、いつも写真を撮りたいなと
思っていました。
ありがとう!
599: 契約済みです。 
[2010-11-25 21:18:08]
夜もたまにお部屋に電気がついていて素敵です全部ついたらすごいでしょうね。毎週末見に行ってます。
600: 契約済みさん 
[2010-11-26 10:09:53]
私、近所からの引越しなもんで、ほぼ毎日見てます。
早く内覧会の日時を教えて欲しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる