株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01
 

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

401: 契約済みさん 
[2010-08-26 23:35:33]
>400さん
東池袋へようこそ。

検討者スレは、本当の検討者を不安にすることが生きがいの非検討者の**になっていので、あまりあてにならないと思います。善意の契約者を叩くことが生きがいの人たちなので、荒れるに任せるしかないと・・・・^^;;
恐らく、他社の営業か、このマンションに住む予定の契約者を妬んでいるだけなので、まともに相手にすると、こちらが厭な思いをするだけなので、あまり気にしないほうが良いと思います。

当初は、善意の契約者もしくは、近隣に住む検討者が色々と情報を上げていたようですが、ネガ達の執拗な攻撃にあって、誰も近づかなくなっているようです。

こちらのスレは、基本契約者Onlyなので、ある程度は安心できますけど、たまに契約者になりすましたネガが荒らしにくるので、皆さん警戒心が強くなっています。

多分実際の入居が始まれば、少し落ち着くと思います。また、入居後にこのスレに来る契約者達でラウンジでも利用しながら、直接お話しできるといいですね。

私も、近隣に住んでおりますが、このあたりは本当に住みやすいと思っております。ネガさん達がいうほど子供を育てるのに難しい環境でもない(逆に教育面ではそれなりに充実しています)ですし、400さんがおっしゃるように、山手線内側で、郵便局・区役所・図書館等の公共施設、サンシャインやハンズ、ヤマダ電機やドンキなどの商業施設、そして高速の出入り口に近いという、恵まれた環境でありながら、地元のお祭りや各種イベントが沢山あります。(先週末は東池袋3丁目の盆踊り、今日も大塚の阿波踊りがありました。9月にはふくろ祭りがあり、10月には東京よさこい祭り(結構かっこいい)も控えていたかと)

入居が始まる前に、なにか知りたいことがあれば、皆さん親切に教えてくれると思いますよ。

長文失礼しました。
402: 契約済みさん 
[2010-08-27 08:08:01]
>>401さん

401です。
仰る通り、検討者スレはトイレがどうとか重箱の隅を突くような粗探しばかりで見るに耐えないですね。
契約者にとっては心が痛む内容が多いので、私はなるべく見ないようにしています。
トイレ・廊下等の仕様は納得した上で契約しているので、まあそれ程気になりませんが...。

それよりもここは401さんの書き込まれたとおり、本当に立地がすばらしいですね。
私は転売せずずっと住むつもりなので、老後も見据えた観点からこちらを選択しました。

今はいいのですが、将来年を取ったときに自動車いらずで公共施設や店舗等に歩いていけるのはポイントが高いと思います。
駅直結なのでメトロにもすぐ乗れますし。

これからゆっくり東池袋のいいところを探してみたいと思います。
入居後、ラウンジ等でこちらで交流を深めた皆さんとお会いするのも素敵ですね。
403: 契約済みさん 
[2010-08-27 09:19:35]
>396さん
情報ありがとうございました。 
おかげで人生初のクラブハリエのバームクーヘンにありつけました。 
・・・ゲキウマでした。また並んじゃうと思います。

西武と東武のバームクーヘン屋さんの奪い合いはちょっと笑えますが、
消費者からしてみると競合同士が切磋琢磨しサービスレベルの向上を図ってくれる
のは大いに歓迎できるところですね。
404: 契約済みさん 
[2010-08-27 12:57:39]
402さんのおっしゃる所の「今はいいのですが、将来年を取ったときに自動車いらずで公共施設や店舗等に歩いていけるのはポイントが高いと思います。
駅直結なのでメトロにもすぐ乗れますし。」の境地に既に入っています。年をとったら便利がいいですね。

入居後、高齢者の生活便利情報を交換できる機会があるといいなと思っています。....7なんて言ったら、若い方には暗いですよね。すみません。
405: 契約済みさん 
[2010-08-27 23:56:51]
自分も400さんと同様、土地勘は渋谷や新宿の方があるのですが、地下鉄直結・図書館至近・スーパー至近・サンシャイン直結等の利便性に惹かれました。実はかなり、夜遅くまで開いている図書館がポイント高いです。

それと、実際に行ってみたら、利便性の割に静かでのんびりした場所だったので気に入り、決めました。
ここを見ている検討者の方は、現地に行ってみることをお勧めします。
406: 契約済みさん 
[2010-08-28 02:22:45]
あと個人的には、平日は深夜1時まで営業しているコナミスポーツに雨に濡れずに行けるのもうれしいです。仕事から帰ってきて、ひと汗流したいときに時間を気にせず通えます。私みたいにプールとお風呂だけ利用する人向けの比較的お安い会員プランがあるし。

ちなみに図書館が近くで、本棚いらず。西友も24時間営業なので、冷蔵庫いらず。(これは言い過ぎかな?)それでいて、池袋の繁華街からは比較的外れているので、静かだったりするんですよね。

色々とネガさんたちが悪く言ってますけど、これ以上の立地はなかなか見つかりませんです。

407: 契約済みさん 
[2010-08-28 10:55:12]
東池袋駅の都電側出入口からの一枚。地下道を上手に使うと、都電荒川線も直結に近くなります。
早稲田大学や巣鴨の地蔵通りに通うのに便利です。これで老後も安心?
東池袋駅の都電側出入口からの一枚。地下道...
408: 契約済みさん 
[2010-08-28 15:23:59]
上層階のベランダに取り付けられていた黒いネットも、徐々に外されているようです。
上層階のベランダに取り付けられていた黒い...
409: 契約済みさん 
[2010-08-29 00:22:10]
車の出入口が出来る北側の状況です。徒歩で西友に行くのもこちら側のエントランス
からとなるでしょう。
車の出入口が出来る北側の状況です。徒歩で...
410: 契約済みさん 
[2010-09-03 14:16:42]
ついにピーコック閉店してしまいましたね。
何かスーパーが入ってくれませんかね。
アウルとは直接景観的にも関わらないの
ですが、駅利用者としては、
あの敷地が空き店舗になることは、
あまりいい眺めにはならないので
出来ればドラックストア、お惣菜屋さん、
成城石井・・・は、サンシャインに
あるからKALDIか、紀伊国屋ミニが
入ってくれれば嬉しいです。
でもアウルの店舗は何が入るのか
何か知ってる人いらっしゃいますか?

我が家はチビがいるので、
トイザラスに直結なのが非常に
待ち遠しいです。
411: 契約済みさん 
[2010-09-13 10:50:13]
ここの内廊下ってどんな感じなんでしょうか。
特に完成予想写真はなかったようなのですがホテルライクな感じに仕上げてくれるんですかね。どなたかご覧になられた方おりますか?
412: 契約済みさん 
[2010-09-13 22:12:20]
新聞は、朝刊のみ各戸口まで配達。(大手各紙、英字新聞まで)
セキュリティーについては、お隣のエアライズタワーと同様、配達の幹事会社というところが取りまとめるので、問題ないとのことです。地権者さんの管理説明会(9月13日)に出た友人から聞きました。
よかったですね。パジャマのまま朝刊読めますもの。
この投稿は、間違えて、検討者掲示板に出してしまったので、こちらへもう一度。
413: 契約済みさん 
[2010-09-13 22:47:23]
>412さん
やったー。本当ですか。良かったです。
他に情報ありましたらお願いします。

第2次価格も出ましたが、いい感じのお値段ですね。
414: 契約済みさん 
[2010-09-13 22:57:25]
>412さん

情報ありがとうございます。
ちょこっと気になるのですが、この時期に改めて地権者さんの管理説明会が開かれた
ということは、管理規約に変更があったということでしょうか?

もし管理規約に変更があるのであれば、ご提示いただきたいのですが・・。
なければないでかまいません。
415: 契約済みさん 
[2010-09-14 08:22:31]
大きな変更、(友人にとって)はなかったようですが、今後の管理組合臨時総会での議決ということのようです。
引っ越しについては多分ゴールドクレストさんの販売分も同じだと推察しますが、地権者の引っ越しのほうは「引っ越し幹事会社」というのが引っ越しにかかわる各種調整、警備、建物の養生、等ををするそうです。どこの引っ越し会社を選んでもいいけれど、その管理会社を通すということのようです。
416: 契約済みさん 
[2010-09-14 08:27:32]
>415さん

414です。
ご回答ありがとうございました。
またなにか情報があれば提供いただければうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
417: 契約済みさん 
[2010-09-14 10:45:54]
新聞とってない住戸に直接勧誘に来たりしませんかねぇ。
それが認められて不在宅配が認められないのは
腑におちません。
418: 契約済みさん 
[2010-09-14 15:49:01]
網戸設置禁止の件、議決されたのでしょうか?
419: 契約済みさん 
[2010-09-14 16:37:00]
網戸については、14階までは、共有物ではあっても、補修などは各戸で責任を持ち、15階以上は設置を禁ずる。これも、臨時総会での議決事項であり、今本決まりになっているわけではないようです。
(蚊や小虫は、11階以上には上がりにくいということを聞いたことがあります。)
420: 契約済みさん 
[2010-09-14 19:25:06]
個人的には、犬や猫を飼った場合網戸が設置できないと実質的には窓を開けることができないという点で少し残念です。

ご回答ありがとうございます。
421: 契約済みさん 
[2010-09-14 23:05:00]
>417さん
不在宅配の場合は、配達物の置き場所が問題なのかと思います。
新聞勧誘は、朝刊配達の時間にはありえませんし、配達員と集金員は通常別の方です。
勧誘は、集金時にはあるかもしれません。
422: 契約済みさん 
[2010-09-15 15:14:44]
地権者さんの管理説明会だけなのでしょうか?
われわれ契約者の管理説明会、というか
意見や要望を伝えられるような会というのは
ないのでしょうか。

ひとつ不安に思ったのですが、
お隣のエアライズに遊びに行ったとき、
ものすごく暑くてホールみたいなところです。
さらに、エレベーターの中もめちゃ
暑くて、え? エアコンついてないの?
って思っちゃいました。

アウルはそんなことないように
してほしいです。
管理費が高いのですからこういうところ
ホテルライクにしてほしいと思います。

キッズルームも出来れば9時までにしてほしいし
トレーニングジムは何時まででしたっけ?
出入りも入居者のみが管理できるカード式ならば
この際どちらも24時間じゃダメなのでしょうか。
423: 契約済みさん 
[2010-09-15 16:45:53]
昨日放送の「ガイアの夜明け」マンション組合vs管理会社
なかなか興味深かったです。
424: 契約済みさん 
[2010-09-15 20:22:06]
>422さん

落ち着いて、落ち着いて。
あなたが本当に契約者ならば、そんなこと営業に文句言えば良い。

誰が見ているかわからない掲示板を荒らさないでほしい。
425: 契約済みさん 
[2010-09-15 22:03:28]
>422は偽契約者さんですね!
426: 契約済みさん 
[2010-09-16 14:08:48]
営業さんに言っても管理組合が決めることですから
って言われるのがオチですよ

424さんの言ってることって
掲示板を荒らしてることになりますか?

ここは契約者さんの掲示板なのですから
不安に思ってることをあげても
いいのではないですか?

もう少しお互い優しく対応しましょうよ
427: 契約済みさん 
[2010-09-16 14:51:26]
ここは要町契約者さんの掲示板ではないですよ。
428: 契約済みさん 
[2010-09-16 18:33:33]
お隣のエアライズさんとも仲良くしていたいですしね。
隣同士のタワマンとして今後は評価が参照連動していくわけですし、
難点を言及せず、共に東池袋駅直結タワマンとしての価値を高めていきたいものです。
429: 契約済みさん 
[2010-09-18 12:08:39]
イーストプレイスさんとUR賃貸のヴァンガードさんも加えた東池袋の4大マンションで
ネット上で良い関係でいたいですね。
430: 契約済みさん 
[2010-09-21 14:51:10]
え、大丸ピーコックって閉店したんですか?
431: 匿名さん 
[2010-09-21 22:38:38]
次は何が入るんでしょうね?楽しみですo(^-^)o
434: 契約済みさん 
[2010-09-22 23:36:14]
>次は何が入るんでしょうね?楽しみですo(^-^)o
いちどスーパーとして営業してて潰れてしまうと、もうスーパーは出来づらいかと。
その場所で収益がとれそうなテナントが入るかと。
435: 契約済みさん 
[2010-09-23 16:44:02]
ディスカウント系スーパーでも、意欲的に出店してこないですかね。
100円ローソンのような小綺麗な店構えで、生鮮も扱うとこ。
肉のハナマサのような業務系食材店も西友と差別化できそう?
437: 契約済みさん 
[2010-09-28 15:26:25]
どなたか、オプション注文会で、フロアコーティングを注文された方、よろしかったらお返事をお願いします。
というのは、工事をしてくれる時期は、もちろん引き渡し後の引っ越し前ですよね。勝手に入って、やってくれるのでしょうか?
それとも、注文主の都合のよい日に立ち合いでやるのでしょうか。カーテンや照明器具など、引っ越した時、すでに整っていることを希望で注文したとしたら、引っ越し前に、しておいてほしいですね。
よろしくお願いします。
438: 契約済みさん 
[2010-09-28 16:12:28]
鍵の引き渡し後に、オプション会社に鍵を預ける契約になると思いますよ。
そのためにオプション会社が取りまとめ役として入ってくれてるんだと思います。
今のマンションに入るときもそうでした。
それ以外の会社にカーテンやコーティングを頼む場合は、都度立ち会わないといけないと思います。
439: 契約済みさん 
[2010-09-29 00:14:53]
あるマンション検討板で、このような意見があることを知りました。
なるほどと思いましたので、私はフロアコーティングしないことにしました。
ご参考までに。

------------------------------------

出来立てのマンションのコンクリートは多量の水分を含んでおり、乾燥するのに1~2年かかります。
その湿気は部屋の中に多量に出ますので、フローリングの裏側に溜まります。
通常のフローリングの場合、通気性がありますので問題ないのですが、表面をコーティングしてしまい通気性をなくしてしまいますと、裏側が腐りやすくなります。
水をこぼしても大丈夫と言うコーティングは、裏の湿気を表に出さないのと同じです。
10年後でも保証があるのなら良いのですが、10年以内に裏が腐り強度が落ちて床鳴りや裏からの変色や床下でのカビの発生に繋がります。
メーカーは、床板単体でしか考えていませんので、建物全体を考えた床板でのことは考えていませんし、考えるという規制はないのです。

床板メーカーは、建物全体を考えたうえで作っていますし、実際に施工した長期のデータもあり、最適になるように作っています。
安心して長く使うこと、更に保証のことなどを考えると、誰もが普通に行う普段の手入れさえしていれば、5年以上、十分きれいに保てますので、10年近くなりツヤが落ちてきた頃にコーティングを考えれば良いでしょう。
その頃には、床下の湿気の問題も無くなっていますので安心です。
441: 匿名さん 
[2010-09-29 00:44:51]
>440さん

いや~。私は特にメリット感じないので、申し込んでないですね。

12月末とかだったら、税金や住宅ローンの優遇が変ってくるからあせるけど、別に3月入居じゃなくてもいいもん。

442: 契約済みさん 
[2010-09-29 08:53:20]
437の投稿者です。ありがとうございました。
443: 契約済みさん 
[2010-09-29 10:20:23]
私もコーティングかなり悩んだのですが、
スチームクリーナー?というかあの蒸気でシュワーっと
なって床の汚れやべたつきを掃除するものを
買いたいと思っているのですが、コーティングを
しちゃうと、そのコーティングがはがれるってのを
聞いて、コーティングするほうをやめました。
444: 契約済みさん 
[2010-09-29 12:54:48]
>>440さん
割高だし、慌てて注文するメリットはないので、何も申し込んでいません。
446: 匿名さん 
[2010-09-30 09:56:54]
フロアコーティング、我が家も悩んでいます。
子供がいるので、かけようとも思っていたんですが、確かに通気性を無くしてしまうと、木が呼吸できなくなるような気がしてきました。コンクリートが完全に乾燥するまでは、普通のワックスで我慢したほうがよいのかもしれませんね。

447: 契約済みさん 
[2010-09-30 10:50:57]
445さん
443です。 差し支えないのでしたら
そのコーティングの名称をお教え頂けないでしょうか。
スチームモップはかなり憧れです。
食べこぼしを楽々掃除できそうなので
キッチンにもマットを敷かず、
その都度ささっとお掃除できそうで
キッチンマットがないぶん見栄えも
よさそうです。

ただ、他の方もおっしゃっているように
木の呼吸をとめてカビとかができちゃっても
困るかなぁと思ってもいます。
難しいところです。
448: 契約済みさん 
[2010-09-30 11:37:30]
コーティングの件ですが、他の検討サイトで

=====================
販売元から紹介されているコーティング会社ではなく、
専門業者に来てもらい見積もりをお願いしました。
その結果、うちのフローリングはワックス不要との事で、
逆にコーティングをする必要がないと言われました。

コーティングの寿命明けに再コーティングしようと思うと、
フロアーをかなり強力な剥離剤を使用しないといけなくなるそうです。
結果、せっかくワックス不要なフローリングなのに、
ものすごくフローリングが痛んでしまうとの事。
普通のワックスの剥離剤の何倍も強力なものなので、
フロアーがボロボロになることもあるそうです。

図面から仕上げ材のところを調べれば何処の商品を
使ってるかが直ぐに分かります
一応調べてから検討されたほうが良いと思います。
=====================

というものを見つけました。
アウルタワーのフローリング床ってどうなんでしょうか。
本来する必要のない床なのか、安値でしあげて
コーティングしないと使い物にならないからしてください
という床なのか、どちらなのかわかりません。
営業さんに聞いても、オプション業者のパームさんと提携しているので、
パームさんの利益になるよう、コーティングを促すの
かと思うと聞くに聞けません。

どなたか床材のことや、コーティングの必要性を
アウルタワー営業さんにお聞きになられた方いらっしゃいますか?
449: 匿名さん 
[2010-09-30 14:49:29]
自分を担当している営業さんはコーティングについては否定的でした。
彼曰く、かかるコストに対して得られるメリットが低いと。
450: 匿名さん 
[2010-09-30 16:27:14]
スチームモップって、結構な温度だと思うのですが、木に対しての攻撃性ってどんなもんなんでしょうか?
あまりしつこくかけると、反ってきたりしないのでしょうか?
451: 入居予定さん 
[2010-10-01 00:11:35]
うちもフロアコーティングで悩んでいます。当初はかけるつもりでいましたが、皆さんのご意見を参考にさせていただき、考えが変わってきています。

スチームモップの件ですが、実家で使用しています。コードをさすとすぐにかなりの高温になり(触ると危険なくらいです)、床はきれいになりますが、果たして新築のしかもコートをした床の上にはどう考えても不向きな気がしてなりません。
そして、掃除機同様いちいちコードのばして掃除、終わればまたコードを片づけ・・・と結構面倒なのです。
備え付けの雑巾は汚くなれば選択できますが、水蒸気で湿っているためそのまま片づけると不衛生です。食べこぼしを拭くとなると毎回洗わないとだめだと思います。

ちなみに実家のは両親がコストコで買ってきました。実家は、一戸建て築年数がたっているため、廊下やフローリングなどがんがん使っていますが。

あと、言い忘れましたがメリットはじゅうたんやラグの上の食べこぼしも水蒸気でじゅわーっとふきとれます。
452: 入居予定さん 
[2010-10-01 00:13:21]
451です。
選択→×洗濯です。
453: 契約済みさん 
[2010-10-01 09:18:05]
私も小さい子供がいるのでオモチャを落とした凹みが気になると
思い、コーティングで外注でUVプロテクトなんたらってのを
しようと思っていたのですが、子供が成長するまではラグと
クッションフロアなどでしのごうかと考えも変わってきました。
小さな傷(猫や犬の歩いたときのツメ)などは目立たないのだと
思いますが、オモチャ落としなどは、コーティングしても
無駄だそうで、かえってその部分だけ目立つようです。

現在の私の家の床ですが、築10年、コーティングなしですが、
床の凹みとしては目立ちますが色浮きというか不自然さは
ないんです。 これなら十年後くらいにフローリング張替えしても
いいかなと思います。

いや、やはりコーティングすべきだというお考えの方も
いらっしゃると思いますので、様々なご意見をお聞きしたいです。
454: 契約済みさん 
[2010-10-01 13:33:00]
造幣局のセットバック工事はこんな感じに進んでいます。
うちはお散歩好きなので大歓迎。
造幣局のセットバック工事はこんな感じに進...
455: 契約済みさん 
[2010-10-01 13:36:24]
店舗部分の工事はこんな感じ。
店舗部分の工事はこんな感じ。
456: 契約済みさん 
[2010-10-01 14:36:24]
写真ありがとうございます。最近は足が遠のいていましたので進み具合が確認できて良かったです。

フロアコーティングですが、我が家にも子供と犬がいますが外注でお願いするつもりです。
数年後なんて絶対に面倒でやらないと思うので入居前しかチャンスが無いと思ったからです。
前スレにもありましたが、きちんとした商品なら問題無いと思っています。
多少の傷は仕方ないですし、それより汚れが染み込まないのと掃除の楽さや見た目の綺麗さなどを
考えると、やはりやった方がいいという結論になりました。
湿気がどうのというのもありましたが、内装なんてだいぶ前に仕上がっているのですからそこまで気になりません。

私的に気になるといえば、窓フィルムの外注はできず、ベランダタイルも禁止だということです。
タイルに至っては、落下物とみなすということでしたが、そうなると植物やサンダル等も一切禁止
ということになってしまいますよね。かといってベランダに何も置かないというお宅は少ないと思います。
いまどきのタワマンで窓フィルムも貼ってなく、タイルも禁止なんてどーなの?って思ってしまいました。
こーゆーのって契約後にちょこちょこ出てきますよね・・・
457: 匿名さん 
[2010-10-01 15:59:29]
>454さん
いつもありがとうございます。
造幣局のセットバックですが、もう少し気前良く下がると思っていました。郵便局側は昔はテニスコートがあったところですよね。国でやっているからしょうがないですけど、あそこは記念硬貨を作るぐらいしかしてないのに、贅沢な作りですよね。プールもあるし。
458: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:00:35]
好評なようなので、もう何枚かアップしてみます。
似たような写真ですが、人によって気になる箇所は異なるでしょうから、
少しでも何かのお役に立てるかも。
好評なようなので、もう何枚かアップしてみ...
459: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:02:13]
その2です。何のお店が入るのでしょうかね。
その2です。何のお店が入るのでしょうかね...
460: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:03:05]
その3です。
その3です。
461: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:06:25]
その4です。この頃は、引越しまで数ヶ月しかないんだから、少しずつでも準備しなさい、と
妻からお小言言われております。
その4です。この頃は、引越しまで数ヶ月し...
462: 契約済みさん 
[2010-10-01 20:07:12]
>439さんの書き込みを見て少し調べてみましたが、

UV系のコーティングは長持ちしますが、湿気を通さないようですね。
剥離もできないので表面が劣化したら床ごと貼り替えになるらしいです。

シリコン系のコーティングは水を通さず空気を通すのが特徴で、床下に湿気がこもらないとか。
剥離の必要はなく、既存のコーティングの表面を洗浄して上塗りするようです。

マンションにはシリコン系の方が向いているかもしれません。
(耐用年数は少し短くなりますが)
463: 入居予定さん 
[2010-10-02 22:10:32]
ベランダタイルは禁止なのですか。我が家はベランダもきれいにしようと思っていたのにとても残念です。
タイルというより、TOTOから出てるものを全面に敷き詰めようか考えていました。
決まりは決まりで仕方ないのでしょうか。。

フロアコーティング悩んでしまいます。他にも外注する物が多いのでフロアコーティングは外注せず、
オプション業者に頼もうか話合っていました。しかし、コーティングの性質などよくよく聞いた方がよさそうですね。
464: 契約済みさん 
[2010-10-04 09:19:34]
窓のUVフィルム禁止なんですか?
ちょっとありえなくないですか?
うちは西日がかなりあたるエリアなので
必須だと思ってました。
オプションよりも外注したほうが
種類も豊富で安いので、当然外注予定でした。

ベランダタイルにしても、それが
禁止だというのであれば
標準で各住戸に設備として
やっておいてくれていないと困りますね。

せめてオプション会の時にでも
ここでオーダーしないとUVガラスは
外注不可ですからね、などと
教えてくれるのが当然だと思ってます。
465: 契約済みさん 
[2010-10-04 13:45:09]
窓のフィルムですが、オプション会の時に言われたのは、マンション側で統一したフィルムを考えているようで、入居前後で案内があるのではとのことでした。
外観を考えると統一した方がいいでしょうし、スケールメリットから価格的にも有利に交渉できるでしょうから、うちはそれを待つことにします。
467: 契約済みさん 
[2010-10-06 20:08:47]
契約会に出席されたのはご主人だけですか?
出席すれば重要事項として説明してくれますよ。
一応重要事項説明書から抜粋しておきますね。

各住戸の窓ガラスに断熱等のためのフィルム貼りを行う場合には、住宅管理組合が指定するフィルムを使用し、住宅管理組合の指定する業者により施工することとします。
468: 匿名さん 
[2010-10-06 21:12:49]
エレベーターホールの照明工事は、51と52階を残すのみみたいですね。一時期蛍光灯の白色かと心配したのですが、電球色でよかった。蛍光灯の白色って、会社みたいで落ち着かないのは私だけかな?
エレベーターホールの照明工事は、51と5...
469: 契約済みさん 
[2010-10-06 23:09:07]
>>468さん
蛍光灯の白色はかなり苦手なので、電球色で安堵しました。

自室ももちろん電球色の照明を選ぶつもりです。
470: 匿名さん 
[2010-10-07 00:29:47]
住戸の窓ガラスは共用部分だから、住民が勝手にいじったり出来ないんですよね。
471: 匿名さん 
[2010-10-07 01:23:58]
勝手にはいじれませんが、理事会の承認を得て改良できる可能性はあります。(住宅管理規約 5章24条)
面倒ですが管理規約等は目を通しておいた方がいいと思います。
472: 匿名さん 
[2010-10-07 02:48:30]
>471
窓ガラスやサッシは、理事会の承認を得て改良できる可能性は無いと思います。
473: 匿名さん 
[2010-10-07 09:05:13]
>469さん
うちも自室は電球色にする予定です。やっぱり暖か味がありますね。

全ての部屋の明かりが電球色のタワーマンションを見かけたことがあります。ああいうのは、管理組合で皆さん同意したんでしょうね。なかなか統一感があって、素敵でした。
米国では、蛍光灯の白色は、「幽霊の色」といって自宅ではあまり利用されないみたいですね。
474: 契約済みさん 
[2010-10-08 18:35:24]
電気が灯るとけっこうカッコいいもんですね。
バックのサンシャインの明かりも、都心の夜景っぽくてGoodです。
今週末の3連休にでも足を延ばして見に行こうと思います。
475: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:27:16]
たまには店舗部分以外のところを。
屋上部分はこんな感じになっています。
たまには店舗部分以外のところを。屋上部分...
476: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:35:47]
引いてみました。窓から見えるであろう風景が、ある程度想像できます。
引いてみました。窓から見えるであろう風景...
477: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:40:45]
北西方面に出来るオフィスビルの現状です。
北西方面に出来るオフィスビルの現状です。
478: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:47:52]
西友側の出入口。
西友側の出入口。
479: 契約済みさん 
[2010-10-09 00:45:54]
すばらしいお写真ありがとうございます。
サンシャイン展望台からですね。
行ってみたくなりました。
480: 契約済みさん 
[2010-10-10 01:59:39]
>474さん
画像のバックの灯りは、エアライズタワーのようです。
481: 契約済みさん 
[2010-10-10 06:50:49]
サンシャインシティの1階が10月29日にリニューアルオープンらしいですね。
あわせて事業仕分けの会場として27日〜30日までサンシャイン文化会館が使われるみたいです。

比較的遠くにお住まいの契約者の方ももしいらっしゃるなら、29日か30日が面白いかもしれませんね。
482: 契約済みさん 
[2010-10-10 11:04:01]
>>481さん

池袋に関する詳細な情報で有名な「みんたんブログ」にも、サンシャインのリニューアルの
話が載っていますね。

http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/pc.html
483: 契約済みさん 
[2010-10-11 22:11:42]
写真のアップありがとうございます。
私もサンシャイン展望台に行きたくなりました。近いうちに是非行ってみようと思います。

>466さん
うちもまだコーティングの施工業者さんは悩んではいるのですが、うちも何社か資料請求して比較検討して一応この会社に決めようかなという業者さんはあるので紹介しておきますね。
ホームページ【http://www.lifetime-coat.me
某口コミサイトでも評判が良かったのと、全体的に値段も安価なのでいいと思います。
他にもおすすめ業者さんはあると思うので、他にもあれば教えてください。
484: 当選さん 
[2010-10-11 22:28:31]
晴れて契約者専用スレにデビューとなります。
よろしくお願いします。

さて早速なのですが、カーテンについて皆さんのご意見をお聞かせください。
我が家は北西向きなのですが、これまで西日に苦しんだ経験がありません。
西日は厳しいとよく聞きます、やはり厳重に警戒して遮光、遮熱のカーテンは必須でしょうか?

今の家はあまり日当たりがよくなく、普通のカーテンなのですが、アウルだと防炎の必要もあるということで、ケチって今のを持って行くより奮発して新調しようかと考えているのですが、外して灼熱地獄も避けたいところです。

当方角部屋ではなく、バルコニーもあるのでそんなに警戒しなくてもいいんじゃないかと思ってるんですが、考えアマいでしょうか?
485: 契約済みさん 
[2010-10-12 00:20:22]
>484さん

本日の抽選会に当選の方ですか?
ようこそ、おいでませ。

さて、当方も西北の契約者ですが、正直申し上げましてどの程度西日対策が必要かよくわかりません。
順調に行けば、来年3月末に入居になると思いますが、3月であればそれほど日差しも強くないと、思われますので、
当方はとりあえずは手持ちのカーテンを使用しまして、様子を伺おうと思っています。

回答になっておらず恐縮ですが、とりあえず当選のほどおめでとうございます。
486: 匿名さん 
[2010-10-12 19:36:21]
御契約おめでとうございます♬
私も正直悩んでおります。
窓のUVフィルムって必用なのかと・・・
まぁ、必要なんでしょうねぇ〜
487: 契約済みさん 
[2010-10-13 10:01:47]
窓のUVフィルム、マンション全体で統一したものを貼るようです。
入居前に貼ってくれるんでしょうか。
マンションで統一にしなければならないのであれば、
なぜ最初から加工を施した窓にしなかったのでしょうかねぇ。
488: 契約済みさん 
[2010-10-14 10:23:44]
オプションを迷っているのでご相談させて下さい.
まず,食器棚ですが30万円前後というのは妥当でしょうか.
食洗器やコンビネーションレンジを検討しているのですが,工事費込みとはいえ定価より高いですね.
食器棚や食洗器は面を合わせるために頼まざるえないかなとも思いますが,皆さんはどうされますか?
489: 契約済みさん 
[2010-10-14 11:40:08]
>488
食器棚は確かに高いですよね。
うちは今回の引越しに奥さんがあまり賛成してなかったので、台所回りは奥さんの意思を尊重しようとぴったりサイズのオプションを頼もうかと考えています。
一般的には、食器棚を置くスペースのサイズを図って、ホームセンターや家具屋さんでサイズが合うものを探せば安いので皆さんそうするんじゃないでしょうか。
家具屋さんのものでも、サイズを何パターンか扱ってる物もありますよ。
490: 契約済みさん 
[2010-10-14 13:09:13]
私はオプションで食器棚を購入しました。
高いけど、そもそもオプションって高いですものね。
部屋の配色等と合ったものを作りつけでやって
もらえるので、まぁ仕方ないかなぁと。

内覧会とかいつなんでしょうか。
だいたいいつ頃とかお解かりになるかた
いらっしゃいませんか?
って営業さんに聞けばいいのでしょうけど
ここで聞いちゃいました。
すみません。
491: 契約済みさん 
[2010-10-14 13:19:45]
>490さん

先週所用でゴクレに行った際に聞いた話では、1月頃に内覧会予定との話でした。
年末くらいに案内を送付してくれるそうです。

ところで490さんがオプションを依頼されたのはパームという会社を通してですか??
質問に質問を返してしまい大変失礼かと存じますが、参考までにお聞かせ願えれば幸いです。
492: 契約済みさん 
[2010-10-14 14:40:43]
488です.
有り難うございました.食器棚は特注だからしょうがないですよね.私も頼もうと思います.
食洗器やコンビネーションレンジを検討している方はいらっしゃいますか?
またいろいろ教えて下さい.よろしくお願いします.
493: 契約済みさん 
[2010-10-14 21:53:32]
我が家もキッチンのオプション検討しています。が、外注する予定です。
面を合わせた方がきれいですが、あえてちょっと違う感じにしてみようと思います。
食洗機は、パナソニックのを。ビルトインレンジはパナソニックのものにしようか海外ものにしようか検討中。
本当は食器棚もパナソニックの背面キッチンにしたかったのですが、先日ショールームに見に行き、見積もりを出してもらったところものすごい価格になってしまいました。
でも本当に使い心地よさそうで自分は気に入っているのですが値段がちょっとというところです。。

494: 契約済みさん 
[2010-10-15 10:37:46]
491さん
490です。 そうです。 夏頃オプション会というものをやって
その際に、パームを通して申し込みました。
うちはオープンキッチンなので、食器棚もキッチンも
リビング一体化しているので、家具のような感覚で
やりました。 独立キッチンだと多少サイズがきっちり
合わなくてもなんとかなりそうですが、
我が家の間取りだと、丸見えなので高いけれど仕方なく。

ちなみに、オーブンと食器洗浄機もオプションに
しました。フロアコーティングはあきらめました。
495: 契約済みさん 
[2010-10-15 12:17:19]
488です.
うちもオープンキッチンなので,パナソニックの食器洗い機,ハーマンのコンビネーションレンジ,食器棚とオプションで揃えたいのですが,財布がなかなかOKと言ってくれません.
フロアコーティングは別に2社ほど見積もりを取り寄せましたが,値段的にはオプションとそれほど差がありませんでした.
厚みが有り綺麗に反射する(見方によるとてかてか)UVコーティングか,艶消しにできる水性のウレタンコーティングか迷っています.
床材を調べメーカーのショールームまで行ったのですが,コーティングに関してはアドバイスはもらえず,床材メーカーとしてはあるワックスを推奨しているだけでした.
表札はオプションで頼む方多いですか?
496: 契約済みさん 
[2010-10-15 13:17:50]
490=494さん

491です。
うちはパームからのショールーム招待状が届いているのみで、ゴクレ開催のオプション会案内を受けたことがなかったため、パーム主催のインテリア相談会が正式なものかどうか分からず少々困っていました。
これで安心して相談会に行くことができるので助かります。
ご教示いただきありがとうございました。

フロアコーティングやキッチンなどの水周りのクリーンコート、窓のUVフィルムなどで悩んでいるのですが、とりあえず見積もりだけ出してもらおうと思っています。
他にも玄関ミラーやピクチャーレール等々いろいろ考えているので、見積もり総額を見るのが怖いです。。

表札は当然出すつもりでいたのですが、他のマンションの掲示板を見ると「いまどきは出さないのが常識」という意見も多くてビックリしてしまいました。
そこで入居後、様子を見て出すか出さないか決めようと考えているのですが、こちらのマンションではやはり出される予定の方が多いのでしょうか。
現在オプションで頼むかどうか悩み中です。
497: 匿名さん 
[2010-10-15 17:01:20]
部屋の演出に凝る場合はエコカラットもお勧めですよ。
今の家で使っていますが、部屋の雰囲気がガラリと変わってカッコ良くなります。
湿度調節や脱臭がウリですが、加湿器/除湿機を使うことも考えると断然見た目が命です。

パームのオプション会だとサンプルくらいしかないので、INAXのショールームで確認されるといいと思います。
サンプルを見るのと実際に壁一面に張ってるのでは全然雰囲気が違います。

ただ、かなり(!)いい値段するので優先順位付けが必要ですね。
我が家では値段と必要性から、

カーテン > 食器棚 > シーリング(ライト) > 玄関鏡 + 手摺 > エコカラット > フロアコーティング

くらいの優先順位で予算配分を考えています。
後半のエコカラットとフロアコーティングまで予算が回るかどうか....
499: 契約済みさん 
[2010-10-18 17:20:57]
たぶんご自分で聞かれた方が良いと思いますよ。
部屋によって面材も違うでしょうし、万一間違えたときに責任の所在がはっきりするしないの違いは大きいように思います。
500: 契約済みさん 
[2010-10-19 11:31:17]
初めて投稿します。早々に契約したものの、毎日忙しくマンションのことから遠ざかってしまっていました。

みなさん、もう内装のこと取り掛かられているんですね・・・
オプション説明会は全く日程が合わずに一度も行けなかったので、ずっと気になっていました。
情報有難うございます。

フロアコーティングは、当然やるべきだと思っていたので、みなさんの情報は驚きでした。検討してみます。
窓ガラスのコーティングの件、全く聞いていませんでした。先に言って欲しいですね。

【質問です】
契約後、営業の方と殆ど連絡とっていないのですが、皆さんはまめに連絡を取っていらっしゃるのですか?
今回買い替えなのですが、現在のマンションは小さなマンションで販売会社も個人経営的な感じでだったので、大きいところの傾向が分からなくて・・・

やはり定期的にこちらから連絡すべきですか?
皆さんの担当の方は連絡を下さるんでしょうか?
元々担当の方はやや頼りない感じなので、少し不安になってきました。


*ダウンライトに関して検討されている方はいらっしゃいますか?
私はモデルルームのようなカッコいいダウンライトにしたかったのですが、引渡し後でないとダメだと言われがっかりしました。簡単に工事できるものでしょうか?

すみません、愚問かと思いますが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる