防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38
 削除依頼 投稿する

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

849: 匿名 
[2010-12-06 10:35:35]
たから、遊ばせてる親が悪いのはわかったから、そっと見守ってやりなよ。
理事会や他の住人が止めさせようとしないのは、それほどの状況じゃないからでしょ?
足並み揃えな。
850: 匿名さん 
[2010-12-06 18:05:43]
>「車出入口につき駐車禁止」って車庫前にプレートを貼っているのと同じで、道交法の駐車禁止とは別でしょ。
車の出入り口は、駐車禁止とられるよ。
ハッキリ出入り口って表示されたら、知らなかったなんて言い逃れできない。
851: 匿名さん 
[2010-12-06 18:07:24]
>理事会や他の住人が止めさせようとしないのは、それほどの状況じゃないからでしょ?

あまりにおバ カ過ぎて、痛い目に合うのを待ってるとか・・・
852: 匿名 
[2010-12-06 18:16:27]
痛い目に合う確率はどれくらい?
そんなに問題にするほどの確率なの?

こう言うと、例え僅かでも危険性があるならって言うんでしょ?

それを世間では神経質って言うのよ。
853: 匿名さん 
[2010-12-06 21:48:34]
面倒臭い人とも言うね。
854: 匿名 
[2010-12-06 21:52:08]
っていうか、なぜそこまでして駐車場で遊ぶ必要があるの?

事故に合うのは確かにまれかもしれないが、

駐車や出庫の際運転者に迷惑かけるでしょう?

855: 匿名さん 
[2010-12-06 21:52:32]
>理事会や他の住人が止めさせようとしないのは、それほどの状況じゃないからでしょ?

所詮、轢かれても他所の子だし、面倒臭いから何も言わない、ってのもあるね。
856: 匿名 
[2010-12-06 21:55:09]
普通はねちねちと苦情なんて言わないよね。
857: 匿名さん 
[2010-12-06 22:03:34]
ちまちまとした存在自体がウザいって、クラクション鳴らして突っ込んできたソロバンの先生がいた。
別に、駐車場じゃなく、道路をあるいてただけだけど。

子どもの不規則な動きが、生理的に合わない人種がいるんじゃない?
毎日遭遇すると、イライラするとか。
858: 匿名さん 
[2010-12-07 00:02:30]
頭にきたらソロバンの先生の如く、クラクションで散らせばいいだけの事なんだから
合わせて「君ら、どこの部屋の子や?」で一件落着ですよ

その時が来るまでは温かい目で見守ってあげましょう
859: 匿名 
[2010-12-07 00:28:27]
駐車場及び敷地内は最徐行(5km/h以下)ですよ。
嫌ですねぇ〜、非常識なドライバーは(笑)。
860: 匿名さん 
[2010-12-07 06:31:04]
一度、自分の子供が痛い目に合わないと分からないのがお馬鹿親の特徴です。
~かもしれない運転をしない方と同じなんです。
861: 匿名 
[2010-12-07 06:42:48]
車に傷つけても知らん顔したりするような親子ね人の車が止まってる場所で何かあったらみんなが迷惑だわ。
862: 匿名 
[2010-12-07 08:40:45]
>860
危険性の大小を問わず、無条件に危険から遠ざけようとする過保護親よりはマシ。過剰反応するし。
863: 匿名 
[2010-12-07 08:53:16]
過保護親は別に他人に迷惑かけてないからいいんじゃないの?
駐車場で遊ばないからって、文句言われる意味がわからない。

864: 匿名 
[2010-12-07 09:02:56]
非常識なモンペは、自分を正当化するために、常識的な親を過保護といいます。
怖いことですね。

参観中にメールやおしゃべり、こどもがいじめられたら幼稚園の子供相手に文句言ったり、
そういうバカ親が本当に増えました。
865: 匿名 
[2010-12-07 09:05:22]
>863
遊ばないのは貴女の自由、遊ぶの私の自由。
866: 匿名 
[2010-12-07 13:15:51]
では苦情いうのも自由だね
867: 匿名 
[2010-12-07 13:23:41]
ええ、聞き入れないのも自由ですから。
868: 匿名 
[2010-12-07 13:25:07]
マンションの管理規約で禁止されているのに「子供はのんびり育てるべき」と駐車場で遊ばせて、悪びれるどころでなく、規約を守るべきと考える人を神経質/クレーマーと言って憚らない発言が理解できない。

子供が車に傷をつけたとか、駐車場の設備に損害を与えたとしても「子供のしたことだから、おおらかに」「共有施設の修繕は管理費から」と言って平然として賠償もせずにいるのだろうか?
万一、のんびり育った子供が車と接触して怪我でもしたら、運転者が無過失でもその責任のみを追求し賠償だ!と騒ぐのかな?
それとも「たとえ僅かでも危険があることを承知で遊ばせた親の責任」を感じ、事をおおらかに納めるのかな?
869: 匿名 
[2010-12-07 13:29:53]
当然です。
揉めるのも、黙認するのも自由です。
870: 匿名さん 
[2010-12-07 13:40:03]
>頭にきたらソロバンの先生の如く、クラクションで散らせばいいだけの事なんだから
>合わせて「君ら、どこの部屋の子や?」で一件落着ですよ

「お宅、○○教室のソロバンの先生ですね!?」って、言ったら、
その先生は逃げて行きました(笑)
そして噂はあっという間に広がり、今は、廃業です。

駐車場で遊ぶ子も、部屋番号を聞くのが、よさそうですねぇ~
871: 匿名 
[2010-12-07 13:51:40]
>>868
本人に直接いったら?
それと、神経質やクレーマーの前には、必ずバカ親、当り屋のレスがついてるよ。
先に罵声を浴びせるのは、決まって「規約を守れ」と言う方々だから。
872: 匿名 
[2010-12-07 14:36:12]
>>871
本人ってどこのだれ?
その後の文章も日本語でお願い。
873: 匿名 
[2010-12-07 15:24:48]
>>872
本人とは868さんが具体的にあげているじゃないですか。
身近にそういう方がいらっしゃるのでしょ?
その後の文章にはなんら問題はありません。
過去スレを見ればわかりますよ。
規律ただしいはずの人達が、いかに分からず屋で短気かが。
874: 匿名 
[2010-12-07 16:40:04]
873さんこそ、誰かに実際に苦情言われていて、自分のことのように
勘違いしているのかな?落ち着いてね。
875: 匿名 
[2010-12-07 18:39:01]
何でも決まり、決まりって杓子定規に考えてて息苦しくないの?
少しくらいの違反は大目に見てあげないとね。
警察だって10km/h以下の速度超過は取り締まらないよ。
876: 匿名 
[2010-12-08 01:23:56]
↑モンスタートラブルメーカーだと自覚せよ、頭が有れば、
877: 匿名 
[2010-12-08 08:16:15]

こどもが遊んでいる分には少しぐらい許せますが、
大人がわざわざつきそって違反行為をしているのは、
非常識人間の名札をつけてるようで、少しひいてしまいますね。
878: 匿名 
[2010-12-08 16:11:43]
ってゆうか、規約とか、禁止とかどうでもいいんだけど、
駐車の時に子供がまわりを走り回ってたら、怖くて停められません。
運転が苦手な人もいますので、前の子供の動きを気にして他の車にぶつけちゃったり
もあるんじゃないかな。なぜ、堂々と遊ぶといえるのかが不思議でならない。
879: 匿名 
[2010-12-08 23:45:51]
公園連れて行ってやんなよ…。
880: 匿名 
[2010-12-08 23:48:09]
下手くそは車乗るな。
マンション駐車場だけでなくらあちこちでぶつけそう。
881: 匿名さん 
[2010-12-09 01:32:34]
>>876
「少しくらいの」って言ってるじゃん
"モンスター"まで付けるアンタの方がよっぽどトラブルメーカーだよ
882: 匿名 
[2010-12-09 08:21:40]
>877さん、車で轢いてしまえば良いのです、自業自得ですからマンション住民から喝采を浴びますよ。
883: 匿名さん 
[2010-12-10 23:19:07]
そんなこと、モンスターでない、普通の常識人にできるわけないでしょう。
そんな拍手喝さいされても無理。
そういうあなたがやってください、お願いしますお願いしますお願いします。
884: 匿名さん 
[2010-12-11 13:12:13]
スーパーの売り場で鬼ごっこをしている子供たちがいる時代。
その親たちは騒ぎを無視して平然と井戸端会議している時代。

モラルもマナーも無し。駐車場がどうした。
885: 匿名 
[2010-12-11 23:12:05]
↑蛙の子は蛙になってしまう末恐ろしさ、
昔なら極一部の変人しかいなかったのだが、今は蛙が増殖中なのかな?
886: 匿名 
[2010-12-11 23:14:22]
↑それを蛙の面に水と言うのですよ。
887: 匿名さん 
[2010-12-12 01:07:04]
>>884
いやいや、今時スーパーで鬼ごっこしてる子なんてまず見かけないですよ。
昭和40年代や50年代からしたら、日本人のモラルは格段に向上してる。

ほとんどの人が周囲に気を使いながら生きてるから、無神経な人が余計に鼻についてしまうだけでしょう。
勝手にイライラしてる変な大人が増えただけですよ。
888: 匿名さん 
[2011-03-04 03:06:17]
敢えて駐車場で遊ばせますよ。
889: 匿名さん 
[2011-03-04 18:38:58]
スレ主はもういません。
いるのは釣り師888だけです。
890: 匿名さん 
[2011-03-05 01:59:41]
↑駐車場で子供を遊ばせる、当たり屋さんですね
891: 匿名さん 
[2011-03-06 00:19:05]
自分の区画内で、ごっこ遊びをさせてます。
昼間は車の往来もないですし。
892: 匿名 
[2011-03-07 17:20:26]
昔 それで亡くなった子供がいましたよ 学習しない親が悲劇をうみますからね 生暖かく見守るしかないです。
893: 匿名さん 
[2011-03-18 20:32:35]
よし、うるさそうな母(もう判明済み)がいる家の前で大声で騒がすぞ~
894: 匿名さん 
[2011-03-19 22:48:16]
通報されて措置入院させられますよ
895: 川崎住人 
[2011-04-11 11:41:32]
浮浪者や不審者がいっぱいいて目の届かいないい公園に行かす親と、
目が届いて、保険がかかっている車が時たま往来するマンション駐車場
どちらが安全かは明白だな。
896: 匿名さん 
[2011-07-02 16:00:37]
最近でも当たり屋させる親っているの?
897: 匿名さん 
[2011-07-17 13:11:05]
下手したら訴訟沙汰になるのでは?
そんな覚悟で遊ばせてるのかな・・・
898: 匿名さん 
[2011-07-17 17:43:48]
ガキが駐車場で遊んでるなら、気付かなかったふりして轢いてやればいい

遊ばせる親の責任
899: 匿名さん 
[2011-07-17 22:08:36]

子供が怪我をしたのは親の責任。
業務上過失傷害(or致死)の罪を償うのと、怪我(or死亡)をした子供にしかるべき賠償を行うのは、轢いた人の責任。
(当然、意図的に轢いた事がばれたら殺人未遂(or殺人)の罪に問われます。)

双方共に自業自得ですね。
どうぞ轢いてやって下さい。
900: 匿名さん 
[2011-07-21 00:09:15]
普通の親は遊ばせませんよ
危険な場所で子供を遊ばせる親って
ネグレクトですよ
901: 匿名さん 
[2011-07-25 00:04:53]
子供が危険な場所で遊んでいるのに注意しない親は、子供の生命保険でも狙っているの?
まあ、保険金目的でもかまわないけど、他人を自分お金儲けに巻き込むのは止めてね。
902: 匿名さん 
[2011-07-25 16:26:11]
うちの隣人。ボール遊びや乗り物、縄跳びを、部屋や廊下でなく
外に出てやっているのはいいのだが...

マンションで禁止されている(エントランス入口に大きな張り紙あり)エントランス口や
駐車場(エントランス前に広がる)でわざわざやる。
とてもうっとうしいし邪魔になる。(声もマンション住民の部屋に響くから)

ちなみに駐車場の向こうはすぐに、公園があるのに絶対行かない。不思議でたまらない。
公的な公園も、マンション付近から歩いて3分、5分、10分にそれぞれ立派な公園があるのに連れて行かない。
そして、禁止されているところばかりで遊ばせる。
本当に親がダメなんだと感じる。これは、子供のせいではない。

親のせいで、好かれない、または気にかけられない子供もかわいそう。
近隣としてもそういう(態度の)人に話しかけにくいし・・

903: 匿名さん 
[2011-07-25 16:33:05]
>900

うちの隣人には、それは通じないかも。
何せ、「駐車場の自分の車の前で、親が(パパ)がついて一緒に遊ばせるから安心」なんて
のたまう人ですから・・。

少しでも、他の人も止めている駐車場なんて意識は無いようです。
ボールが当たっても、窓が割れるわけでもないし..自分の息子がほかの人の車が出るときに
轢かれないよう注意してみていればそれで良い..そんな気構えですから。
本当に呆れますよ。

早く出て行ってほしいな。
904: 匿名さん 
[2011-07-25 19:50:32]
慰めにならないかもしれませんが、部屋の前で遊ばれるよりはましかもしれませんよ。
うちの隣の子供(中学生)部屋の前または部屋の中で、深夜(夜12時~2時頃)に奇声を上げながら飛び跳ねますから。
隣に苦情を言っても、保護者は『他所の家の子供が騒いどるんや!』等と逆切レするだけで、対処する様子すらありませんから・・・
905: 匿名さん 
[2011-07-25 21:14:01]
>904
以前の住民達は、廊下で全速力でかけっこを何往復も母親の管理下でさせていて、
ベランダでは、おもちゃやバケツをカンカンカンカンカン...延々。
もちろん会話やわーきゃーも。
極めつけは、廊下で自転車競走(小学生しかも女の子)←母親監視のもと。
そして、廊下にて一輪車の練習を廊下の端から端まで..←父親の監視のもと。

お友達を呼んでは(似たような親子がやってくる)廊下で大声で長話。
やっと終わったかと思うと今度は下のエントランスで延々。
大きな声、子供の高い声..マンション中聞こえまくり。

何年越しにその住民たちが、相次いで引っ越したのもつかの間の出来事なんです。
これで同じような母親(同年代子供もちの)が増えれば、またあんな生活に戻るのかと
気分が悪くなってしまう..huu
906: 匿名さん 
[2011-07-26 13:04:15]
立体駐車場に限らず危険な場所で子供を放置している親は、子供の保険金か管理者に難癖をつけてお金を巻き上げるのが目的だと思うよ。

我が子の命を金儲けの手段に使うとは、凄まじく守銭奴な親もいるものだ。
907: 匿名 
[2011-07-27 08:05:47]
幼稚園のバス待ちで、親と就園児は、マンションの角を曲がったバス停へ、2歳ぐらいのチビは駐車場に放置。
しかも車の出入りするチェーンゲート付近。
幼稚園にクレーム入れたら放置は改善されたけど、睨んでくる。
べつに、低レベルな親子とは近所付き合いしないからいいけど〜、相手にもされてない事に気付けよw
908: 匿名さん 
[2011-07-27 08:19:28]
幼稚園バスまちのお母さんたちの行動には迷惑します。

幼稚園も、なぜ私的なマンション前を停留所とするのでしょうか?
せめて、公的な機関(スーパーとか施設、最寄りのバス停の近くとか)にしてくれればいいのに。
バスが来るまでの間、早くから来ていてワイワイガヤガヤピーキャー!そして送っていった後も、
幼稚園おばさんたちのおしゃべりが延々長々続く..
(近隣の家々にバッチリ聞こえていることにも気が付いていないように)
本当に迷惑行為この上ない。

公共意識とか、何にもないこの方たち。
どうにかならないのかと思っている人は少なくないと思う。

909: 匿名さん 
[2011-07-27 11:13:46]
No.908 さん

同じ様な経験を持つものです。

警察に相談し、騒音による迷惑や子供の危険(バスを待っている間、親は井戸端会議に夢中になり子供を放置。放置された子供は好き勝手に走り回るので事故の可能性が大きい。)対処を要請したほうがいいでしょう。

私の場合、警察に相談した事で、バスの待合場を公園前に変更してもらう事に成功しました。

910: 匿名さん 
[2011-07-27 19:41:40]
>バスの待合場を公園前に変更
そんなことあるの?
バス停を勝手に動かしたのではなく?
911: 匿名さん 
[2011-07-27 22:26:25]
>910
幼稚園が運行させてるバスなので、幼稚園の意向次第で変更は可能でしょう。
集合住宅はおのずと園児の数も多くなりますので、マンション前が発着場所になる事はよくありますね。

通常、幼稚園バスが乗降時のリスク対策を怠るような事はありません。
発着点についても、保護者の利便性と園児の安全性を考慮した上で、最適と思われる場所を園側が決定します。
第三者が安易な判断で変更を申し入れるのは、決して好ましい事ではありません。
912: 匿名 
[2011-07-28 06:57:26]
好ましいも何も、そんな殿様商売してたら、
地域で嫌われて潰れるよ。
第三者が客観的に危険や迷惑を被って、
幼稚園に申し入れるのは変ではない。
幼稚園が認めたら、バス停は変わるし、
そこは、商売。
だいたい、幼稚園が国交省に提出してるルートだって形式だけみたいだし、
勝手に変更してても罰則ないもんな〜。
913: 購入検討中さん 
[2011-07-28 13:44:51]
あなた、現実を知らないですね。
幼稚園は殿様商売をしていてもそんなに簡単にはつぶれませんよ。

幼稚園は通ってくる子どもさえいれば成り立つ商売です。
通わせてる親は反旗を翻したりしませんし、そこに通わせたい親はそこに入れます。

あなたみたいなのがとやかく言うのは自由ですが、幼稚園はそんなに
顔色をうかがってくれませんよ。やってみればわかります。
914: 匿名さん 
[2011-07-28 14:03:23]
幼稚園側としては、「周辺住民の苦情を放置するのは得策ではない。」と判断したので停留所を変更しただけではないですか?
915: 匿名さん 
[2011-07-28 15:37:46]
そういう事です。
幼稚園側が面倒なクレーマーとのトラブルを避けて、大人の対応をしたという事です。
気の毒なのは保護者と園児達ですね。

>バスの待合場を公園前に変更してもらう事に成功しました。
916: 匿名さん 
[2011-07-28 16:39:35]
>915

? その意見ちょっと変ですね。

待合の場所で騒がせない、幼児が終わればさっさと帰る。
それができていれば、苦情なんて来ないと思いますよ。

親御さんに注意しても、状況が変わらないから
幼稚園側も変えざるを得ないのでしょう。

917: 匿名 
[2011-07-28 17:37:25]
>913
幼稚園すら選べない、田舎なんだね。

若しくは、園関係者が必死なのか?

バス停の数十メートルぐらいは、気の利く幼稚園なら簡単に動く。
918: 匿名さん 
[2011-07-28 19:19:39]
>916
幼稚園バスのバス停を移動させる程の迷惑行為というのが想像できません。
クレーマーとしか思えません。
違和感を覚えないあなたにもクレーマーの血が流れているのでしょう。
919: 匿名さん 
[2011-07-28 19:33:55]
迷惑にならない場所をバス停に選ばない幼稚園がレベル低い。
バス停が動かないなんて、思い込み激しすぎ。
920: 匿名 
[2011-07-28 19:53:08]
まともな感覚の人であれば「余程酷い状況」でない限り、幼稚園バスにいちゃもんをつけるような事はしません。

先のレスにある状況が「余程酷い状況」とは到底思えません。
921: 匿名さん 
[2011-07-28 20:18:11]
>920

なんか意固地に、そう言い続けている所に、かわいそうな思いになります。

幼稚園のバスだって、学校行事であっても、いろんなところで 他人に迷惑にならないように
という注意はあります。

親だったら、なるべくそれを守って、子供にも教えてあげようとするところが、
「このくらい迷惑じゃない」と言い張り、毎日毎日の他人の生活妨害にも配慮できず、
自分のやりたいことを阻止される注意を受けると、相手こそがクレーマーという。

あなたこそが一番のクレーマーで、モンスターに傾きかけていることに気が付きませんか?
922: 匿名 
[2011-07-28 20:18:41]
幼稚園児親子が3組集まったら、
大概、迷惑なコトしてると思うよ。
些細な事でも、毎日が何年も続いたら、
バス停、余所にしてもらいたいと言われて当然。
市バスならともかく、
自分には何のメリットもないバス停も、
バス待ち親子の存在自体も
鬱陶しい。
お行儀よくさえしてればいいなんて考えでは、
近隣の我慢に気づけない残念な親。
923: 匿名さん 
[2011-07-28 22:32:49]
>921
私は幼稚園に通うくらいの子供は、何に優先してでも保護してやるべきだと考えている。
その保護者達が交流を行うのも好ましい事だと思っている。
同じマンションの住人であれば尚の事である。

コンビニ前にタムロしている悪ガキでもなければ、現場行きのトラックを待っている日雇いのオッサンでもない。
ご近所さんとその子供達を排除する理由などどこにもない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
924: 匿名さん 
[2011-07-28 22:57:08]
私の同僚のマンション前が幼稚園のバス停留所になっています。
確かに、保護者の雑談や子供の奇声が賑やかで困ると言っています。
しかし、"賑やかな保護者と子供は一部です"ので、その方たちさえいなければ何の問題もないようです。
つまり、"一部のモラルの低い人"のせいで、全てが悪く思われているのではないでしょうか?


925: 匿名さん 
[2011-07-28 23:30:14]
コンビニのガキの方がマシかも。
ガキは、せいぜい、タバコとゴミの散乱ぐらい。
しかも、テスト期間中と夏休み限定。


幼稚園児は、車傷付けながら、
かくれんぼするし、植栽折ったりするもんなー。
ママたちの井戸端と子どもの奇声は、
平日の朝と午後の2回。
冷静に比べたら、悪ガキの方が害が少ない…。
927: 匿名さん 
[2011-07-29 07:13:59]
コンビニの前でウンコ座りぐらい好きにしたらいいよw
そんなガキ、最近は見ないけど(笑)
掃除も商品を売った店の人がするし、掃除代も商品に上乗せしたらいい。
それが困るコンビニは、
店内にテーブルと椅子のあるミニストップみたいなつくりにして工夫して商売してるよ。

幼稚園バスのバス停は、マンション前や個人の家の前だよ。
商売してる店じゃないから、一方的に迷惑。
928: 匿名さん 
[2011-07-30 13:11:10]
気になったんですけど幼稚園の送迎バス停留所って、お役所の許可は得ているのでしょうか(必要かどうかはわからないけど)?

もし、得ているのなら、市役所に事情を説明して停留所の場所を変えてもらう対策もあると思います。
許可を得ていないのなら、市役所か警察に困っている事を伝えて、場所を変えてもらうのも良いかもしれませんね。

どちらにしても、停留所が近所にあるために困っている事を相手に意思表示しないと問題は解決しないと思います。
929: 匿名さん 
[2011-07-30 16:30:17]
>922の意見に賛同します。

>923
我が家の場合は、同じマンションでない幼稚園児母子たちの幼稚園バス停になっています。
同じマンションの人であれ、そうでない人たちであれ、めいわくになる行為を続ける場合は
苦情を言われても仕方ないと思います。
注意を受けたのなら改めるべきかと。

>924
その通りだと思います。
930: 匿名さん 
[2011-07-30 16:39:08]
>923

921、922はもとは同じ主張だと思います。

923はまた全然違う考え方。
自分を否定されたなら、否定し返さないと気が済まないのだと思います。
そうではなくて、幼稚園バス待ちのお母さんたちが、
自分の利益ばかりだけでなく、近隣への配慮を忘れず、注意しながら
利便のいいバス停の利用をさせてもらうという考えに変わらなければ
どうしようもないと思います。

931: 匿名さん 
[2011-07-31 19:34:29]
No923さん

親の不注意で周囲が迷惑しているのに、なんで文句ばかり言うの?
それほど、幼稚園送迎バスの停留所に問題が無いと言うのなら、あなたの家を停留所に提供すればいいんじゃない。
そうすれば、すべてが丸く収まる。
932: 匿名さん 
[2011-07-31 21:20:50]
>931
しつこいね。
迷惑と感じる事自体、理解できないと言ってるでしょう。

その行為がカンに障ってるだけなんだと、自分でも気付いているんでしょ?
クレーマーの嫌がらせとしか思えないよ。

子供が嫌いなのか、疎外感を感じているからなのか知らないけど、あなた方の考え方は、明らかに社会性に欠けるものです。

同じような考えの者同士が、「自分達は間違っていない」と確認しあったところで何も変わりません。
実社会で口にしたら軽蔑されるだけですから、この掲示板だけに留めておきましょうね!
933: 匿名さん 
[2011-07-31 22:04:36]
 ↑
迷惑と感じないなら、自分の自宅を停留所として開放すれば。
それができないのなら、自分と子供の行為が周辺住民にとって迷惑だと認めたも同じじゃない。
934: 匿名さん 
[2011-07-31 23:00:18]
>933
>迷惑と感じないなら、自分の自宅を停留所として開放すれば。
開放するのは一向に構わないが、どこに停めるかは幼稚園側が決めることだし、言い換えれば「私の子供を玄関先まで迎えに来て下さい。」って事ですからね。

>それができないのなら、自分と子供の行為が周辺住民にとって迷惑だと認めたも同じじゃない。
何の脈略もありません。
935: 匿名さん 
[2011-07-31 23:43:16]
932さん、ご自分の方が同じ言葉返されそうですよ。

>子供が嫌いなのか、疎外感を感じているからなのか知らないけど

こういう仮説までたてて・・それでも尚、改めたり、幼稚園側や近隣の声に耳を貸したくないのですね。
どういう立場の人だって、(子供がいるいない、子育ての終わったシニア層、一人暮らしの人、孫のいる人..)
良くない事は注意しますよ。

聞く耳を持った賢い親は、「そうだよね。気をつけましょうね..」と言う話になってるし、
まず、それが分かっている親は、そんな注意はされないし、周りの人もご気分を悪くされていないと思います。
936: 匿名さん 
[2011-08-01 00:28:17]
>935さん
私のマンション前にも幼稚園バスが迎えに来ています。
よその場所でお母さんが迎えに来ている場面を見かける事もあります。

しつこく繰り返して申し訳ないですが、
今だかつて迷惑とは感じた事が一度もないので、何故邪魔者扱いするのか全く理解できないんですよ。

>私の場合、警察に相談した事で、バスの待合場を公園前に変更してもらう事に成功しました。
ボンクラ工業高校のスクールバスなら納得もしますが、幼稚園バスですからね・・・
940: 匿名さん 
[2011-08-01 08:27:35]
>936

あなたが、あなたのマンションの状況で「迷惑していない」のならそれでよいのでは?
けれど、みんながみんなあなたと同じ状況下で、同等の騒ぎ具合であるかといえばそれは違う。

毎日毎日のことに、苦労されて嫌な思いをされている人もいるという事です。
その方々が、「もう少し静かにしてもらえませんか」などお願いするのは当たり前のこと。
互いに落としどころを見つけようとする行為は、当たり前のことだと思うのです。

それと、
>ボンクラ工業高校のスクールバスなら納得もしますが、
こういう意見は、人としてどうかと..
幼稚園バスなら良いという事もないと思います。
高校生であれ、幼稚園であれ、配慮がなくては近隣から意見が出ることがあるという事なんだ
と思います。

幼稚園なら、親が付いています。親がバスに乗り降りの間、監督ができるわけです。
園児の安全、近隣への配慮は、幼稚園バスを運行する幼稚園側だけでなく、
それを利用する親に対して、幼稚園側からも促していると思います。
941: 匿名さん 
[2011-08-01 08:40:56]
>936

>何故邪魔者扱いするのか全く理解できないんですよ

ここを読んでいて、子供を邪魔者と思って意見している人はいないと思うのです。
どちらかと言えば、そのかわいい子供を騒ぎっぱなしにさせるとか、
他人の生活の場所に、迷惑がかかるような行為を続ける親御さんに対して
の意見だと思います。

ほとんどの人は、ある程度のがまんをしているんだと思います。
けれど、毎日毎日では参ってくる部分もあるという事は、わかる気がします。
子供大人関係なく、例えば「起こされてしまう音、騒ぎ」であれば、
「ここでは、やめてもらえますか?」などいう話になってくると思います。

又、子供だけでなく、子供の騒ぎまわる様子さえ監督せず、
親自体が大きな声で、おしゃべりに夢中になっている状況では
「どうなっているんだ?」と思う人がいるのもやむおえないと思います。


943: 匿名さん 
[2011-08-01 19:42:50]
親が躾ければ、子供は正しく成長すると思いますよ。
躾をしているか?していないか?によって、周辺の対応も変わってきます。
944: 匿名 
[2011-08-01 21:17:55]
きっかけは、>>908>>909のレスですよ?
このレスを見る限りでは、投稿者が主観で「迷惑」と訴えているだけであり、警察に通報してバス停を移動させる程の、客観的な迷惑行為は含まれていません。
少なくともこのレスからは読み取れません。
945: 管理担当 
[2011-08-01 22:15:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスや
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
946: 匿名さん 
[2011-08-02 18:29:02]
>944

そうすると、ここ(騒音スレ)で発生しているすべての各人の困った経験の意見はすべて主観ですね。
そして、その意見に腹立たしい感情を抱いて徹底的に反論を繰り返したほうもまた主観です。
そうなると思います。

947: 匿名さん 
[2011-08-02 18:37:08]
管理人さんが登場されて良かったですね。
948: 住民さんC 
[2011-10-14 10:38:38]
小さい人間ばかりだな。

金もないと心もすさむんだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる