防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38
 削除依頼 投稿する

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

701: 匿名さん 
[2010-07-27 12:14:11]
だからと言って、自動車が通ることを前提とした場所で
子供を遊ばせるのは、どうかと思いますが。
騒音を撒き散らしておきながら逆ギレする
騒音主と同じ発想ですね。
702: 匿名 
[2010-07-27 12:42:47]
うちのマンションは駐車場の空区画に遊具を置いて遊び場にしています。
703: 匿名さん 
[2010-07-27 19:23:36]
危険性はないのでしょうか?
あったとしても、住人全員が認めているなら、
マンション毎のルールですから、構わないと思います。
ここで話が出ているのは、
勝手に遊び場扱いしてすることをどう考えるかです。
704: サラリーマンさん 
[2010-07-27 21:33:16]
バカな親は子どもが車に敷かれるまで危ないとは思わないよね
705: 匿名 
[2010-07-27 21:56:49]
危ないのは下手くそなドライバー。
706: 匿名さん 
[2010-07-28 01:16:39]
実害があるなら、こんなところでウダウダ言ってないで、遊ばせてる奴に直接文句言ったら?
707: 匿名さん 
[2010-08-29 17:40:24]
実害無いなら、オタクの子供も遊ばせなよ。
怪我や死亡しても文句言わない条件でね。
708: 匿名さん 
[2010-08-30 09:24:40]
禁止されていることをしても、何か起きたら一番に文句言いだすのがこういう人たち。
マンション規約って罰則がないから色々と問題が起きる。
平面駐車場だって突然車が動き出したりして危険なのに立駐なんて機械が故障したり、上から落ちてきたりもするかもしれないし余計危険。
そんなところで大事な子供を遊ばせても平気な人たちには
「事故が起きた場合、相手方、管理会社に一切損害賠償できない」って一文入れればいいのに。

709: 匿名 
[2010-08-30 09:49:38]
そんな一文、何の効力もないこと、理解している?
710: 匿名 
[2010-08-30 10:07:25]
直接言ってやめさせるか、ドライバーが注意するかのどちらかしかないよ。
こんなところで架空の非常識親を批判したって何の意味も無い。
711: 匿名さん 
[2010-08-30 10:16:46]
うちのマンションスレでは、駐車場や廊下で遊ぶこどもが問題になっても、
子供の多いマンションとわかってて買ったのだから、とか、こどもはのびのびあそぶもの、
こどもたちの居場所がなくなってかわいそうとか、クレーマー扱いをされます。
入居当時、駐車場で遊ぶ親子に(仲良くなったのもあり)駐車場であそんでも大丈夫?
やめといたほうがいいんじゃない?といったら、別にいいんじゃない?と言われ、
それ以上何もいえませんでした。それからは、井戸端会議にもはいりづらく、
こどもも一緒に駐車場で遊ばせるわけにもいかず、近所つきあいも苦痛です。
そうなると、少しのこともイライラしてくるし。
クレーマーを作るのは、騒音主にも原因があると思うのです。
なぜ、マナーを守り、常識的な方が我慢しないといけないんだろう。
712: 匿名 
[2010-08-30 10:24:24]
常識がズレているからでしょう。
貴方の常識はマンション居住者の常識でも、社会の常識でもないのですよ。
713: 匿名 
[2010-08-30 11:16:55]
理事会のスタンスと波長が合わない方は理不尽な思いをするかもしれませんね。
714: 匿名さん 
[2010-08-30 11:26:25]
では、うちもこどもはのびのび遊ばせよう。
715: 匿名さん 
[2010-08-30 12:03:49]
何かあれば、また産めば良いしね。
716: 匿名 
[2010-08-30 13:31:04]

こういう発言をするのは、実際に遊ばせている親ではありません。
非常識な親を演出したい輩です。
717: 匿名さん 
[2010-08-30 20:32:54]
貧乏国や貧乏人の子だくさん!と言いますから、常識や品を求めてもしょうがないよ。
718: 匿名さん 
[2010-08-30 20:36:35]
うちのマンションでも子供が駐車場で遊んでおりましたが、管理会社が注意喚起のお知らせを各部屋に連絡しましたら、ピタッとなくなりました。

うちのマンションはまともな常識人ばかりで安心しました。
719: 匿名さん 
[2010-08-30 20:46:08]
駐車場に蚊が大量発生したお陰で
遊ぶ人がいなくなりました。
720: 匿名さん 
[2010-09-06 22:03:22]
張り紙が張られ、おさまっていたが、一人が遊びだすと、通りすがりに集まってきて
結局井戸端会議が始まり、こどもは野放し、自転車乗り回し。
みんな、わかっていても、集団になるといいか、となってしまうのでしょうね。
でも、私は挨拶だけして素通りです。子供にはそういう風に育ってほしくないので。
721: 匿名 
[2010-09-07 09:37:59]
小さい子供(1〜4歳位)は遊んでいい場所といけない場所の区別がつかないので、720さんのお子さんは寂しい思いをしていらっしゃって、かわいそうです。きっと、一緒に遊びたいと思っているはずですから…
公園に連れて行って、思う存分遊ばせてあげて下さいね。
722: 匿名さん 
[2010-09-07 14:28:00]
721さん、常識からずれていますよ!気付いてください。
小さい子だろうが大きい子だろうが、やってだめなことはだめなので、物心つく前から教えないといけないのです。
遊んではダメなところで遊ばせないからかわいそうと思うこと自体、親の常識が連れているので子供が余計に迷います。
たとえば、3歳まではいいけど、4歳からは遊んじゃだめ…なんて言われても、結局そうやって育てられると、
小学生になっても「車が来てないから遊んでもいいや」と遊んだり、「大人が見てないからやっていいや」なんて子供になりますよ。
物の善悪はある程度無理矢理に押し付ける感じになっても刷り込まないと、大きくなってからではなかなか身に付くものではありません。

なので720さんの行動は、遊んでる集団の親や子供からすると「何あの人」って感じかもしれませんが、
もっと広い社会から見れば常識人なのだと思います。
723: 匿名 
[2010-09-07 14:56:01]
善悪の区別がついて、でも大人が見ていなけりゃまあ良いかって、悪いこともやっちゃうのが健全な子供です。
724: 匿名 
[2010-09-07 14:58:07]
>>722とその子供は友達の少ない堅物ですね。
きっと融通が利かないことで有名でしょう。

725: 匿名 
[2010-09-07 15:58:19]
そんなモラルのない輩と友達にならなくても大丈夫。

類は友を呼ぶと言いますから、ちゃんと相応の人脈が構築できます。
726: 匿名 
[2010-09-07 17:05:23]
融通の利かない堅物には友達なんか出来ませんよ。
世間の99%の人間とは相容れないのですから。
727: 匿名 
[2010-09-07 17:18:10]
と言うか、その駐車場で遊んでる人間を、見て見ぬふりをしてスルーしてる時点で充分に融通を利かせていると思うが?
728: 匿名 
[2010-09-07 20:22:26]
別に駐車場で遊んだからといって悪党になるわけではない。
それより、周囲と足並みを揃える事も大切なので、自分家の駐車場に限っては特例でもいいんじゃないですか?
729: 匿名 
[2010-09-07 21:46:38]
だいたい、駐車場って子供の遊び場の定番の一つじゃん。
730: 720です 
[2010-09-07 22:49:25]
スーパーでは走り回らない、図書館では静かにする、駐車場では事故の危険があるので気をつける。
マンション内では他人に迷惑をかけない、ごみのポイ捨てはしないなど、親としてあたりまえのことを
こどもには教えていきたいです。なぜなら、こどもは悪気なくこれらのことをしてしまうものだから、
万が一、スーパーで走りぶつかって、お年寄りや体の不自由な人をけがさせたら、
また、駐車場で事故に合い、住人同士つらい思いをしたら、など考えたら当たり前のことではないでしょうか。
わが子には公園や幼稚園でのびのび遊ばせていますので、駐車場で遊ぶ必要はありまん。
ただ、近所付き合いは必要なので、遊んでいるところを通りかかるのは気まずいです。
笑顔であいさつを交わして、立ち去るようにしています。
ただ、小学校にあがって子供だけで遊べるようになった時、どうして私だけだめなの?とか思うように
なったらかわいそうです。そのためにも他の親御さんにもマナーは守ってもらいたいなと思います。


731: 匿名 
[2010-09-07 23:14:07]
可哀想と思うなら一緒に遊ばせてやりなよ。
そんなお堅い教育をしても子供のためにならないよ。早かれ遅かれいつかは大人の目を盗んで遊ぶようになるんだからさ。
中高生になって初めてその快感を覚えるほうが始末が悪いよ。
732: 匿名さん 
[2010-09-07 23:19:24]
No720のように、人を見下したようなレスをつけるから、反感を買ってしまうんですよ。
733: 匿名 
[2010-09-07 23:41:55]
自分の子供がかわいそうだから、他の親にはマナーを守ってもらいたいなんて、すごい自己中!
734: 匿名さん 
[2010-09-07 23:45:50]
お堅いでしょうか?。私もあたりまえのことだと思います。
こどもは確かに悪さをするようになりますが、当たり前のことを学んでいないお子様に
比べたら、悪さの程度も違うでしょう。本当に非常識な人間が増えましたよね。
私は一緒に遊ばせないからかわいそうとは思いません。
非常識な親に育てられた子供の方がかわいそうです。
720さんのお子様は立派な社会人になるでしょう。
735: 匿名 
[2010-09-08 00:28:22]
小さいうちから少しづつ悪いことを覚えた子供のほうが加減てものをわきまえているから、いきなり破滅的な行動をとることがないよ。何事も経験が大事。いい子で育った人間が道を誤ると取り返しが付かなくなる。
736: 匿名さん 
[2010-09-08 00:41:30]
携帯から投稿している人間のバカさ加減を見れば誰でも気がついているが、、、
俺はバ~カモンスター親だと暴露してるのと同じだぞ!

必ずバ~カ親にはバ~カ子供が育つ、
蛙の子は蛙の典型でアホアホ投稿ばかりなり!
バ~カは死なないと治らないから、お前の子供くらい真逆でまともな人間に育てろよ。
737: 匿名さん 
[2010-09-08 00:46:48]
井戸端会議?野放し?
この言い回しが、輪に入れないがためのやっかみに感じてしまうんですよ。

ママさん同士が立ち話ししている間、お互いの子供を少し好きにさせているだけの事でしょ?
むしろ、コミュニケーションが取れてて好ましい光景と言えるのではないでしょうか。

駐車場といっても敷地内に限っての事なんだし、非常識とか非難するほどの事ではないと思う。
せっかくおおらかな環境があるのに、無理にケチをつけて孤立する事も無いのでは?

車が進入してきても知らん顔しているのであれば問題ですがね。
738: 匿名さん 
[2010-09-08 00:54:32]
>721
>723
>724
>726
>728
>729
>731
>733
>735
↑皆様見て下さいませ、以上が典型的なバ~カ親による世間に恥さらし惨め投稿の数々…

正当で健全で賢明な親の投稿は以下だけでした↓
>720
>722
>730

739: 匿名さん 
[2010-09-08 01:07:29]
>721
>723
>724
>726
>728
>729
>731
>733
>735
↑社会性を重視した第三者の意見

理想的な正しい親の意見↓
>720
>722
>730

>738←ただのバカ
740: ↑ 
[2010-09-08 01:12:02]
いかにもマンション内で浮きそうな人だな。。。
741: 匿名 
[2010-09-08 01:53:55]
>738さんの言う通りです。バカ親は伝染しますから決して近寄りません。
742: 匿名 
[2010-09-08 01:59:29]
まるで736番は739番の事を言っているに間違いない(大笑)
743: 匿名 
[2010-09-08 07:58:08]
場所によっては、車の出入りが少ない駐車場もあるし、子供が遊んだりするのは今更始まった事でもないし、車が来たらどけばいいんじゃない?
それすらも待ってられないの?

駐車場で遊ばせるのは危ないとかきれいごと言ってるけど、ただうるさいとか、邪魔なだけでしょ?本音はさ。
744: ↑ヤッパリバカ親 
[2010-09-08 08:15:03]
貴方の子供が重傷や死んでからでは後悔先に立たずで遅いでしょう!
親の貴方の責任になります!
まさか当たり屋になる訳?
745: 匿名 
[2010-09-08 08:22:17]
危ない遊びや悪戯をして叱られて子供は成長するのです。

その過程で、どのような状況下であれば何処までハメを外して良いか学習して行きます。

親がそのような機会を奪うことが教育、躾ではありません。

一緒に遊ばせてあげるか、相手の子供達をきちんと叱るところを見せてあげるか、何れかの選択しかないでしょう。

集団から我が子を遠ざけるだけなんて、ただ都合の悪いことを避けているだけでは、誰のためにもなっていませんよ。
746: 匿名 
[2010-09-08 08:25:25]
>>744
マンション内で孤立して遊び友達もいない、自分の子供がそのような寂しい状況になってから後悔しても遅いですよ。
747: 匿名 
[2010-09-08 11:06:18]
駐車場で遊ばせないとマンションで孤立してしまうのか・・・。

すごいトコだな。

くわばらくわばら。。。
748: 匿名さん 
[2010-09-08 15:41:13]
ねたみだなんて、誰もがそんな低レベルな井戸端会議に入りたいわけではないだろう。
すごい逆切れ。こんなんだから、バーベキュー中に子供が川でおぼれるような事故が
おきるんだ。自業自得。車がきたって、きづかず、しゃべりつづけるくせに。
749: 匿名 
[2010-09-08 15:46:43]
そうだね。
川は危ないって近寄らせないから、服を着たまま泳ぐことに馴れる機会を失って、結局上手く泳げなかったんだよね。
何事も危険から遠ざけるだけでは駄目という良い見本だね。
750: 匿名 
[2010-09-08 16:01:39]
川は泳がせようが止めさせようがその家庭の自由。
自己責任で事は済む。

しかし駐車場云々は限りなく被害者に近い形で加害者を作ってしまう可能性がある。

つまり他人を巻き込んでしまう可能性がある。

自己責任では済まされない。

そんな違いも分からないのか?

なので川遊びと一緒に論ずる事がナンセンス。

以上。
751: 匿名 
[2010-09-08 16:04:23]
>>750

一緒にしたのは>>748

以上。
752: 匿名 
[2010-09-08 16:06:15]
>限りなく被害者に近い形で加害者を作ってしまう可能性がある。

明らかに加害者だよ。被害者的要素は何もない。ただの前方不注意。

753: 住民さんA 
[2010-09-08 16:56:29]
社会で皆が気持よく共同生活するためにルールがあるのだから、決められたルールを守るのは当たり前の事ではないのですか?子供の教育論や親のあり方を論ずる以前の問題の様な気がします。必要なら皆で討論し、ルール改訂などして、良い形にし皆が過ごし易い環境を作っていけばいいのではないでしょうか?
754: 750 
[2010-09-08 17:03:06]
>被害者的要素は何もない。

何もない、か・・・。

自分も貴方に話す事はもはや何もない。

ご機嫌よう。>752
755: 匿名 
[2010-09-08 17:05:07]
ここで言うルールなんてものはあくまでも「目安」でしかない。
何が何でも守るべきものとは思わない。
一々「ルールを見直しましょう」なんて杓子定規なことをする必要もない。
基本的に「駐車場で遊んではいけません」には同意するが、あくまでも「基本的に」でしかない。
駐車場で子供を遊ばせる親をそこまで非難する必要があるの?
挨拶はするけどそれ以上はお近づきになりたくないなんて意識的に「避ける」必要はないでしょ。
普通は駐車場を走るときはいつ何時子供に限らず「人が飛び出してくるかも」と注意して走るもの。
756: 匿名さん 
[2010-09-08 17:10:16]
>危ない遊びや悪戯をして叱られて子供は成長するのです
そう。昔は危ない事して叱られて、親が謝ってる姿見て更に反省して
成長したのかもしれないが、今は注意しても謝るどころか、親が逆切れしたり
する時代になっちゃったからねー。
757: 匿名 
[2010-09-08 17:22:16]

では例外的に駐車場で遊んでも可、とはどんな状況でしょうか?

基本的と言う言葉をあえて使うとすれば、例えば管理組合でのイベント(その場合、車両の出入りをストップさせて)などが出来る環境を作るためであれば理解できますが。

その場合は、この議論の対象外ですよね。
758: 匿名 
[2010-09-08 17:28:19]
>>757
ごめんね。判り辛かったか。

「基本的に」では判り辛いようならば、「建前論では」と言えば良いかな。

「大いに遊んで良い」とは言わないけど、「そこまで目くじら立てないでも」というのが
普通の感覚ではないのかな。
759: 匿名さん 
[2010-09-10 08:57:32]
駐車場遊びが禁止になったうちのマンションは、駐車場のゲート外で遊んでいる。
しかも、日に日に人数が増えていきすさまじい。ほほえましいといいたいところだが、
正直、仕事から帰宅時女性の集団の中を通り抜けること、こどもがどくまでの時間が
とてもきまずい。おしゃべりに夢中&集団の女性は正直苦手。
帰宅時間を遅くしようかな。規約を守ってのことだし、仕方ないのかもしれないが、
駐車場出入り口前で集団遊びというのも、本当に迷惑である。
760: 匿名 
[2010-09-10 09:23:38]

おいおい、そりゃベランダ喫煙が禁止になったからエントランス前の道路で吸ってます、ってのと同じ事だろうww

そりゃ大人としての想像力が著しく欠如した住民ばかりのマンションだな。

761: 匿名 
[2010-09-10 10:08:42]
路上喫煙が禁止の地域でなけりゃ問題ないじゃん。
762: 760 
[2010-09-10 11:35:10]
エントランス前でタバコ吸われて迷惑じゃないのか?

そこらが大人としての想像力の欠如って言ってるんだが。
763: 匿名 
[2010-09-10 12:08:27]
禁止もされていないことを迷惑の一言で止めさせられると考える想像力は持ち合わせていないな。
764: 760 
[2010-09-10 12:31:08]
誰も止めろとは言ってないし、もしそんなシチュエーションに実際に遭遇しても言わない。関わるのも嫌だからねぇ。
ただ、その想像力の無さを心の中で蔑み、憂い、失笑するだけだけど?

想像力だけじゃなく読解力も持ち合わせてないのか。

まぁ、大変だろうが頑張れー♪
765: 匿名 
[2010-09-10 12:37:26]
止める気がないならレスするな。
面倒臭い奴だな。
実社会でも黙ってろよ。
766: 760 
[2010-09-10 12:53:58]
>765

だから関わるのが嫌だから黙ってるって言ってるだろ。(笑)

久々にオモロイ奴みっけ!

1時半まで昼休みだから付き合ってやるよ。

またバ○レスしてくれ~。

今現在、部下の連中と笑い転げて見てます♪
767: 匿名 
[2010-09-10 19:12:43]
最近は何でも直ぐに迷惑だと言う(思う)心の狭い人間が増えたね。
自分の日頃の行いがどれ程ご立派かは棚にあげておくくせにさ。
768: 匿名さん 
[2010-09-11 22:51:46]
>766
完全歩合性で働いている三流デベの営業さん達ですか?
お客様をからかってないで早くマンション売ってきなさい。
769: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 22:41:32]
マンションの庭で遊ばせるのはいいのでしょうか?
サッカーボールが植木に当たったりするでしょう。
特に1階の回りの住民はうるさいと思いますよ。
ところが広告で子どもが安全に遊べるという宣伝に驚きました。
売れ残りを売るためにやっているのか、元々遊ぶべきところなのか疑問です。
庭は回りが植木などで地面は石かコンクリートです。回りには座れるように石が置いてあります。
やはり人が座る中でボール遊びは危険でうるさいと思いますよ。
でも遊べるという広告なんですよ。
前のマンションでは昼間の遊ぶ子供がうるさいとクレームありましたからね。
770: 匿名 
[2010-09-13 22:52:56]
最近は公園も物騒だから、良くあるパターンですよ。
771: 匿名さん 
[2010-09-14 00:30:46]
育ちの良い子は、禁止しなくとも
そのような危険行為はしませんよ。
772: 匿名 
[2010-09-14 08:30:38]
運動神経のない子には危険なのでしょうね。
>>771のような過保護な親を持つと不幸ですね。
773: 匿名 
[2010-09-14 09:04:13]
運動神経・・・。

そんな問題か?

???
774: 匿名さん 
[2010-11-20 21:16:20]
駐車場で子供を遊ばせる?
それって当たり屋じゃん。
775: 匿名 
[2010-11-20 21:46:45]
772は、しつけができないバカ親の言い訳です。
おりこうさんへのねたみ、嫉妬、ひがみです。

駐車場で遊んだら危ないって、社会の常識だよ。
運動神経より、知的能力を大切にしてね。
776: 匿名さん 
[2010-11-20 21:54:00]
駐車場で遊ぶ子はいないけど、

共有スペースで遊ぶの禁止したら、エントランス前で遊ぶようになっちゃったよ。

最近の子は外で遊んでるようでもよく見るとゲームDSとかやってるんだよね。

階段なんかで座り込んで邪魔なんだよ。
777: 匿名 
[2010-11-20 21:59:01]
危なくないように、車のボンネットの上が良いですよ。
778: 匿名さん 
[2010-11-20 22:10:28]
怪我したり死んでも、文句言わないなら
遊べば?
779: 匿名 
[2010-11-20 22:17:35]
貴方も文句言わないでね
780: 匿名さん 
[2010-11-20 22:22:13]
オタク以外の人は遊ばせないと思うよ。
781: 匿名 
[2010-11-20 22:24:11]
一度駐車場で引いてしまえば駐車場遊びは止めますよ。
782: 匿名さん 
[2010-11-20 22:30:36]
駐車場で、母親が井戸端会議に夢中で
目を離した間に、幼子が亡くなる事故聞くよね
783: 匿名 
[2010-11-20 22:40:35]
へぇ〜、あまり聞かないけど、どれくらいあるの?
駐車場で遊んでいる子供が年間のべ何人いて、何人が事故にあって、何人が亡くなっているの?
ちょ〜レアなケースを引き合いに出して全部を否定しないでね。
784: 入居済みさん 
[2010-11-20 22:48:04]
マセラッティを滑り台にして遊んでいた。
785: 匿名さん 
[2010-11-20 23:02:31]
公団住まいは大変ですね・・・
えっ!
同じマンションの住人の子ども?

類が友を呼んでいるだけです。
優しく見守ってあげて下さい。
786: 匿名さん 
[2010-11-20 23:18:38]
普通のマンションの駐車場で遊ぶ子供なんて見ないな。
公営住宅や文化住宅の間違いじゃないか。
787: 匿名 
[2010-11-20 23:40:02]
君の普通はきっと普通じゃないから。
普通のマンションに普通に居ますよ。
788: 匿名さん 
[2010-11-21 01:01:18]
機械に挟まれたら
惨たらしいことになるだろうね。
789: 匿名 
[2010-11-21 13:05:46]
危険認識ができない親も子も発達障害でしょ。
あまり関わらない方がいいよ。
790: 匿名 
[2010-11-21 14:05:28]
何がどれくらい危険か考えもせず、闇雲に危険を訴える人ってやっぱり障害なんだ。
791: 匿名さん 
[2010-11-21 14:10:19]
当たり屋には関わらない方がいいですね。
792: 匿名 
[2010-11-21 14:22:26]
駐車場で遊ぶ

機械に巻き込まれる、車にひかれる

発想が貧困なのね
793: 匿名さん 
[2010-11-21 14:24:04]
↑機械の不慮の故障で、運転者が亡くなることも
794: 匿名 
[2010-11-21 14:29:28]
点検・整備は手を抜かないようにね
795: 匿名さん 
[2010-11-21 15:08:03]
ノーモラルの人が頑張ってますねぇ
796: 匿名 
[2010-11-21 15:12:11]
駐車場で遊ぶくらいでガタガタ言わないのが私のモラルです。
797: 匿名さん 
[2010-11-21 15:16:53]
頭の中がガタガタいってませんか?
798: 匿名さん 
[2010-11-21 15:19:19]
更年期で身体はボロボロ
799: 匿名さん 
[2010-11-21 15:41:09]
それでも、お子さんを駐車場で遊ばせますか?
800: 匿名 
[2010-11-21 15:51:08]
はい。
「それでも」って何がそれでもなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる