防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38
 削除依頼 投稿する

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

601: 匿名さん 
[2010-03-18 01:23:04]
アンタみたいな種の生き物は嫌われるんだよ。
逃げられることも慣れっこだろう?
602: 匿名さん 
[2010-03-18 01:31:01]
>>601
俺はアンタの方が嫌い
603: ↑ 
[2010-03-18 02:06:06]
プッ
604: 匿名さん 
[2010-03-18 09:40:45]
実際に我が子がマンション駐車場で遊んでて、事故に遭ったとする。

で、その親は、子どもが自由に立ち入る事が出来てしまう管理体制が問題だと管理組合(住民)に事故の責任を負う事を求める。

こうゆう事だよね。

本当にそんな事出来るか?実際に……。

ここでそれらをカキコしてる輩は、出来てしまうんだろうな……。

しかしそんな訴えすると、間違いなく他住民からモンスター扱いされるだろうな。

605: 匿名さん 
[2010-03-18 11:54:48]
金目当てのつもりが、マンション中から浮いて
結局引っ越し・・・
末路はこんなもんでしょうね。惨めですね。
606: 匿名さん 
[2010-03-18 12:14:25]
貰うものは貰って、新しいマンションに引っ越し。
別に惨めなことじゃないと思うけど。
607: 匿名さん 
[2010-03-18 13:01:27]
貰えるかな?

どこそこの施設とかでは無く、いち分譲マンションの駐車場での事故で、管理責任が問えると思ってんのかね?

管理責任の前に保護責任を問われるんじゃないか。

(失笑)
608: 匿名さん 
[2010-03-18 13:06:26]
当たり屋さんに失礼ですよ。
親子で命がけの仕事にされてるんですからね
609: 匿名さん 
[2010-03-18 13:31:18]
うちのマンションでは、子供がちょこちょこ壊した事例があった。

修理代は管理費から出していた為もあってなのか
自分の財布から出さなくて良いからか親は野放し。。。

何度となく続き、どこの子か特定出来てきて
保護者に、次回から修理代を負担してもらいますからと告げてから
以前の様に激しく敷地内で遊ばなくなった。破損事故も起きてない。


やっぱり自分で弁償だと躾けるんだーて思いました。
610: 匿名さん 
[2010-03-18 13:35:00]
結局、管理組合がその管理体制で駐車場管理しているのであれば、本人も了承済みであるから管理監督責任など問う事自体、理不尽極まりない、となる。

管理組合=住民=本人

だからな。

お分かりかな?貰える君。
611: 匿名さん 
[2010-03-18 13:46:53]
>>609

お宅のマンションの組合、甘いです。

監視カメラあるでしょ。いままで管理費から捻出していた修繕費用も是非、その住民に負担させましょう。
うちのマンションでは、それ以前に管理費捻出自体、あり得ないです。

612: 匿名さん 
[2010-03-18 14:23:44]
普通は管理費ではなく保険で治すんだけどな。
貧乏組合は保険もかけてないのか。
613: 匿名さん 
[2010-03-18 15:48:09]
こうやって膨らんだ妄想を元に物事を考えるから現実離れしてしまうんだな
614: 匿名さん 
[2010-03-18 17:21:25]
もちろん保険掛けてるよ。
保険で支払うにしても免責払ったり
使用頻度によって上がったり。
経験無い人は勘違いするんだね。
615: 匿名さん 
[2010-03-18 20:17:06]
知ってるよそれくらい。
何をどう勘違いしていると言うのかな。
616: 匿名さん 
[2010-03-18 21:17:48]
612が勘違いということでしょう。保険をかけていても保険を使うとは限らないということです。
保険を使うのが得か?ケースバイケース。犯人が分かっているのなら当然犯人が払う。それ常識。
617: 匿名さん 
[2010-03-18 21:59:32]
ボールで機械を壊されたり、車の下に潜り込まれたり、そんなマンションが実際にあるのですね。
そこまで切実だとは思いもしませんでした。

確かに、大目に見てやれるレベルを越えています。
クレーマーなんて言って悪かったですね。
618: 匿名さん 
[2010-03-18 22:13:21]
保険を使うか否かは正に損得勘定ですが、
子供だけで遊んでいた場合、「犯人」扱いは出来ません。
あくまで事故扱いになります。
どこのお宅の子供かわかったとしてもです。
したがって、保険を使うか管理費等から支払うかの何れかです。
619: 匿名さん 
[2010-03-18 23:10:23]
外国人が多いマンションは大変だね
法律もルールも理解出来ないみたいだしな。
620: 匿名さん 
[2010-03-18 23:57:38]
>>619のような人間がいないだけマシだよ。
621: ↑ 
[2010-03-19 01:13:31]
プッ
622: 匿名さん 
[2010-03-19 02:05:38]
そう612が勘違い
保険料も管理費から出てるから同じ事
616みたいに理解力があれば話しはこじれ難いんだが
623: 匿名さん 
[2010-03-19 02:16:56]
同類相哀れむ・・・か。
624: 匿名さん 
[2010-03-19 08:50:00]
>>622
掛け金は保険を使わなくても払うもの。
ならば、使ったほうが得。
使わないなら掛ける必要なし。
いったい何の為の保険ですか。
625: 匿名さん 
[2010-03-19 11:09:29]
>>618

なぜ子どもだけで遊んでたら犯人扱いできないのかね?
子どもと言うだけで免罪符ですか?
甘やかして育てるから、物事の善悪が分からず大人になり、ここでカキコしている容認派の方達みたいに・・・・・

あっ、失礼しました。(笑っ
626: 匿名さん 
[2010-03-19 11:19:43]
まあ、万が一のことばかり考えて、あれも駄目これも駄目と言っている大人達よりはナンボかましだな。
628: 匿名さん 
[2010-03-19 11:23:05]
容認派は荒れたマンションに住んだ経験がないから・・。
わかってあげられなくてすみません。
629: 匿名さん 
[2010-03-19 11:32:17]
逆です。
周りが迷惑住人ばかりで無法地帯だから
誰も何も言わない・言えない、普通の感覚がマヒしていると
推測されます。
そう、あなたみたいにネ。
630: 匿名さん 
[2010-03-19 12:14:21]
一つのことを容認するとマンションが荒れるのか。
それは容認するないとは関係のない次元の問題だな。うちのマンションは容認して良いこと、駄目なことのメリハリがちゃんとついてるよ。
631: ↑ 
[2010-03-19 12:19:27]
は?一番わかってない人が
自慢げに何ぬかす。
632: 匿名さん 
[2010-03-19 12:28:54]
僻むなよ
633: 匿名さん 
[2010-03-19 12:35:39]
あのー外国人の方は別スレに移動下さい。
634: 匿名さん 
[2010-03-19 12:37:37]
>>632
プッ
635: 匿名さん 
[2010-03-19 13:01:34]
修理代がって騒いでいるのは貧乏マンションの住人ですよ。
って言うか、屋外駐車場の時点で貧乏って解るか。すまん。

636: 匿名さん 
[2010-03-19 13:03:03]
心も貧しいし。
637: 匿名さん 
[2010-03-19 13:14:42]
オマエガナー
638: 匿名さん 
[2010-03-19 15:21:42]

オマエモナー
639: 匿名さん 
[2010-03-19 22:55:32]
子供のする事に一々目くじらを立てる人はみんな心か貧しいのです。
だから他人に対して寛容になれないのです。
640: 匿名さん 
[2010-03-20 00:22:27]
非常識な国の人は発想が香ばしい。


641: 匿名さん 
[2010-03-20 00:23:40]
焦げてるの?
642: 匿名さん 
[2010-03-20 10:12:08]
ニホンジンイルカタベルヒジョウシキ
643: 匿名さん 
[2010-03-20 10:41:46]
子供、機械と車に挟まれ意識不明
644: 匿名さん 
[2010-03-20 11:18:51]
シンダラダメネ、コドモテアテガ・・・
645: ↑ 
[2010-03-20 11:20:13]
プッ
646: 匿名さん 
[2010-03-21 16:27:27]
当たり屋の皆さん、今日は収穫ありましたか?
648: 匿名さん 
[2010-03-21 17:08:24]
君も真面目なカキコしたまえ。
言葉遣いから治した方がいいぞ。
649: 匿名さん 
[2010-03-21 19:54:20]
当たり屋じゃないよ。
自由人なだけ。
車にひかれたいんじゃないよ。
ただ、駐車場で遊びたいだけ。
犯罪者のように呼ばないでね。
仲良くやりましょうね。
650: ↑ 
[2010-03-21 19:58:22]
他のスレから叩き出されたの?
651: 匿名 
[2010-04-08 15:35:19]
ガブガブいく。
652: 匿名さん 
[2010-04-11 17:04:14]
子供が挟まれたらぐちゃぐちゃになりそう、、、
653: 匿名 
[2010-04-11 21:05:49]

もしそうなら構造上の欠陥ですね。
安全装置ぐらい普通は付いてますから。
654: 匿名さん 
[2010-04-11 21:18:26]
だから遊ばせてるんだね。
655: 匿名さん 
[2010-04-16 12:36:14]
座布団、二枚!
656: 匿名さん 
[2010-04-17 02:34:37]
機械式の待ち時間にボール遊びしたりして落ち着かない子がいるけど、ママはいつも知らんぷり。
その子がいる時は、ケガされたら困るので家の車に近づかないように警備員のように手でバリア張ってます。
駐車場以外でも近所の病院の待合室で会ったけど、やっぱり騒いでました。ダメ親子と呼んでいます。

657: 匿名さん 
[2010-05-02 22:49:59]
ゴールデンウィークが始まりましたが、
お宅のマンションでは自動車事故、起きてませんか?
658: 匿名 
[2010-05-02 23:19:16]
皆さん旅行に出掛けていて遊んでいる子供はいません。
659: 匿名さん 
[2010-05-04 15:32:10]
挟まれたらぐちゃぐちゃになりそうだな。
660: 匿名 
[2010-05-04 16:33:43]
挟まれるのは安全対策が不十分な設備のマンションのみ。
661: 匿名さん 
[2010-05-24 12:15:23]
騒音主のガキどもが、駐車場でキャッチボールしてました。
親が非常識だと、子供もヘンなんだね。
662: 匿名さん 
[2010-05-24 12:52:07]
幻覚だよ
663: 匿名さん 
[2010-05-25 01:06:59]
困りましたね、トラブルメーカーさんは。
都合が悪くなると、厳格だとか、幻聴だとか、
安物を買ったんだから我慢しろ、って言い出すんだから。
664: 匿名さん 
[2010-05-25 11:07:45]
夕飯の支度時、じゃまだからって、
毎日、母親に部屋から追い出されている子供がいる。
子供好きの住人が声をかけても、返事もしないし、顔も向けない。
だから、周りからもやさしくしてもらえない。
子供を、野放したいんだったら、
せめて、世間に受け入れてもらえる程度に、育ててからにしてください。
665: 匿名さん 
[2010-05-26 11:12:50]
子供嫌いのアンタの発想だろう?
666: 匿名さん 
[2010-05-26 11:40:35]
うちの近所にもいますよ~。
大人に挨拶されても無視、知らん顔の兄妹。
同年代の親子達からも浮いています。

この兄弟が事故に巻き込まれるような事があっても、
だれも助けてくれないんだろうな。
こんな兄弟を育てた親の、自業自得。
667: 匿名 
[2010-05-26 12:08:16]
助けますよ。真っ当な人間ならね。
668: 匿名さん 
[2010-05-26 13:13:12]
子供嫌いは、人間失格
669: 匿名さん 
[2010-05-26 21:01:30]
子供を躾けられないのは、親失格。
子供が嫌われるのは、親が悪い。
670: 匿名 
[2010-05-26 21:03:35]
駐車場で遊んでいるだけだろ?
しつけ?嫌われる?何それ?
671: 匿名さん 
[2010-05-27 19:50:11]
疑問かな?
こちらに疑問はないよ。
迷惑親が、駐車場で遊んで何が悪い?って、考えているのは分かっているから。
672: 匿名 
[2010-05-27 19:57:04]
悪くないことは既に明白。たまにどうでも良いことを問題にする人間がいることも解っている。
673: 匿名さん 
[2010-05-27 20:35:43]
君のマンションで、白黒ついているなら、それでいいんじゃない?
ここで書いている人のマンションでは、まだなんだから、違うマンションの君が口出すことじゃないよ。
674: 匿名 
[2010-05-27 20:42:31]
マンション毎に違わないよ
675: 匿名さん 
[2010-05-27 20:47:38]
マンション次第でしょう。
駐車場で、何人もの子供が、いつも遊んでいるなら、そういうマンションなのですから構いませんよ。
誰からも不満は出ていないのでしょうから。
うちのマンションでは、近くで遊ばないルールになっていますし、遊ばせている母親は限られています。
676: 匿名さん 
[2010-05-27 23:53:26]
何度繰り返しても被害者とクレーマーが入り乱れての泥沼バトルになるだけだよ
677: 匿名 
[2010-05-29 12:37:10]
ひいてしまわないとわからない
678: 匿名さん 
[2010-05-29 14:00:30]
↑ちびっ子広場じゃあるまいし。
普通に注意してりゃひく事なんてないよ。
それが出来ないなら、クルマの運転なんてお止めなさい。
679: 匿名 
[2010-05-29 14:17:19]
いけない場所に入ってる子供が悪いのに何かあったら運転手の方が悪くなるんだよね〜
680: 匿名さん 
[2010-05-29 14:49:26]
車を運転するという行為は、一部の人にのみ与えられる「特権」です。
全くの自己都合で殺人マシーンを操るのですから当然の事です。
681: 匿名さん 
[2010-05-29 15:30:04]
半世紀前じゃあるまいし、車を運転することが
一部の人たちの「特権」だなんて・・・。
免許がない、または車を買う能力のない人たちの
ヒガミにしか聞こえないんだけど。
682: 匿名 
[2010-05-29 17:19:48]
特権かどうかは別にして公的な資格として車の運転を許可されているのだから、それ相応の責任はあって当然。
権利を行使することによるリスクを負いたくないなら車を運転しなければ良いだけ。
683: 匿名さん 
[2010-05-29 19:20:07]
遊んではいけない子供は良い訳?
684: 匿名 
[2010-05-29 19:25:05]
どちらにより重い責任があるかと言えばドライバーという話さ。
685: 匿名さん 
[2010-05-29 19:27:07]
>車を運転しなければ良いだけ
それこそ車を運転しなくても生活できる一部の地域の人にのみ与えられる「特権」だと思うが。
686: 匿名 
[2010-05-29 19:32:40]
どんな地域に暮らすかは個人の自由。
それこそ、公共交通の充実した引っ越せば良いだけ。
自分から不便な僻地に暮らしておきながら、新幹線だ高速道路だ、飛行場だ。
お陰で国も自治体も借金まみれ。
687: 匿名さん 
[2010-05-29 19:48:05]
駐車場に関係ない話・・・
688: 匿名さん 
[2010-05-29 20:24:53]
「特権」って考え方、面白いですね
689: 匿名 
[2010-05-29 20:31:33]
何処に住むかは誰にでも選択する権利があるものね。
690: 匿名さん 
[2010-05-29 21:19:43]
脱線ついでに、
>>686
普天間基地周辺の住民にも同じこと言える?
691: 匿名さん 
[2010-05-29 21:42:13]
うちは3階建て自走式駐車場です。
子供が時々自転車で上から猛スピードで下りて来ます。
いつか事故が起きそうな気がしています。
692: 匿名 
[2010-05-29 21:46:53]
>>690
はい、言えます。
基地を移転するくらいなら、周辺住人全員に引っ越して貰うほうが合理的。
693: 匿名さん 
[2010-05-29 22:10:44]
>>690
口にできないだけで皆そう思っているでしょう。

>>691
私もそう思います。
それは危険行為であって、子どもが遊んでいるのとは訳が違います。
694: 匿名さん 
[2010-07-11 16:05:32]
敢えて遊ばせてるとしか思えないね。
モラルある親なら普通は遊ばせないよ。
695: 匿名 
[2010-07-12 18:54:06]
危険から遠ざけるだけが子供のためじゃない。
696: 匿名 
[2010-07-26 23:08:14]
 「子供を遊ばせる」に肯定派の人。そこを「駐車場」と呼ぶのはやめた方がいいよ。
子供を遊ばせるなら、そこは「子供の遊び場」と名前を換えて言えば?子供を遊ばせた
り、車が通ったり…住民みんなが自由に使える所は「共有スペース」と言うよ!車をと
めるから「駐車場」、人が通る場所は「歩道」、誰でも憩いの場所にできるから「公園
」。子供を遊ばせてるなら駐車場と言わずに「遊び場」と主張すればいいのだと。うち
は目の前に公園があるからそこで遊ばせてます。だって、車の出入りあるからあぶない
でしょ(笑)。児童館や公園なら安心だぞ~!!
697: 匿名 
[2010-07-27 00:01:07]
児童館に居眠りトラックが突っ込んだりして(笑)。
結局、何処だから安全と言うことはない。
698: 匿名 
[2010-07-27 09:36:45]

あのね、駐車場では遊ばすなって事だよ。

分かった?
699: 匿名 
[2010-07-27 09:39:04]
「子供の遊び場」と呼ぶことにしましたので。
700: 匿名 
[2010-07-27 10:01:52]

変人扱いされる事、必至でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる