防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38
 削除依頼 投稿する

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

201: 匿名さん 
[2010-02-07 13:25:55]
規則や常識破るのは、国際人の特徴。
202: 匿名さん 
[2010-02-07 13:29:11]
いや、伝統的な日本人は駐車場で子供が遊んだくらいでギャーギャー言わない。
国際人の方がネグレクトだ何だかんだと文句をつける。
203: 匿名さん 
[2010-02-07 13:36:52]
↑頭悪くて粘り強いのも特性
204: 匿名さん 
[2010-02-07 13:40:03]
クレームを付けるのが趣味のモンスターが増加しているようだな。

伝統を守る昔ながらの日本人は落ち着きがあり、
子供が駐車場で遊んでいるくらいでヒステリックになってクレームをつけるような醜態は見せないものだ。

当スレッドでも駐車場で遊ぶ子供に対してキーキーとヒステリックにクレームを付けるモンスターが目に付くが、
こういうモンスタークレーマーが増えたせいで、学校の教師や施設管理する行政が困っている。
子供達から自由を奪い、教師や行政サービスを混乱させるクレーマー達。
こういう奴らは国際意識と称してネグレクトだリスクヘッジだと外国の観念を日本人に押し付ける。
日本から出ていけと言いたい。
205: 匿名さん 
[2010-02-07 13:41:01]
うちのマンションの場合、そのような規約はありません。
たまに遊んでいる子供も見かけますが、苦情があがったと言う話は聞きません。
これが普通のマンションだと思います。
206: 匿名さん 
[2010-02-07 13:43:16]
そう思うのはあなたがた同胞だけ。
207: 匿名さん 
[2010-02-07 13:55:46]

しつこいな。
そう思っているのは貴方だけだよ。
208: 匿名さん 
[2010-02-07 13:57:35]
子供が駐車場で遊んでいるのどかな風景を見て火病(http://ja.wikipedia.org/wiki/火病)になる方が日本人の感覚ではないと思われる。

もし仮に、日本人を対象にアンケート調査を行ったとして、駐車場で遊んでいる子供を見た時に
彼らの不慮の死をありありと想像してしまうほど大問題だと考えてしまう人間は何%くらいになるだろうか。
おそらく2%くらいではないか。ほとんどの日本人は何の問題も感じないはずだ。
何故、この程度の子供の遊びで火病とかいう何処かの国の人のような症状に陥るのだろうか。
日本人の感性として、子供が駐車場で遊ぶくらいで大人がキレる事はないはずだ。
209: 匿名さん 
[2010-02-07 14:01:31]
必死になるのも特徴
210: 匿名さん 
[2010-02-07 14:04:23]
冷遇や差別により、ムキになるのも少しは理解できる。
が、歪んだ倫理観や非常識を振りかざすのは迷惑ですよ。
211: 匿名さん 
[2010-02-07 14:28:23]
205さん
私もそれが普通だと思います。
ご近所さん意識があるから、相手も節度をわきまえているし、こちらも不快には感じない。
ごく自然な光景です。

206は近くに在日朝鮮人の居住地区でもあるのでしょう。
歴史的背景や相手の文化も理解せずに、差別的に見下している最低な奴です。
無視しましょう。
212: ↑ 
[2010-02-07 14:30:42]
誰もそんなこと言ってないのに、具体的杉。
差別イクナイ
213: 匿名さん 
[2010-02-07 14:32:16]
匿名さん 2010-02-02 14:03
いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

214: 匿名さん 
[2010-02-07 14:34:10]
211は206に謝罪しなさい。
215: 匿名さん 
[2010-02-07 15:47:40]
>>213
わざわざ、規約で禁止を謳わないとならない時点で、かなり荒れたマンションなのでしょう。
この問題に限らず、居住者間のコミュニケーションが円滑になされていないと思われます。
こういうマンションには住みたくないですね。
216: 匿名さん 
[2010-02-07 15:50:41]
気にならない時点で終わり、知らぬが花
217: 匿名さん 
[2010-02-07 16:33:03]
無意識レベルって恐ろしいね。
当たり前の事に反論する人が、存在するんですから。
218: 匿名さん 
[2010-02-07 16:41:45]
何、その「無意識レベル」ってw

無意識という概念を持ち出したら、客観的定量化や定性的把握が出来なくなって
科学的な意見では無くなりますな。
219: 匿名さん 
[2010-02-07 16:52:32]
あなたがた同胞?の事をやんわり揶揄しているのでしょう。
その辺りの日本人独自の感覚を理解することも難しいのですね。
駐車場で子供を遊ばせることの危険や非常識を認識できない程ですから
ある意味仕方ない事なのかもしれませんね。
220: 匿名さん 
[2010-02-07 17:27:50]
常識/非常識と言う抽象的な概念を盾にするような意見には全く説得力がないですね。
危険性についても駐車場で遊んだ場合/遊ばない場合でどの程度の差があるのか示す必要があるでしょう。
出来ないならば、容認派の意見を覆すことは無理です。禁止することの合理性がないと言うことに等しいからです。
221: 匿名さん 
[2010-02-07 17:50:23]
容認派・・・・・
222: 匿名さん 
[2010-02-07 18:12:45]
剥きになって反対する人って、自分に都合の良いことは直ぐ決まり、決まりって騒ぐでしょ。
でも、都合の悪い決まりは知らなかったことにするんだよね。
223: 匿名さん 
[2010-02-07 18:38:21]
剥きになって反対・・・・・
224: 匿名さん 
[2010-02-07 19:13:57]
ムキに○
剥きに×

リンゴでも剥くの???
225: 匿名さん 
[2010-02-07 22:06:32]
常識って・・・抽象的ですか?

>危険性についても駐車場で遊んだ場合/遊ばない場合でどの程度の差があるのか

数値で具体的に示す必要がどこにありますか?

「常識で考えて」じゃあ不満ですか?

最近あったクレーマーにこういう奴いましたわ・・・

こういう奴が管理してる側の仕事を「無駄に」増やすんです。

そのせいで「常識的な」お客さんまで迷惑をこうむるっていう・・・悪循環。
226: 匿名さん 
[2010-02-07 22:07:50]
結局、反対派の拠り所は勘違いな規約だけってことですね。
規約を改正して全て円満解決としますか。
227: 匿名さん 
[2010-02-07 22:10:33]
NO.220さん。
あなた逆ですよ!!(笑)
遊び場で無い場所、しかも車を停めるための施設という「駐車場」で遊びたいのだから。
危険性の「駐車場で遊んだ」場合と「駐車場で遊ばない」場合の比較は、そちら側が提示するのが普通でしょ??
どのくらい危険度が無いのかをね!!
そもそも、比べたら一目瞭然やん。
駐車場で遊ばなかったら、駐車場での危険度はゼロですから(笑)
228: 匿名さん 
[2010-02-07 22:11:54]
>>225
だから、駐車場で遊んでいる親子に感知しなければ、仕事は増えないでしょうに。
注意しろとか、監視しろとか言うクレーマーが仕事を増やしているんです。
229: ↑ 
[2010-02-07 22:13:27]
日本語が不自由な相手に本気出してどうする?
230: 匿名さん 
[2010-02-07 22:15:30]
まとめてDQ Nマンションに住めよ
規則も常識も何もない、やりたい放題だよ。
231: 匿名さん 
[2010-02-07 22:17:16]
駐車場も遊び放題、騒音も24時間OK、ペット糞尿臭い全てOK
トラブルは自己責任でお願いします。
232: 匿名さん 
[2010-02-07 22:19:03]
規約を改正、改正って。
もし、その規約がおかしいと思う人がいたら、総会の時とかに質問なりしませんか?
少なくとも、うちのマンションの総会では、細かい事まで質問ありますよ。
で、規約改正となると、過半数の同意がいると思います。
規約が残っている時点で、マンション所有者の過半数が了承していることになりますね。

正直言って、規約とかのしがらみが嫌なら、一戸建てに住めばいいじゃん。
所詮マンションなんて、乗り合いバスで行き先も自由に決められないんだから・・・。
そんなマンションでも、価格が安い、セキュリティーが楽、近所付き合いが楽、駅近郊とか、一戸建てに住むより楽したくて買ったんでしょ。
それだったら、規約というルールの中で我慢して暮らすのが筋というもんだと思うけどね。
233: 匿名さん 
[2010-02-07 22:19:22]
そうだね。
最近は偏った価値観を振りかざして「常識」とか吠えてる輩が多いからな。
234: 匿名さん 
[2010-02-07 22:22:43]
>>232
とても不自由な考え方をするんですね。
貴方のような人のいるマンションには住みたくないですね。
235: 匿名さん 
[2010-02-07 22:23:18]
お国柄の違いは越えられない壁だものね。
236: 匿名さん 
[2010-02-07 22:26:10]
帰化してない中途半端な人ほど、文句が多い。
嫌なら祖国へ帰ればいいものの、金が無いからそれもしない。
大人しく郷に入っては郷に従えばいいものを、それもしない。
あ、諺なんて知らないか。
237: 匿名さん 
[2010-02-07 22:31:29]
そういう低俗なマンションを買ったと言う自覚のない日本人が一番始末が悪い。
文句を言うくらいなら、もう少し上等なマンションを買えば良いものを。
そうせずに同じマンションにいると言うことは貴方も低俗だと言うこと。
238: 匿名さん 
[2010-02-07 22:36:44]
もともとマンションなんて不自由なもんですよ。
そのことをわきまえずに自分勝手に行動するから秩序が乱れるんですよ。
239: 匿名さん 
[2010-02-07 22:41:43]
NO.234さん。
あなたのマンションは自由奔放なマンションなんですか?
何がどう不自由な考えなのか分かりかねます・・・。
管理規約に従って住むのは当然だと思いますがねぇ。
240: 匿名さん 
[2010-02-07 22:54:47]
ルールとはそれを利用する者を縛るためにあるのではありません。
それを利用する者が恩恵を受けるためにあるのです。
ルールに決められているから従うのではなく、使い易いように自分達で決めるものです。
241: 匿名さん 
[2010-02-07 23:09:57]
無法地帯の国で育ったら、悪事を行うのは当然なんだね。
注意されたり罰せられない限り、行いを正さないんだね。
242: 匿名さん 
[2010-02-07 23:14:18]
>>241
はあ?
駐車場で遊んだ人間は罰するという法律は無いですよ。
法治国家に暮らす人間の発想とは思えませんな。
243: 匿名さん 
[2010-02-07 23:15:55]
そこまでムキになって排除したいのなら理事会に訴えればいいのに
あなた方にとって目に余る状態で、しかも自分達の主張が常識にかなっていると思うのなら、住民の多くもそれを望んでいるはずでしょう

それをしないのは、自分が世間一般でいわれるクレーマーだと知っているからじゃないの?
244: 匿名さん 
[2010-02-07 23:22:55]
クレーマーのカミングアウトしなくてもいいのに。
しかも全国区の掲示板においてw
245: 匿名さん 
[2010-02-07 23:38:02]
クレーマーっていう表現力が乏しいですね(笑)
正規の取り扱いを主張するのがクレーマーだったら、世の中変ですね。


あと、NO.240さん。
「ルールとはそれを利用する者を縛るためにあるのではありません。」
利用する側のモラルや気持ちからすると縛られている感じを受けるかもしれませんね。

「それを利用する者が恩恵を受けるためにあるのです。」
それだけではなく、客観的に合理性を求めるためにルールを設けるんです。

「ルールに決められているから従うのではなく、使い易いように自分達で決めるものです」
必ずしも個々の為だけにルールがあるんじゃないんですよ。
管理組合が損害をこうむらないように決めているルールもあるんですよねぇ。
それは、理事になってみないと分からないことでしょうが・・・。

それに、ある人が使いやすいようにと思っても、他の方が使いにくい・・・。
そうなると、多数決の原理で、少数派の方々は使いにくいけど、ルールだから我慢する。
マンションという共同体なんですよ、「少数派=ルールに従う」

何かおかしいですか??

246: 匿名さん 
[2010-02-07 23:39:22]
アンタの祖国ではおかしくないかもしれんが
日本では可笑しいWW
247: 匿名さん 
[2010-02-07 23:41:22]
>>245
豪快な自分の寝屁で目が覚めた・・・まで読んだ。
248: 匿名さん 
[2010-02-07 23:49:24]
>>245
この世に「ルール」という概念をもたらしたあなたのお言葉におかしな点などあるはずもない
249: 匿名さん 
[2010-02-07 23:51:02]
>>246
>>247
馬鹿じゃない(笑)
まともに文章も書けないの?
250: ↑ 
[2010-02-07 23:54:15]
馬鹿じゃない(苦笑)
半角変換の「ルール」も知らないの?
251: 匿名さん 
[2010-02-07 23:55:10]
まあまあ、駐車場で遊ばせる親の主張は、所詮「屁理屈」なんだから、もういいんじゃない。
本人は立派な「理屈」だと思っているようですが。
252: 匿名さん 
[2010-02-07 23:55:30]
>>245の人気に嫉妬WW
253: 匿名さん 
[2010-02-07 23:57:18]
ここで肯定してるのは1人のキィィィッ女だろ?
あまり責めてやるな。
辛い生活をしているんだろう。
254: 匿名さん 
[2010-02-08 00:01:27]
己の子供を駐車場で遊ばせた揚句、車に轢かれ死んだら気付くだろうね。
255: 匿名さん 
[2010-02-08 00:06:40]
ここで祖国とか国際人とか言ってるのは、どうせ関西人でしょ。
関西人は民度が低いのかマナー意識がないのか、
電車に乗るときもホームでは並ばないし、車の運転させてもマナーを守らない。
その関西ノリで駐車場でも滅茶苦茶な遊び方してるんだろうね。
東京では駐車場で危険な遊びをしてるのなんか見たことないよ。
駐車場で遊ぶなとか必死こいてここで言ってる奴が関西人て事はバレバレなんだよw
東京じゃこんな事は議論すらされてないよ。
だってこんな非文明国の人みたいな問題は東京じゃ起きないもん。
256: 匿名さん 
[2010-02-08 00:07:51]
>>254
さすが、野蛮な国の人の発想はレベルが違うなw
257: 匿名さん 
[2010-02-08 00:09:30]
自分の寝屁でガス中毒になった・・・まで読んだ。
258: 匿名さん 
[2010-02-08 00:10:37]
こんな深夜にキィィィッとなって、可哀想にネ
259: 匿名さん 
[2010-02-08 00:11:31]
スレ主は23区在住
260: 匿名さん 
[2010-02-08 00:12:02]
>>255
下手くそな作文例
ですねw
261: 匿名さん 
[2010-02-08 00:12:44]
香ばし過ぎて、茶吹いたじゃないか!!
262: 匿名さん 
[2010-02-08 00:14:10]
>>245
>>255
の人気に、カナーリ嫉妬w
263: 匿名さん 
[2010-02-08 00:17:42]
>>255
そうですか?
JR大阪駅では並んでますよ。
エスカレーターもちゃんと片側に寄ってますしね。
東京っていうけど、ほとんどの人が地方出身者ですやん。
関西人も多いしね。
ちなみに、関西で標準語を喋り、モラルの低い親もいますが・・・。
勝手に決め付けない方がいいんじゃないですかねぇ?
同じ狭い日本の国の人間なんだからね。
264: 匿名さん 
[2010-02-08 00:28:44]
はいはい。

中国は急速に自動車が増加したから駐車場が不足して、
その上マンションの設計もいい加減だから、
駐車場が危険な場所と思われているんでしょうね。

残念でした。日本ではそんな事ないですからね。
日本では、子供が駐車場で遊んだってインフルエンザで亡くなる確率より
はるかに危険度は低いですからご心配なく。

あ、日本国内でも何故かパチンコ屋の駐車場だけは危険らしいですよw
265: 匿名さん 
[2010-02-08 00:34:29]
頭悪いから、都合悪くなると関西VS関東にすり替えですか。
そんな非常識で馬鹿親の子供はきっと同じでしょうね。
駐車場で遊んで死んでも、淘汰されるべきことなんでしょうね。
266: 匿名さん 
[2010-02-08 00:36:08]
やっぱり、駐車場で遊ばせるなと騒いでたのは関西人だったのねw
あっちの人はマナーやエチケットのない人が多いからねえ。
意識の低い地域に住んでる人は大変ですね。同情申し上げますw
267: ↑ 
[2010-02-08 00:41:58]
この人病気なんですか?
駐車場で子供遊ばせることがノーモラルという簡単な事すら理解できなくて
寝屁…いや屁理屈ばかり並べて。
268: 匿名さん 
[2010-02-08 00:44:18]
精神疾患の人に「病気?」とか「頑張って」とかは禁句。
お大事に~が基本。
269: 匿名さん 
[2010-02-08 00:45:38]
キィィィッのオバハン、倒れちゃったかな?
270: 匿名さん 
[2010-02-08 00:47:04]
駐車場で遊んでんじゃないの?
271: 匿名さん 
[2010-02-08 00:49:35]
「自分は子どもを遊ばせてる」と明言した人はまだ登場していませんよ。
恐らくそんな親はこのスレにはいないでしょう。

いわゆる容認派の、「ちょっとくらい大目に見てやりなさいよ」に対して、程度に関わらず非常識だ、迷惑だ、危険だ、挙句の果てには育児放棄や保険金目当てのあたり屋、祖国に帰れなど、難癖のオンパレード。

なんでそんなに他人に厳しいの?
272: 匿名さん 
[2010-02-08 00:51:35]
駐車場で車に轢かれたのかと心配しましたよ。
流石にこの時間は危険ですから。
273: 匿名さん 
[2010-02-08 01:04:05]
>>271
>なんでそんなに他人に厳しいの?

アンタの考えが甘いから。
以上
274: 匿名さん 
[2010-02-08 01:08:08]
頭が悪いから。
以上
275: 匿名さん 
[2010-02-08 01:22:09]
>>273
カッコイー!
真面目で規律正しい一匹狼。

部下にも上司にも友達にもいらんわ。そんな変な奴
276: 匿名さん 
[2010-02-08 01:23:26]
しつこくて粘 着質だから
以上
277: 匿名さん 
[2010-02-08 10:09:32]
言ってもわからんバカだから
以上
278: 匿名さん 
[2010-02-08 10:46:10]
さすがに、力つきちゃったのか?

おばちゃん、ほら、こいよ! カモン!
279: 匿名さん 
[2010-02-08 10:57:47]
意地になって駐車場で遊んでる最中だよw
280: 匿名さん 
[2010-02-08 10:58:42]
お外が怖いニートだから。
以上
281: 匿名さん 
[2010-02-08 11:48:38]
井戸端会議中に、子供が立体駐車場に挟まれ
危篤状態・・・
282: 匿名さん 
[2010-02-08 12:44:49]
暇人だな。仕事しろよ。
283: 匿名さん 
[2010-02-08 12:49:59]
>>271
此処にいる反対派は心が狭いうえに車が何より大事なんですよ。
相手にするだけ無駄です。
貴方の言うように訳の解らない理屈を並べて騒いでるだけです。

>>273のような上司がいたら最悪だもの。
284: 匿名さん 
[2010-02-08 12:53:01]
暇人だな、家事しろよ。
グウタラだと旦那浮気、子供非行するぞ。
285: 匿名さん 
[2010-02-08 13:00:45]
不良息子、夜中に駐車場にたむろする。
286: 匿名さん 
[2010-02-08 13:03:55]
親子で迷惑掛けてるのか
反省文でも書けよ、オバハン。
287: 匿名さん 
[2010-02-08 13:11:14]
只今、給餌中でカキコできません。
288: 匿名さん 
[2010-02-08 13:37:08]
>>283
おっ
やっと出てきたと思ったら逃げ文句か?
降参フェードアウトw
289: 匿名さん 
[2010-02-08 15:08:04]
>>288
アンタからかってるつもりなんだろうけど、冗談抜きで異常さ感じるよ
290: 匿名さん 
[2010-02-08 15:14:34]
何かこのスレを見てると、駐車場で遊ばせる親の方がまともで、
駐車場で遊ぶ子にキレてる方が変な人に思えてくるね。
291: 匿名さん 
[2010-02-08 17:49:54]
あーぁ逃げちゃった

フェードアウト決定ですね・・
292: 匿名さん 
[2010-02-08 18:27:42]

あのね。あんたらが馬鹿過ぎて疲れるって言ってるの。解る?解らないんだろうな、馬鹿だから。
293: 匿名さん 
[2010-02-08 18:36:49]
低俗なマンションに住んでいる低俗な人間が子供が駐車場で遊ぶ、遊ばないと騒いでいるだけ。
きっと、共有廊下は右側通行とか二列に並んで歩かないとか、人に会ったら挨拶をしましょうとか、小学校並の規約があるんだよ。
294: 匿名さん 
[2010-02-08 19:45:21]
だよね。こんな事を議論する必用があるマンションなんて・・・
東京では考えられない。
295: 匿名さん 
[2010-02-08 20:42:04]
考えてみると、「遊ぶな」とうるさい連中は、クレーマーか荒れたマンションの住人のどちらかでしかないからね。
まともな話しになる訳ないわ。
296: 匿名さん 
[2010-02-08 23:03:52]
久々に見てみたらなんか荒れてるね。
まるでスラムマンションの様だね。
常識のある人は他のスレに引っ越しちゃったかな。
297: 匿名さん 
[2010-02-08 23:11:38]
田舎はマンション自体が珍しいから、いろいろ不慣れで、ちょっとしたことに大騒ぎなんじゃない?
東京のそれ相応のグレードのマンションだと、駐車場はエントランスやロビー、エレベーターからして別に設けられているから、駐車場に用のないひとが通りかかることはないけど。こんな話題、新鮮だわ。
思えば、駐車場の前に人がいるとかいないとかで剥きになれるって、ある意味うらやましいな。土地がゆったりしてるってことよね。きっと駐車場代もお安いんでしょうね。
298: 匿名さん 
[2010-02-08 23:28:50]
>>剥きになれるって

何度も間違って、日本語不自由なんですね。
リンゴでも剥くの?
今まで辛い人生だった?
299: 匿名さん 
[2010-02-09 08:53:13]
>>292の必死さが香ばしいw

こういう珍獣久々に見たわ
いじくるには最適だな
300: 匿名さん 
[2010-02-09 08:59:29]
>>マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
>>三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親

どうみても・・・議論の必要なし
「規約が間違っていると思うなら規約を変えてから行動すべし」現行、規約で禁止されている以上、いくら規約がおかしくてもそれは守らなくてはいけない 

自己の判断で子供を遊ばせているような上記のような親は非常識

バカでもわかることなのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる