住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2151: 匿名さん 
[2019-08-05 10:41:36]
ここのガヤはレベルが低い。

>レシートアップは賃貸さん。間違いない。

間違いない、と言い切るならその根拠を示したら?
ただの勘、もしくは希望的観測でしょ?そうであって欲しいというあなたの心の願望。
億ション所有してて、海外旅行行ったり、別荘まで持ってるなんて許せない・・というw
2152: 匿名さん 
[2019-08-05 10:44:14]
>>2149 匿名さん

金額の大小より日付でしょ、大事なのは。
でも過去レスだと、ホテルの食事で16万という方がいましたね。
>>1936 購入経験者さん
2153: 匿名さん 
[2019-08-05 10:46:32]
>レシートアップは賃貸さん。間違いない。

このスレ予算帯だと、都心の高級賃貸なら家賃100万超クラスかも知れませんけど?
2154: 匿名さん 
[2019-08-05 10:50:31]
そろそろ夏休みの方が多いのですかね。昼間からレス伸びてますね。
まあ富裕層には関係ないのですかね。
普通の会社員というような属性はいないでしょうから。
過去レス見ると、海外や避暑地の別荘地などで優雅に過ごされているようです。
2155: 匿名さん 
[2019-08-05 10:55:26]
世帯年収7,000万円という書き込みも前にありましたね。ネット弁慶かもしれませんが、それぐらいの世帯でないと、この価格帯の物件は買えませんよね。買ったあとも維持費もかかりますし、特に高級マンションは管理費や駐車場などは別途で結構な金額ですから。
2156: 匿名さん 
[2019-08-05 16:32:15]
プリンスのアウトレットから離山を望む。にしても暑い。。。
バギーを押し付けられ女性陣はショップへ。ま、そんなもんですね。苦笑
プリンスのアウトレットから離山を望む。に...
2157: 匿名さん 
[2019-08-05 18:17:27]
アウトレット、、、
マンション民は節約命だね。
2158: 匿名さん 
[2019-08-05 18:40:00]
>>2156 匿名さん

いいお天気ですね!
2159: 匿名さん 
[2019-08-05 19:15:34]
>>1971 匿名さん
5年も経つと枝葉も伸びてますね
隠れて見えなくなってました

5年も経つと枝葉も伸びてますね隠れて見え...
2160: 匿名さん 
[2019-08-05 19:24:27]
>>2156 匿名さん
暑い中家族サービスご苦労様です。
お父さんの休日ってそんな感じですよね。
お子さんが早く寝てゆっくり出来ることを願ってます。
2161: 名無しさん 
[2019-08-05 20:04:58]
>>2159 匿名さん

立派な彫像ですね。どちらですか?
2162: 匿名さん 
[2019-08-05 22:34:47]
赤坂は賑やかですね
赤坂は賑やかですね
2163: 通りがかりさん 
[2019-08-05 22:41:39]
昼は有栖川宮公園、夜は赤坂にお泊まりですか。地方からの東京観光、楽しまれてくださいねw
2164: 匿名さん 
[2019-08-05 22:51:30]
赤坂見附は近隣にホテルが沢山あるせいか、外人さん本当に多いですよね。白人系が多い感じです。赤プリは前の丹下健三設計のが好みだったなあ。クリスマスイルミネーションとか懐かしいーw
2165: マンション比較中さん 
[2019-08-05 23:08:16]
>>2162 匿名さん

いつもの盗用厳禁が無いですよ!
2166: 匿名さん 
[2019-08-05 23:16:06]
夏休みの週末。

地方から東京へ行く人。
東京から避暑地へ行く人。
日本から海外へ行く人。

人生いろいろw
2167: eマンションさん 
[2019-08-05 23:19:16]
港区の風景とか日々見飽きてるから写メとか要らないよ
2168: マンション比較中さん 
[2019-08-05 23:28:01]
わかった、過去から盗用粘着さんでなくて
2133=2162ですね
2169: 匿名さん 
[2019-08-05 23:33:46]
地方からの上京実践、伝わりましたからもう充分です
公園散歩して赤坂で飲んでホテル戻りなんですね!

次はレシートのアップも頼みますよ!

2176: 匿名さん 
[2019-08-06 03:36:51]
[NO.2170~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2177: 通りがかりさん 
[2019-08-06 08:26:23]
アメリカ株式市場は暴落。日本はどうなるか…ガクブル
2178: 匿名さん 
[2019-08-06 08:47:37]
現物も一時的に二万割れもあり得るかもね。日経先物は19,970円。
2179: 匿名さん 
[2019-08-06 08:51:23]
震災の後1万切ってたんだから平気でしょ

あぶく銭で膨らんでるだけ
2180: 匿名さん 
[2019-08-06 08:54:25]
昨晩のうちにオプション売っておけば良かったけどすっかり寝落ちしてた。
とりあえず信用売りで入って、二万割れでドテン買いしてみるかな。
暴落後は買い場ではあると思う。このところ高値推移だったから。あと五分。
2181: 匿名さん 
[2019-08-06 08:58:00]
マンション中古流通価格、トップは「虎ノ門ヒルズレジデンス」
http://suumo.jp/journal/2019/08/02/166247/?vos=jzaj1503126k000zzz17122...

1位には東京・港区の「虎ノ門ヒルズレジデンス」(2014年竣工)がランクイン。同物件は森ビルが分譲した52階建てのタワーマンション。2018年の中古流通事例数は18で、平均坪単価は1,715万円だった。

2位には東京・港区の「パークコート赤坂檜町ザタワー」(2018年竣工)が、平均坪単価1,318万円でランクイン。3位には東京・港区の「フォレセーヌ赤坂檜坂」(2016年竣工)が、平均坪単価1,124万円で続く。
2182: 通りがかりさん 
[2019-08-06 09:24:51]
意外と耐えてるな。
2183: 匿名さん 
[2019-08-06 18:26:01]
首都圏6500万スレは3500レスで終息。
このスレは、そこまで持ちますかね?

あと、1500レス。
2184: 匿名さん 
[2019-08-06 18:32:11]
富裕層は絶対数が少ない。暇な時に余裕持ってレスあればいい。
2185: 通りがかりさん 
[2019-08-06 18:38:56]
ここの住民さんは海外旅行や別荘でお過ごしの方も多いみたいですしね。庶民のように働く必要もない人向けスレでしょここはw
2186: 匿名さん 
[2019-08-06 19:27:55]
画像盗用ばかりで罵詈雑言で荒らす
地方?の方とかの投稿も多く残念です
2187: 匿名さん 
[2019-08-06 20:13:47]
東京23区人口「増える区」「減る区」2045年問題

 東京都の人口は2025年から減り始めるとされているが、地域によってはばらつきがある。国立社会保障・人口問題研究所が18年3月に公表した推計値によると、20年から45年の間に23区のうち17区では人口が増える。減少するのは6区のみになっている。

 最も増えるのは中央区で約1・22倍。2番目は港区で約1・21倍。3番目の千代田区では約1・19倍。以下、台東区、江東区と続く。人口が増えるということは、住宅需要もそれなりに増えることになる。その逆もまたしかりとも言えるが、人口と住宅需要は密接にはシンクロしない。住宅需要と連動するのは世帯数である。

 東京都の世帯数は30年頃から減り始めるとされる。しかし、人気が高い港区や中央区では30年以降も世帯数が増え続ける。ということは、23区の中でも都心に近い区では当面住宅需要が増大する、と考えてもいいだろう。さらに住宅需要の増大は価格の上昇につながる。
2188: 匿名さん 
[2019-08-06 20:34:19]
今以上に密集するのもどうかと思いますね
空間に余裕のある閑静な低層住宅街なので
現状維持がベストと思います。
土地の余剰部分は駐車場等で貸したり無駄無く
有効利用して良好な住環境を維持したいものです。
2189: eマンションさん 
[2019-08-06 20:35:08]
都心住みの多いこのスレ住民さんは安泰のようです。
2190: 匿名さん 
[2019-08-06 20:55:34]
ここはマンションの妄想ばかりで恥ずかしい人が居るよね。
レシートとか何を考えているんだか…
自慢ばかりでなく、マンションの問題に目を背けずに意見交換できる人はいないのか。
戸建ての方が遥かに実りある意見交換してるよ。
2191: 匿名さん 
[2019-08-06 21:05:25]
貞操マンションでは、マンションに住んでいる価値はない。
ある程度の高層マンションでないと、マンションの良さは享受できない!!
タワマンこそ至高。眺望が良いというのは、お金をかる価値があるのよ。
2192: 匿名さん 
[2019-08-06 21:56:51]
商業地域やその隣接地は、ビジネスに有効活用が適しているので
容積率を緩和してオフィス用途が適していますね
大通りに面してて窓開けたら騒がしいところは
居住用途にはあまり向かないかなと思います

ららぽに行くときの357沿いで建築中の
一時期広告が多かった1500戸?のマンション、建築進んでました
トラックとか多く通りますから、ちょっと近すぎないかな?

もし施主なら、357の間にテニスの森ぐらいの緩衝スペースを
開けて公園にしてから建てれば少しはよくなったと思いますね
商業地域やその隣接地は、ビジネスに有効活...
2193: 匿名さん 
[2019-08-06 22:28:00]
軽井沢は夜になりだいぶ涼しくなってきました。
今日は万平へ。レシート初参加です。笑
軽井沢は夜になりだいぶ涼しくなってきまし...
2194: マンション比較中さん 
[2019-08-06 23:00:29]
>>2190 匿名さん

レシートさんは地方の戸建住みですよ。
2195: 匿名さん 
[2019-08-06 23:06:31]
>>2194 マンション比較中さん

2193ですが、様々だと思いますよ。私どもは数日前から軽井沢の別荘に来ていますが自宅は都内です。週末にアップされるレシートは、確かに地方の方がこの夏休みで東京に出て来られてアップされるケースもあるようですが見極めが大事でしょうね。闇雲に決め付けは失礼ですから気を付けましょう。
2196: 匿名さん 
[2019-08-06 23:13:18]
>>2193 匿名さん
レシートの上限を2000円までにしたのに
ちょっとだけ破っちゃいましたね
2197: 匿名さん 
[2019-08-06 23:13:52]
私が見た限り、平日に投稿のあった広尾のパン屋さんや、恵比寿のケンタッキー、白金の団子屋、その辺りはリアルな都内住みの方だと判断しています。他には怪しい方も確かにいますが夏休み期間中は判断が難しいですね。苦笑
2198: 匿名さん 
[2019-08-06 23:15:16]
>>2190 匿名さん
どこで実りのある意見交換してるんですか?
リンクを貼ってみて下さいね
2199: 匿名さん 
[2019-08-06 23:16:34]
>>2197 匿名さん

何を基準に?
2200: 匿名さん 
[2019-08-06 23:26:20]
夏休みあるある。

地方から東京へ行く人。
東京から避暑地へ行く人。
日本から海外へ行く人。

人生いろいろw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる