住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2051: 匿名さん 
[2019-08-03 22:55:28]
群馬の人がおらが地域の高級住宅地凄いんだぞー

もう軽井沢って避暑地じゃないよ

外気が下がると、室温も下がるんだぞ

断熱性が低いね

今日はこんな感じですね
2052: 匿名さん 
[2019-08-03 22:58:04]
軽井沢は変わりましたよね。アクセスがいいというのは新幹線が通ったからであって、それ以前は碓氷峠で列車連結してゆっくりゆっくり時間をかけて、その間釜飯食べながらゆったりと軽井沢まで行ったものです。
2053: 匿名さん 
[2019-08-03 23:01:47]
>>2051 匿名さん

よくまとまってますね!
そのリストにあるように、あの「自称」国立大医学部勤務さんは短絡的なんですよね。
床暖もないようなサマーハウスに年末年始も過ごすということ自体が支離滅裂。
構わずスルーしましょうw
2054: 通りがかりさん 
[2019-08-03 23:06:07]
>>2051 匿名さん

ふるさと自慢ぐらい許容してあげましょうよ
かなり盛ったとしても
2055: 匿名さん 
[2019-08-03 23:09:27]
>>2019 匿名さん

下町さん、花火画像まだー?やっぱり空想なのかなw
2056: 匿名さん 
[2019-08-03 23:10:42]
このスレは夜に盛り上がりますね!昼間は家族と楽しく過ごせましたか?
2057: 匿名さん 
[2019-08-03 23:12:53]
育った環境によってずいぶん感じ方が違うのですね
地方の方とかは河川敷での花火とか珍しくないからか
興味がわかないのかも知れませんが
うちとか大きな川の河川敷で花火観賞とか
地元の見慣れた都心の景色と違ってワクワクしたものです
2058: 匿名さん 
[2019-08-03 23:13:18]
>もう軽井沢って避暑地じゃないよ
>↓
>外気が下がると、室温も下がるんだぞ
>↓
>断熱性が低いね

全て論破されてたけどw
寒冷地仕様って知らないみたい、妄想サマーハウスさんだけにw
2059: 匿名さん 
[2019-08-03 23:18:33]
>寒冷地仕様って知らないみたい、妄想サマーハウスさんだけにw

そういうことか。寒冷地仕様でもないボロ屋で、しかも床暖もない家で年越しとか罰ゲームw
このスレには全くふさわしくない属性ですからスルーですね。
2060: 匿名さん 
[2019-08-03 23:19:42]
>>2001 匿名さん

美術館と展望台との違いって、馴染み無い方が
わからないのも無理はないですね。
2061: 匿名さん 
[2019-08-03 23:20:39]
>>2057 匿名さん

おや、下町マンションでもなく、ただのカッペさんでしたかw
2062: 匿名さん 
[2019-08-03 23:21:14]
>>2058 匿名さん

知ってるとか、カタログで見たとかではなく
所有してるかって話だよ
窓開けて寝ると良いよ
2063: 匿名さん 
[2019-08-03 23:23:06]
そろそろ一条ファンが全館床暖の話書きそうだね
2064: 匿名さん 
[2019-08-03 23:26:29]
地方の方言なのか、カッペとかいう低俗な言葉はどうでしょうか・・
正直都内に住んでいると都内の風景は見飽きているので
2065: 匿名さん 
[2019-08-03 23:29:44]
すごいレスの伸び!この一時間だけで50レスってどんだけ人気なんだ。でも荒らしはやめてねw
2066: 匿名さん 
[2019-08-03 23:31:08]
群馬サマーハウスさんが参加されると伸びるみたいですねw
2067: 匿名さん 
[2019-08-03 23:33:08]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2068: 匿名さん 
[2019-08-03 23:33:52]
あ、低俗な言葉でしたね、田舎住みさんですねw
2069: 匿名さん 
[2019-08-03 23:36:26]
田舎でもいいじゃないですか!でも何もアップできるような景色や施設が無いだけで。
ちなみに都心のお店のレシートアップされると、なぜかムカつくみたいです。たかがレシートごときにw
2070: 匿名さん 
[2019-08-03 23:43:58]
そう卑下されなくても
軽井沢っていい響きじゃないですか
興味は無い地方ですが、名前有名ですから
2071: 匿名さん 
[2019-08-03 23:56:08]
興味無いだなんて・・・
床暖なしボロ屋サマーハウスさんが聞いたら悲しみますよ。
あ、あちらは群馬県の北軽井沢でしたね。
長野県とは全く違う僻地ですよね確かw
私も全く興味は無い地方のようです。
2072: 匿名さん 
[2019-08-04 00:00:24]
カッペって茨城の方言らしいですよ
連呼してる方のご出身?
2073: 匿名さん 
[2019-08-04 00:35:34]
マンション民は水戸だよ。
南の窓から、東京タワーとスカイツリーと富士山見えると自慢していたからね。
凄く視力もいいらしいです。
2074: 匿名さん 
[2019-08-04 00:37:34]
このスレは本当に参加者が多いですね。ROM専さんも入れたら数十人以上でしょうか。
レスされている方で判明しているのは以下の通り:ダブっている可能性もあり。自称、レシートなどで推測される地域名アダ名。

・麻布内陸タワマンさん
・(自称)湾岸タワマンさん>>1457=番町さん(同一人物か)
・白金低層マンさん
・白金ドンキさん
・南麻布メゾンカイザーさん
・御殿山-メゾンカイザー五反田さん
・五反田パークタワーさん
・恵比寿KFCさん
・軽井沢別荘さん-複数エリア(旧帝大医大教授?、1200坪さん>>1601、1000坪単位さん>>1609など)
・群馬(北軽井沢)のサマーハウスさん
・全戸一億以上の小戸数物件住みさん
・軽井沢エクシブはげおじさん
・カッペ連呼さん-都内下町在住設定の茨城出身?

あと4000万以下スレからの越境者、荒らしや煽りのガヤは↑のどれかの地方住みでしょう。
あとどんな方いましたっけ?
2075: 匿名さん 
[2019-08-04 00:39:31]
>南の窓から、東京タワーとスカイツリーと富士山見えると自慢していたからね。

あれ、抜けていましたかね。どこに書いてありましたか?
レスナンバーかアンカー教えてください。
2076: 匿名さん 
[2019-08-04 00:50:55]
>>2073 匿名さん

スカイツリーというワードで、スレ内検索かけてみましたがありませんね。
このスレッドでスカイツリーとか富士山というワードは見掛けた記憶が無いのですが、
もしや他スレでは?
2077: マンション検討中さん 
[2019-08-04 01:05:53]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=スカイツリー

このスレにもいる単芝ですね
2078: 匿名さん 
[2019-08-04 01:07:51]
>>2073 匿名さん
>マンション民は水戸だよ。

このスレではそのような方は確認できませんでした。なぜ嘘を書き込まれるのですか?
マンションが買えない腹いせとか?迷惑なのでそういう嘘レスは止めて下さい。
2079: 匿名さん 
[2019-08-04 01:10:56]
>>2077 マンション検討中さん

リンクはこのスレではないですね。しかも価格帯が全く違いますので参考になりません。
他スレの話題は迷惑なだけですので、お引き取りください。
2080: マンション検討中さん 
[2019-08-04 01:15:36]
でも、他のスレに貼られてた画像を
このスレにコピペしているのは事実
2081: 匿名さん 
[2019-08-04 01:22:59]
低予算スレからの越境者が後を絶ちませんねー。価格帯が全く違うのですから、来ても相手にされる訳もないのにしつこいですね。この際はっきりと言っておきますが、そちらのような低属性な方が来られても、億ションや三億の住宅など妄想だと思うのでしょう。

しかしこの世の中には、そのような住宅、更には別荘や、数千万超の高級車などを楽しむ高年収世帯も存在します。そういう方向けなのがこのスレであって、理解できないからといって自分を基準にして、それ以外は妄想だ、年収5000万7000万も妄想だと思ってしまうのは勝手ですが、このスレには来ないで頂けますか?来ても相手にもされないし、無駄な雑音は除外したいので。ご協力宜しくお願い致します。
2082: 匿名さん 
[2019-08-04 01:29:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2083: 匿名さん 
[2019-08-04 01:33:14]
>>2074 匿名さん
>・軽井沢エクシブはげおじさん

そうハッキリ書くなやw
2084: 匿名さん 
[2019-08-04 02:02:27]
>>2074 匿名さん
>あと4000万以下スレからの越境者、荒らしや煽りのガヤは↑のどれかの地方住みでしょう。

そのリスト自分なりに以下に分類してみたよ。賛同者も多いと思うけど。加筆修正OK!

以下は「4000万以下スレからの越境者、荒らしや煽りのガヤ」当スレには相応しくない。
・(自称)湾岸タワマンさん>>1457=番町さん(同一人物か)
・御殿山-メゾンカイザー五反田さん、理由/日時入りレシートアップされず。
・群馬(北軽井沢)のサマーハウスさん
・カッペ連呼さん-都内下町在住設定の茨城出身?

以下は当スレに相応しい属性。ちょっと怪しい人は*付けてみた。
・麻布内陸タワマンさん
・白金低層マンさん
・*白金ドンキさん、分譲か賃貸か不明。
・*南麻布メゾンカイザーさん、分譲か賃貸か不明。
・*五反田パークタワーさん、分譲か賃貸か不明。
・*恵比寿KFCさん、、分譲か賃貸か不明。
・軽井沢別荘さん-複数エリア(旧帝大医大教授?、1200坪さん>>1601、1000坪単位さん>>1609など)
・全戸一億以上の小戸数物件住みさん
・*軽井沢エクシブはげおじさん、自宅が分譲か賃貸か不明。
2085: 匿名さん 
[2019-08-04 04:25:33]
マンションは賃貸のほうがいい
2086: マンション検討中さん 
[2019-08-04 07:20:14]
以下みんな同じでは?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=軽井沢&p=1
「4000万以下スレからの越境者、荒らしや煽りのガヤ」
・群馬(北軽井沢)のサマーハウスさん
・カッペ連呼さん-都内下町在住設定の茨城出身?
・軽井沢別荘さん-複数エリア
・軽井沢エクシブはげおじさん

「日時入りレシートアップされず」で該当なら
加工日、消費期限を消してるスイカも該当でしょう
2087: マンション検討中さん 
[2019-08-04 07:27:27]
あと、両方に同じ写真投稿しているのもアウトでしょうね
2088: 匿名さん 
[2019-08-04 07:48:34]
ケンタッキーとかスレ違いもいいところ
意味不明

1階のパン屋も先に投稿した写真が
日付不詳と地元の指摘でしたね。

それ以前も都内の天気を無視した
写真で、今日の写真かのような投稿から
遠方の方というのが判別できますね
2089: 匿名さん 
[2019-08-04 10:38:07]
>マンションは賃貸のほうがいい

ここは購入するならスレです。
2090: 匿名さん 
[2019-08-04 10:44:43]
>日付不詳と地元の指摘でしたね。

地元?上京者でしょ。

>週末~休日です上京してたくさん画像撮りためているのかもね。

だそうですからw
2091: 匿名さん 
[2019-08-04 11:40:35]
これですね。

おそらく撮りためて、
いえ
ネットから拾ってストックしておいたものでしょう。
これですね。おそらく撮りためて、いえネッ...
2092: 匿名さん 
[2019-08-04 12:38:15]
ストーカー?
2093: e戸建てファンさん 
[2019-08-04 13:25:50]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2094: 匿名さん 
[2019-08-04 13:34:24]
>>375 匿名さん
>軽井沢に無事到着しましたが、冷たい雨の一日でした。
>でもスイカが美味しそうだったので買ってきました。長野は野菜・果物もフレッシュです。

>>378 匿名さん
>何かにつけてイチャモンつける4000万さんw
>中身の量、グレードや糖度によって商品価格が違うは当然だし、
>今どきのスーパーの表示は電子棚札表示で日付は横か裏とか。
>4000万以下さんは買い物したことないニート決定w

>>2086 マンション検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/?q=スイカ&has_img=1

消費期限が2年も前のスイカを今食べたら、おなか壊すでしょう
スイカ&has_img=1消費期...
2095: 匿名さん 
[2019-08-04 14:39:54]
>こんな所に何年も粘着してるからハゲるんですよ…

ハゲるくらいなら生きていたくないな
2097: 匿名さん 
[2019-08-04 16:47:07]
>>2084 匿名さん

>今日のブランチ、クロワッサンやキッシュなどを買いに。
>マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。

とのことですが、疑われてますよ
今月のおすすめは?
2098: 匿名さん 
[2019-08-04 16:51:15]
スレタイからブレまくり
2100: 匿名さん 
[2019-08-04 16:55:30]
>今日のブランチ、クロワッサンやキッシュなどを買いに。
>マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。

確かに、あのエクシブのハゲオヤジのセリフとは思えんなw
参加人数多すぎてわからん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる