住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2001: 匿名さん 
[2019-08-03 15:48:49]
>カッペさんだから気がついてないのも面白い。 週末~休日です上京して

六本木ヒルズの展望台からの写メとかあったね。日付のないメゾンカイザーとかもw
上京して撮り溜めてるのか!だから日付なしなのか。もしやそれ君じゃないの?w
2002: マンション比較中さん 
[2019-08-03 16:49:01]
>>1996 匿名さん
>週末~休日です上京してたくさんレシート集めるたりしてるのかもね。

今そこにいるというアピールなんだろレシートって。だから当日のレシートしか意味ないね。
週末に行っただけだろ!って突っ込まれたら終わりw
それかこんな高額なもの買ったよアピール(家や車とか)なら過去のものになるだろうけど。
まあ今どきは都内にいるより、避暑地、海外リゾートのレシートのほうが羨ましい。都内暑すぎ。。
2003: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:11:45]
4000万スレの住人なのに、
なんで越境してきてまで同じ写真投稿してるの?
2004: 匿名さん 
[2019-08-03 17:15:42]
過去レス少し遡って見てみたけど、この価格帯だからか都心住みの方のレスが多い感じですね。レシートのアップもだけど。あとはエクシブさんみたいな軽井沢、普段は都内か都会に住んで休暇は避暑地で過ごしてます、的なアピールだろうし。ここはマウント目的のスレじゃないんだから、地方なら大きな家やマンションに住めるだろうし、郊外、地方の住民さんからもっとレスが来るようになるといいですね。そのためにもまずはカッペ、上京者、そういうワードは感じ悪いので気を付けて欲しいものです。
2005: 匿名さん 
[2019-08-03 17:20:37]
> 4000万スレの住人なのに、

そういうレスも、もう止めてもらえませんか?
正直、そういう低予算スレは全く眼中にもありませんし、大抵はこういうマッチポンプ、煽りや荒らし目的なんでしょ?以降4000万スレ・・などの発言は避けて下さい。ここは7000万以上のスレですから。4000万以下という言葉を使う人は、そのスレを見ている人ですから、こことは相容れない属性と見なせますので元スレにお戻り下さい。
2006: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:33:42]
なぜ同じ写真なのか疑問に思わない?
2007: 匿名さん 
[2019-08-03 17:41:24]
昨日のみなとみらいの花火はキレイでした。横浜は楽しい街ですよ!
昨日のみなとみらいの花火はキレイでした。...
2008: 匿名さん 
[2019-08-03 18:33:42]
いつの間にか2000レス突破ですね!
2009: 匿名さん 
[2019-08-03 18:36:00]
大した意味はないけどね。意味のないレス数より、無駄に罵り合ったりせず建設的で和やかな雰囲気でいきましょう。
2010: 匿名さん 
[2019-08-03 19:50:04]
確かに量より質ですよね。
忙しいので週末ぐらいしか覗けませんが、開設三週間ほどで2000レス超え、口コミ人気度も高く多くの人が気になって見ているのが分かります。
私はレシートのアップは日時の真偽が明らかですし別に抵抗はないですが、ご自身を写り込ませてしまったエクシブさんはお気の毒でした。でもせっかくなのですから軽井沢のみでなく、秋になったら箱根、熱海や伊豆などの施設のアップもいいかとも思いますよ。もう正体バレてしまいましたけど、照れずに続けてください。たまにですが見て楽しんでいますので。では。
2011: 京都V&軽井沢メンバー 
[2019-08-03 20:16:29]
ハーベストもいいですよ。そろそろ開業一周年になりますね。
ハーベストもいいですよ。そろそろ開業一周...
2012: 匿名さん 
[2019-08-03 20:29:01]
戸建て、マンションと無関係な低レベルのレスが続く
2013: 匿名さん 
[2019-08-03 20:33:38]
夜になって賑わってきましたね☆

夏休みらしい写真が続々投稿されていいですね。
昼間は外に出かけて夜になってアップ、皆さんいい時間を過ごされていますね!
2014: 匿名さん 
[2019-08-03 21:07:30]
東京暑すぎ。>>2011の画像はちょっと癒されました。
2015: 匿名さん 
[2019-08-03 21:17:01]
軽井沢は日が沈むとすっかり涼しくなりました。山の上の方なので20度以下でしょう。
2016: 匿名さん 
[2019-08-03 21:23:25]
敵とは戦わないこと。by S.H.I.E.L.D

確かに。なかなか出来ないが勇気ある選択だね。
2017: 匿名さん 
[2019-08-03 21:38:26]
>>2007 匿名さん

横浜みなとみらいは、都内の湾岸エリアと違って元工業地帯ではないからいいですね。それにみなとみらいホールや美術館、博物館など文化施設もあり、インターコンチはじめ高級ホテルも沢山あり、住んだら楽しそうなのは容易に想像できます。横浜の中華街好きなので(特に萬珍樓の点心)でも職場は東京。リタイヤしたら海を眺めてライブを聴きに行って美術館でアートを愛でる生活も悪くないかも。
2018: 匿名さん 
[2019-08-03 21:56:58]
でも埋立地とかはやっぱり嫌だなあ。
2019: 匿名さん 
[2019-08-03 21:58:56]
今日は東京は各地で花火大会
リビングから見るのもいい感じ
2020: 匿名さん 
[2019-08-03 22:00:37]
軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話
2021: 匿名さん 
[2019-08-03 22:04:56]
あ、2019も2020も逃してしもた・・

>軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話

じゃあ今はなんと呼ぶ?夏の間は東京24区、なんて俗称もあったけどw
2022: 匿名さん 
[2019-08-03 22:06:08]
>リビングから見るのもいい感じ

みなとみらいもキレイでしたね。あなたも画像アップしたら。
2023: 匿名さん 
[2019-08-03 22:09:14]
>今日は東京は各地で花火大会

今日は都内どこもやってないですよw どこの妄想花火?お庭の?
2024: 匿名さん 
[2019-08-03 22:09:17]
>>2021 匿名さん

郊外
2025: 匿名さん 
[2019-08-03 22:10:08]
>>2023 匿名さん
恥ずかしい
2026: 匿名さん 
[2019-08-03 22:11:34]
今日は江戸川と板橋。下町さんだねw
2027: 匿名さん 
[2019-08-03 22:15:28]
>>2026 匿名さん
2023
恥ずかしいね
ちなみにどこだと都会の花火なのかな?

グーグル先生に聞かないとね
2028: 匿名さん 
[2019-08-03 22:15:36]
>>2024 匿名さん
>郊外

確かに長野県の郊外だよねw
でも、都内の郊外よりよっぽど栄えてる。
なにせ新幹線が止まるw
2029: e戸建てファンさん 
[2019-08-03 22:17:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2030: 匿名さん 
[2019-08-03 22:19:16]
>都内の郊外よりよっぽど栄えてる。

確かにね。軽井沢の駅近マンションなんて今や億ション。
でもアウトレットもそうだけど、人が増えすぎて昔からの別荘族には迷惑なんだよなあ。
静かなのが避暑地の別荘地のいいところだったのに。
2031: 匿名さん 
[2019-08-03 22:20:11]
>>2029 e戸建てファンさん
でもその方より見窄らしいお家に住んでたら恥ずかしいね
2032: 匿名さん 
[2019-08-03 22:21:25]
>>2022 匿名さん
何に焦ってるの?
リビングで美味しい飲み物でも飲んで落ち着こう
ほら目の前には綺麗な景色が広がってるよ
2033: 匿名さん 
[2019-08-03 22:21:35]
>軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話

今も避暑地でしょ。夜は20度以下ですから快適に寝れますよ。
2034: 匿名さん 
[2019-08-03 22:22:59]
>>2032 匿名さん

はは、いつもの口先さんでしたかw
下町とか興味ないんでw
2035: 匿名さん 
[2019-08-03 22:23:47]
>戸建かマンションかは悩むけどハゲは無理

ダメですよ、本当のこと言っちゃw
2036: 匿名さん 
[2019-08-03 22:24:50]
>>2030 匿名さん
もう軽井沢は過去の別荘地ですね
2037: 匿名さん 
[2019-08-03 22:25:47]
>ちなみにどこだと都会の花火なのかな?

普通に神宮外苑じゃね?
2038: 匿名さん 
[2019-08-03 22:26:42]
>>2033 匿名さん
そんな断熱性が低い別荘なの?
アパート臭しかしない
2039: 匿名さん 
[2019-08-03 22:29:25]
>もう軽井沢は過去の別荘地ですね

ところが、新規の別荘どんどん建ってるんですよ。一時期噂のあったビルゲイツのヘリポート付きの巨大別荘も出来たし、旧軽エリアは高すぎてもう土地ないけど、南原とか比較的リーズナブルなエリアは行く度に工事中だったりする。大規模な低層マンションも増えてるし、しかも億ションだよあんな郊外ってか田舎にw
2040: 匿名さん 
[2019-08-03 22:31:54]
今日も思うが軽井沢からは
0から4000万スレの匂いが漂うね
2041: 匿名さん 
[2019-08-03 22:33:14]
>そんな断熱性が低い別荘なの? アパート臭しかしない

それは以前ここにいたサマーハウスさんの群馬のご自宅でしょう。
長野県軽井沢の別荘は、築90年とかの開拓当時の本当に古い木造のは知りませんが、
最近のは寒冷地ですから、都内というよりは北海道とかの耐寒性能ですよ。
しかもヒーターはもちろん、暖炉や床暖もありますから冬も暖かい。
夏は窓を少し開けてれば、夜間は爽やかに眠れますよ。
2042: 匿名さん 
[2019-08-03 22:34:19]
盛り上がってますね☆
2043: 匿名さん 
[2019-08-03 22:38:44]
ビルゲイツの別荘のあるような場所が4000万スレの匂い?ご冗談を。頭オカシイと思われますよw
2044: 匿名さん 
[2019-08-03 22:40:04]
>最近のは寒冷地ですから、

寒冷地仕様ね。正しくは。
2045: 匿名さん 
[2019-08-03 22:43:44]
>>2041 匿名さん
焦りましたね
>>2043
その方のお住まいでは無く、あなたからですよ0から4000万スレの匂いは
2046: 匿名さん 
[2019-08-03 22:44:16]
>寒冷地仕様ね。正しくは。

ですね。寒冷地仕様ですから、都内の普通の戸建てなんかよりよっぽど堅牢です。でも当然建築コストも高くて、木造平屋建てで延べ床50坪ほどですが上物だけで5000万超えたと思います。
2047: 匿名さん 
[2019-08-03 22:45:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2048: 匿名さん 
[2019-08-03 22:46:38]
まぁ、画像盗用とか平然とするようなところから育ちがわかりますね
駄目ですよと諭しても逆ギレするような投稿を繰り返ししてしまう
常識が通じない世界にお住まいなんですね
2049: 匿名さん 
[2019-08-03 22:49:22]
昨日のエクシブおじさんもそうでしたが、この時期は軽井沢が人気なのですかね?エクシブなら他の施設ももちろん使えるのに。避暑地なので別荘族の方は分かりますが。
2050: 匿名さん 
[2019-08-03 22:52:31]
私の周りでは、軽井沢以外だと蓼科や、安倍総理の別荘もある河口湖あたりも人気ですね。
都内から車で一時間半ぐらいとアクセスがいいらしいです。
あとは少し前だと八ヶ岳や箱根とかも。秋の紅葉がいいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる