野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

No.1  
by 匿名 2019-05-21 20:34:52
契約予定です。
よろしくお願いいたします。
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-23 22:20:55
契約者です。
出来上がるのが楽しみです。
よろしくお願いします。
No.3  
by 住民板ユーザーさん2 2019-05-28 01:41:40
契約者です!
完成が楽しみですね(^^)
もう皆さんインテリアの検討など始めているんですかね?
No.4  
by 住民板ユーザーさん 2019-05-28 08:21:04
>>3 住民板ユーザーさん2さん

色々考えてはいますが、結局は秋のインテリアフェアの後から本格的に検討することになりそうです!

楽しみですよね♪
No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-04 12:25:22
オプションなどにたくさんお金をかけられないのですが、せっかくなんで多少はと思っています。
これはつけておいた方がいい!っていうオプションってありますかね?
No.6  
by 匿名 2019-06-04 20:06:22
>>5 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりカップボードはつけたいですよねー…!
高そうですけどー
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-05 00:18:25
>>6 匿名さん
ぴったりはまって、色も合わせたカップボード、よさそうですね。
確かに高そうですね^^;

No.8  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-07 19:02:38
>>5 住民板ユーザーさん1さん
私も知りたいです!エコカラットが気になってます。


No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-08 00:57:45
>>8 住民板ユーザーさん7さん
エコカラット確かに気になります。
いくらぐらいするんでしょうね

No.10  
by 他のマンションの住民 2019-06-14 12:25:12
>>9 住民板ユーザーさん1さん
エコカラットは、おススメです。ただし、リビングの一部に施工する場合は、家具の裏にならないよう、家具の配置を事前に決める必要があります。また、玄関のエコカラットは、雰囲気が大変良くなりますので、強くおススメします。

No.11  
by 匿名さん 2019-06-14 16:38:04
オプションのカップボードっていくらくらいかかるかわかる方いますか?高すぎるようなら、今から他で探そうと思っています!
No.12  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-14 18:29:12
>>11 匿名さん

https://www.sumu-log.com/archives/13541/

マンションマニアさんのブログは参考になると思いますので覗いてみてはいかがでしょうか。

天板を高い石に変えてるので、普通であれば30万くらいかなと勝手に思ってます!
No.13  
by 匿名さん 2019-06-14 20:25:14
>>12 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。
カップボードはもっとすると思っていたのですが、その他インテリアなどを揃えるとしたらお金が結構かかるので、慎重に選ばないとですね。
No.14  
by 住民板ユーザーさん5 2019-06-14 21:42:11
>>12 住民板ユーザーさん4さん
読みました。
すごく参考になります!
予算を決めて、その中で決めないと大変なことになりますね笑
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-15 23:24:50
>>10 他のマンションの住民さん
エコカラットは湿気や匂いをとる効果があるとなると、リビング、寝室、玄関のうちどこにつけるのがおススメですか?
全部の場所につけられればよいのですが、費用的に難しいときの優先順位の参考にさせていただきたくて(^_^;)
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-20 12:07:41
カップボードは皆さんオプションで付けた方がいいって言いますね。
30万円ならつけてもよいかなと思っています(^^)
窓のUVカットのフィルムやエコカラットはどっかの業者さんにやってもらった方がよさそうですかね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-20 15:00:52
エコカラットは他業者の方が安いみたいですが、引渡し後の施行ですよねー。悩ましい!
No.18  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-20 15:40:17
引き渡しまでちょうど一年ですね。
あと365日、待ち遠しい^_^
No.19  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-21 19:17:19
商業施設の情報が何も入ってきていないのですが、みなさんもですか?
とても気になります?!
No.20  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-21 20:16:53
>>19 住民板ユーザーさん2さん

気になりますよね!まだ何もです。
全く決まってないということはないと思うので、もったいぶらないでほしいですよね(笑)
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-22 08:41:51
>>20 住民板ユーザーさん4さん
一気に発表する感じなのか、少しづつ公表するのかどちらなんでしょうね。
決まったところは小出しにしてもらうと私たちは楽しめるんですけど。
No.22  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-22 09:42:41
インテリア事前相談会行かれる方いますか??行きたかったのですが、もう予約で一杯でした、、
No.23  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-22 11:52:09
>>22 住民板ユーザーさん7さん
行きますよ(^^)
連絡来てすぐに予約しましたが、やはり予約いっぱいになってしまったんですね...
共有できそうな情報あったら載せますね!

No.24  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-22 18:19:32
>>21 住民板ユーザーさん1さん

一気に発表となるとまだまだ先のことになってしまいそうですし、小出しにするんじゃないでしょうか。
小出しにしてほしい!
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-22 19:58:09
住居からエレベーターで行けるお店が何になるのか。夢が膨らみますね(^^)
No.26  
by マンション検討中さん 2019-06-22 22:02:11
募集区画沢山出てるし、苦戦してそう
No.27  
by マンション検討中さん 2019-06-22 22:04:09
飲食が多くなるか
No.29  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-23 00:42:53
>>23 住民板ユーザーさん2さん
ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-23 01:24:02
ここで聞くべき内容なのか、お門違いかもしれませんが、皆さまローンは変動、固定どんな形で考えていますか?
フル変動にしようと思いながらも、長めの20年固定も歴史的に相当低い水準なので固定を半分入れたミックスローンにしようか迷っています。
No.31  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-23 01:55:53
>>30 住民板ユーザーさん1さん
うちはフル変動の予定です。
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-23 06:41:06
>>31 住民板ユーザーさん8さん
変動が1%を超えることもしばらくなさそうですよね。
No.33  
by 評判気になるさん 2019-06-25 23:40:37
どんな人たちが住んでるの?
ここに住んだらどんな人たちがいるのかな?
との疑問に参考になるように公式ホームページの契約者達を紹介
No.34  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-12 19:23:24
ウエストの屋上がライトアップされていて
かっこよかったです!

分かりにくいかもしれませんが写真をアップします。
No.35  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-12 20:21:18
>>34 住民板ユーザーさん4さん

私が見たときは青や赤、その他の色が光ってました!
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-14 21:38:50
>>35 住民板ユーザーさん
かっこいいですね!
これから益々楽しみが増えてきますね!
No.37  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-16 21:16:28
インテリア相談会みたいなの行かれた方いますか?
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 07:59:57
>>37 検討板ユーザーさん
行きましたよ。部屋の図面を見ながら家具の大きさや配置のアドバイスやオプションのメリット、見本品を見ながらお話を聞きました。
値段は今回は定価のみで秋のインテリアフェアのときに見積もりで割引がどのくらいか示してくれるそうです。
No.39  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-18 08:29:55
>>38 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。契約者毎に話すのですか?今週末に行ってきます!!

No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-18 18:51:20
>>39 住民板ユーザーさん7さん
契約者ごとに話してくれました。オプションのメリットを客観的に説明してくれたり、ベッドやソファーの配置をシミュレーションしていただいたりしたので、とても参考になりました。こういうイベントがあると入居までのワクワク感が高まりますね(^^)
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-20 16:45:38
インテリアは食器棚は最初から寸法のあった方が収まりもよいですし、付けたいと思いました。
30万円ぐらいで高いですけど。。
向きが西なので、値段次第ですが窓にフィルム。玄関に姿鏡。エコカラット。寝室にダウンライト もつけたいですが、予算次第です。
エアコン、照明、カーテンは市販のものとの比較ですかね。
話を聞いていると何でも欲しくなります^^;
そんな感じでした。
No.42  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-20 18:47:48
朝の通勤ではほぼ使えないので契約の決め手ではなかったのですが、始発ってやはり便利ですね。
ヨーカ堂も近いし、階下のショッピングモールや駅ナカのお店にメガドンキ。
めっちゃ便利だなとあらためて思いました(^^)
No.43  
by 住民板ユーザーさん6 2019-07-21 07:48:07
>>42 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。
今後需要が高まり、本数が増えるといいですね。

テナントも気になるところですね。
噂では某スーパーと郵便局でしょうか。
UNIQLO、GU 、h&m、zaraなどのファストファッションが入ると個人的には嬉しいです。
UNIQLOは国分寺にあるから難しいかな…
No.44  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-24 10:04:55
>>41 住民板ユーザーさん1さん
インテリア相談会行ってきました。食器棚は確かに揃えたいですよね。あとエコカラットをどの程度付けるか。玄関、リビング、できればトイレも付けたいけど、予算との相談かな、、。エアコンも考えてましたが、全く紹介されなかったので、付ける人が少ないのかなーという印象でした。
No.45  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-24 18:48:38
>>44 住民板ユーザーさん7さん

エアコンは意外と安いんですよ!と紹介されましたよ。
購入者の聞きたいことを中心に説明してくれた印象があったので、次の機会にでも是非確認されてみてはいかがでしょうか。
No.46  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-24 23:19:04
>>44 住民板ユーザーさん7さん
45の方と同じくです。
量販店は本体は安くても工事費込みだと割高になることが多く、こちらのものだと工事費は一律なのでトータルで見たら安い場合もあるって言っていました。
実際見積もり見て、検討くださいってことらしいです。本体だけでも相当割引はあるって言ってましたね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-26 08:38:44
すごいですね(^^)
No.48  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-28 00:10:09
>>45 46住民板ユーザーさん
ありがとうございます!そうだったんですね。割と先方からの話に終始して、こちらからあまり聞かなかったからエアコンの話はなかったんですね、、、。今度ちゃんと伺います。
No.49  
by 通りがかり 2019-08-03 23:37:44
>>48 住民板ユーザーさん7さん
別のマンションを購入しましたが、エアコンは最新式最高級のものをつけたかったので、引き渡し後、自分で購入しました。価格は、オプションでも量販店でも大差ないと思います。エコカラットはおススメですが、工事が面倒なので、多少高くても、オプション購入の方が楽かと思います。食器棚は、自分で購入しましたが、サイズがピッタリのものを探すのが大変でした。

No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-10 03:24:34
直接物件には関係ないですが、野村不動産の契約営業部の対応が早く丁寧で、いいですねー!
アフターも期待したいですね。
No.51  
by 住民板ユーザーさん7 2019-08-11 13:51:14
>>50 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?確かに丁寧なのですが、これまでの流れの中で所々抜けてる?!説明不足?!的なところがあって、任せきれないとうか、こちら側もちゃんとしてないといけないっ!!っていう意識が芽生えています。
渡された書類等が足りなくて再送付されるとか、言われて提出したものが違うとかあったんですよね、、、、
No.52  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-11 17:27:01
営業マンの能力差かと。

1階のカフェ何が入るかなー。
ドトールだと嬉しい。
飲食エリアはさすがにフードコートみたいな作りにはならないよね…
No.53  
by 通りがかり 2019-08-12 11:43:50
>>50 住民板ユーザーさん1さん
契約手続きのスムーズさは良く分かりませんが、入居後のマンション管理やアフターサービスは、かなり良いと思います。

No.54  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-12 15:28:43
>>49 通りがかりさん

新築の食器棚は面白いから、毎回自分で手配してる。
既製品でもいいけど、例えば壁との隙間とか少しでもあると見栄え悪いし掃除したくなるから、コーキングまでやって貰う施工据付がおススメだよ。

キッチンのメーカーと部材の型番確認
コンセント位置や火災報知機の位置確認
炊飯器やゴミ箱の開閉を考慮
だけ自分でやればオプションの半額になるし。
No.55  
by 通りがかり 2019-08-14 21:26:37
>>54 住民板ユーザーさん2さん
家具や電化製品、室内装飾等を色々検討するのも、マンション新規購入の楽しみのひとつですね。入居後、ゆっくり楽しむのも有りかと思います。
No.56  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-14 23:39:47
>>55 通りがかりさん

ひとまず今もってる家具で工面すると、大抵なんとかなるんだけどね。

水回り関連だけは新築に合わせて手配がラクだと思ってる。オプション以外で買うなら、面材の型番など営業さんが居るうちに聞いといた方がスムーズ。

過去オプションを使ったのは、引戸に変更、物干し吊り輪の設置、コンセント増設、エコカラット、です
No.57  
by 住民板ユーザーさん7 2019-08-15 11:50:35
>>56 住民板ユーザーさん8さん
物干し吊り輪、気になってます!こないだインテリア相談会の時に聞いたら、それはやってない、別のカーテンレールに取り付けるようなものを勧められて、オプションになく、自分でやらないといけないのかと思ってました。参考になります!ありがとうございます。
No.58  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-15 17:46:36
エコカラット、玄関と寝室につけたいんですけど高いですかね。
模様にもよるんでしょうけど、標準的なものでいくらぐらいになるんでしょう。
No.59  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-15 22:26:31
>>57 住民板ユーザーさん7さん

吊り輪も外部業者手配が出来ますよ。高くても3万。

わたしは購入物件への引越しは過去2回ですが、購入経験はかなり多いという変なヤツです。
大規模な新築ほど、引越しが希望どおりいかず段取りが面倒ですので鍵引き渡しから入居を敢えて1ヶ月くらい遅らせます。そうすると引っ越し搬入を2枠取れてゆっくり引っ越しできますし。
1ヶ月の間で自前で施工手配して節約すれば、ひと月の家賃くらい簡単にペイします。

エコカラットは平米2万くらいしますよ。玄関だけで5万とか。効果は知りません。雰囲気はかなり良くなりますよね。
No.60  
by 通りがかり 2019-08-16 14:25:52
>>58 住民板ユーザーさん8さん
エコカラット、かなり高いですね。しかし、実際につけた経験では、価格なりのことは有ると言うのが実感です。リビングの家具の配置が決まっているなら、空いている壁につけると、雰囲気が格段に良くなります。

No.61  
by 住民板ユーザー9 2019-08-19 08:02:22
エコカラットや吊り輪は検討中なので参考になります!
ところで、小学校の学区については何か聞いてる方はいらっしゃるでしょうか?
1小がいっぱいになるから本町小になるかもなど小金井市民の中で話が出てますが、本当のところはわからず。
子育て中なのでその辺りも気になっています。
市役所に確認するしかないですかね。
No.62  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-19 21:05:06
>>61 住民板ユーザー9さん

学区の件は初めて聞きました!
本町小学校よりは1小の方が安心かなぁ。
市役所も現時点では何とも言えないでしょうね。

小学校も気になりますがマンション内の学童施設も気になっています。
No.63  
by 住民板ユーザー9 2019-08-19 23:23:46
マンション内の学童施設気になりますよね??
小金井の学童はどこもパンパンらしいので、金額と相談しながら使っていけたらいいなーと思っています。
保育園はマンション内には出来なそうですかね
No.64  
by 通りがかり 2019-08-20 13:05:40
>>61 住民板ユーザー9さん
小学校がいっぱいになるから、学区外の別の小学校に通学させるなんて有り得るのですか?聞いたことがありません。

No.65  
by 住民板ユーザー9 2019-08-20 15:51:19
わかりにくくてすみません!
学区の見直しがされるという意味です。
もともと線路が高架になる前の学区なので変な区切りになっていて、学区の見直しの話は出てたらしいです。

でも、市役所で聞いたわけではないので全然ちゃんとした情報じゃありません!最近、その話をよく耳にするので何かご存知の方、もしくは、調べた方いらっしゃるかな?と思って聞いただけです。
No.66  
by 通りがかり 2019-08-20 17:22:07
>>65 住民板ユーザー9さん
大規模なマンションが出来ると、保育園、幼稚園、学童、小学校などの対処方が大変だと言うことですね。入居者も1年くらい不便が有るかも知れません。
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-24 15:20:57
楽しみですね。
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-24 15:22:49
イースト棟販売開始の垂れ幕もあります
No.69  
by 入居予定さん 2019-08-27 07:39:41
話が変わってしまいますが、皆さん住宅ローンはどちらで契約予定ですか?
団信やガンの保証を考えるとSMBCもいいかなと思うのですが、ネット銀行の方が金利が安くて迷っています。参考までに教えていただけると幸いです。
No.70  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-27 10:46:10
>>69 入居予定さん
SBIにしました。

No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-27 12:10:09
>>69 入居予定さん
ソニー銀行にしました。
金利水準とガン団信1/2が標準でついていたのが決めてです。あとローン手数料も少し安かったです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-27 19:30:11
金利の安さでネット銀行に絞って、ガンだんしんの適用条件を比較してソニー銀行にしました。
No.73  
by 入居予定さん 2019-08-28 08:13:58
皆さん
ありがとうございます。
SBIとソニー銀行も検討してみます!
No.74  
by 通りがかり 2019-08-29 23:45:28
>>67 住民板ユーザーさん1さん
写真でもかなりの迫力ですね。日照、眺望、お見合いの程度も概ね想像できます。

No.75  
by 通りがかり 2019-08-29 23:48:41
>>73 入居予定さん
銀行の選択よりも、金利の変動、固定の選択の方が影響が大きいように思います。

No.76  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-30 23:26:29
商業施設の名称
SOCOLA武蔵小金井のようですね!楽しみです

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/shutten-watch.com/kantou/11313%3Famp%...
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-04 00:59:58
住宅ローンですが住信SBIとソニー、あと対面のSMBC、住信、りそなで迷ってます。
SBIは優遇金利変動で0.4を少し切るぐらい、ソニーは頭金の条件をクリアして0.4ちょっと。
提携ローンだと手数料も見るとソニーの方が安かったと思います。
団信の条件はソニーはガン50パーセント、SBIは全失病保険。全失病保険は実際一年寝たきりになるのが条件ですよね。50パーセントとはいえガンと診断されたら保険の出る団信の方が条件が良い気がしているのですが、実際どうなんでしょうか?
また、この二社に限らずオプションの金利上乗せで団信に何かつけた方はいらっしゃいますか?
あと対面の銀行とネット銀行の違いで対面の銀行の方が良い点ってなんでしょうか?
対面の銀行だと転勤になって貸す場合に当初の金利のままにしてくれる場合もあるという話も聞きます。ネット銀行だと融通がきかないので規約通りに金利が高くなるなど。
ある程度は調べているのですが、わからない部分も多く。情報いただけると嬉しいです。
No.78  
by 住民板ユーザーさん2 2019-09-15 00:15:32
だんだん出来上がってきていますね
No.79  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-15 10:28:44
>>78 住民板ユーザーさん2さん
夜の姿もカッコいいですね!
No.80  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-16 17:44:41
テナントはまだどこも決まっていないのでしょうか?
ご存知の方いますか?
No.81  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-17 21:59:10
>>80 住民板ユーザーさん3さん
営業マンに聞くとオフレコで教えてくれたりくれなかったり。
No.82  
by 通りがかり 2019-09-19 23:36:02
>>78 住民板ユーザーさん2さん
外観はほぼ完了ですね。今後内装にかなり時間がかかると言うことなのでしょう。

No.83  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-20 01:06:40
この光はなんでしょうね
No.84  
by 匿名 2019-09-20 18:10:38
内装作業後の消し忘れですかね。それにしても部屋の中が通りから良く見えるもんなんですね。
No.85  
by 通りがかり 2019-09-20 20:11:17
>>84 匿名さん
夜照明を点ければ、部屋の中は丸見えです。覗かれる可能性が有るなら、カーテンを閉めるのが常識だと思います。

No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-21 12:33:47
周りが真っ暗なのでなおさらですね。。
No.87  
by 住民板ユーザーさん7 2019-09-21 22:00:11
お伺いしたいのですが、皆さん、購入してから担当の方っていらっしゃいますか?うちは、買う前には担当の方がいたのですが、異動になったとかなんかで全く担当がいないのですが、そういうものなのでしょうか?
No.88  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-21 22:25:32
インテリアオプションの打ち合わせ、楽しみです!
No.89  
by 住民板ユーザーさん2 2019-09-22 06:21:03
>>87 住民板ユーザーさん7さん
移動になった後、後任の担当者が挨拶に来て名刺をもらいました。
No.90  
by 匿名さん 2019-09-22 22:47:55
インテリアオプションの打ち合わせ、どんな感じでした?
No.91  
by 住民板ユーザーさん7 2019-09-22 23:30:30
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-23 01:47:12
インターネット料金が管理費に含まれているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
No.93  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-23 07:12:31
>>92 住民板ユーザーさん1さん

インターネットは個人での契約ですよ。
共有部のネットのみ管理費込みです。
No.94  
by 住民板ユーザー555 2019-09-23 14:11:27
>>87 住民板ユーザーさん7さん

前担当者が契約後に異動になり、その後書面で異動の挨拶と新任者の着任が8月中旬と来ましたが、その後挨拶も何もないです。
こちらからも特に聞いてませんが。
No.95  
by 通りがかり 2019-09-24 16:36:32
>>94 住民板ユーザー555さん
今後は、事務手続きを淡々と進めるだけで、あまり担当者を必要としないのではないですか?インテリアオプションの相談は、それぞれの専門家とした方が良いと思います。

No.96  
by 住民板ユーザーさん8 2019-09-25 15:30:47
インテリアフェア、なんか手際が悪くて、ただただ疲れました、、、。
No.97  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-25 18:46:56
>>96 住民板ユーザーさん8さん

うちはある程度希望をまとめていたので、限られた時間の中で検討したいオプションの説明を受け、見積りまで取得できたので満足です。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-25 20:58:59
1期の方とかはもうインテリアフェアなんですね!うちは11月なのでまだ先だなー。
カップボードいくらだったか気になります。

No.99  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-25 21:08:17
>>98 住民板ユーザーさん1さん

ざっくりですが120センチ幅で35万、天板が天然石だと45万位でしたよ!

炊飯器の引き出しがないタイプだとそれぞれマイナス5万くらいです。
No.100  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-26 00:33:56
オプションが沢山あって、悩んでます。オススメのものがあれば教えてください。例えば、掃除がしやすいというレンジ周りとか床とかのコーティングってした方が良いんでしょうか?
No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-26 09:41:07
>>100 住民板ユーザーさん
カップボード、洗濯機上戸棚、レンジ周りのコーティングを考えてます。
見た目よりも使いやすさ向上目的のものです。

No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-28 06:54:07
窓のフィルムで迷っています。西日が入る部屋なので家具やフローリング が焼けるのを守れるのと冷暖房の効果が上がるようなんですが。
そこまで効果があるのかどうなのか。
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-28 13:42:38
>>102 住民板ユーザーさん1さん

うちは飛散防止目的で窓のフィルムやります。
台風のニュースとか見てると怖いので
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-28 16:39:26
>>103 住民板ユーザーさん
たしかに。
飛散防止は大事ですね。
ありがとうございます
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-04 16:50:16
エアコン、エコカラットの値段はどうなんでしょう? 
野村さんのフェアでそれほど外部業者と差がなければお願いしようと思っているのですが。
あまりに価格差があれば面倒でも外部業者かなと。。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-04 20:33:38
私もエコカラット検討中なので気になります!
No.107  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-04 22:41:50
>>105 住民板ユーザーさん1さん

玄関一面10万台前半、トイレ一面5万くらい、
そんな感じでした!

リクシルのホームページにも単価が出てますが、1平米あたり5,800円から12,900円です。それに工事費とか諸経費が掛かってくる感じですね。

もっと高いと思っていたので、正直安いなと思った位です。
外部業者に頼めば数万安いかもしれませんが、その程度の差であれば、保証とか手間を考えお願いしようと思いました。

うちのように施工範囲がそんなに広くなければ、個人的にはオススメです!

ちなみに野村インテリア会場とリクシル新宿ショールームは近いので同日見学可能です。
うちはリクシルアポなしで見学しましたが、すごく良かったです!
No.108  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-05 12:50:56
エコカラットは工賃こみで平米1.5から2万くらいと思いますよ。引越しは急がないので、外部の業者に頼みました。色々コーティングもついでにやってもらいます。

以前このスレだったか忘れましたが、リビングと玄関をオススメしている人がいましたよね。

ほか、キッチンやトイレへの施工は見栄えよりもホコリや汚れが心配だったので、やめときました。
No.109  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-05 17:29:20
>>108 住民板ユーザーさん2さん
うちも外部でお願いしようかと考え中ですが、業者さんも色々で迷っています。
こういうオプションはまとめて何件かで申し込めば割引があったりしないんですかね。
No.110  
by 通りがかり 2019-10-07 13:38:26
外部業者に頼むと、工事の時の立ち会いが必要になりますが、少し安くなると思います。また、後日不具合が出た場合は、野村の方が安心です。
No.111  
by 入居予定さん 2019-10-11 21:43:17
2期で契約しました。いいマンションが見つかってとても満足しています。
9/28に契約をし、その際担当営業の方にSBIで住宅ローンの申し込みをお願いしましたが、
未だ申込書が届かずです。
同じような状況ですでに届いている方、まだ届いていない方いらっしゃいますか?
No.112  
by 住民板ユーザーさん6 2019-10-12 07:10:09
>>111 入居予定さん

二期で契約しました。
私もまだ本申込が届きません。
心配しています。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-12 10:20:20
私は一月くらい経ってもローンの本申込書が届かなかったので、SBIに直接電話しました。すると、SBI側からは本申し込みを希望する旨の連絡が野村からなかったから送らなかったと言われました。
私は野村の担当者にSBIでローンを組むと伝えていましたので、野村の担当者の連絡ミスかと思っていますが、野村の担当者に文句を言っていませんので、正確にはどこが悪いのか分かりません。
もう少ししてこなければ、SBIに連絡すればよいかと。すぐに送ってきましたよ。
No.114  
by 入居予定さん 2019-10-12 17:13:37
皆様 ありがとうございます。
もう少し待ってみて音沙汰なければ、SBIに連絡してみます。
No.115  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-13 12:33:10
特に台風の被害もなさそうで安心しました!
No.116  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-13 12:36:54
その2
No.117  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-13 12:37:56
その3
No.118  
by 住民板ユーザーさん5 2019-10-13 19:05:56
>>117 住民板ユーザーさん

写真ありがとうございます!
なかなか行けないので嬉しいです。
快晴のお写真いいですね!
入居が楽しみで仕方ありません。
No.119  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-15 22:08:38
>>118 住民板ユーザーさん5さん

喜んでいただけて良かったです!
おっ!と思うような変化があったときには
また共有させていただきますね。
No.120  
by 匿名さん 2019-10-16 10:31:31
写真めちゃくちゃ素敵です!地方に住んでいるので助かります。ありがとうございます!!
No.121  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-16 14:09:24
>>120 匿名さん

地方に住んでる方に選んでいただき、地元民としては嬉しいです!
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-20 14:31:14
インテリアフェアでエアコン高く感じたんですが、量販店でもそんなもんなんでしょうか?
カップボードは比較するとある程度のものであればそのくらいの値段になるんでしょうしいい感じですね。
No.123  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-20 14:48:26
少しですが、再開発組合のHPに内廊下の写真載ってますね!
まちづくりニュースです。

https://www.musashikoganei-saikaihatsu.jp/
No.124  
by 名無しさん 2019-10-22 12:52:44
テナントの情報が漏れないってことは、情報管理能力はちゃんとしているとも言えますね
No.125  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-23 13:35:57
>>123 住民板ユーザーさん
野村カスタマークラブの工事状況写真の更新も頑張って欲しいですね!なかなかゆっくりの更新なので。。。
No.126  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-23 22:44:42
>>125 住民板ユーザーさん2さん

分かります(^_^;)

そろそろ更新されてるかなぁと期待して見ても、
まだかみたいな。。。
No.127  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-24 07:37:34
>>126 住民板ユーザーさん
だいたい2ヶ月前の情報ですもんね。。。
せめて1ヶ月前でお願いしたいです(><)
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-26 20:35:47
今日の夕焼けとプラウドタワー武蔵小金井クロスです
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-26 20:37:04
その2
No.130  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-26 22:44:17
>>129 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます。
入居が待ち遠しいです!
No.131  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-27 02:21:49
北側の柵が低くなってイーストのエントランスが少し見えるようになってました
No.132  
by 入居済みさん 2019-10-29 11:19:53
もうすぐインテリアフェアなのですが、行く前に確認や検討しておくべきことなどあれば、アドバイス頂きたいです!
まだあまり調べられていないですが、下記を検討予定です。
・フロアコーティング
・玄関の鏡/エコカラット
・カップボード(ほしいですが予算的に迷いどころ・・・)
・エアコン(オプションだと量販店よりかなり高いと聞きますが、入居が夏前なので事前にあった方が便利かなと悩んでます。)
No.133  
by 住民板ユーザーさん 2019-10-29 20:40:18
>>132 入居済みさん

当日は色々な商品を見て、その後に各業者さんから見積が次々と出てくる感じです。

慌ただしさはありますが、うちの場合は気になる商品をあらかじめ決めていたので、当日のうちにある程度の見積が揃い参考になりました。

エコカラットはリクシルのホームページやその他のサイトで気になる商品をピックアップしておくと良いと思います。

コーティングはこの範囲を施工するといくら、ここだけならいくらといった感じで金額を出してもらえると思います。

色々あって大変かと思いますが、楽しんできてください!
No.134  
by 入居済みさん 2019-10-30 16:14:31
返信ありがとうございます!
やはり気になる商品はある程度事前に決めて確認しにいった方がよさそうですね!
エコカラットは事前にホームページ確認してみます!

>色々あって大変かと思いますが、楽しんできてください!
ありがとうございます。より楽しみになりました!
No.135  
by 通りがかり 2019-11-03 21:12:59
エコカラットは、吸湿などの効果だけでなく、部屋の雰囲気が非常に良くなります。リビングに欲しい所ですが、壁面が広いのでコストが問題です。玄関には最適ですね。玄関ミラーは、クローゼットの扉の裏についている場合もありますので、要確認です。エアコンの価格はそれ程高くないような感じですが、来春新型のどうしても欲しいエアコンが発売される可能性があります。
No.136  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-04 19:57:01
>>135 通りがかりさん
エアコンは上位モデルなら今買っても来年の最新機種にお値段据え置きで変わりますよ
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-06 22:59:38
エコカラット、意外に安いですね。見積もり見て前向きに検討中です。
エアコンが思ったより高いので、家電量販店でお願いしようかと思っています。一台あたりの設置費用が効きますね。
No.138  
by 住民板ユーザーさん 2019-11-07 19:11:52
>>137 住民板ユーザーさん1さん

エコカラットは私もそう思いました!
外注業者に頼めばもっと安いのかもしれませんが、そもそもの金額がそこまで高額ではないので、頼む予定です。
No.139  
by 通りがかり 2019-11-10 11:09:47
配管カバー、ちょっとコストがかかりますが、新築マンションですので、着けた方が良いように思います。
No.140  
by 通りがかり 2019-11-10 11:12:50
エコカラットが剥がれる等のトラブルも有りますから、高くなければ、オプション施工が良いと思います。
No.141  
by 契約済みさん 2019-11-10 12:53:30
今月末にインテリアフェアがあるのですが、事前にパンフレットとか案内って届くのでしょうか。当日にならないとどういったものがあるか分からないのでしょうか。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-10 17:44:17
>>141 契約済みさん

届きますよー!
郵送されてきました。
No.143  
by 契約済みさん 2019-11-10 20:00:27
ありがとうございます。
楽しみに待ちますっ。
No.144  
by 通りがかり 2019-11-11 18:56:03
エコカラットは、タイルの大きさが色々有ります。サンプルを見て選択するのはかなり難しいので、実際に設置されている例を見て、目星をつけておきたいところです。
No.145  
by 匿名さん 2019-11-24 06:29:30
エアコンのことについてお聞きします。

エアコンの配管が、
はじめから、屋根裏、壁内に設置されていると思いますが、
エアコンの取り付けは量販店での購入でも、簡単につけられるものなのでしょう。
(エアコンの配管用の穴から配管を出して直接室外機につなぐ感じではなさそうです。)
エアコン→はじめから設置されている配管→室外機

エアコンの取り付け箇所の穴に、
配管がついていたり、
水抜きのパイプがついているのでしょうか。

モデルルームを見学したときも、
エアコンが設置されているだけですので
全くわかりません。
No.146  
by 通りがかり 2019-11-24 09:44:25
別のマンションですが、量販店の工事で全く問題が有りませんでした。大きなマンションですから、量販店側が工事方法を分かっていると思います。なお、室内機、室外機と配管用の穴との間に配管カバーを付けましたので、オプション料金がかかりました。
No.147  
by 匿名さん 2019-11-24 10:07:19
>>146 通りがかりさん

ありがとうございます。

もう一点分かるようであれば、
教えてください。

モデルルームでエアコンを確認した時に、
配管穴の下辺りの壁に、
ふたがあり、
開けれるようなっていたように思います。
そこでエアコンの配管と、はじめから設置されている配管、水抜きパイプを接続してまたふたをしめる感じでしょうか。

宜しくお願い致します。

No.148  
by 通りがかり 2019-11-24 23:02:10
その通りです。工事用の窓に蓋がついている状態です。工事用の窓ですから、家具等を接近して置くことはできません。
No.149  
by 匿名さん 2019-11-25 04:25:44
>>148 通りがかりさん

ありがとうございます。

No.150  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-25 14:53:50
インテリアオプション会に行ってきました。
営業の方に、ここのマンションの方はこだわりある方が多くて、私たちもビックリするほどオプションのご注文を頂いておりますー!と仰られていました。行かれた皆さま、そんなにオプション申し込まれましたか?
カーテンやエアコンはどうされますか?
No.151  
by 匿名さん 2019-11-25 17:23:10
>>150 住民板ユーザーさん4さん

いろんな考えがあるので参考までに!

何週か前にはインテリアフェアに行きました。
座席に案内され担当者が来られ、何何と申します。宜しくお願いします。
で、名刺すら渡して頂けなく、本当に野村不動産の方と思わせるような感じでしたので、がっかりしました。
個人的な考えですが、私はエアコンも、カーテンも買わないですね。
部屋を内覧もしてないのに注文できないですしね。
その前に、インテリアフェアにがっかりしたほうが大きいです。

あくまでも私の考えです。

No.152  
by 通りがかり 2019-11-25 21:34:13
インテリアオプションのメリットデメリットを吟味する必要が有ります。オプションは、価格的には少し高いが、後の保証等で安心感が有ります。また、施工時期が早くなるので、入居後の工事が不要になるメリットが有る反面、実際の部屋を確認せずに発注せざるを得ないと言うデメリットが有ります。エアコンのように進歩が速いものは、最新型を買えなくなる恐れも有ります。食器棚等は、ピッタリの寸法の物を設置できるメリットが有りますが、選択肢が少ないと言うデメリットが有ります。
No.153  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-25 22:31:19
>>151 匿名さん
それは残念な経験ですね。全体的なコーディネートは担当の方でも、それぞれ専門の担当の人が入れ替わり説明に来ませんでしたか?それもがっかりだったのでしょうか…。
私も名刺は貰っていませんが、作成していただいた見積書にはお名前が入っていますし、後日丁寧なメールもいただき、何の問題もありませんでした。

確かに内覧会前にいろいろ決めるのはリスクが大きいですが(ソファとラグは内覧会後に、と計画しています)、床や壁、ドアの色見本も提示してもらったので、カーテンやエコカラット選びには困りませんでした。
No.154  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-26 00:10:45
>>152 通りがかりさん
エアコンは入居時の最新版に変えてもらえるという説明でした。

入居タイミングが夏にさしかかる頃なので
エアコンは最初から設置していてほしいと思い申込み予定です。
No.155  
by 通りがかり 2019-11-26 00:26:19
エアコンは同じシリーズの最新機種にしてくれると言う意味だと思います。他のメーカーから画期的な機種が登場した場合などは、変更は無理かと思います。
No.156  
by 匿名さん 2019-11-26 09:42:44
私の時はインテリアコーディネータの方から名刺頂きましたよ!
エアコンは注文したシリーズの最新機種との説明でした。
私はエアコンは価格差が大きかったので、オプションではなく別で用意しようかと考えてます。
カーテンは迷い中です。コーディネート頂いたものは気に入ってますし、やっぱり良いものは高いかなぁと。
No.157  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-26 14:17:43
>>151 匿名さん
それは残念な対応でしたね。
私でも購買意欲が半減しそうです。
御回答ありがとうございます。

No.158  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-26 14:26:36
>>153 住民板ユーザーさん5さん
担当者によって様々ですね。
カーテンお申し込みされるんですね!
気に入ったカーテンが見つかったのですね。
私は結局メーカーのショールーム巡りをしようと思います。
御回答ありがとうございました。
No.159  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-26 14:35:31
>>156 匿名さん
エアコン高く感じましたよね。
隠蔽配管の設置工事が難しい、化粧板のグレードがいいと説明されましたが、実際どうなんですかね。家電量販店で設置して水漏れトラブルもあるとかなんとか。
カーテンは、サロンにある限られた中だけで選ぶので、他に気に入る物があるのかもと思いました。メーカーショールームに直接行ってみてみようと思います。
御回答ありがとうございました。
No.160  
by 住民板ユーザーさん 2019-11-26 16:43:12
私も名刺を頂きました。
ただ、とにかく高額ものを提案される感じでした。

結局カップボードとカーテンを購入しました。
カーテンは一部ロールカーテンにしたかったので、入居前にレールごと交換してもらえるようインテリアオプションにしました。

エアコンは現在使用中のものプラス電気店で追加購入予定です。
その他いくつかリフォーム店に依頼するつもりです。
No.161  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-26 18:45:27
>>151 匿名さん
週末にインテリアフェアに行きましたが、担当者の方からはお願いしても名刺も渡されることもなく、151の投稿者の方とまったく同じ状況でした。てっきり出入り業者さんかとも思いましたが、伺ったら野村不動産の社員です、とのお答えでした。質問すると、ふっとあしらわれるような仕草もされ、MRでの営業の方の対応とあまりに違うので、とてもがっかりです。
No.162  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-28 08:16:06
>>161 住民板ユーザーさん7さん
お願いしても頂けないってビックリですね。
私は担当の方(コーディネーター)にはお名刺頂きましたが、照明担当の女性の対応が悪く気分が悪かったです。照明は他で頼むことにします。
No.163  
by 住民板ユーザーさん 2019-11-28 10:43:01
>>161 住民板ユーザーさん7さん
インテリアフェア、がっかりでした。一応担当の方がいたのですが、全然知識がなく、質問をすると「確認して参ります」と去ること10分。を何度も繰り返されました。また、カーテン、照明、カップボードと箇所に応じて次から次へと人が代わり、話は引き継がれず、その度に説明。ちょっとありえないと思いました。
売ったから、あとはどうでもいいということなのでしょうか?かなり不快でした。
多分担当の方によるんですね。うちはハズレでした。
No.164  
by 匿名さん 2019-11-28 12:09:37
物件契約後、はじめての集まりのインテリアフェアで、こんな感じですと、あ~物件を購入して良かったね。と思えなくなりました。
もう少し対応良く、知識があれば、相当な数インテリアフェアで契約される方も多いと思いますけどね。

物件契約後は関係ないと思われても仕方ないですよね。

第一期100棟完売の最初にインテリアフェアに行かれた方はどうでしたか気になりますね。
No.165  
by 通りがかり 2019-11-28 12:30:44
野村の営業担当の役割は、カーテン、照明、カップボードの担当者にお客さんを引き合わせるだけだと思います。インテリア全般の専門家ではないようです。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-28 13:17:10
私の担当の方は、最後まで立ち会ってフォローしてくれました。カーテン以外はその方が説明してくれました。

結構当たり外れが多いですね。
No.167  
by 通りがかり 2019-11-28 15:40:03
野村の担当者でも、インテリアオプションのベテランになると、かなり知識が豊富で、色々説明してくれるのですね。それは当たりでした。
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-28 21:49:11
相談スペースが狭すぎるのが不満でした。他の相談者にぶつからないように気を配る必要があってリラックスして話ができませんでした。
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-29 18:03:16
>>168 住民板ユーザーさん1さん
なんだかインテリアコーディネーターの方に対する不満ばかり述べる場になってしまい、購入したものとしては寂しいですね。担当者の方にはお客さんへの対応を正していただき、また会社としても、より満足いただけるように取り組んでいただければと思います。そうでないと、購入したものとして悲しいです。一購入者よりのお願いです。
No.170  
by 通りがかり 2019-12-04 18:52:25
インテリアコーディネーターと言えるよう方に当たったらラッキーと言うことだと思います。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-06 17:46:43
地権者の方は1月中旬から内覧会があるんですね。この板にもいらっしゃるのでしょうか。
是非感想が聞きたいです。
No.172  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-16 19:26:00
久しぶりに見て来ました。
商業部分もだいぶ出来ていました。
植樹されると雰囲気もグッと良くなりそうですね。
No.173  
by 匿名さん 2019-12-19 13:07:15
野村不動産グループカスタマークラブ
ログインをしていて、
マイページのインフォメーションに、
契約内容ご確認のお願いおよび今後のスケジュールの案内
に進むと、
来年1月10日までに返送お願いしますとあるのですが、
書類届いてますか。

No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-19 14:28:48
>>173 匿名さん
うちはまだ届いていません。

No.175  
by 匿名さん 2019-12-19 14:38:36
>>174 住民板ユーザーさん4さん
私だけ届いてないのかと心配になりましたので、お聞きしました。

まだ皆さんも届いてないのですね。
ありがとうございました。

No.176  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-19 15:06:57
>>175 匿名さん
匿名さんのコメントが無ければ、書類が届くことすら知らずに過ごしていました。笑
ありがとうございます。
サイトにアップされるくらいですから、
来週中には届くかと思いますので、気長に待ってみましょう。
No.177  
by 匿名さん 2019-12-19 16:53:29
173の者です。
親切なところは、
何日に書留で発送予定ですので、
お待ちください。
何日に普通郵便で発送予定です。
お待ちください。
と、ありますが、
全く書いてありませんでした。

私の若い頃の話ですが、
この時期は、年賀状の仕分けがあるためにバイトをかなりの人数雇うために、普通郵便の遅れ、紛失、配送ミスがありましたので、心配で皆様にお聞きしました。
回答していただいた方ありがとうございました。
No.178  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-20 08:39:01
>>177 匿名さん
176の者です。
おはようございます。
昨夜ポストを見ましたら書類が届いておりました。時期が時期だけに一言お伝えがあれば確かに親切ですよね。
無事、匿名さんの手元に届きます様に。
No.179  
by 匿名さん 2019-12-21 06:17:58
>>178 住民板ユーザーさん4さん

173の者です。
昨夜ポストを見ましたら書類が届いておりました。
教えて頂いてありがとうございます。
m(_ _)m
私も昨夜届きました。


No.180  
by 通りがかり 2019-12-22 19:17:25
一流のデベロッパーですから、事務手続きについて今後も心配する必要は無いと思います。引き渡し前のサービスはかなり良いと思います。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-23 20:18:21
現在小金井在住中ですが、これが入るらしいです!!チラシが入ってました。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-23 23:08:16
3月20日のダイヤ改正で東京駅発の電車はすべて快速になるという中で、東京発の最終電車が0時35分の三鷹行きの各駅停車から武蔵小金井行の快速に変わるんですね。
東京駅ユーザーとしては終電は遅くなり、乗っている時間は約10分短くなるので今回のダイヤ改正は良いことづくめです。
No.183  
by 匿名さん 2019-12-24 01:23:53
>>182 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小金井ユーザーが増えることを考慮してくれたのですかね。
駅力が少し上がりましたね!
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-24 08:13:02
たぶんですけど、ユーザーが増えることを考慮したというより武蔵小金井に車両基地(豊田車両センター武蔵小金井派出所)があることと、千葉方面からの各駅停車の最終電車を三鷹行きにしたためだと思います。
ただ早朝と深夜の東京発着の電車がすべて快速運転になったのはわれわれには相当プラスになりますね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-24 22:31:49
>>184 住民板ユーザーさん1さん

そんな感じですね。補足すると数年後のグリーン車追加を見据えて、黄色とオレンジの列車を明確に分離したかったものと思います。武蔵小金井始発は快速になると聞きました。

ただ、ここの始発はグリーン車つきますかね?
区間が短いのと、トイレ等の整備が出来ない気がします。
No.186  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-25 11:16:50
みなさんクレジットカードは申し込まれましたか?
冷静に還元率でポイント計算してみるとそこまでなのかな、と思ったのですがどうなんでしょう。
No.187  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-25 12:18:05
>>186 住民板ユーザーさん8さん

私は申し込みました。
プラウドからの住替えの為、プラスアルファのポイントがあったので。
No.188  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-27 07:34:03
インテリアの担当者の方からエアコンについて説明を受けましたが、家電量販店との価格差が1台で10万円以上高いことがわかりました。設置をきれいにお願いしたいので迷っています。入居者の奥の方が利用する家電量販店はございますでしょうか?
No.189  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-27 07:37:28
>>188 住民板ユーザーさん7さん
失礼しました。誤字を訂正させていただきます。

インテリアの担当者の方からエアコンについて説明を受けましたが、家電量販店との価格差が1台で10万円以上高いことがわかりました。設置をきれいにお願いしたいので迷っています。入居者の多くの皆様が利用される家電量販店はございますでしょうか? ご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-28 21:33:22
>>189 住民板ユーザーさん7さん
上位機種は値引率が低いので高いですね。
我が家は家電はヤマダ電機で買うことが多いので、エアコンもそちらで購入予定です。
隠蔽配管で工事はオプション料金がプラスでかかりますが、それでもインテリアサロン経由よりは安いですよね。施工の綺麗さは正直、その時の下請けの当たり外れがあると思います。
No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-28 21:56:21
>>190 住民板ユーザーさん8さん

とても参考になります。寝室等と比べリビング用の大容量の価格差がとても気になっていました。ありがとうございました。
No.192  
by 通りがかり 2019-12-29 11:12:23
>>186 住民板ユーザーさん8さん
カスタマークラブのMIカードのことですか?三越伊勢丹で買い物をすることが多ければ役に立つと思います。
No.193  
by 通りがかり 2019-12-29 21:44:48
エアコン、1台で10万円以上の差が有るのは、少し大きすぎるような気がしますが、同じ最新モデルの比較ですか?量販店の価格は、新モデルの発売が近づくと安くなるようです。
No.194  
by 住民でない人さん 2019-12-30 15:20:58
>>189 住民板ユーザーさん7さん
配管工事、新築高級マンションですから、室内室外ともきれいに仕上げるべきかと思います。大手量販店ならほぼ問題ないはずですが、コストはかなりかかります。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-31 01:24:23
エアコンですが、各大型量販店と野村とを比較し、同機種の値段の比較、量販店の口コミ、来年度の新型を入れることによっての格差などを色々比較して、野村にお願いしました。 
それと、皆さんに是非教えて頂いただきたい件があります。エコカラット の依頼ですが、皆さんはどこの業者に依頼されましたか?私は野村とかねたや家具のREZMという業者から見積もりをとり、50万くらい違っていて驚いています。
予算があれば野村しますがそれもないので皆様からいいご意見があれば参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
No.196  
by 通りがかり 2019-12-31 22:59:18
エコカラットは、剥がれたり、浮き上がったりするトラブルも有りますので、信頼できる業者を選定すべきだと思います。
No.197  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-01 11:14:16
>>195 住民板ユーザーさん1さん
同じ条件でそんなに違いますか?
No.198  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-01 17:11:31
あけましておめでとうございます。
今日の昼過ぎに撮りました。出来上がりが楽しみですね(^^)
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-01 18:07:56
>>197 住民板ユーザーさん7さん
違いました。しかも、色々とサービスすると言われたので余計に大丈夫かなって思い、LIXILのショールームに行ったりもしましたが業者が決まっておりません。

No.200  
by 匿名さん 2020-01-01 21:33:55
>>199 住民板ユーザーさん1さん

どの程度の範囲でエコカラットを検討してるのですか?

50万ほどの差が出るとなると全室検討中ですかね。
リビングも乾式壁には施工できないし、そこまで差が出るほど施工する場所があるのか疑問です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる