野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

1201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 01:19:34]
ところで、マンションの理事会っていつからなんですかね? 理事がだれになったのかも知りませんが。
1202: 住民板ユーザー 
[2020-09-07 14:34:39]
>>1201 住民板ユーザーさん1さん
自分も気になっていました。各フロアにいるはずなのですが、どの部屋か分からないですね。
1203: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-07 15:44:31]
>>1201 住民板ユーザーさん1さん
今のところ理事会の案内などはきていません。
1204: イースト 
[2020-09-07 23:50:21]
>>1203 住民板ユーザーさん5さん
8月頃確認したら、9月か10月に理事会、12月に臨時総会と言ってましたよ。
コロナの影響も鑑みてなのでしょうが、
けっこう遅いなぁという感想です。
自分も理事ではありません。
1205: 入居前さん 
[2020-09-09 14:50:03]
先日内覧会に行きました。
ちょっと気になったのが
廊下がとても暗い感じがして、、、省エネ?でしょうか。
1206: west 
[2020-09-09 19:16:20]
>>1205 入居前さん
それは好みの問題かもですね。。。
1207: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-09 22:58:57]
>>1205 入居前さん
入居して2ヶ月経過しています。暗いなぁと感じるのは妻も私も同じです。1206さんの仰るとおり好みですし、改善しようとは思いませんが、ちょっと暗めかもしれませんね。
1208: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-10 23:35:03]
>>1207 住民板ユーザーさん5さん
暖色ダウンライトでホテルライクな高級感を演出してるんだと思いますよ。

1209: 住民板ユーザー 
[2020-09-11 22:08:32]
>>1208 住民板ユーザーさん
来客から、ホテルみたいで素敵だね!と言われます。暗く感じる方もいらっしゃるようですが、私は気に入っていますー。
1210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 03:51:04]
イースト年末引越のものです。

外から見ると、まだまだ空室なのかなぁとおもってしまうのですが ウエストはほぼ完売なのですよね?ウエストもまだこれから引越の方がおおいのですかね?それともあの見た目で 実はほぼ入居済みなのでしょうか?
住んだ感じいかがですか?

イーストも年末にかけて、引越が多いのかなぁ。
今度のお正月には、クロスでできるのかとワクワクしています。早く引越したいなぁ。
1211: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-13 11:59:55]
>>1210 住民板ユーザーさん1さん
入居時期が増え過ぎないように、販売時に調整しているので、これから、徐々に増えていきますよ。
年末って言っても、もう3ヶ月です。家具や内装など意外と時間がかかりますので、あっという間ですよ!
楽しみに準備頑張ってください!

1212: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-13 20:49:33]
>>1211 住民板ユーザーさん3さん

1210です。ありがとうございます。ここから増えますね~。待ち遠しいですが、楽しみに…がんばります。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 01:41:07]
>>1210 住民板ユーザーさん1さん

先日聞いたら、このあと1年くらいかけて引っ越ししてくるそうですよ。販売時期をずらしているのでまだまだこれからの方が多いのでしょうね。
とりあえず、我が家は想像以上に住みやすくて満足しています。とくにスーパーや共用施設が使い勝手がいいですね。
1214: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-14 21:39:21]
>>1213 住民板ユーザーさん1さん

1210です?
一年かけてかぁ。大きいですもんねっ(^_^;)
なるほどです。
いまは、引っ越すのに荷物整理で必死です。日々の買い物が楽になりそうで、早くそうなりたいですっ
1215: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-14 23:31:47]
>>1214 住民板ユーザーさん7さん
買い物は便利ですね!
小腹が空いたらエレベーター乗ってすぐにフードウェイと紀ノ国屋があるので、夜も重宝しています。
濡れないので天候に関係なくふらっと行けるのが素晴らしいです。
有料でも良いので重い物は家まで配達してくれたらヨーカドーに浮気しないんですけどね?
1216: 新参者 
[2020-09-15 18:32:57]
エントランスの屋根の下(完全な敷地内)にタバコすいにくるおじさん見ました。白髪の長髪の方です。こういう方は許したくないですね。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 20:17:26]
以前話題にあったイースト棟の害虫(Gや小さい虫)問題、何か進展はありましたでしょうか?
1218: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-15 21:20:40]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん

ちなみに、何階位までですか?
1219: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-15 21:42:48]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん
相変わらず多いですね。
低層ですが、真夏はバルコニーに小さな虫は飛んできます。
Gもバルコニーで何回か遭遇しましたよ。
植樹が多いので仕方ないのか、夜間もライトアップされているので引き寄せられるのか...
1220: ウェストサマー 
[2020-09-15 21:46:07]
このマンション現在コンシェルジュを雇っていませんが、必要ないですかね。
確かに管理費の面ではよいと思っていたのですが、設計上はコンシェルジュデスクがあるので、かっこがつかないと言いますか‥
1221: 住民A 
[2020-09-15 23:27:17]
>>1220 ウェストサマーさん
しばらくは住人も多くはないので必要ないんじゃ無いですかね。ある程度埋まってから皆さんの意見を聞いて決めるのがいいかと思います。
1222: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-16 01:02:10]
>>1220 ウェストサマーさん
コンシェルジュが今よりも相当便利なら一考の価値有りかと思いますが、見栄えの問題だけだと弱い気がしますね。
私は管理費上がるのが嫌なので、要らないに一票です。
1223: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-16 13:48:57]
>>1174 住民版ユーザーさん
22階の住人という証拠はありますか?
1224: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-16 14:07:18]
>>1220 ウェストサマーさん
コンシェルジュ付きマンションからの引越しですが、現状全く問題ないので今後も必要性を感じていませんね。
タクシー呼んだり、クリーニング出したりは近くで済ませられますしね。
以前はエントランスを通る度に挨拶をしなければならず、ちょっとしたストレスを感じていました。
いつも見られているというストレスですかね?。
見栄え気になりますか?
十分住みやすいので現状維持でいいなと私は思います。
1225: ウェストサマー 
[2020-09-16 15:46:07]
>>1224 住民板ユーザーさん6さん

なるほど。ご意見ありがとうございます!

見栄えとともに、建物の設計がコンシェルジュをおく前提にしているため、
管理人があまりにも奥におり、防犯上も少し心配に思ったのが大きいかもしれません。

最初からコンシェルジュなしの設計にしてくれればよかったのにとは思います!

でも確かにコンシェルジュいても生活の利便性の面ではさほど変わらなそうですね。
1226: 通りがかり 
[2020-09-16 21:30:17]
コンシェルジュがいない場合、不審者の侵入を防ぐための住民の意識、協力が問題になります。
1227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-16 22:09:57]
深夜24:00位に外出した際、エントランスの扉が開いた瞬間、泣き顔の人が駆け込んできた事があります。ドアの前で座って待ってたみたいなんですが、挙動不審な上、泣いている様子だったのでとても怖かったです。

その時は、もしこの人が住民だったら...と思って何もできませんでしたが、防犯上は止めるべきでしたよね。

駅前で色々な人がいるので、コンシェルジュに頼るよりは自分達で防衛していけたらと感じました。そういう取り決め(ガチガチじゃないもの)があったら良いなと思うので、機会があれば組合に提案してみます。
1228: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-16 23:00:09]
>>1227 住民板ユーザーさん5さん

駅前でいろんな人がいるのは激しく同意です!
また、住民だったらと思いなにもできないのもよくわかります!

本当に防衛は大切だと思います!
組合早く動きださないですかね。みんなでよりよくしたいです!
1229: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-17 22:11:43]
抽選で理事会の役員に選ばれた者です。理事会は来月下旬に行われるもようです。まずは自己紹介の後に今後のスケジュールを決めていくみたいですがこういうの初めてなので緊張感しております
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-18 05:40:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1231: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-18 10:25:08]
>>1229 住民板ユーザーさん
役員に選ばれた方にはもう連絡があるのですね。理事会で話された事など、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。
1232: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-18 18:20:59]
>>1231 住民板ユーザーさん3さん

理事会で話されたことなどは議事録等で共有されるかと思いますので、適切に共有していきましょう!
1233: con 
[2020-09-19 00:30:19]
どなたかIKEAのワードローブを入れた方いらっしゃいますか?
1台100kgの重量がありフローリングが割れてしまうのではないかと考え購入を迷っています。
実際入れた方のお話を伺えると嬉しいです(*'▽'*)
よろしくお願いします!
1234: 住民 
[2020-09-20 01:01:10]
>>1219 住民板ユーザーさん

カナブンなどはたまにみかけてましたが、今日はじめてGに遭遇しました。。
10階より上です。
樹木はともかく建物内の定期駆除についてはきちんと決めたいですね。
(わたしが知らないだけで決まってるのかな。。)


1235: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-20 09:07:48]
>>1234 住民さん

因みに…何階か教えてもらえたら…お願いいたします
1236: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-20 10:43:47]
>>1235 住民板ユーザーさん7さん
以前、虫(g)が出たと投稿した者です。私は20階前後ですが、あれからめっきり出なくなりました。
特に虫除けなどもしていませんが快適です。
1237: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-20 15:15:33]
>>1236 住民板ユーザーさん5さん
10階↓ですが、今年バルコニーや壁で3回、ウエストのエントランスで1回目撃しました。
定期駆除大賛成です。
新築でこれだけ野外にGが出るということは、何かしらの発生源が近くにあるということで、いずれ室内にも入ってきますし、階数関係なく上がってきますよ。
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 15:48:13]
>>1237 住民板ユーザーさん
同じく大賛成です!
虫が少なそうと思ってタワマンを選びました。
Gは特に無理です。。
1239: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-20 16:17:35]
>>1237 住民板ユーザーさん
虫が大嫌いなのでしっかり駆除してもらって構わないと思っています。

こういうのも管理組合なんでしょう。11月から稼働のようですので、次の春からはしっかり駆除できそうですね。
1240: 匿名さん 
[2020-09-20 16:56:20]
>>1239 住民板ユーザーさん5さん

マンション敷地内だけの問題でもないですし、残念ながらG発生源の特定・駆除なんて無理ですよ。
もちろん私もいないに越したことはないと思っていますが。
1241: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-20 17:34:55]
>>1240 匿名さん
どうしようもないということでしょうか。残念ですね。
1242: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-20 18:12:21]
ベランダにもでるんですかっ
うー。やだなあー。ベランダにコンバット?置いたほうがいいかなぁ。
また、各階ゴミ置き場も便利だけどでそうですね…ここも、コンバットかなー。
何とか駆除には多少のお金かけてもお願いしたい…
1243: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-20 18:14:15]
ところで、網戸は全戸ないのでしょうか?
1244: 匿名 
[2020-09-20 18:15:28]
>>1237 住民板ユーザーさん
>>1236 住民板ユーザーさん5さん

1匹の雌Gは500匹を生涯で産みます。
頻繁にGが見られる環境なら、少なくとも
マンション内には数千匹はいるでしょう。

共存するしかないでしょう。
現実的には。





1245: 匿名さん 
[2020-09-20 18:34:47]
そーいえば、野村から諸費用の精算の連絡があった方いますか?
1246: マンション住民さん 
[2020-09-20 18:54:07]
>>1245 匿名さん
とっくにありましたよ。
正直こんなに戻ってくるのかと驚いています。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 22:05:05]
>>1246 マンション住民さん

そうなんですか?
ちなみにいつ頃でしょうか?
1248: マンション住民さん 
[2020-09-20 23:31:59]
>>1247 住民板ユーザーさん1さん
だいたい今月の初旬ですね。
お隣さんもそのころに来たと言っていましたよ。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 23:44:01]
>>1248 マンション住民さん

ありがとうございます。
契約日等によって前後するんですかね。
1250: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-21 06:37:53]
>>1245 匿名さん
何が返金されるのですか?登記費用とかですか?
1251: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-21 10:51:08]
すみません。網戸つけられたかたいますか?
また、15階以上…必要にかんじますか?
1252: east 
[2020-09-21 11:38:55]
>>1251 住民板ユーザーさん2さん
高層階にも初めから網戸は設置されていますよ。ご安心ください。
話題になっている通り、我が家も一度だけですが、先月巨大なGが出たことがあります。
夜、窓を閉めようとしたら、網戸に止まっていました!
あまりの大きさにセミだと思ったほどです。
翌日、速攻でコンバットを買いに行き、バルコニーと窓付近に置いたところ、その後は出ていません。
スーパーや飲食店が階下にありますので、仕方ないのかも・・・
スーパーの外の通路を歩くと、魚の臭いもしますし、出やすい環境ではありますね。
駆除の話題も出ていますが、店舗が近くにある以上、難しいかもしれませんね。
防虫剤による自己防衛と、ゴミステーションでのマナーを皆で守ることが、せめてもの抵抗かと。
瓶や缶を洗わずに出している方がいますが、そういうことを直すところからではないでしょうか。

1253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 23:02:27]
諸費用の精算が登記にかかる費用だとしたら、登記方法が変更された後の修正された金額で残代金を精算した人は、精算はなさそうな感じですかね。
1254: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-22 11:41:07]
以前にも書き込みがありましたが、本日怪しげなアポなし訪問がありました。メーカーの方から住宅設備の使い方について説明に来たというので、なんのメーカーか尋ねましたが「メーカーの方から?」と繰り返すばかりで、身元を明かしませんでした。
野村のサポートにも確認しましたが、当然公式のものではありませんでした。みなさんもお気をつけください。
1255: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-23 00:23:50]
>>1254 住民板ユーザーさん8さん
このマンションは、いたるところで録画されてるのに、何が目的なんですかね。
悪徳業者は画像を晒してやりましょう。
1256: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-23 00:29:27]
>>1252 eastさん
G本当に嫌。
ドンキホーテと同居してるサンドラッグに屋外用コンバットが売ってるので、皆さんで設置しましょう。(;´д`)
500円で一年効果あるので是非皆さんお願いします。
1257: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 09:25:49]
>>1256 住民板ユーザーさん

これから引っ越すものです。
屋外用、あるんですね。バルコニー設置します~。
1258: east 
[2020-09-23 14:57:03]
>>1256 住民板ユーザーさん
コンバット、屋外用があるんですね。
情報ありがとうございます!
知らずに屋内用を設置していました。
早速、買い換えますね。
風が強い日もあるので、コンバットが飛ばされないような工夫が必要になりそうですね。
気を付けないと、コンバットがお隣のバルコニーに散歩しかねません(;^_^A
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 16:26:20]
屋外用、効果あるのでオススメです。
以前住んでたマンションで設置してから一度もベランダで見なくなりました。
テープがしっかりしてて雨風に強いですし台風の時も飛びませんでした。
1260: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 16:37:58]
そ、そんなにゴキブリでるんすか..
1261: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 18:11:44]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん

そんなに効果があるなら私はやります!
本当に嫌いなので!
1262: east 
[2020-09-23 18:44:30]
>>1260 住民板ユーザーさん8さん
頻繁に出るとか、たくさん出るとかではないと思います。
うちも一度だけですし・・・
私のように、高い所まで虫来ないでしょ!と希望的観測のもとに入居した方は
少なからずショックを受けるわけで・・・・
これ以上、遭遇しない為にも策を講じましょうという意味での投稿です。
脅かしてしまったようで、申し訳ありません。
1263: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-23 19:22:25]
Gでもなく、セミでもなく、こおろぎのような跳ぶ虫をベランダで見ました。20階前後です。
イーストのエントランス脇とか鈴虫?こおろぎ?の音色がすごい聞こえるのですが、それは自然発生したのですよね?歩く際には音色が良いのですが、上まで登ってきてるのではないかと懸念しております。
1264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 21:16:51]
20階前後でも虫出るんですか、、。以前住んでいたマンションは10階でも一度も虫に遭遇したことはありませんでしたので(特に虫対策はしていませんでしたが)、15階前後で新築ならまあ大丈夫だろうと思ってました。
きっと以前のマンションは害虫対策してたんでしょうね。
こちらでもなんとかできないもんでしょうか。
1265: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-23 23:58:33]
対策というか、立地な気がしますけどね。
小金井公園はやや遠いとはいえ、緑がそこそこ残っている街ですし。
昨日質屋坂を歩いていたらアスファルトの上にバッタがいましたよ。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 01:17:07]
>>1261 住民板ユーザーさん2さん

本当は年に一回でも一斉駆除とかやってくれたらいいんですけどね!
当分の間は自分達でできそうなことをやっていくしかないですよね。
1267: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-24 05:45:16]
>>1265 住民板ユーザーさん5さん
カブトムシやクワガタも普通にいる土地ですからね。
野川には蛍もいますし...。
1268: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 11:13:17]
>>1267 住民板ユーザーさん

いや、そういうことではなく

飲食店や食品スーパーなどが入居するマンションにはGが集まってきますよ。当たり前じゃないですか。Gが嫌いな人はそういうマンションを選びませんよ。
1269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 13:21:45]
20階より上のフロアですが、部屋の中で遭遇したことがあります。
どこから入ったのか、、、
侵入経路を色々探りましたが、エアコンは弁がついていたので入れないそうでしたし、換気扇からかなと、、、
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 20:28:52]
>>1269 住民板ユーザーさん1さん

ウエスト、イースト、どちらですか?
1271: 住民 
[2020-09-26 20:59:58]
>>1235 住民板ユーザーさん7さん

1234です。
10階から20階の間です。
投稿以降はみかけてないです。

(、、急に寒くなったので隙間にいるのかもしれませんが。。)

定期駆除か定期調査か、、方法ないですかね。。
外のはいいんですけど、繁盛を際限なく許したり、室内にはいってくるリスクが高くなるのはちょっと、、。
(ビル管理法だと床面積が3000平方メートル以上の商業施設やオフィスビルは、半年に1度害虫の生息調査をすることが義務づけられていて、このときの検査で異常が見つかれば害虫駆除をしなくてはならない、とあるのでなにかしらの定期確認方法はあるのかな、と思い、、。いくらかかるかとかこの物件の構造上住宅もできるのかとかは不明ですが、、)



わたしの階はいまのところゴミを出す日もふくめてみなさんルールをきちんと守られているようです。
ビンカン洗ってない方へは管理人さんに張り紙を依頼したほうがいいかもですね。。さらに英語併記のほうがよいように思いましたのでご相談してみます。
1272: 住民 
[2020-09-26 22:04:27]
>>1271 (本人です)

繁盛 → 繁殖

変換ミス訂正です、連投失礼しました。 

1273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:02:05]
入居予定です。
どなたかアート引越しセンターでエアコン購入された方はいらっしゃいますか?
取り付け費込での料金で量販店より安いものもあり、お願いしようかと考えているのですが、あまり良くない口コミも見られます(下請け会社に対する口コミ等)。お願いされた方、いらっしゃいましたら感想お聞かせいただけると嬉しいです。
1274: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-27 19:20:32]
>>1273 住民板ユーザーさん1さん
検討しましたがやめました!
圧倒的に安かったので量販店で購入しました。
コロナもあってか、相当値引きしてくれて、ダイキン工業の24畳用最高級グレード1台の値段で、全部屋4台(完全におまけ)付けられました。
当然配線カバー工事付で40万円かかりませんでした!
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 20:12:49]
>>1274 住民板ユーザーさん
安い!!ですね!
差し支えなければ、どちらの量販店か教えていただけますか?
1276: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 06:19:23]
>>1275 住民板ユーザーさん1さん
ヨドバシ、ビックカメラ、アートで見積りを貰いました!
ダイキンは、量販店とのコラボモデル(型番は違うが性能は変わらない)を出していて、コラボモデルの方が値引き率が高いらしいです!
コラボモデルは、アートとビックが出していました。
丁度コロナの影響でダイキンの業績が...と新聞に掲載されていた時期なので、フロアのメーカー販売員さんも頑張ってくれたみたいです。
夏に入って空調特需だったみたいなので今はどうか解りません。
何れにせよ、店頭価格は値引き交渉前提の価格なので、まとめ買い前提での見積りを取得される事をお勧めします。
店員に値引きが違うので、若いお兄ちゃんより、中堅やり手ぽい(完全にイメージですが笑)方が良いと思います。

実は違う日に同じお店で2回見積り取ったのですが、担当者で全然違いましたよ。
1277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 10:52:31]
>>1276 住民板ユーザーさん
1275です。
とても参考になります!
一度に3.4台となるとけっこうな出費なので、少しでも安く購入できるととってもありがたいです。
ありがとうございます。



1278: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 22:57:12]
>>1277 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。
新宿店か池袋店が個人的にはお勧めです!

我が家も折角だから...と家電をほほぼ新品に買い換えした所余裕で3桁越えてしまいました。
丁度ノジマ電機さんが20%ポイントバックセールと住民専用割引を実施していたので、色々揃えちゃいました。
1279: マンション検討中さん 
[2020-09-30 08:22:51]
契約して12月入居の者です、よろしくお願いします。
角部屋買われて既に入居済みの方にご質問なのですが、LDのコーナーサッシ部のカーテンの丈はどうしましたか?好みの問題ではあると思いますが、床まで伸ばした方が見栄えは良いのか、それとも壁がある膝部分までにした方が良いか、アドバイスあれば頂ければありがたいです。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 13:32:32]
警察署からの巡回ってありましたか??
1281: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 18:40:18]
>>1279 マンション検討中さん
12月!楽しみですね!
我が家も同じく悩みましたがLDは床までにしました。
束ねた時の見栄えがいいので、床までにして良かったと思っています。すぐ隣の部屋はカーテン収納部分があるので必然的に腰掛部分までですが、LDと部屋を一体化していても違和感はありません。ご参考まで^ ^
1282: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 18:45:28]
>>1280 住民板ユーザーさん1さん
我が家は来ていませんが、恐らく住所変更の時に巡回連絡カードを書いたからでしょうか。
以前の引越し先では、マンションに突然訪問してきて御協力を!と半ば強制的に書かされた記憶があります。
1283: マンション検討中さん 
[2020-10-01 08:07:40]
>>1281 住民板ユーザーさん3さん
アドバイスありがとうございます。
やはり床まで伸ばした方が見栄え良いのですね、サンゲツのカタログとか見てても中連サッシでも床までカーテンを伸ばしてる写真が多かったです。
中旬に内覧会なので隣の部屋のカーテンの収納部分も細かくチェックしておきます、ありがとうございます!
1284: 住民 
[2020-10-02 11:01:47]
>>1280 住民板ユーザーさん1さん

9月のはじめのころたまたま自宅階の廊下でお会いしました。巡回連絡カード記入済みの確認だけしました。


1285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 19:32:28]
パーティールームはとても便利でよく利用しています。
今度、テレビにパソコン画面をうつしたいのですが
ファイヤースティックを差したり
HDMIをつないだりできないですよね?
壁にテレビがついてる感じなので無理かな?と思ってはいるのですが
いい方法があれば教えてください。
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 05:59:30]
お子様が、学区の小金井第一小学校に通われている方、学校の雰囲気は如何でしょうか?集団登校の有無や学童情報などもいただけると有難いです。
来年入学のこどもがおり、気になっております。
1287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 12:49:25]
12月入居します。宜しくお願いします。
すみません、トイレはどちらのメーカーのなんという商品ですか?
確認しておきたくて…
たしか、タンクレスだったかとおもうのですが…
1288: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-03 16:14:31]
>>1287 住民板ユーザーさん2さん
よろしくお願いします、トイレはリクシルのベーシアハーモですね。
カスタマークラブの登録はまだですか?(確か内覧会の時に登録できたはず…)
マイページに設備の説明書が全部上がっていますよ。

1289: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 18:05:39]
>>1288 住民板ユーザーさん9さん

カスタマークラブの設備説明書!ありがとうございます?
1290: west 
[2020-10-03 19:55:02]
不動産取得税の案内とか来た方っていますか?
1291: 入居済みさん 
[2020-10-05 11:02:42]
住まい給付金は、対象者であればすでに申請可能ですよね?
1292: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 20:00:43]
>>1291 入居済みさん
気になってシミュレーションサイトで計算してみましたが、これ年収1000万円こえてると0円なんですね?
しょんぼり
1293: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 20:06:10]
>>1292 住民板ユーザーさん
全くもって無理でした。

●すまい給付金がもらえる条件まとめ
(1)年収510万円以下 ※家族構成によって異なる
(2)住宅ローンを利用すること ※50歳以上かつ年収650万円以下であれば利用なしでもOK
(3)自分が住むこと
(4)床面積が50m2以上であること
(5)品質が担保された住宅であること
・新築なら、住宅瑕疵担保責任保険に加入or建設住宅性能表示制度を利用
・中古なら、不動産会社が売主であること。また、既存住宅売買瑕疵保険に加入or既存住宅性能表示制度を利用
1294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-05 21:31:43]
>>1293 住民板ユーザーさん
すまい給付金受給できる人、ここ買えるんですね・・・

1295: マンション検討中さん 
[2020-10-06 05:10:17]
住まい給付金、今は消費税10%なので収入が775万以下なら対象になりますよ。持分割合での計算なので、夫だけ、妻だけなら対象になる人多いと思います。
1296: マンション検討中さん 
[2020-10-06 05:11:23]
というか野村不動産の営業マン、住まい給付金の話、一言もなかったんですが、知らないわけないですよね??
1297: 住民です 
[2020-10-06 12:36:32]
>>1296 マンション検討中さん
引渡会の時にかる?く案内がありました。
私はそれで知りました。
1298: マンション検討中さん 
[2020-10-06 13:35:20]
>>1297 住民ですさん
確かに私はまだ引き渡し前です。
引き渡し後でないと申請できないので、契約時は説明ないのかもですね、すいません、ありがとうございます!
1299: マンション検討中さん 
[2020-10-08 20:27:27]
ご契約済みの方に質問です。
火災保険の案内が野村不動産アーバンネットから来たのですが、管理会社の野村不動産パートナーズでも区分所有者向けの火災保険扱ってるのか知ってる方いらっしゃいますか?今後のことを考えると、管理会社が代理店の方が何かと便利かと思いまして…
1300: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-09 22:09:04]
来春に住民になります。西向きの部屋の方に質問です。西日対策は如何していますか?
景観…で西向きの部屋を選びました(E棟です)が、カーテン、遮熱フィルム等で悩んでいます。
1301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 10:09:59]
>>1300 住民の人に質問したいさん
ウェストの西向き部屋低層の住人です。
カーテンは防炎の付いたものをニトリで買いました。
窓のフィルムは遮熱を付けました。6月末から住んで夏も越えましたが、西日が凄くて困ったことはありません。高層階だとまた変わってくるかもです。

1302: マンション検討中さん 
[2020-10-10 10:43:34]
>>1300 住民の人に質問したいさん
まだ入居してないので参考にならないかもしれませんが、角部屋は窓ガラスがLow-Eでフィルムとの相性がイマイチなので貼らない予定です。対策するならカーテンで、と今のところ考えています。
1303: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-10 15:52:27]
1301さん、1302さん、ご丁寧な回答有難う御座います。参考になりました。
取り合えずカーテンで対策して、住んでみて遮熱フィルムも視野かな、と思いました。
1304: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 21:40:38]
>>1294 住民板ユーザーさん2さん
そりゃ、親から沢山支援して貰えば買えますよ!

1305: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 21:42:05]
>>1296 マンション検討中さん
そもそも所得が高かったからではないですかね?
私も箸にも棒にもかからないと最初から考えておりませんでした。
税金沢山納めてるのに不公平だなぁ。
1306: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 21:44:24]
>>1299 マンション検討中さん
どこと契約するかちゃんと比較検討した方がいいですよ。
ネット契約なら大手より5~6万円安いです。
ソニー損保が最も安かったです。
1307: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 21:46:07]
>>1303 住民の人に質問したいさん
野村不動産から、断熱フィルムでガラスが割れる可能性があるので張らないで下さいという案内を頂いた記憶があるので調べてから貼った方がいいですよ。
1308: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-11 16:06:20]
>>1307 住民板ユーザーさん
フィルムの件、ご意見有難う御座います。インテリア相談会で普通に話が出ていたもので、てっきり推奨品かと思っていました。一度確認してみます。
1309: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 14:56:38]
年末に入居予定なのですが、エアコン26センチ以下でないと設置できないお部屋があるとのことでした。
営業担当者に該当部屋か聞いたのですが、はっきりした回答がありませんでした、、、外注する場合は引き渡し後に見積もりし、取付可能かどうか確認する手順しかありませんか??
エアコンは今がリーズナブルに購入できるので早く購入できたらなと思い質問させていただきました!
1310: 住民です 
[2020-10-12 16:56:55]
>>1309 住民板ユーザーさん8さん
間取り図でエアコン設置要領のプリントはもらってませんか?
私はそれを持って電気屋さんに相談して購入しました。
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 08:45:26]
>>1309 住民板ユーザーさん
ご入居楽しみですね。
量販店購入だとその流れになりますね。
万が一購入したエアコンが取付不可のエアコンだった場合、別の物に変更出来ると思いますので、今の安いうち、在庫があるうちに購入してしまってもいいのかなと思います。
エアコン設置の図面持参で、家電量販店で確認してみて下さい。

家電のまとめ買いされる場合は2店舗以上で見積をお勧めします。同じ商品の購入でも約13万円分も違いました(ポイントや商品券込み)上手く交渉すればネットよりも安く保証も手厚く買えます。
1312: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 18:23:41]
12月に入居予定です。
明日事前インテリアの申し込み締切です。
皆様 どのような事前申込をされましたか?
また、よかったもの、いらなかったものはありますか?
1313: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-13 20:13:39]
>>1312 住民板ユーザーさん2さん
お財布的には、インテリアフェアより自分で手配の方がいいですよ。
うちはコーティング・エコカラットを別途自分で業者に頼み、
ダイニングボードは島忠で野村のクーポンを使って据え置きのものを購入、
カーテンはブランドのショールームに行って布を選んで、高島屋でオーダーしました。
エコカラットはおすすめです!
1314: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 23:04:32]
>>1313 住民板ユーザーさん9さん

なるほどです。ありがとうございます!
エコカラット、いいですよね。気になるいっぴん。
うちも少し検討してます!
そして高島屋のカーテンかぁ。こちらも検討したかた、多そうですね。野村と同じ価格のイメージですが、どんなかんじなんだろう。
1315: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 13:38:30]
>>1312 住民板ユーザーさん2
わたしは手間が楽だったのと、金額的にも許容範囲だったものいくつかインテリアフェアでお願いしました。
エコカラット、遮熱フィルム、カップボード、カーテンなどです。
カップボードはつけてみて、やはりぴったり綺麗にはまっていますし、使い勝手もよいので多少値ははりますが良かったかなと思っています。遮熱フィルムもあってよかったなと。カーテンは他も探しましたが、それほど変わらなかったので野村さんにお願いしました。
エコカラットは前の方もおっしゃるようにおすすめですね。
時間があれば他も比較してみた方が良いかと思います。わたしは手間と、入居時についている楽さから金額差を許容できるものをインテリアフェアで頼みました。
エアコンは量販店の方が全然安かったので、そちらにしました。
1316: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-14 20:50:06]
>>1315 住民板ユーザーさん1さん

フィルムは何も 説明を受けなかったなぁ。
なるほどです~。
カップボード、いいですねえ。
ピッタリは憧れです~。
1317: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-14 21:38:33]
12月に居住予定のものですが、テレビについてはJCOMのケーブルテレビ設備を使っているようですが、BS放送については別途JCOMと契約の上、セットトップボックスを通す必要があるのでしょうか…?マンションにアンテナはついていないんですかね?JCOMはBS放送をレコーダーへ録画が面倒くさいのでできれば使いたくないのですが、別途アンテナが設備されるような話はないのでしょうか?
1318: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-14 23:19:11]
>>1317 住民板ユーザーさん
有料チャンネルはよくわかりませんが、普通に分波器だけでNHKBSなどは見られますよ。
1319: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-15 04:48:16]
>>1318 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます!それなら大丈夫そうです。JCOMの案内には契約しないと地上波しか見れないような説明がなされていたもので…助かりました。
1320: 入居済みさん 
[2020-10-15 10:30:26]
>>1312 住民板ユーザーさん2さん
ご予算が許すなら、野村で依頼した方が楽だし保証もつくので良いと思います!私は予算を決めていたので、自分でオプション対応のリフォーム会社と打ち合わせし、野村の見積りの1/3以下に抑えました。結果として、カップボードの納まりやエコカラットの仕上がりも満足しています。
1321: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-15 15:13:10]
この前の内覧会で初めて建物の中入りましたが、ものすごい共用部が豪華ですね…内廊下も高級感があって素敵でした。正直、モデルルーム、営業マンの話と実物のギャップが激しすぎて、逆に動揺しました笑
今後、建物内モデルルームで売り始めたら一気に捌けそうな気がします。
12月の入居が楽しみです。
1322: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-15 19:07:37]
>>1320 入居済みさん

さんぶんのいち~???凄いです!
1323: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-15 19:11:40]
>>1321 住民板ユーザーさん

うちも12月です!宜しくお願いします!
内覧会 心待にしていたので嬉しかったです?

引越の日も決まりました。 あとはかたずけをしなくてはいけません(^_^;)
嬉しいような~ 色々な手続きとかにあせったりです~
1324: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-15 21:41:00]
>>1311 住民板ユーザーさん1さん

アドバイスありがとうございました!
結局、インテリアアドバイザーの方に調べていただき取り付け可能なものを量販店で購入しました!
キャンペーンもあり三台で30万円を切り、とてもお買い得なお買い物ができました^ ^
ありがとうございました!
1325: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 01:12:15]
ジャパニーズスイート利用された方いますか?
今度利用したいのですが、Wi-Fiの状況とテレビのだいたいの大きさがわかりましたら教えていただけると助かります。
1326: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-16 13:47:54]
皆さん、色々考えてますね。参考になります。野村は高いですよね。処で、皆さんエコカラットは、どちら(リビング、寝室、玄関etc)に施工していますか?
1327: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 17:57:30]
>>1326 住民の人に質問したいさん

うちは 年末入居ですが、お願いした箇所は、リビング、トイレ、洗面所、玄関です。
入居と共についていて欲しかったのと、施工会社が下手だと、剥がれやすかったりという失敗談をきき、悩んだ挙げ句、野村にお願いしました。お値段は予算内でした。
1328: 住民 
[2020-10-16 20:29:56]
エコカラットは玄関とトイレにつけました。
(つけてよかったです)
予算を抑えるためトイレは下半分にしてます。
年月がたったら上のクロスだけ色を変えるのもよいかなと思ってます。

エコカラット、エアコン、玄関鏡のオプションはまとめて野村にお願いしました。
綺麗にしあがってます。
1329: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-16 21:35:17]
エコカラットは4社ほど見積もりを取ったのですが、一番安いところは野村の半分くらい、一番高いところは80%くらいの値段でした。
安い方から2番目のところにしましたが、仕上がりに特には不満ありません。
1330: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-17 09:58:09]
アドバイス有難う御座います。エコカラット良いみたいですね。玄関、トイレかな。リビングは予算と、にらめっこ?して、決めたいと思います。
1331: 住民 
[2020-10-17 16:08:59]
>>1253 住民板ユーザーさん1さん
すいません。あなたの投稿から1か月過ぎてますが、ちょっと教えて頂けますか?
私は、6月に入居して、8月上旬に登記を終えた者ですが、まだ精算の連絡が来ません。
たぶん、登記方法が変更された後の金額で請求された者と思いますが、登記費用概算になっているし、精算のない人でも連絡はありますよね?
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 20:12:02]
>>1324 住民板ユーザーさん8さん

どちらの量販店で購入されましたか?
1333: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-20 18:59:05]
先日の内覧会で確認するのを忘れてしまったのですが…
ガスコンロはRinnaiだったかと思うのですが、ココットは付いているのでしょうか?
また、付いていない場合は使えるタイプのものですか?
1334: 新参者 
[2020-10-20 20:00:24]
>>1333 住民板ユーザーさん2さん
パロマのガスコンロが設置されています。
ココットに相当するのがラクックは発売ですが使えます
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 22:35:39]
>>1334 新参者さん
ラクックグランも使えますか?
1336: 名無しさん 
[2020-10-20 23:16:56]
年末に引っ越し予定です!よろしくお願いします。夫婦で外食派なこともあり、近所でおいしいお店を開拓出来ればと思っております。皆さんのお勧めのお店などあれば教えて下さい!
1337: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-20 23:47:12]
>>1334 新参者さん

ありがとうございます!うちにココットがあったので…どうなのかとおもっていましたが、パロマでしたか…。ラクックというのがあるんですね。調べてみます!ありがとうございます
1338: 新参者 
[2020-10-21 06:11:52]
>>1335 住民板ユーザーさん1さん

ラクックグランも使えますよ
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 07:33:55]
>>1336 名無しさん
カレーのプーさん。少し高いですが、美味しいですよ
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 09:29:45]
>>1338 新参者さん

ありがとうございます。情報、助かります。
1341: west住民 
[2020-10-21 13:10:37]
>>1336 名無しさん
小金井街道沿いのUFJの近くにある、実家de ダイニングと言うお店がお勧めです!カジュアルなイタリアン中心のメニューが豊富にあり、お値段もお手頃ですよ!
カップルが多いですが、ファミリーで使ってる方もちらほらいて、アットホームな雰囲気です!
1342: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-21 13:11:51]
>>1336 名無しさん
お酒好きなのでそういうお店に偏りますが…
割烹 真澄、
ちょっと遠いですが8番テーブル、十魚や
辺りが料理美味しかったです。
さらにもっと遠くなります(徒歩20分くらい?)が、東小金井との間にある
「カレー&カフェ味倶楽部」というカレー屋さんがちょっと高いですがおすすめです。
1343: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-22 16:57:53]
>>1342 住民板ユーザーさん9さん
ぷーさん、味倶楽部は名店ですよね。
東小金井まで行くなら、キッチンブラウン、ダンディライオン、宝華。
国分寺はそこそこお店ありますね。
1344: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-24 18:06:44]
皆さん美味しそうなお店のご紹介有難う御座います。
ますます入居が楽しみになってきました。
入居後は周辺を探訪して「我が家ダイニング」を探すつもりです。
1345: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-25 18:36:49]
皆様 家電の買いかえは何をされましたか?

洗濯機はやはりかえましたか?
悩みどころです。
まだ使えるけど あと数年だろうなぁと思ったり、
新築だから衛生的に買い替えようかとか…。
アドバイスください。
1346: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-26 14:51:31]
>>1345 住民板ユーザーさん2さん
搬入と取り付け工事を考えると、このタイミングで買い替えする事も選択肢のひとつだと思います。
同じく冷蔵庫、エアコンは補助金もあるので買い替え対象だと思います。
1347: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-26 18:15:21]
>>1346 住民板ユーザーさん

なるほどですね。
補助金しらべたら、前のを捨てたリサイクル券??が必要なんですね。
譲って…新品は駄目のようで 残念でしたっ。
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 07:09:36]
どなたか、洗濯機防水パンを外された方はいらっしゃいますか?掃除の観点から、キャスター付きのものに変えたいなと思っているのですが。
1349: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 15:28:57]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
外してません??
キャスター付きかぁ。
1350: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-28 17:23:45]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
掃除は楽になるかと思いますが、
万が一、洗濯機が壊れて水漏れ等した時のことを考えると、辞めておいた方がいいですよ。
1351: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 20:22:03]
今日地震ありましたが、このマンションの揺れはどうだったのでしょう?
今日仕事で家にいなかったため、家にいた方教えていただけると助かります。
1352: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-28 20:28:00]
>>1351 住民板ユーザーさん7さん
確か夕方くらいでしたよね。20F前後の部屋ですが、ちょっと揺れたかな?くらいです。
1353: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 21:21:04]
>>1352 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
私の会社のビルは結構揺れたので心配でしたが、20階でそれぐらいなら、少しの地震なら問題なさそうですね。
1354: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-28 22:45:28]
現状スカイワークサロンは19:30までとなっています。4Fのラウンジもいまは24時間開放されていますが、コロナ禍の期間限定です。

読書や自己学習で使いたいのでサロンやラウンジが24時間解放されていたら便利だなぁと常々思っていますが、皆さんはどうお考えでしょうか?やっぱり防犯面からも難しいですかね。
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 00:41:12]
>>1352 住民板ユーザーさん3さん
中層階ですけど、ちょうどオンラインで会議をしていたんですが、相手に言われて気づきました。
会議をしていなかったら気づかなかったかもしれません。
1356: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 01:20:53]
2期で購入を決意して、明後日引っ越します!独身一人ですが、よろしくお願いします。
1357: マンション住民 
[2020-10-29 10:47:21]
>>1354 住民板ユーザーさん
現状、4階カフェラウンジはイレギュラーで24時間開放中(本来は19:30まで)、その他は19:30まで、ジムは閉鎖中だと思います。個人的にはカフェラウンジをこのまま24時間開放にして欲しいと思っています。もちろん防犯面の懸念もあると思いますが、19:30はちょっと早いですよね…。
1358: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-29 11:23:24]
>>1357 マンション住民さん

開放時間伸ばすのは賛成ですが、24時間は防犯的な意味で長いんじゃないかと思います。
せいぜい伸ばしても22時ぐらいがいいんじゃないでしょうか。
1359: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-30 10:04:12]
>>1357
>>1358
スカイワークサロンは閉鎖空間のため、24時間にしてしまうと深夜帯は不安ですね。せめて防犯カメラでもあれば良いのですが。
サロンは22:00まで、4fは24hというのが妥当なところかもしれませんね。要望できる機会があればしてみます。
1360: マンション住民 
[2020-10-30 10:24:21]
>>1359 住民板ユーザーさん
仰る通り閉鎖空間で24時間は不安ですね。4Fのカフェラウンジも同フロアで暮らしている方がいるので、24時間では無理でも多少延ばせるといいなと。管理組合が動き出すのはこれからだと思うので、自分も機会があれば要望してみます!
1361: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-30 18:58:55]
引っ越して1ヶ月くらいになりますが、電波悪くないですか??通話がよく途切れます(T_T)
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 19:05:13]
>>1361 住民板ユーザーさん8さん
部屋の中で電波悪い箇所がありますね。私も困ってます。
1363: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-31 06:08:47]
>>1361 住民板ユーザーさん8さん

因みに 何のネット回線ですか?
1364: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-31 08:15:21]
カフェラウンジの利用方法ですが、どのくらい静かにすれば良いのでしょうか?
息子が気に入っている絵本が置いてあり見に行きたいとよくせがまれます。
小さな声で読んであげているのですが、それもダメなのかなぁ?と少し不安です。
スカイワークラウンジは仕事する場でしょうから子供は連れていきませんが
カフェラウンジは絵本が置いてあるし、大騒ぎはもちろんダメですが本を読んであげるくらいOKですか?
ルールがわからず居ずらいです。

みなさんはどうお考えですか?
1365: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-31 11:58:45]
>>1364 住民板ユーザーさん8さん
たまにカフェラウンジで仕事していますが、お子さん連れの方が肩身狭そうにしているので申し訳なく思っています。シーンとしすぎて気が詰まるので、控えめな会話くらいは全然良いと思いますよ。

1366: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-31 16:38:25]
>>1364 住民板ユーザーさん8さん
何となく、静かにしなければいけない雰囲気ありますよね。私もたまに仕事していますが、本を読んであげるのは全然問題ないと思います。お互い気を遣ってしまうので、絵本を置く位置変えた方が良い気がします。
1367: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-31 16:51:00]
>>1364 住民板ユーザーさん8さん
絵本の読み聞かせくらいはいいんじゃないですかね。
もちろん周りへの配慮は必要ですが^ ^
子供用の図鑑や絵本もありますし、小さな子どもに静かに!なんてとても無理ですもんね。
お仕事されてる方には悪いですが、カフェラウンジは図書館というよりカフェのような、気軽に皆さんが使える雰囲気がいいなと思います。
1368: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-31 20:17:53]
みなさまありがとうございます。
安心しました!
子供にとっても大人にとっても素敵な本がたくさんあり、お気に入りのスペースなので
必要以上に気にせず、使って行こうと思います。
1369: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-01 03:24:04]
>>1363 住民板ユーザーさん2さん

ネットはDTI光です!携帯はソフトバンクですけど、関係あるんですか?
1370: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-01 11:53:23]
ソフトバンク、私もここに引っ越してから時々電波途切れますね(マンションに限らず、駅周辺でもところどころ…)
ドコモと2台持ちなんですがドコモは特に途切れることはないので、ソフトバンクの基地局の問題かなぁと思ってます。
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 12:01:25]
>>1370 住民板ユーザーさん6さん
私、ドコモですが、部屋によっては途切れてしまいます、、、。
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 14:11:42]
>>1370 住民板ユーザーさん6さん
皆さん経験あるんですね、仕方ないですねー(>_<)
1373: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 19:51:07]
イルミネーション点灯式、カウントダウンまでして盛大にやってた割にショボくてちょっとガッカリ。ふれあい通り沿いの木々は市の物なので難しくても、せめてナチュロー前とかの木にはつけたらいいのに。。
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 19:07:10]
皆様上階の足音ってどれくらい聞こえますか?
部屋が静かだとたまに聞こえるレベルですか?
テレビをつけてても聞こえるレベルですか?

歩き方次第で下の階に聞こえる音は大きく変わるのですかね。
1375: 入居済みさん 
[2020-11-02 20:31:04]
上階の足音は結構響きますよ。フローリングの等級が低いので覚悟はしてましたが…
1376: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-03 13:37:16]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん
全く聞こえませんよ。
↑は本当に住人?
1377: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 15:14:26]
フローリング の等級ってなんでしょう?
普通のタワーマンションに比べて、劣っていることはないと思いますが。。。
1378: 住民 
[2020-11-03 16:47:17]
等級がどうかは知りませんが、聞こえるというかドスドスと響きます。
1379: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-03 18:29:50]
上下階のスラブ厚コンクリート32センチ、
ちゃんと施工されているのと疑問を感じます。
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 18:53:47]
>>1379 住民板ユーザーさん6さん
そんなに足音聞こえますか?上の方がお住まいになってるのは知ってますが、我が家は全く聞こえません。
1381: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 21:51:03]
>>1378 住民さん
同じ感想です。
下の階には迷惑かけないように、我が家はいつもすり足で歩いてます笑

1382: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-03 22:38:21]
クオリティブックによると、床の遮音等級はΔLH(Ⅱ)-2、ΔLL(Ⅱ)-3。
6年前の記事ですが、
このブログを見た感じでは一般的な新築マンションの床っぽいですね。
http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-63.html?sp
ほとんどの新築マンションはこれくらいの基準なんじゃないでしょうか。良くもなく悪くもなく。

というか自分も色々調べて初めて知ったんですが、
遮音性能だけで見ると直床の方が二重床よりいいんですね。
(メンテ・リフォームは二重床の方がいい)
1383: マンション住民 
[2020-11-04 11:07:13]
足音の響き方は住んでいる家族構成によっても異なるかと…。うちは上の階がまだ空きなので、ちょっとドキドキしています。小さなお子さんがいる家庭でも、防音マットを敷くなど配慮してもらえると嬉しいなぁと思っています。
1384: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-05 23:52:35]
ネット回線どこ使われてますか?
フレッツ光にしたのですが、日中ネットが切断されることがあります。
googleの速度テストだと下り40Mbps上り65Mbsですが、同じくらいでしょうか?動画閲覧がカクカクでADSL並みです。。。
1385: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-06 00:36:23]
うちも足音というか走り回ったり飛び降りたりしてる音がかなりうるさくて困っています…
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 12:50:11]
>>1385 住民板ユーザーさん7さん
ひとまず管理会社に注意文の掲示をお願いするのがよいですかね。
自分の部屋の上階が静かだとどのくらい響くのか気にしないのかもしれませんね。
1387: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 13:56:35]
駐輪場のエレベーターはなんで下側に保護シートしないんだろう?上より下につけるべきじゃないかな?自転車ぶつけて傷がどんどん増えてますよね。
1388: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 19:02:49]
>>1385 住民板ユーザーさん7さん
上の階の人は挨拶にきましたか?


1389: 新参者 
[2020-11-06 19:12:42]
>>1384 住民板ユーザーさん8さん
フレッツ光の無線接続ですが切断することはありません。
ご利用されている環境は有線/無線どちらですか?
無線だとルーターの位置によっては電波の届かない場所が生じるかもしれません。
ご参考までに夕方の時間帯ですがGoogleの速度テスト結果をお付けします
フレッツ光の無線接続ですが切断することは...
1390: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 21:38:42]
>>1389 新参者さん
ありがとうございます!かなり高速ですね。
リビングに無線ルーター置いて、ルーター経由で有線接続でリビングで使ってます。
ルーターをWiFi6規格に変えて速度上がるのであれば、買い替えようかと思っていました。
1391: 新参者 
[2020-11-06 21:59:32]
>>1390 住民板ユーザーさん8さん

Wi-Fi5の5GHz帯で充分な速度が出ると思います。
2.4GHz帯だと電子レンジ等の家電製品と干渉して速度低下や切断が起きる場合があるのでWi-Fiの接続方法を見直すと改善するかもしれません。
1392: 住民の方に質問 
[2020-11-06 22:04:52]
西向きの部屋にお住まいの住民の方に質問です。
やはり西日はかなりきついですか?
オプションで断熱フィルムを選択せず、遮光カーテンで凌ごうと思っているのですが、生活されている方の実感をお伺いしたく…
1393: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-07 09:21:11]
>>1392 住民の方に質問さん
西向き、中層階です。
一夏過ごしましたが西日はきついですね。
今はそんなに気になりませんが、夏はなかなかのものです。
遮熱フィルム貼っていて良かったと思っています。
西日と朝の冷え込みは西向きのデメリットですねー。その分、朝の富士山、夕焼けの富士山。この景色に西向きの良さを享受しています。
あと夏の午後はすぐ洗濯物が乾きます。
1394: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-07 10:25:45]
生活音について、エレベーター内に掲示されていましたね。ロビーの使用マナーのことも貼ってありましたが、これは自分も常々思っていました。寛ぎすぎな人がいて、友人を招待した時恥ずかしかったことも。
1395: con 
[2020-11-07 10:34:39]
>>1394 住民板ユーザーさん7さん
ロビーの利用マナーについては私も思っていました。一度小学生女の子3人が家のリビングのように荷物を広げ大声で話しながらゲームをしているところに遭遇しました。周りを見たところ親が近くにいないようでしたので、注意する方がいなかったみたいです。外からも見える位置にありますので、きちんとマナーは守って利用していきたいですね(*^◯^*)

1396: 住民の方に質問 
[2020-11-07 11:51:54]
>>1393 住民板ユーザーさん2さん
ご回答ありがとうございます!
やはり夏の西日はきついですか…
一夏過ごしてみて遮熱フィルム貼るか検討したいと思います。
お部屋から富士山が見えるなんて、その眺望は西向きならではですね!夕焼けに染まる富士山の存在だけでも他のデメリットが気にならなくなっちゃいますね
1397: 入居済みさん 
[2020-11-07 12:24:33]
>>1395 conさん
靴を脱いでソファーに足を伸ばしている男性をたまに見かけます。パソコン開いて何かやっているようでしたが。自宅のリビングじゃないんだから、マナーは守って欲しいですよね。
1398: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-07 15:42:50]
>>1397 入居済みさん
それ、うちの家族でも話題になってました。さすがに寛ぎすぎなんですよね笑
1399: 入居済みさん 
[2020-11-07 16:47:10]
>>1394 住民板ユーザーさん7さん
自宅のソファのように靴を脱ぎ、裸足をソファに乗せて、パソコンしている男がいますね。
しかも度々見かけます。どういうつもりなんでしょうか。
靴下履いてても、嫌ですよね。見るたびに不快になります。
さすがにこのレベルは管理人が注意すべきかと。
1400: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-07 19:49:51]
>>1399 入居済みさん
イーストですよね?私も見かけるたび不快に思っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる