三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

799: 匿名さん 
[2010-08-21 10:53:04]
どうなるんだろ?って…悪くなるに決まってるじゃない。
800: 匿名さん 
[2010-08-21 12:01:56]
でも、電車の音は少し軽減されるかもね。
壁になってくれるから。

しかし手抜き工事のブログ&ホムペ見たら怖くて買えないです。
床がベコベコしてる動画が本当なら、ありえないでしょこのマンションは・・・
801: 匿名さん 
[2010-08-21 12:42:51]
ブログきになります!

教えてください。
802: 匿名さん 
[2010-08-21 15:02:14]
木材は、気候によって伸び縮みするらしいけど。

他のマンションでもそんな問題が書いてあったな。

803: 匿名さん 
[2010-08-21 15:51:53]
自走式駐車場に魅力を感じますか、機械式に比べてどうでしょうか?
804: 匿名さん 
[2010-08-21 16:52:56]
>>802 さん

木材が縮むのは、冬の寒い乾燥した時期です。
木材が縮むので、目地が開きます。

夏の暑く、湿度が多いこの時期に
目地が開くのは、おかしな話だと思いますよ。


805: 匿名 
[2010-08-21 22:09:13]
あんなにベコベコなのを内覧会の時に気がつくだろ!!
よっぽどのハズレを引いたんだろうなぁ…あの人。
あの人以上のクレーム?聞いた事ないし…。
806: 匿名さん 
[2010-08-21 22:32:40]
ブログに色々書いてるけど、結局どうしたいんだろうね?この人。
807: 匿名さん 
[2010-08-22 01:00:51]
>あんなに・・・内覧会で気がつくだろう!!
確かに

その前に
しゅん工検査をしたであろう売主の三井、施工した長谷工は、気がついていないのか?
不都合があっても、見つからなければラッキー!
見つかっても、言いくるめるか、適当に直せば良いと言うことか。

三井のクォリティ(品質)と企業体質が問われているのではないか。
808: 匿名さん 
[2010-08-22 18:16:45]
>>801
パークシティさいたま北 手抜き工事 でググれば出てきます。
809: 匿名さん 
[2010-08-23 09:07:06]
住民板ではこの日記のこと話題にならないね。
まぁ当たり前といえばそうだが、他の住戸に被害はないのか気になる。
810: 住民さん 
[2010-08-23 20:01:30]
こんばんは。久々にマンコミュ見ました。はじめて投稿します。

我が家は今のところ大丈夫ですよ。
先日、長谷工の方が点検に来ました。
そうですねー、他の住人の方ともその話題はありませんね。

811: 匿名さん 
[2010-08-24 09:39:02]
810さん、ありがとうございます。
812: 匿名さん 
[2010-08-24 20:42:50]
>先日、長谷工の方が点検に来ました。

というのは、例のブログの施工ミスがあったから全戸点検したということでしょうか?
813: 匿名 
[2010-08-25 07:26:16]
生活に支障はないような不具合で、横展開してまで全戸点検する必要もない。
むしろ、そんなことをされて、他がおろそかになる方が困る。

千戸全部やったらどれだけコストかかるかわかってる?
トータルの費用が決まっているわけだし、入居時に見つけられなかった住民の自己責任。

ほんとに直したければ、瑕疵担保期間内だし、個別に依頼すればいい。

あのぐらいで騒ぎすぎ。
814: 匿名さん 
[2010-08-25 12:06:06]
↑エーッ、、、、。

瑕疵修復のトータルの費用って決まっているんですかぁ?
????
815: 匿名さん 
[2010-08-25 19:12:05]
>>813

瑕疵担保期間内で個別で依頼したにもかかわらず、
対応があまりにもひどいから騒いでいるんじゃないの?

三井が誠意ある対応をしてればブログで公表されることもなかったのでは?


まあ確かに全戸点検はやりすぎだろうけど、同じ業者が内装した部屋くらい点検するじゃないかな。
816: 匿名 
[2010-08-26 07:45:16]
>>814

表現が良くなかったですね。

会社としての予算計画があるだろうというだけで、瑕疵担保の上限は決まってないかも。
契約内容次第だと思いますので、詳細はわかりません。

ブログは見てないですが、修復後の状態がひどいのですかね?
修復前じゃなくって?
817: 匿名 
[2010-08-26 09:05:15]
見てから書いたらいいと思う。
818: 匿名 
[2010-09-04 23:29:25]
いいマンションだなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる