三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

839: 匿名さん 
[2010-09-13 20:17:04]
手抜き工事された部屋の人たちは、補修だけで納得しているのか?
やっぱり、誠意を見せろ…とかいうセリフが出ちゃうのかな?
840: 匿名 
[2010-09-13 21:02:05]
手抜き工事が表面化した今、資産価値が急激に下がるんですかね?

売るに売れなくなっちゃう(怒)

841: 匿名さん 
[2010-09-14 09:16:33]
さすがにMRはきちんとしてるんじゃないかな。
それと、業界関係者と思われても別に損はしないのでは?
842: 匿名 
[2010-09-14 13:31:20]
この手抜き工事とゴキブリの話題が、頭の中で、妙にしっくり、リンクされちゃうんですけど…。隙間=ゴキブリの通路。すいません。素人考えでした…。
843: 匿名さん 
[2010-09-14 15:47:50]
いやいや、私も隙間=ごき・・ってなんとなく思っちゃいました。
844: 検討中 
[2010-09-14 16:59:30]
やっぱり、ゴキブリ出るんですね。
今は、賃貸のアパート暮らしですが、ゴキブリが出たことが一度もありません。
手抜き工事の件も気になりますがネガティブキャンペーンの節もありますので精査しないといけないですね。

ブランドマンションでも信用出来なくなると購入するには、かなりのエネルギーを使わないと選べませんね。
845: 匿名 
[2010-09-14 17:18:56]
エッ?ブランドマンション?
846: 匿名 
[2010-09-14 17:24:07]
財閥系=三井さんのパークシリーズは立派なブランドマンションです
847: 匿名さん 
[2010-09-14 17:31:14]
立派だね!!

良かったネ!
848: 匿名さん 
[2010-09-14 20:01:28]
他で長谷工プラウドが
プラウドのブランド力を下げたが
ここは、
長谷工パーク
ってことですか?
849: 匿名さん 
[2010-09-14 20:41:58]
このマンションの唯一の売りはブランドマンション名を冠していることですが。

他に売りがあったら教えて欲しい。
850: 匿名さん 
[2010-09-15 10:11:55]
手抜き工事が暴露されてから売れ行きが悪くなったために、大幅値引きが始まったようですね(訪問客にだけ値引き額を教えているようです)。

定価で買った物件も手抜き工事暴露で中古としての資産価値が下がってしまった(2割くらい?)ので、大幅値引き分の金額を定価で買った人にも還元すべきでは?

亀戸レジデンスではそうしてました。

851: 匿名さん 
[2010-09-15 13:34:06]
ここの掲示板や誰が作ったかもわからないブログの情報で、資産価値下がったりしますかね?
ネット上の書き込みなんて、全てを真に受ける人はいないとは思うけど、いたら怖いですね。
ここも住人板も、実質書き込んでいるのは、特定の何人かなんでしょうね。
852: 匿名さん 
[2010-09-15 14:20:35]
手抜き工事の情報よりも大幅値引きの方が資産価値は下がるかもしれませんね。

安く買った人は安くても売るので。

新築2割値引きであれば中古相場も1-2割は下がりますよ。

853: 匿名さん 
[2010-09-15 14:31:41]
↑ごもっとも。

メガマンだから同時期に複数が売りに出そうだし、引きずられて下げざるを得ない。
階数や面積が劣るなら比較されて厳しいしね。
854: 匿名 
[2010-09-15 16:27:19]
悪い評判が浸透する前に売りに出す方が増えそう

戸数が1000を超えてるし、高値でさばけるうちにと思う人が出て来ますよ
859: 855 
[2010-09-16 18:48:19]
別に擁護していない。

ネガティブキャンペーン全開ですね。
あなたは買えなくて粘着してるんですか?

どこに擁護と賞賛がある?文章を理解できないのかと・・・
買えない人を哀れんだだけですよ。

まあ私も結局買ってないんですけどね。
866: 匿名さん 
[2010-09-21 23:49:15]
件の施工不良ブログをみると、ドア枠とボードの隙間はこんなものだ、という三井や長谷工の見解らしいけど、うちのマンションはそんなことないな。ちなみに三井ではないが財閥系デベの分譲で、施工は準大手ゼネコン。
三井のマンションがその程度なのか、長谷工のマンションがその程度なのか、このマンションはその程度いいということなのか。
867: 匿名さん 
[2010-09-22 17:42:57]
ブログ見るとフローリングも。今は湿気で膨張する時期だと思うが。
そもそも良い施工なら何の変化も感じないけどね。
870: 匿名さん 
[2010-09-22 22:22:34]
ブログ、投稿、と手抜き工事は明らかですね。
手抜きを認めたくないのか、この三井のアフターサービス担当者よっぽど悪いんだね。
同じ担当者か、もしくはアフターサービス部署自体が腐っているか。
きちんと対応していたらあんなブログにならないだろうに。

三井は売るまで一生懸命、売れたらその後のことは適当に対応。
これまでそうしてきたかもしれないが、今のこういうネット社会、購入者を大事にしない態度は周知になる。

三井は購入後、購入者への対応が悪い、そんな考えの会社から購入したくない。
たとえ物件がよくても。
ここは物件もよくないが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる