三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

718: 匿名さん 
[2010-06-26 20:46:24]
他に間口が広いところあったら教えて下さい。

消費税も上がるかもしれない、今のうち購入するかは価格しだいですね。
719: 匿名さん 
[2010-06-26 21:39:36]
うーん、私も716さんに同感。
たいていのマンションでは、あまり状況は変わらないと思う。
717さんが知っている間口の広いマンション、教えてほしいです。
価格帯が全然違う(高価)とか「角部屋だったら」とかじゃなくて
そういうのがあったら知りたいです。
前に図面見て、リビングの隣の居室前に物干しが設定されていたマンションがあり、
見に行ってみたら、物干しの間隔(竿の長さ)が2mを切る程度の長さでした。
今後家族が増えることも考えると、それでは足りないな~と思いました。
721: 匿名さん 
[2010-06-27 16:27:47]
ん?唐突になぜこのマンションスレに?

問題となっているのは、「超高層ビル用の高強度コンクリート」ですから、ここでは使っていないでしょう。
ここは一番高くて15階。
どんくさい長谷工規格ですから、そういう高級なものは使っていないのでは?
(長谷工の規格は「いつも同じ」とか言われますが、そんなに悪くないと思いますよ。良くも悪くも無難な作りです。)

心配なのは、20階を超える高層物件。
大宮のグランドミッドタワーズや蕨のシティタワーとかと思うのですが…
722: 匿名さん 
[2010-06-27 18:01:15]
720さんはこマンションがどうとかではなく、財閥系のブランドについて嫌味を言いたいのだと思うが。

ここは「三井ブランド」を強調する人が多いからね。
723: 匿名 
[2010-06-28 21:59:54]
手抜き工事マンション日記の方はその後登場しませんね。
724: 匿名さん 
[2010-06-29 22:12:51]
ここは冷やかし以外の書き込みが少ないですね。
それだけ注目度も落ちたということでしょうか。
725: 匿名さん 
[2010-06-30 12:27:21]
5月にだいぶはけたらしくて、コート以外はほとんど無くなったようですからね。
おのずと注目度は落ちていきますよね。
726: 匿名さん 
[2010-07-03 21:19:41]
まだ広い部屋は残っているよ。外からみたらわかるでしょ。

ここを値引きなしで購入したらローン大変だ。

頭金が多い人が購入したんだろうけど。
727: 匿名さん 
[2010-07-04 21:38:56]
手抜き工事マンション日記、更新されましたね。
728: 匿名 
[2010-07-06 17:13:25]
検討中だが念のため住民板みたら、酷いのが居るのね。
避けた方が無難かなー
もしお隣上下になったらたまらん…
729: 匿名さん 
[2010-07-06 21:35:14]
あんな書き込みを真に受ける人がいるとは…。
730: 匿名さん 
[2010-07-07 12:44:39]
確かにこういう無責任な発言が出来る掲示板では、
信頼できる情報とそうでないものとを取捨選択出来ないと、
正しい判断は出来ないでしょうね。

731: 匿名さん 
[2010-07-07 20:58:16]
ここのマンションって生協が配達において特別扱いしているんですってよ。
うらやましいわぁ。

うちのマンションなんか、コース変更の際に「曜日も時間も」希望が通らず、
やめていった組合員もいます。
なのにここは、共用廊下に箱を置いてはいけないからと、組合員の在宅時に
しか配達させない。
だから配達担当が、一日中マンションの周りで待機していて、組合員の都合
に合わせた配達をしてあげているんですって。

前にここの掲示板に「生協は一日中いますよ」みたいなことが書いてあった時
それって戸数が多いから配達に一日かかっているのかと思っていました。
実はそうじゃなくて、配達時間を融通するために無駄な時間を使っているって
ことだったんです。

生協には「一部のマンションの組合員への特別待遇を許すな」と苦情を申し入れ
ようと思います。
732: 匿名 
[2010-07-07 22:58:37]
生協なんか使ってる人いるんだ。
733: 匿名さん 
[2010-07-08 00:55:57]
>なのにここは、共用廊下に箱を置いてはいけないからと、組合員の在宅時に
>しか配達させない

って本当ですか?
根拠のある話?
うちのマンションもそうさせたいです。
どうやったらそういう風に出来るのかな?
734: 匿名さん 
[2010-07-08 08:52:46]
>うちのマンションもそうさせたいです。

現在 不便を強いられている人は誰だってそう思いますよね。
ここのマンションを優遇するために、近隣地域の組合員にしわ寄せがいった可能性もあります。

これも大規模マンションの利点といえばそうなのかな…?
735: 匿名さん 
[2010-07-08 09:30:47]
>なのにここは、共用廊下に箱を置いてはいけないからと、組合員の在宅時にしか配達させない。

事実ではないようです。
事実ならどこで確認したのか明記した方がよろしいかと。
想像なら(奥様方との話題で「~~~なんじゃない?」って出たから、など)誹謗中傷の範囲ですよ。


>ここのマンションを優遇するために、近隣地域の組合員にしわ寄せがいった

このマンションからのごり押し・強制で優遇せざるを得なかったのなら別ですが、
生協側が受注を増やさんがために(あるいは大量に受注できると見込んで)そういう体制を取ったのなら
それは生協の問題です。
736: 匿名さん 
[2010-07-08 15:50:48]
>>735
職員から聞きましたが、事実ではないのですね?
それなら生協側に「廊下への箱置きは禁止でないそうだから、短時間で効率よく配達するよう改善して。」
と生協側に要望してみます。
時短出来た分、他の組合員の配達に余裕が持て、配達職員さんたちも少しは楽になるでしょうね。

737: 匿名 
[2010-07-08 21:34:42]
生協に対してすごい熱意ですね。

ついでにしつこい生協の勧誘もやめていただくように言って頂けると助かります。

配達ついでに営業してくるんですが、時短配達のためには配達に集中しないとですもんね。
738: 匿名さん 
[2010-07-09 05:35:50]
733ですが…

自分が「そうさせたい」と言ったのは、
「組合員のいるときにしか配達させない」ことではなく、
「廊下に箱をおかないように住民に徹底させる」ことです。
廊下への不在時の配達は、ほとんどは住民が「居ない時でも届けておいて欲しい」という
利便性を求めてのことだと思うので。

いる時にしか配達させない便利さを求めてのことではないです。
うちは朝8時から夜8時くらいは不在ですから、いる時しか配達してくれないなら利用できませんし。
(まさか夜間配達があるなんてことはないでしょうし)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる