東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-19 02:41:28
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

3501: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-25 06:54:55]
>>3499
ここは子供がいる人が半数以上だから仕方ないよね。
ま、未就園児だと関係ないか
3502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 08:30:13]
Ⅲ街区なので引越の抽選についてよく分からないのですが、第一希望から順番に出す方式(部屋の申込と一緒)なんですよね?
だとしたら普通に考えて早い日から順番に希望出したらそりゃあ希望通る確率は下がりますよね。。。
(第二希望以降には必ず他の第一希望者がいる)
3503: 住民版 
[2020-12-25 08:40:48]
3502さん
3街区の部屋購入の申し込みは、2部屋以上申し込み可能だったのでしょうか?
1・2街区3期までは、1部屋のみの申し込みで抽選でした。
システムが換わったのですね。
3504: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 08:54:10]
>>3502 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと勘違いしてますね
引越しの場合は、まず戸ごとに優先順位をつける抽選をします
その順位が上の方から希望の日にちを当てはめていく方式です
日にちごとに抽選を行う訳ではありません
3505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 12:18:40]
内覧会一番早い方はいつなんですかね?
私は1月中旬以降なんですが、上旬の方いるのかな?早く見たいなあ、情報共有いただけると幸いです!
3506: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 12:38:22]
>>3505 住民板ユーザーさん1さん
我が家は1/9です!
確か1/8スタートだったと思うので、2日目でちょっとビックリしました(笑)。
業者さんとともに行きます。
有益そうなことがあればここにあげますね。
3507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 12:43:44]
>>3506 住民板ユーザーさん5さん
おお、そんな早いんですね!業者さんは見積のためのリフォーム系ですか?施工チェックですか?
3508: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 13:22:13]
>>3507 住民板ユーザーさん1さん
両方です。
リフォーム依頼したら、ついでに施工チェックも無料でしてくださるということなので。
3509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 14:14:48]
私も1/9に内覧会です!
ホームインスペクターとリフォーム会社の立会いがある予定ですが、マンションギャラリーにそのことを連絡しようとしたら既に長期休暇中とのことで連絡つきません、、
当日同伴が断れることがないといいのですが。
3510: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 14:56:43]
数週間前とあまり変わり映えしないですが、通ったので色々撮って来ました。
今日は1階住戸の目隠しフェンス前のスペースとかベランダ内でクリーニングが進められていました。最後の仕上げですかね。
数週間前とあまり変わり映えしないですが、...
3511: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 14:58:57]
3街区も着々と進んでいます。
3街区も着々と進んでいます。
3512: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 15:01:07]
D棟E棟サブエントランス付近もどうぞ
D棟E棟サブエントランス付近もどうぞ
3513: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 15:12:57]
ちょっと数週間前のと時期混じってますが、コクーン方面からも。
あとバスロータリーの駐車場にエネオスのステッカーが貼ってあるスマートモビリティが10台くらい待機してました。カーシェアの実証実験ですかね。
調べてた感じこれっぽいです。
https://saitama.newsmart.jp/sp/2020/12/post-219420.php
ちょっと数週間前のと時期混じってますが、...
3514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 15:57:06]
うおおおおお!ありがとうございます!!
3515: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 18:04:39]
>>3509 住民板ユーザーさん1さん
同じ日ですね!
どこかですれ違うかもしれませんね。
やっぱり事前に業者が同行すること伝えといた方がいいんですかね。
3516: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-25 21:10:15]
>>3515 住民板ユーザーさん5さん
「内覧会のご案内」に業者が同伴される場合は、参加業者名・業者人数・目的をお知らせください、と書かれていましたね。(12月15日までに)
3517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 21:18:57]
>>3508 住民板ユーザーさん5さん
ちなみに何のリフォームですか?参考までに教えていただきたいです。
3518: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 21:34:36]
>>3517 住民板ユーザーさん1さん
カップボード、洗濯機上の棚、TVボード、本棚など各部屋の壁面収納、エコカラット、オーダーミラー、各種コーティングなどです。
3519: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 21:38:00]
>>3516 住民板ユーザーさん
今書類確認しました。
本当ですね。
読んだはずなのにすっかり忘れていたもようです。
教えてくださってありがとうございました。
休暇入っちゃったんなら、とりあえず営業にメールしようかな…
3520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 21:39:13]
カップボードとか造作家具をリフォーム業者入れてやるとなると、一斉引っ越しだとそれが終わるまで設置出来ないって事なのかな
3521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 22:13:19]
>>3518 住民板ユーザーさん5さん
どこの業者さんですか?カップボード、フロアコーティングを頼みたいのですが、なかなかいい業者さんが見つからなくて困っています。教えていただけると助かります。
3522: マンション検討中さん 
[2020-12-25 23:24:41]
>>3520 住民板ユーザーさん1さん
んなはずないじゃん。

3523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 00:00:46]
>>3522 マンション検討中さん
なんで?
一斉引っ越しだと大型家電とか家具の搬入で路上に停車させるのNGでしょ?
3524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 06:59:14]
>>3516 住民板ユーザーさん

23日から休業してるのは売主の方なんだから、年明け、なるはやで伝えたらいいんじゃないですかね?
3525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 07:02:12]
>>3523 住民板ユーザーさん1さん

そんなことどこにも書いてなかったような。。
3526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 07:52:41]
スムーズに引っ越し作業できるようにサカイの日程にご協力下さいってだけですよ。自分達で邪魔にならないように荷物を運ぶのは何ら問題ないです。鍵の引き渡しも受けているわけですから自分の家ですし。
3527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 08:14:19]
>>3523 住民板ユーザーさん1さん
そんなわけないでしょ。
そんなことしたら1か月以上家電なしの状態になるわ
3528: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-26 08:27:06]
>>3518 住民板ユーザーさん5さん

私も同じような内容で新築リフォームを考えています、2街区なので、まだ業者さんへの連絡は始めていませんが。
ちなみに3518さんのリフォーム内容で費用はいくらほどですか? 参考にさせていただけると嬉しいです。
3529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 08:41:44]
>>3526 住民板ユーザーさん1さん
抽選結果が四月中旬で困ってました。
それならうちは荷物も少なく、邪魔にならないと思うので先に引っ越し手配してみます!
3530: 契約済みさん 
[2020-12-26 09:10:36]
>>3525 住民板ユーザーさん1
営業に確認したら、近くのコインパーキングに停めて資材と荷物を手持ちで運び込む以外はNGって言われましたよ
私も内装業者にお願いしようと思ってその旨伝えたら厳しいって言われました
確かに規約に無いし皆やるみたいなのでウチもお願いしようかな
3531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:19:18]
現在賃貸の人は引っ越しが遅れる分家賃もかかりますよね。幼稚園や小学校は子供の負担を考えると新年度には間に合わせたいです。皆常識の範囲内で行動したら良いんじゃないですかね。
3532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:24:08]
>>3530 契約済みさん
私は、この前マンションギャラリーに問い合わせしたら、業者が入る場合は事前に書類を提出いただければ(2週間前までに)大丈夫ですと言われましたよー!なので業者は手配しました!
3533: 契約済みさん 
[2020-12-26 09:37:10]
>>3532 住民板ユーザーさん1
私に言われた内容と違う…営業によって違うのは納得行きませんね
そういう回答があったなら、もう気にせず業者入れちゃいます
引っ越しは枠抽選なのに内装業者はOKっておかしな話ですよね
3534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:47:37]
>>3530 契約済みさん

そんなルールがあるなら営業が言うべきでしょ。
一切言われてないし、購入した大型家電や家具ならいいんじゃないか?
3535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:50:35]
>>3532 住民板ユーザーさん1さん

「2週間前」の辺りで売り主ががっつり休んでるんだもん、連絡できないじゃん。。23日から休んでる不動産屋ってまれだと思うんだけど。
3536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:59:09]
>>3535 住民板ユーザーさん1
内装工事の話だろうから内覧会とは関係ないよ
とりあえず個人手配の引越や大型荷物の搬入ならいつでもオッケーでいいのかな
造作家具とカップボードとか半日かかるのがオッケーなら4tトラック1台での引っ越しぐらい問題ないでしょ
3537: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-26 10:30:31]
うちも4月入居と困ってしまいましたが、知り合いに相談したところ、レンタカーのトラックと制服を着ないで作業をしてくれるようです。個人であれば、問題ないとすると、この方法であれば、問題ないのではないかと思ってます!
3538: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 10:54:31]
>>3521 住民板ユーザーさん1さん
相見積もりと業者の雰囲気などを検討の結果、最終的にライフタイムサポートさんにお願いすることにしました。
フロアコーティングや窓のUVカットフィルムなどに関しても、質問や疑問に丁寧に応えてくれましたし。
3539: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 11:05:02]
>>3537 住民板ユーザーさん
結構皆さんそうやってこっそり引っ越しするんですね
4月入居じゃ困るので必需品だけ友人にお願いしてレンタカーで引っ越ししようか悩んでました
内装工事はマンションギャラリーが問題なしって言ってるなら内装工事よりは時間かからないので安心です
3540: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 11:27:37]
>>3528 住民板ユーザーさん8さん
300万いかないくらいです。
書き忘れたけど、ベランダのタイルや窓のフィルム、コンセント増設などもありました。
オーダーミラーの枚数やエコカラットの種類と範囲によってはもう安くなるかと。
うちはオーダーミラーもエコカラットも各部屋や廊下などあちこちにつけるので、けっこう多い方だと思いますし。
カップボードもうちは完全オーダーですが、綾野製作所のものなどセミオーダータイプならもう少し安くなるはずです。
フロアコーティングの種類でも変わりますしね。
オプション会の見積もりより2/3くらい安かったかな。
3541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 12:15:11]
ドアキャッチャーって付いてますか?
3542: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 12:36:58]
昨日の朝日新聞の6面に住宅ローン減税の件が記事になってましたね。
2020年11月までに契約した人が2022年以降に入居すると、減税を受けられない落とし穴があり、各所で混乱が広がっているみたいです。今後解消されればいいのですが。
一応参考までに。
https://www.asahi.com/articles/DA3S14743430.html
3543: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-26 13:04:32]
制服着ないで作業してもらうとか、あるんですね。

まぁ、邪魔にならないように、といっても共用部分少なからず使うんでしょうから、色々と気を付けてくださいね。
3544: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-26 13:20:09]
>>3534 住民板ユーザーさん1さん
新規購入家具や家電製品の配達・工事車両の荷下ろし後の待機および駐車スペースは、敷地内にはございません。コインパーキングに駐車する等、各社の責任においてご対応をお願いいたします。と書いてありますね。
サカイ引越センターの引越案内書面ですが。
3545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 13:31:30]
>>3542 住民板ユーザーさん3さん
これは落とし穴っていうか、官僚が見落としたんだろうな。
今まで入居時期しか見てなかったのを特例分は契約時期含めて、その条件まんまで延長したから制度が不整合してる。
官僚の質がほんと悪くなってる。
3546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 13:37:45]
一街区購入者は結局10年?それとも13年控除?
3547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 13:43:23]
>>3544 住民板ユーザーさん6さん
ならすぐリフォーム業者入れてカップボードとか入れる家で路駐だらけになりそう。
入居すぐから管理組合が対応に追われるかもね。
3548: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-26 14:06:30]
>>3547 住民板ユーザーさん1さん
リフォーム業者はエントランスでさっと荷降ろしして、コインパーキングに移動するって聞きました。ご自身で運ばれる場合には、引っ越しトラックの場所は占拠しない配慮はいりますよね。
3549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 14:26:48]
>>3548 住民板ユーザーさん
引っ越しトラックの場所を占拠しなけりゃいいなら、コインパーキングに移動する必要まではないかと。引っ越しトラックと同じように路上でいいと思うけど。
3550: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 14:27:32]
>>3546 住民板ユーザーさん1さん

10
3551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 15:04:43]
>>3548 住民板ユーザーさん
それがOKなら別に日程守らない引っ越しも似たような方法で動かしてもらえば行けますね
造作家具やらカップボード入れるって家はその方式だとかなり荷下ろしと運び込みに時間かかるはずなので…
3552: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-26 15:16:46]
>>3546 住民板ユーザーさん1さん
消費税8%なら10年、プラス3年は10%に増税した後に契約した人が対象ですが11年目から13年目の控除額は、(1)年末ローン残高の1%、(2)「建物」購入価格の2%÷3、のどちらか小さい金額が控除額となります。
3553: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 17:38:10]
引っ越しのトラックってかなりでかいけど
そんなの路駐させて大丈夫なの?
てかエレベーター取り合いになるし迷惑だからやめてほしいわ
階段で全部運んでくれるならいいけどさ
3554: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-26 17:47:41]
みんな近所に住んでる人が多い感じか。
なにかと4月までの入居じゃなきゃ困るよね。
幼稚園は変えないけどバス停変えなきゃだし。
大型家具だけ引っ越し業者頼んだらすぐ終わりそう
3555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 17:48:40]
>>3551 住民板ユーザーさん1さん
なぜ売主はそういう大事なことを何も案内せずに休みに入ってしまったのだろう。
買主の自由だからですかね。
3556: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 17:51:19]
>>3553 住民板ユーザーさん2さん
家電や家具の新規購入の分は認めてあげないと住めたもんじゃないよ
3557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 17:56:18]
>>3552 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。では増税後に購入したので13年適用が見込めるわけですね。
3558: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 17:56:41]
>>3553 住民板ユーザーさん2さん
引越し時間割当ての人にエレベーターの鍵を渡して専用使用できる感じなのでしょうか?
3559: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 19:02:24]
購入した大型家具や家電を割り当てられた日時のみの搬入はまず無理ですよね
3560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 19:03:02]
引越しするのがNGで、カップボード、洗濯機上の棚、TVボード、本棚など各部屋の壁面収納、エコカラット、オーダーミラーをリフォーム業者入れるのがOKなんておかしいでしょ
なら全部中古で買いましたって言って業者に運ばせたら引越しと同じ家財を好きな時間に搬入できちゃう
3561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 19:20:56]
引っ越しの期間は、朝8時から夜の8時まで引っ越し業者のサカイがシントシティに常駐していると聞きました。
3562: マンション検討中さん 
[2020-12-26 19:33:17]
>>3560 住民板ユーザーさん1さん
だから・・・引っ越しがNGとはどこにも書かれてないよ。
しっかり文書読みなよ。
相見積もいいし、別の引っ越し業者に頼んでもいいんだから。
3563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 19:44:21]
>>3562 マンション検討中さん
その通りですね。サカイ優先にはなるので、他業者さんにはエレベーターの使用など、少し待ってもらうことがあるかもしれませんと説明を受けました。禁止とまでは言われなかったので大丈夫そうですね。
3564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 19:53:42]
>>3562 マンション検討中さん
それなら抽選した意味なくない?
3565: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 20:02:29]
カップボードと各部屋の壁面収納ってかなりの分量なんで、それがいつでもOKなら必需品の引っ越しもいつでもOKでしょう。
4月になって困ってる人はベッド等とりあえず住むのに必須のものだけで3月中に引っ越して、抽選で決まった日に残りの物品を送れば問題なさそうですね。
3566: マンション検討中さん 
[2020-12-26 20:08:22]
>>3564 住民板ユーザーさん1さん
意味はある。よーいドンだと混乱しかないが、日取り決めれば一定の抑止力はある。
しっかり日取り守る人もいる。
私もサカイ嫌なので業者は変えるけど、決まった引っ越し日にちを変えるつもりはない。
3567: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-26 20:21:14]
>>3540 住民板ユーザーさん5さん
早速、どうもありがとうございました! とても参考になります。
キッチンボードと洗濯機吊り棚は造作で、リビングと玄関にはエコカラットなど色々検討している最中です。 新築リフォームの良き先輩として、またいろいろ教えてください、どうもありがとうございました!
3568: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 20:22:19]
>>3563 住民板ユーザーさん1さん
サカイ優先と言う事ではなく、エレベーターの鍵を渡されてエレベーターの使用優先権と言うことだと思うけど。引越し業者はどこでもいいでしょう。
3569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 20:24:58]
そんな決められた日にちを守らずに、こっちで勝手に引っ越しなんてしても良いのですか?
そのための抽選なのですよね?

それを守らない人が沢山出てしまったら、引っ越し崩壊になってしまう気がするのですが、、

新しく買った家具やリフォーム業者が引っ越し前に入るのは問題ないと思いますが。
3570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 20:31:10]
>>3569 住民板ユーザーさん1

新しく買った家具やリフォーム業者が引っ越し前に入るのは他の引っ越しの人に被って迷惑だと思いますよ
上の方でも書かれていますが、カップボードやら各部屋の造作家具を付けるならかなり時間かかりますし…
3571: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 20:40:19]
は?本気で言ってるの?
自分の決まった日にち以外で勝手に引越してるやついたら心底軽蔑するし
部屋特定して噂ながすまであるな
そんな自分勝手なやつ要注意人物だし付き合いたくないわ
3572: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 20:44:05]
そういうことするやつって大抵が底辺思考だから
見分けられていいかもね逆に
3573: 入居前さん 
[2020-12-26 21:01:24]
>>3571 住民板ユーザーさん2
引越しじゃなくて家具家電は全て中古で配送業者が届けに来ただけなんでセーフ
それで部屋特定して噂流すとか怖い…
リフォーム業者入れたり皆してるじゃん
3574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:04:12]
>>3570

自分が入居後にオーダー家具などをいれてもらうにしても、まだ引越しの人がいたら結局は被りますよね?

自分の引っ越し日が最後の方であれば良いですが、初めの方だと、最後の人を待つまで1ヶ月以上入れられないことになりますが。
3575: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 21:14:47]
エコカラットやクロスの張り替えなどは引っ越しよりも前に施工してもらわないと不便ですよね....??そのつもりで、業者さんと日程調整しようと思っていたのですが...
引っ越し日は抽選結果の日程を遵守しますが、リフォーム業者の施工日については鍵の受け渡し後はある程度自由に決めていいものだと思っていました...
3576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:21:21]
引っ越しは指定日以外にしない。引っ越しは往復が必要でありエレベーター等マンション住民に影響でる。トラックも大型となるため。各自での積み込み程度は許容範囲であれば問題ない。家電やリフォーム業者は何度も往復が必要なものでなければ問題ない。制限する理由がない。
以上
3577: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 21:21:53]
>>3573 入居前さん
いやダンボールやトラックの表記で引っ越しかどうかなんて丸わかりなんだけど笑
それとも引っ越し業者が中古の家電の配達するとでも?
もっとマシな言い訳考えてから書き込んでよ
3578: マンション検討中さん 
[2020-12-26 21:25:22]
>>3575 住民板ユーザーさん3さん
鍵の受け渡しが3月19日予定ですよ。
前述してる人いますが、3月19日に引っ越しした人が、リフォーム業者入れるとか、家電入れるのが5月以降って不自然でしょ?
引っ越し日遵守が最低限のルールかと。
もちろん、上記も絶対ルールではないですが。
3579: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 21:26:52]
一応言うけど工事は仕方ないと思う
入居前にやっておかないと、住んでからは不便だろうし
でも中古の家電ーとか書き込んでる荒らしは意味不明
あたおかなので触れたらダメですね、ごめんなさい!
3580: マンション検討中さん 
[2020-12-26 21:29:37]
>>3578 マンション検討中さん
この投稿宛先間違った。3575さんわりぃ。
3581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:33:53]
>>3557 住民板ユーザーさん1さん
2020年12月以降に購入しないと13パーにはならないから、それ以前に完売してるA棟に該当者はいないはず。
3582: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 21:35:38]
>>3580 マンション検討中さん
ありがとうございます!参考になりました^^
3583: 入居前さん 
[2020-12-26 21:35:50]
>>3577 住民板ユーザーさん2
ヤマトホームコンビニエンス使うんで大丈夫です
引越も中古家具の配送もやってるので

少なくとも各部屋の家具やらカップボードを好きな時期に入れるのは勝手に引っ越しするのと変わりなく迷惑
3月に引っ越さないと、保育園や学校で不便だろうし、なんて通用しないでしょ?
不便かそうでないかではなく、場所を占有するかどうかで考えないとね
3584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:38:11]
>>3563 住民板ユーザーさん1さん
そんな説明私は受けてませんねぇ。

他の業者に引っ越しを頼むときも、割り当てられた時間の枠の中で搬入しないといけないってことですよね。それはしょうがないか。。
3585: マンション検討中さん 
[2020-12-26 21:39:53]
>>3583 入居前さん
その考え少数派。間違ってる。
3月に引っ越した人もまともな生活できねぇじゃん。苦笑
3586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:42:09]
>>3565 住民板ユーザーさん5さん
・引越しは決められた時間にやる
・新規購入で購入先から直接送られてくるものは時間外でもいい

ってことで、両者の違いは常識的にわかるでしょ、ってことなんでしょうね。

売主さんにはここらへんのルールも予め示しといて頂けると助かったんですが、なくてもまあ普通に判断できることではありますよね。
3587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:45:09]
>>3570 住民板ユーザーさん1さん
取り付けの時間のことを仰ってますか?
各部屋の中で作業にかかる時間は関係ないと思いますけど。
3588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 21:46:26]
>>3575 住民板ユーザーさん3さん
さすがにそれはそれでいいんじゃないですかね?
3589: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 21:49:19]
>>3583 入居前さん
いろんな考え方の人がいるんですねぇ

3590: 入居前さん 
[2020-12-26 22:00:00]
>>3585 マンション検討中さん
少数派ならそんな迷惑かからなそうですね
ホームコンビニエンスならばどっちか分かりませんし、購入家具配送に利用される方も結構いますし余計分かりません
3591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 22:16:03]
>>3590 入居前さん
あなたに任せるよ。みんなこれから一緒に隣人になる仲間なので。いい悪いはみんないい大人なのできっと判断できると思うし。
隣人スタートの印象で損するのだけは避けたいので私はいらないことはしないですが。
3592: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 22:16:07]
>>3590 入居前さん
爪が甘いねー
今コロナでヤマトはファミリー向けの引っ越しやってないの。単身だけ。
あなた独身貴族の悲しい人?どうりで社会性がないと思ったー
まぁ独身ならマンション内で孤立しても関係ないだろうから好きにやれば
3593: マンション検討中さん 
[2020-12-26 22:16:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3594: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 22:17:11]
エコカラット、フロアコーティングはされる方が多そうですね。
それは荷物搬入前じゃないと面倒だし仕方ないかと。
リフォームの騒音は別に入居前だからいいのかな。
3595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 22:21:08]
2、3街区住民が興味深く見守っています。
3596: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 22:21:42]
>>3594 住民板ユーザーさん5さん
壁や床の工事が必要なリフォームは管理組合に届け出が必要ですね。
3597: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-26 22:44:23]
どんな理由があろうと、引越日は決まりました。

こんな調子でマンションの規約は大丈夫か。それとも引越だけは例外でマンション規約はしっかり守るのかな。
3598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 22:51:44]
>>3596 住民板ユーザーさん3さん
エアコンの設置はどうなんだろ?
3599: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-26 23:07:51]
>>3590 入居前さん
そんな考え方の人はあまりいませんぜ、っていうご指摘を頂いてるんだと思いますよ。
3600: マンション検討中さん 
[2020-12-26 23:08:10]
>>3598 住民板ユーザーさん1さん
アホか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる