東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-06-02 07:53:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

3801: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:23:47]
>>3796 住民版ユーザーさん
あなたこそ思考停止してない?
将来的に保育園が余ったら、また違う施設として再利用すればいいだけの話
一度作ったら永遠にそのままとでも思ってるの?

過疎地では小学校や中学校を介護施設として再利用したりしてますよ。物知らなすぎ。
貧困な発想しかできないなら政治語らないほうがいいですよ。
3802: 匿名さん 
[2021-01-02 11:29:59]
さいたま新都心はどこかの過疎地と同様の考え方で施設を介護施設として再利用できるそうです笑
たしかに、行政の施設は使えなくなったら過疎地と同じく全部介護施設にすれば、使えなくなることなんてないですもんね。
発想豊かで頭がいい、すごい!
3803: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:40:46]
>>3802 匿名さん
簡単に引っかかったなー
過疎地ってのは、児童過疎地の話ね。田舎って意味ではない。
東京都23区内の事例です。

まず調べてから返信するという発想がないんだもんなぁ
本当に頭弱いので相手するのつまんない
3804: 匿名さん 
[2021-01-02 11:53:13]
>>3803 住民板ユーザーさん1さん
過疎地=児童過疎地
で通じると考える奇特な人はあなたくらいでしょうなあ笑

試しに目の前の端末で「過疎地」と検索してみてはどうでしょう!
人間社会の常識を踏まえないとマンションに入居しても人と話ができませんよ?
3805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:54:46]
>>3803 住民板ユーザーさん1さん
そもそも最近の新設の保育園の殆どが私立なのに違う施設として再利用させるなんて行政が出来ないでしょ
3806: 匿名さん 
[2021-01-02 12:05:08]
>>3803 住民板ユーザーさん1さん
そもそも「児童過疎地」で調べても何も出てこないけど。
「頭弱い」はあなたの自己紹介か何かでしょうか?笑

普通「過疎地」といえば、「過疎地域自立促進特別措置法」で指定される「過疎地域」のことを指しますので、この機会に覚えておいた方がいいですねえ。

正しい意味の「過疎地」でも、過疎地認定された際の特別な地方債の起債による後年度への交付税措置を活用して、古くなった公共施設を改修して別の用途に転用して利用する事例はありますので、あなたの「過疎地=児童過疎地」という俺ルール的な前提は、政治行政的にも全く通じません。
3807: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-02 12:10:30]
>>3803 住民板ユーザーさん1さん

もっとやれ。もっとやれ。

本当に頭弱いので相手するのつまんない。
3808: 匿名さん 
[2021-01-02 12:14:45]
保育園は整備はすれど、シントシティから徒歩や自転車圏内でいける所には僅かしかできないので、共働きなら辞めざるをえない人も出るだろうし、小学校もプレハブかもねって話は検討スレでも散々出ていたはず。
小学校は文部科学省が余計なことして、1クラス35人が上限になるからなおさら厳しくなるでしょう。
3809: 入居予定さん 
[2021-01-02 12:18:20]
>>3801 住民板ユーザーさん1さん

あなたが物知りなのはよくわかりましたけど、それ一般的なの?

簡単に転用なんかできるの。

調べてから投稿してください。

「自分で調べろ」はなしね。自分で書いているんだから。
3810: 住民板ユーザー1さん 
[2021-01-02 12:56:54]
>>3809 入居予定さん

誰が答えてやるもんか。

自分で調べな。

頭弱いな。

3811: 入居予定さん 
[2021-01-02 13:00:39]
>>3810 住民板ユーザー1さん

とうとう逆ギレか。

頭弱いな。
3812: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 13:08:21]
今日のコメントみんな自演ですから、真に受けないように。
3813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 16:12:16]
ここ固定資産税高すぎませんか?
30万弱なんて信じられません
3814: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-02 16:22:59]
駐車場のキャンセル出たと言うかたいますか?
3815: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 17:02:09]
>>3813 住民板ユーザーさん1さん

その固定資産税はいわいる「精算金」ですよね。

売り主の今年の固定資産税(1月1日時点の持ち主に課税)を按分している(引き渡し時からだと思われますが詳細不明。明細がついていなければ要求する予定です。)ものであり、実際にかかる固定資産税とは異なります。

住宅の軽減特例とかがありますので、来年以降いくらになるのかはわかりませんが。



3816: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 17:23:47]
>>3815 住民板ユーザーさん8さん
詳しくないので大変参考になります!
3817: マンション購入者 
[2021-01-02 17:34:27]
本当の住民は何人いるのだろうか。
全員だったらどうしよう。
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 17:53:38]
長らく賃貸暮らしだったもので自分で買うということがなかったためエアコンの価格に戸惑っています。
フィルター自動掃除アリの6畳用で10万弱するのが相場なんでしょうか。
最近は冷房のみの低価格品なんて出回ってないんですね(笑
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 17:56:08]
>>3818 住民板ユーザーさん1さん
私は引越しでエアコンを持参するか迷ってます。
一台あたり引越しさせると3万円くらいいるので、新しいの買った方がいいんじゃないかなと思い始めてます。
3820: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 18:03:17]
いよいよ入居。これからインターネットが遅い悲劇がないことを願います。
幕張のクロスタワーではさっそく問題が。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628452/

こうはなりたくないですねぇ
3821: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 18:24:40]
>>3819 住民板ユーザーさん1さん

他に買う家電があれば買い替えるのをおすすめします。

私はいろいろ買うので、「あれとあれとあれとあれとこれでいくらですか。」の中に処分費も含めて内覧後に見積もりする予定です。
3822: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-02 18:43:36]
>>3818
むしろ安くないですか?
いいものを買った方が後々電気代とかも安くなるし、惜しまずいいものを買います。
3823: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 19:29:18]
>>3820 住民板ユーザーさん8さん
なりたくはないけど既に出てる情報からなる可能性の方が高いでしょ
3824: 入居前さん 
[2021-01-02 23:52:35]
>>3823 住民板ユーザーさん1さん
ここと接続方式が違うのであまり参考にならないと思う
もっと遅くなりそうだけど
3825: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 00:10:04]
>>3815 住民板ユーザーさん8さん

えっそうなんですか!?営業にこれくらい普通ですよと言われたのですが、実際に払う金額じゃないのですか?安くなるのですか?知識が乏しく、教えていただけると助かります。
3826: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-03 08:33:33]
>>3825 住民板ユーザーさん1さん

営業さんが、どういう意味で「普通」と言ったのか不明ですが、簡単に書くと、固定資産税は住宅用地だと安くなる特例、新築だと5年半額になる特例があるので、実際に来年から課税される額とは大きく異なることが想定されます。

それと、あの見積り、間違ってはいないんですが、高めにだしている感じがします。
3827: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 08:44:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3828: 購入者 
[2021-01-03 09:01:34]
>>3826 住民板ユーザーさん8さん
そうですよね。低く見積もって実際の支払いが高いとクレームになるので全体的に高めに金額は記載してありますよ。
3829: 入居予定さん 
[2021-01-03 11:10:41]
>>3818 住民板ユーザーさん1さん
私も洋室2部屋にエアコンを付ける予定で探しています。家電量販店に勤務している友人にぶっちゃけた話を聞きましたが、
「安く買いたいならネットで買った方が安い。一番低いスタンダードグレードで良ければ3万円台で買える(取付費除く)。リビングなど居住時間が長いところは良い物を買った方が良いが、6畳の寝室や子供部屋ならスタンダードで十分、考え方によるが自動掃除機能も不要。」との意見でした。
ネットで探したら確かに3万円台でありましたので、それを購入しようかと思っています。
3830: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-03 15:51:35]
>>3829 入居予定さん
参考になります!
ネットで買った場合の取り付けって誰に頼めばいいんでしょうか?
3831: 入居予定さん 
[2021-01-03 19:53:32]
>>3830 住民板ユーザーさん
通常、購入ショップのオプションで取付工事が選べると思います。それか自分で電器屋に依頼するかですかね。ちなみに、新築マンションですから化粧カバーは付けると思いますが、これがまた結構しますね。調べている途中ですが室内と室外で1~2万/1台くらいしそうです。
こう考えるとマンションオプションのエアコン取付費用3万円というのも当時は高いと思いましたが、取付工事・化粧カバー込みということであれば妥当な金額なんだなぁと知りました。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 21:46:41]
結構キチキチにローンを組んでしまい、今更不安に‥情けない‥みなさん月々のローンの支払いはいくらぐらいになる予定ですか?(管理費修繕積立金は別で)
3833: 住民板ユーザーさん9 
[2021-01-03 23:14:43]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
現在の家賃とほぼ同額の予定です
しかし管理費プラスになるのでうちもきつい・・・
頑張りましょうね
3834: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-03 23:21:36]
>>3833 住民板ユーザーさん9さん

管理費分は住宅ローン減税で賄えそうですが、固定資産税とかもかかってきますよね。。
3835: マンション掲示板さん 
[2021-01-03 23:25:06]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
16万くらいだっけな。
管理費修繕入れて20弱って感じ。ちなみにボーナスなしです。
まぁ、払えなくなったら売ればいいっす。
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 00:03:27]
>>3834 住民板ユーザーさん

固定資産税高そう怖すぎる
3837: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 00:09:23]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
12万ほどですが、1馬力です。。
3838: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-04 11:57:33]
>>3837
おー!安いですね!
頭金ガンガン入れられたんですか?
ほとんどが一馬力の方だと思いますよ。
3839: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-04 11:59:04]
>>3836
それはどこのマンションもあんま変わんないかと。
30万台くらいじゃないですかね。
賃貸からの人がほとんどだから初めてのことですもんね。
3840: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 12:10:54]
>>3838 住民板ユーザーさん7さん
頭金結構入れて、ボーナス月に10万程加算です。
返済比率20パーセント以内が理想と聞き(無理です笑)、皆さま共働きの世帯が多いのかな?と思ってました。
妻が復帰できればかなり楽になるんですが、それまでは我慢、節約です!
3841: 購入者A 
[2021-01-04 12:36:40]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
変動と固定のミックスローンで17万弱です。
頭金なし、ボーナス払いなし、事務手数料とかも借りてます。
3842: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-04 12:47:18]
>>3841 購入者Aさん
管理費等を入れるとかなりいきますよね。。
一馬力ですか?

3843: 購入者A 
[2021-01-04 13:01:10]
>>3842 住民板ユーザーさん
主人の1馬力ですよ。
私の収入はいざというときのために使うことにして、ローンのあてにはしていません。
管理費も固定資産税もわかった上で買っているのでキツくはないです。
3844: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-04 13:07:52]
共働きの方と専業主婦(やパート)の方どっちが多いんですかね?
3845: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 14:30:10]
うちは頭金がっつり入れて10万弱です。
主人のみでローンは組んでおりますが、共働きです。専業主婦や、パートの方が多いマンションなのであれば保育園問題もそんなに大変じゃなさそうですが、これだけ市で騒がれているのであれば共働きが多そうですねー!
3846: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 14:47:52]
一馬力で頭金一千万弱入れました
返済は大体月々十二万くらい(ボーナスなし)ですね
控除満額取れるように繰り上げはしばらくなしかなーと思ってます
3847: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 15:09:03]
クラスタ発生!!!!
3848: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 17:46:29]
我が家は一馬力で頭金2千万ほどいれて月に11万ぐらいです(管理費込み)
一馬力なのと(私もパートをやる予定ですが)子供が2人私立中に行く予定なので、月に10万以下にしたいので、さらに追加で1千万頭金増やす予定です。
3849: 住民板ユーザーさん13 
[2021-01-04 18:16:16]
うちは手付け分だけ頭金、余った現金は投信等で運用します。低金利なのでローン金利を上回る運用益が出るのは比較的容易との判断です。
3850: マンション購入者 
[2021-01-04 18:26:56]
>>3848 住民板ユーザーさん1さん
個人を特定できちゃう投稿は控えた方が良いと思いますよ。自分のために。
中学生くらいのお子さんがいる家庭はかなり少ないと思いますので。
3851: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-04 18:50:39]
>>3849 住民板ユーザーさん13さん

投信(ETFも長長期では手数料がそれなりにかかります。)は基本的にやめたほうがいいです。

今日下がったリートはいいと思いますが。銘柄は選びましょう。
3852: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 20:05:44]
>>3850 マンション購入者さん

ありがとうございます。
子供達はまだ幼稚園児と小学生なので、中学受験はまだまだ先の話なので大丈夫かと(しないかもしれませんが)
3853: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 20:15:53]
小、中学生の家庭って少ないんですか??

未就学児の家庭が多いとは前に書いてあったのを見たことがありましたが。
3854: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 20:48:30]
ウチは、月11.5万です。
固定資産税ですが、大宮吉敷町に住んでいますが、初めの5年間は4期3万ずつでした。
5年後は、1期44000円になりました!
3855: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 20:50:16]
>>3853 住民板ユーザーさん5さん
うちは、入居時に中1ですよー 中学までの動線良いですよねー
3856: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 20:59:14]
>>3855 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!
うちは小学校に上がるのですが、予定ですと大宮南で、結構遠そうです…
小学校低学年の子にはなかなかハードなのでしょうかかね。
また大宮南は埼玉のモデル校?になっているとどこかで見たのですが、評判は良い感じでしょうか?
上落合小学校が医療関係のご家庭が多そうなので、学校の質も良いのかな?と勝手に思っているのですが。
3857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 21:34:04]
>>3856 住民板ユーザーさん5さん
評判に関してはなんとも言えませんが、悪い学校ではなかったなという感想です。
担任にもよると思いますが、何かあると担任から経過説明の電話がありました。そんな些細なことでと思うことも、丁寧に連絡がある学校でした。

南小で有名といえば、吹奏楽です。昨年に関しては全国大会で優勝しています。親が音楽関係って人もいましたが、未経験から始めてる子も多いです。
コロナの影響で今年はありませんでしたが、コクーン広場で演奏することが多かったと思います。

小学校までの距離は遠いと思います。徒歩、20分はあると思います。登校班は、シントシティで班が結成され、7時25分にエントランスかなーって思います。

南小は、欠席時は学校への連絡不要、連絡帳を同じ登校班の子どもに渡すこととなります。渡された子が、その子のクラスまで持って行く感じです。なので、登校班ごとにライングループを作っているのが多いです。
3858: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 22:54:23]
>>3857 住民板ユーザーさん1さん

詳しいご説明ありがとうございます!
大変参考になりました。

吹奏楽そんなに有名なのですね!小学校で吹奏楽は珍しいですね。是非演奏を聞いてみたいです。

徒歩20分はなかなか小学生には大変かと思いますが、体力がつきそうです。ポジティブに考えてもらいます。
3859: 契約済みさん 
[2021-01-04 22:59:11]
お子さんがいる家庭って、住宅購入の大事な指標として学区があるものと思ってましたが。どこどこ学区ってのが“売り”だったりするし。
3860: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 23:03:27]
>>3850 マンション購入者さん

僻まないのw
別に特定されてもあなたに害ないでしょw
3861: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 23:10:46]
武蔵野のがん100%団信にした人で0.525%人教えてください。どれくらい頭金いれましたか?頭金いれないと0.525%になりませんか?
3862: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-04 23:11:52]
1街区購入(入居)の方に質問です。
最終決定したローン借入の銀行はどちらですか?
決めた理由やメリットなどあれば是非アドバイスください!

私は二街区なので参考にさせていただきたく。よろしくお願いします。
3863: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 23:55:55]
>>3861 住民板ユーザーさん1さん
400万入れました。頭金を入れなければダメみたいな案内はありませんました。
月12万円の支払いでと話した結果、400万頭金を入れましょうってな流れで入れました。
頭金より、銀行側は健康状態を気にしていました。告知が他の団信より詳細でした。健康状態によっては、団信が通らず、金利やがん保証の条件が変わるようでした。

3864: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 06:55:23]
>>3863 住民板ユーザーさん5さん

健康なら使わない団信。不健康なら入れない団信。

負けるギャンブルだわ。
3865: 匿名さん 
[2021-01-05 10:26:05]
>>3856 住民板ユーザーさん5さん
別の者ですが、親が医者してるお子さんって面倒な子が多いですよ。親共々神経質だし被害者意識高すぎるしプライド高くて性格悪い。すみません、私が出会ってきたお子さんはいい子だと思える子がいなかったもので。
3866: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 11:35:08]
>>3865 匿名さん

そうなのですね。ただ、前にインテリア会に行った時に、担当者の方がシントシティの一街区の方は6割医療関係の方だと言っておりました(たまたま担当された方が皆さん医療関係の方ばかりだったからかもしれませんが)我が家は普通のサラリーマン家庭なので、そんなに富裕層の方がシントシティにいらっしゃるのかとびっくりしましたが。

近くに日赤や小児医療センターなどがあるので、それも少し納得がいきましたが。
ということは南小も医療関係の方のお子様がこれから通われるのかな(皆さん私立に行かれるかもしれませんが)
3867: 購入者A 
[2021-01-05 11:42:34]
>>3866 住民板ユーザーさん5さん

うちは子供いませんが主人が医療従事者ですよ。
さいたま新都心が勤務先なわけではないけど、東京と逆方面かつ遠くないので。
同僚でシントシティ検討したって人もいたし、他にもいてもおかしくないと思います。
3868: マンション検討中さん 
[2021-01-05 12:34:31]
>>3861 住民板ユーザーさん1さん

武蔵野は、がん100%付は頭金等関係なく審査が通れば金利は全て0.525ですよ。(年齢制限あり)
審査によって変わるのは、保証料半額になるかどうかです。
まぁここ買う方々の属性なら、大体保証料半額(1%程度)になると思います。
がん100だと金利も保証料も断然安かったので、直前に三井住友信託から武蔵野に変えました。
3869: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 12:43:17]
>>3866 住民板ユーザーさん5さん
医者でも勤務医はそんな裕福じゃないですよ。
3870: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 13:06:05]
医療従事者がこのマンション選ぶってことは放射能は大したことないのですね
3871: マンション掲示板さん 
[2021-01-05 13:23:21]
>>3870 住民板ユーザーさん1さん
医療従事者すべてが放射線の影響について詳しいわけでもない。
がんは治すなって医者すらいる。
3872: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 13:26:07]
>>3866 住民板ユーザーさん5さん
絶対嘘っしょ
てか第三者がそんなこと把握してるわけないでしょ
3873: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 13:35:00]
>>3872 住民板ユーザーさん1さん

あくまでも担当者に言われただけなので…
担当してくれた方にたまたま職業を聞かれ、会社員ですと答えましたら、医療関係の方が多いんですよ?6割ぐらいと仰っていたので。
その方はきっと私たちに聞いたように担当する事にお相手の職業をさりげなく聞かれていたのかな?と思ったので。
3874: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-05 13:53:16]
>>3859
ここを購入してる方は学区よりも子供の友達沢山出来る環境重視かと。学区うんぬん気にするなら浦和ですね。

あと、LINEグループが登校班で作られるんですか?
ぶっちゃけそういうママ友集団付き合い面倒ですね…仕方ないですが
3875: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 13:58:56]
月々の支払いが安い方、頭金沢山入れられた方
住宅ローン控除は満額もらうようにはしなかった感じですか?
住宅ローン控除が終わった後に繰上げ返済する方が得だと思っていたのですが違うんですかね?
3876: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 14:22:28]
>>3875 住民板ユーザーさん8さん

https://www.zenginkyo.or.jp/article/life/myhome/14629/
皆さんの金利状況において控除が特か、繰上げ返済が特か違うようです。

3877: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-05 16:50:39]
>>3873 住民板ユーザーさん5さん
付近にある大規模病院の医師ですが、ここを購入したという話は聞いたことないです。医局人事での異動が多いので、都内に買っている人が多いですねーまあ、医療関係はいろんな職種ありますしね。

3878: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 16:54:23]
>>3874 住民板ユーザーさん6さん
登校班嫌ならひとりで行かせれば?自己責任で
LINEグループたって事務連絡くらいでしょうに
そんなのも嫌がるなんて関わりたくないわこの人
3879: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 17:05:12]
>>3877 住民板ユーザーさん
夫はそこそこの規模の病院の医師ですが、20年異動ありませんよ。
就職先の病院によりけりでしょう。
大学病院や系列病院がある民間病院くらいですよね、医局人事で異動が多いのは。
系列病院がない民間病院や大学病院以外の独法だと、そこの医局に就職してしまえば異動はほぼないです。
3880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 18:15:17]
>>3878
こわっ
3881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 18:22:46]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
うちは一馬力で頭金700万円くらい入れて月々のローンは18万円ちょっとだったような気がします。
駐車場代は別ですかね?よく分かってなくてすみません。
3882: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-05 18:23:07]
医師家庭いるのか。すげー!
周りの金持ち連中は私立中に入れたくて都内に買ってる人が多いわ。文京区とか港区あたりに。
旦那の勤務地が近いなら便利で埼玉住みもいるか
3883: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 18:32:43]
>>3882 住民板ユーザーさん6さん
うちは子供いないのが大きいと思います。
やっぱり子供がいたら子供中心の物件選びになりますよね。
うちは夫婦二人なので、二人の住みたい条件に合致したここを買いました。
浦和だと勤務地から遠くなるし、パークハウスだと部屋が狭いなど種々の条件が合わず。
ここで満足してますよ。
仕様がイマイチですが、リフォームしまくります。
3884: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-05 19:32:58]
>>3873 住民板ユーザーさん5さん
うちは、夫婦揃って医療従事者ですよ。
新都心のマンションは、理由はわかりませんが、医療従事者多いみたいですよ。
他のマンションでも、医療従事者が多く居住していると聞きました。
3890: 入居予定さん 
[2021-01-05 21:36:03]
[No.3885~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
3891: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 21:52:58]
内覧会は既に始まってるのですかね?
早く中庭や共用施設を見てみたいのですが、我が家は1月後半です。
どなたか写真撮られたらアップいただけると嬉しいです。
3892: 購入者 
[2021-01-05 21:58:15]
>>3891 住民板ユーザーさん8さん
今週末からですよ。
私は今週末なので我が家のチェックと共有出来そうなものはアップしてみます。

あと皆さん、明らかな釣りは反応する方もどうかと思いますよ。スルーして削除依頼、これが一番です。
3893: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-05 22:14:09]
みなさま引っ越しのお隣上下階への挨拶品は何にされますか?
予算は一個につき2000円分位でしょうか?
何がみなさま嬉しいものでしょうか?
3894: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 22:34:12]
そんなのいらない
3895: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-05 22:40:58]
変動、借入額5000万、期間35年、頭金10%、がん団信希望。この条件ならauじぶん、ソニー、武蔵野どれが一番得ですか?
3896: マンション検討中さん 
[2021-01-05 23:37:59]
>>3895 住民板ユーザーさん2さん

がん100ならソニーと武蔵野はほぼ一緒か、ソニーがちょい低いくらいだけど、保証料は武蔵野は半額で初期費用が50万くらい安い。
あと武蔵野は保証料型なので繰上返済するといくらか戻ってくるし、自分は武蔵野にしました。

じぶん銀行はがん100だと少し高かったような気がするけど詳しくはわかりません。
3897: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 23:55:46]
>>3892 購入者さん
楽しみにしています。よろしくお願いします。
3898: マンション検討中H 
[2021-01-05 23:56:36]
>>3895 住民板ユーザーさん2さん

参考になりそうなサイトです。
https://diamond-fudosan.jp/list/housing-loan-simulation/hensaigaku-sim...

実質金利の説明
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/95227
3899: マンション検討中H 
[2021-01-06 00:04:29]
ただ、がん団信100%を考慮した金利での比較になっていませんね。
すいません…
3900: 住民板ユーザー 
[2021-01-06 09:16:11]
>>3898 マンション検討中Hさん
ここの提携ローンだと金利優遇が全然違うのであまり参考にならないと思います。

金利だけなら三井住友信託と埼玉りそな(申込み期限あり)が0.395
がん100団信付の金利なら武蔵野0.525
保証料(融資手数料)は武蔵野は半額(審査による)
あたりが最安金利かと。

ソニーはもしかしたらがん100付きで0.507(自己資金10%以上)になるかもしれませんが、保証料は半額にならなかったような、、今はわかりません。
参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる