東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-18 18:56:30
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

3001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 00:28:32]
>>2998 住民板ユーザーさん1さん

たしか、1戸室で2台持てる権利はあったと思います。下段は必ずゲットできるという記載は無かったような。下段スライドと平置き等は1戸室1台まで、という記載はありましたが、ラックの下段については制限無さそう。

2台とも上段の人、自転車不要の人もいるでしょうし、2台とも下段の人も普通にいるでしょう。
3002: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 00:30:12]
どう考えてもそんな規約ないでしょ
私はそんな説明受けてないし、申込書類にも書いてないのおかしいじゃん
一部の人とはそういうやり取りがあったのか?

でも下段の数合わせても全世帯数ないんだからそんな約束しないと思うわ
3003: 住民板ユーザーさん3さん 
[2020-12-14 06:30:17]
>>2994 住民板ユーザーさん3さん
全く関係ない荒川付近の映像つけると誤解を招く。
3004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 06:45:38]
>>3003 住民板ユーザーさん3さん
これ北袋二丁目だぞ、荒川からはめちゃくちゃ遠い
3005: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-14 08:45:20]
今思えば2台確保できる(上下とは言ってない。おなじブロッとも言ってない)ってなんつーかまぁ買う方からするとずいぶん神頼みなもんに任せられちゃって結果次第でてんやわんやになるから上手くないやり方だったな。

3006: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 10:10:47]
大手6社のデベの経験があります!っていってもこんなもんなんですね。
抽選の仕方や販売した後の対応はイマイチですね。
3007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 10:35:02]
>>3006 住民板ユーザーさん1さん

抽選の仕方は不公平感ありますよね。
デベがほとんど持ってる気がする。
3008: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 13:05:41]
基本的に買った人よりこれから売れ残り部屋を買う人を手厚くしたいデベの意向もあるでしょう。
値段含めて高くなってる分何か特典つけないといけませんから。

なので当選した人は運がいいんですね!
3009: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 15:12:29]
>>2994 住民板ユーザーさん3さん
川口方面の産業道路‥焼肉屋の名前はわかりますか?
3010: 住民板ユーザーさん51 
[2020-12-14 15:26:18]
>>2994 住民板ユーザーさん3さん

の投稿された映像の場所はここですよ。
Googleマップで「コバック 大宮北袋」で検索すると出てくる交差点付近です。

シントシティからめちゃ近いです。
駐車場探しはハザードマップをよく見て慎重に検討しましょう!
の投稿された映像の場所はここですよ。Go...
3011: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 16:14:39]
友人の分譲マンション行ったりすると、家の前に自転車置いてる人もいたりするんだよな。
そういう人も出てくるだろうな。
3012: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 16:54:15]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
家の前ってマンションの敷地外?
そんな人いたら即通報しますわ
違法駐輪だし

廊下だとしたら管理組合に報告して対応してもらう
共用部だからね
とめるなら自分のドアの中に入れてもらわないと。
ちゃんと駐輪場代払ってる人たちがバカみたいじゃん
そういう民度低い住民がいたら本当イヤですね
絶対他にもトラブル起こすし隣になりたくない
3013: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 17:03:30]
>>2996 住民板ユーザーさん1さん

この情報を信じたい‥下段ほしいです‥規約どこにかいてあるのですか?デベに聞いてみようかな‥
3014: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 17:08:47]
>>3012 住民板ユーザーさん5さん
ここは廊下にあんま余裕ないしアルコーブもないしだから廊下に物置いたらクレームめちゃくちゃされるだろうから大丈夫でしょう。
新築で引き渡し済みのマンション見に行った時に玄関前に自動車のタイヤが置いてあったの見た時はビビったわw
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 17:10:35]
>>3012 住民板ユーザーさん5さん
住民、来訪者(近所の子供含む)問わず、エントランス近くの自転車放置は厳しく取り締まってほしいです。民度の低いマンションに見えてしまいます。
3016: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 17:11:52]
>>2996 住民板ユーザーさん1さん

その規約はどの資料に記載されていますか?
お教えいただけると助かります。
3017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 17:14:12]
>>3012 住民板ユーザーさん5さん
うるさいと思われるかもしれないけど3012さんのような方がもっと必要だと思う。児童多めのマンションだからきちんと管理しないと荒れてしまうかと。
3018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 17:17:42]
うちは2台とも下段でした。
駐車場の優先権が関係しているのかなとも思ったのですが、ただ運が良かっただけなのかもしれません。
数年先ですが、下段が必要無くなったら必要な方に使っていただけるようにしたいと思います。
すみません。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 17:55:59]
>>3014 住民板ユーザーさん2さん
アルコープないけど廊下って幅2mぐらいありますよね。赤いラインだけで1mぐらいありそうなのでチャリに限らずいろいろ物置く人いそう。。
3020: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 18:32:46]
我が家も駐車場と駐輪場ともに希望通りになりましたー。担当の営業さんに、駐車場が当選しなかったら、キャンセルすると強めに伝えたおかげかも!
3021: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 18:32:51]
>>3010 住民板ユーザーさん51さん
情報ありがとうございます。見沼田んぼ付近が浸水リスク高なのは想定していましたが、まさかコバックのところが冠水したとは…ハザードマップを見てきましたが、市の100年に1度の豪雨想定でも、県が今年刷新した1000年に1度の豪雨想定でもコバック付近はリスクなしに見えます。
河川の氾濫と付近の排水能力を超えた雨が局所的に降ったケースとで前提が違うとかなんですかね…?
低地に雨は集まるでしょうし、いずれにせよ低地を避ければ問題なしなんでしょうかね?あまり高低方を意識して歩いた事がなかったので、どこが低地なのか、ちょっと分かりませんが…等高線図でも探してみますかね
3022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 18:45:30]
>>3020 住民板ユーザーさん
いやたぶんあなたの引きが強いおかげ。
気持ちよく入居できますなあ。

3023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 19:38:09]
>>3020 住民板ユーザーさん
運がいいだけだよ、あなたが千代田区長並みのコネクションがあれば別だけど。
よかったじゃん!
3024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 20:15:48]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん

駐輪場におくの面倒だから置きますよ。
3025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 20:41:03]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん

室外機も廊下に置きますよね。
3026: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-14 20:47:42]
不思議なんですけど、自転車で2台目下段の人がいるということは、全部屋の第1希望抽選後でも、下段が余ってたということですよね?

一方で(1、2台目とも下段希望したのに)2台とも下段が当たらなかった人もいるということですか?
3027: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 20:51:08]
言葉遣いが悪い人やモラルが無い人の書き込みは無視しましょう。
彼らは反応を楽しんでいるので無視するのが有効です。
3028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 21:16:40]
基本無視で大丈夫でしょう。実際の住民がそんなことしてたら周囲から総スカンですよ。居辛くなって折角買ったシントシティを手放す事になるかもしれませんし。
3029: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-14 21:38:35]
>>3020
忖度かよ
なんでも言ったもん勝ちだよな
言わない方が馬鹿を見る
3030: eマンションさん 
[2020-12-14 21:46:35]
>>3029 住民板ユーザーさん3さん
たまたまでしょ
デベとしは手付金貰ってる以上キャンセルしたいならお好きにどうぞって感じだし
3031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 22:02:23]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターも廊下にも自転車を入れないでほしい。。
3032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 22:05:44]
>>3024 住民板ユーザーさん1さん
公道だと行政の取締次第だけど、エントランスの周りも含めてマンションの敷地内の自転車放置は管理組合に取り締まってほしいな。
3033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 22:07:36]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん
赤いラインの内側も外側も共用部分だから自転車はだめでしょ。認められているのは室外機だけかと。
3034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 22:09:43]
>>3025 住民板ユーザーさん1さん
廊下に自転車置く人って、メインエントランスから共用棟通って堂々と自転車押して入るの?信じられない・・
3035: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 22:22:25]
>>3026 住民板ユーザーさん8さん
いや下段は余ってないのよ。
下段2個どりもいればゼロ下段も結構いるよ。
なんでそうなるかって?
抽選システムの仕様がそうだから。なんでこんな方式にしたのかは知らん。
3036: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-14 22:45:28]
>>3026 住民板ユーザーさん8さん
そうですよね。私も同感です。書類見返してないですけど、1台は下段保証だったと記憶してるんですけどね…両方上段の方は、「全種の下段」が当選した上段よりも希望順位上位になるように希望出したんでしょうか?
3037: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-14 22:47:15]
>>3035 住民板ユーザーさん2さん
3026さんが仰っているのは、一台目の抽選後に空いてたって話ですね。二台目の抽選後は仰る通り空いていません。どんな抽選したんですかね
3038: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 23:28:06]
>>3034 住民板ユーザーさん1さん

廊下に置く置かない関係なく、駐輪場に置けない自転車等を部屋にもって帰る際は、エントランスやエレベーター等の共用部分を少なからず通ることもあると思いますが、それも許してもらえませんかねぇ?


3039: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 23:34:33]
>>3036 住民板ユーザーさん6さん

1台下段保証というより、下段は1Fと地下を合計して1000台あるから、スライド式とかに拘らず、第1希望に下段の全区画を入れれば、どこかしら確保できたと思うんですけどね。
3040: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-14 23:35:48]
せめて駐輪場、駐車場は現時点の自転車所有者、車所有者を優先的に抽選して欲しかったな。電動自転車、車両総重量、2階以上それぞれで。
確率論でいえば公平なのかも知れないけど、外れたら買い替えとか実害あるんだしね。
ここでいま何いっても仕方ないのはわかってるけど、なんかもやもやする。条件に縛られてる人とそうでない人が同じ土俵に上がってるのはなんだかね。。
ただの愚痴です。
3041: マンション検討中さん 
[2020-12-14 23:43:19]
>>3038 住民板ユーザーさん
引くわ
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 23:46:13]
>>3040 住民板ユーザーさん6
それだと今度は将来重い車に乗り換える予定の人や電動自転車に乗り換える予定の人から文句が出ますよ。
3043: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-15 00:04:42]
>>3040 住民板ユーザーさん6さん
気持ちはわかります。が、大規模ですし、時間の短縮や公平性を考えると、今回の抽選方法くらいしかないのかもしれませんね。
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 00:25:29]
>>3043 住民板ユーザーさん5
大規模じゃなくてもあんまり変わらないと思いますよ。
入居前に完売しないマンションだって多いですし、個々の事情を鑑みて決めるのは事実上不可能です。
3045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 00:36:40]
>>3040 住民板ユーザーさん6さん
それは愚痴ではないよ。自分達第一視点になってるよ。購入者はみんな同じ土俵だよ。気づかないうちに偏ってくるから自分も気をつけよう。
3046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 01:24:27]
>>3038 住民板ユーザーさん
私も少なくとも共用棟は自転車で通ってほしくないです。押しながらでもです。
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 01:28:37]
>>3038 住民板ユーザーさん
なぜ駐輪場に自転車が置けないのでしょう?下段も1世帯に1つは必ず確保できているはずです。ちゃんと抽選に応募しましたか?日常的に共用部分を自転車で行き来するのは禁止にしてほしいです
3048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 01:33:33]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
そんなこと許したら駐輪場を契約せずにエントランスの周りに駐輪する人が出てくるよ。駐輪場代を払ってちゃんと駐輪場に停めてる人がバカを見ることになるような。。
3049: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-15 05:22:23]
>>3047 住民板ユーザーさん1さん
なんで必ず確保できるの?
そんなことないんだが(笑)
3050: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 07:15:27]
駐輪場ですけど、抽選順位の高い人はそのまま1台目、2台目と下段を確保できたのではないですか?1台目を確保したらもう一度2台目の場所を抽選、ではないと思います。そうしてくれれば良いのに…
3051: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 07:48:38]
>>3049 住民板ユーザーさん4さん

確保できるのは2台(多くても3台)なんですけどね。子供用とかを想定していないんだと思いますよ。

3052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 07:49:11]
駐輪場に置けないんじゃなくて置きたくない勢も少なからずいると思いますよ。とても高価な自転車に乗られてる方は自室で保管したい方もいると思います。通路置きは論外ですが…。それよりベビーカーの通路置き、朝の混んでるエレベーターにベビーカー畳まずに乗る人のほうが心配…。ファミリー向けだから子供関係は全てよしみたいな人きっといるだろうな。
3053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:01:38]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん

抽選会場行きましたが、1台目は全戸室の区画が決定&発表し、その後に2台目、3台目の区画ではなく優先順位の抽選をしてましたよ。疑いだしたらキリがないですが、公平な抽選だったように思えます。

3054: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-15 08:02:19]
>>3052 住民板ユーザーさん1さん

自分は駐輪場に置いた自転車が盗まれてから家に入れてます。なので、共用棟で乗り回すのはともかく、押して持って帰るのは仕方ないでしょ。
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:02:52]
Ⅲ街区だけど、営業からは2台申込めば1台は下段になると聞きましたよ。(2台当たった場合だけかも)
申込みが1台だけだと下段にならないのでは?
3056: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-15 08:07:57]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
前の方が言いたいのは、その一台目の中に下段の希望を入れなかったのかということです
信憑性ない(ただの荒らし)かもですが、当たらなかったり両方とも上段と言う方がいたので…
一台目の当てはめが終わってから二台目に行くはずなので下段が1台も当たらないのはおかしいね、と
3057: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-15 08:21:00]
エントランスから自転車が入れるかは規約によりますね
どうだったか全然記憶にないですが…
もしかしたらエントランスに自転車持って入るのは禁止かもしれませんね
駐輪場を通って住居に入れる分にはなんら問題ないと思いますが
3058: マンコミュファンさん 
[2020-12-15 08:24:17]
駐車場も駐輪場もどっちもハズレたとかいるのかな?
3059: 名無しさん 
[2020-12-15 08:27:23]
うちは3台申し込んで全部上段でしたよ
どれか1つくらい下段が当たると思ってたのに…
3060: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:40:06]
>>3052 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターのベビーカーはさすがにいいのでは?
満員電車ならまだしも、マンションのエレベーターでそこまで考慮しなくていいと思う。
毎回エレベーターに渋滞できてたらとは思うけどそこまでならないだろうし、なりそうなら大人なら階段使うでしょって思う。
駐車場、駐輪場の問題と違って、小さい子供は障害者、高齢者と同じく優先して使っていいと思う。
マンションだけの問題ではなくて、公共設備も同じくそういう考えで運用されているよね?
ベビーカーの子供のことを、ファミリー向けだから全てよしみたいな人、と思ってる時点で、社会に対する考え方を改めて欲しい。もっと社会に優しく。
世界では当たり前。
3061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 08:59:50]
>>3060 住民板ユーザーさん1さん

それを当たり前だと思ってしまっている親御さんばかりなのかな? 小さなお子様がいたら周りの方々はみんな少なからず気を遣っていますよ。それをそんな上から目線で語るなんてそれこそ考え方改めたほうがいいですよ。
3062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:07:19]
心の狭い方が多くて悲しい!
3063: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-15 09:11:51]
子供の保育園お迎えで電動自転車が必須なので自転車の抽選方法は契約時と抽選前に何回も確認しましたが、1台目をまず確定してから2台目と伺ってますよ。
そのため、1台目は全ての下段を優先順位高く書いたら当たりました。
両方上段になった方がどのように優先順位を書いたのか気になります。
3064: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 09:12:02]
エレベーターでベビーカーを畳めって意味不明、、、ひとりのときに、子供抱いて、どうやってベビーカーを運べというのか、、、こんな主張ができる人がいるのかと思うと不安です。
3065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:13:38]
自転車が置けなくて困ってる人が少なからずいるのならば廊下に置いても良いと思います!
あまりにも邪魔な置き方は問題あるけど、そんなに目くじらたてる必要はないと思います。
自分に被害がないのであればお互い様じゃないですか?
相手の立場も考えてあげてほしいです。
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:16:40]
ベビーカーを畳めと思ってるのは少人数の方でしょう。特に子供のいない方!!
親の気持ちをわかってないですね!
3067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:19:36]
3065の者ですが、私は駐輪場当たりましたので、廊下にはおきませんが。
3068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:20:25]
検討板で削除が頻発して極端な荒れる書き込みが急に減った頃から住民板に極端な書き込みが増えたのは偶然だろうか…
3069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:50:05]
>>3065 住民板ユーザーさん1さん
とは言っても廊下は危険だと思います。
他の解決方法ないのかな。
廊下に置いたら倒れたりして怪我する恐れもありますよね。
チャイルドシート付き電動自転車ってかなり重たいですよ。


3070: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-15 09:54:23]
>>3065 住民板ユーザーさん1さん
え?いやいや、普通に考えてそんなの許されないでしょ
規約がなんのためにあるかわかってます??
そんなこといったら全員廊下に置きたいに決まってるわ
被害とかではなく、自治の問題。
思いやり等とは全く違う次元の話です
3071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 09:59:56]
他の解決方法があればそれが一番ですね!
電動自転車は重いので倒れたことはありません。
100%とは言いませんがそんなに簡単には倒れないようになってます。
自転車の前を通過するだけなら、倒れて怪我をす
る危険性はないのではないでしょうか?
3072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 10:01:16]
エレベーターでベビーカー畳めというコメントはあくまで混雑時の話では?
空いてる時間に変えるとか自衛すればいい話
満員状態で他人を下ろしてまでベビーカーそのまま乗せたいなんて傲慢な人いないでしょ

それこそ思いやりに任せるしかないかと
下りてくれる人がいればありがたいし、いないからって責められることではない
それぞれ事情があるし海外では普通みたいなコメントは的外れ
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 10:01:48]
許されてるマンションもあります。
規約はダメでも実際はそうしなくては困る人が多いい為。
3074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 10:14:27]
>>3073 住民板ユーザーさん1さん
シントシティでは許されません。以上
3075: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-15 10:24:02]
廊下に置いてもいいでしょ、仕方ないんだから
って当たり前のように言う人って
路駐禁止のところで平気で路駐するタイプの人だよね
警察に言われたら、ちょっとくらいいいでしょ!って逆ギレする奴
自己中極まりないわ
恥ずかしくないのかね?
3076: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 10:35:14]
廊下置いてもいいとか階段歩けとかは荒らしでしょ
まだ誰も住んで居ないのだから架空の人に怒るのは無駄ですよ
3077: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-15 11:05:06]
駐輪場1台目が上段だった人は、1台目第何希望で出したところに決まったんですかね?
第1希望を下段のところから順番に書いてれば、どこかしらそちらが先に決まると思います。ルールから考えると、上段の順位が上にあってそちらに決まったのではないかと。
3078: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-15 11:11:35]
そうですね、荒らしなのでスルーします

そういえばこの前通りがかったら明かりがついている部屋がいくつかあり
職人さんたちが内装作業頑張ってました!
いよいよ内覧会来月ですもんねー
楽しみです

ところで皆さん鑑定士的なの連れていきますか?
依頼料が数万円かかるので踏み切れずにいるのですが・・・
3079: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:31:16]
>>3049 住民板ユーザーさん4さん
確保できるできないに関係なく、日常的に共用部分を通って自転車を家から出し入れしたり共用部分に置くのはやめてほしいです。
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:33:23]
>>3052 住民板ユーザーさん1さん

ベビーカーは逆にしょうがないと思うけど、自転車は高級かどうかは他の住民には関係ないので共用棟とかを通ってほしくないです。
3081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:35:13]
>>3054 住民板ユーザーさん6さん

セキュリティのない駐輪場だったから盗まれただけでは?カギは掛けました?
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:37:00]
>>3060 住民板ユーザーさん1さん

世界で当たり前かどうかは分からないけど、ベビーカーはいいんじゃかいかな。廊下に置くのはどうかと思うけど。
3083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:38:43]
>>3065 住民板ユーザーさん1さん

共用部分に私物を置くのはルール上だめなんです。わかってますか?
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:40:30]
>>3067 住民板ユーザーさん1さん

駐輪場外れたから自転車を廊下に置くというのは、駐車場外れたから自動車を路駐するのと同じですよね。両方とも停めるのを認められていない場所です。
3085: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:42:10]
>>3071 住民板ユーザーさん1さん
仮に台風でも来て倒れたらどうします?
歩くスペースにせり出して置くような人もいるでしょうね。ぶつかると怖いですよ。
3086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:43:02]
>>3073 住民板ユーザーさん1さん
規約違反はさすがにやめてもらえませんかね。許されてるマンションとここでは規約が違います。
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 11:57:14]
廊下に自転車を置こうなんて、撤去されても文句は言えませんよね…
そんな違反を犯すくらいなら駅前に駐輪場あるので借りたらいいと思います。
3088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:16:55]
>>3071 住民板ユーザーさん1さん
こういう人怖い、、
簡単に倒れないって言うけど、倒れてるの見たこと何度もありますよ。
100%ではないといいながら、怪我をする危険性はないんじゃないかとか。
他の解決策を話し合うしかないでしょう。
この方が荒らしであることを願うばかりです。
このような方が隣人になったら困るな。

3089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:22:19]
ここにわざわざ迷惑行為する宣言しちゃうような人はただの荒らしだろうけど、いざ住み始めたらそういう人も出てくるだろうね。
あとは重量オーバーとか置いちゃいけない車種置く人とか。その手のことはもう確率上仕方ないから目くじら立てずに粛々と組合で撤去なりなんなりしていけばいいでしょう。
3090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-15 12:37:12]
子供が大きくなって、子供用の駐輪スペースがいっぱいだったら部屋の中に自転車を置こうかなと思ってたのですが難しいですかね。
子供が多いマンションなので、数年後に子供用の駐輪スペースが不足する問題が発生しそうです。
3091: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:41:04]
>>3090 住民板ユーザーさん2さん
子供が複数いるご家庭はうまいこと子供同士でシェアしてもいいかもしれませんね。
3092: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-15 12:41:39]
>>3073 住民板ユーザーさん
そういう方はマンションに向いていないので戸建をおすすめします。
3093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:44:38]
基本的に共用部を自転車で通るのもエレベーター乗せるのも管理規約次第
それをこう思う、ああ思うと言ったところで何ら意味が無い
24時間有人管理されてるのだから、そういう明確な違反があればすぐ注意入りますよ
特に共用廊下に置いておくなんて消防法的にもアウトになるでしょうから即時撤去もありえます
3094: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-15 12:47:41]
契約前に、「子供用の自転車は部屋に入れればいいんじゃないですか?うちもそうしてますよ」と営業さんに言われていたので、部屋の中ならありかなと思ってました。
いずれにしても管理規約次第ですね。
3095: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 12:56:39]
自転車を室内保管のために廊下を通っていいかについては、私は自転車が趣味で数十万するロードバイクやクロスバイクを所有しているので営業さんに確認しましたが、室内保管はOKでもちろん廊下を通るのもOKと言われました。
廊下では乗らずに転がして運ぶことやエレベーターは他人に迷惑にならないように配慮して利用するのは当たり前として、廊下を通ってはダメということは無いです。
ただ、エントランスから出入りして良いかどうかは確認していないのでわかりません。

また、廊下に自転車等を置くというのは、もしその置いている物にいたずらされたり壊れたりしても文句は言えないのと、その自転車等が倒れたり足が引っかかって転んだりして怪我をした場合に訴訟問題になることもわかった上でどうするのか考えた方がいいかと思います。
3096: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 12:57:01]
角部屋であれば、玄関前を他人が通ることもないから、よいと思ってます。そのために、角部屋にしましたし、値段だ少し高いのもそのためかと。
3097: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 12:58:04]
>>3094 住民板ユーザーさん3さん
規約になければありかと思いますね。共用部を通って欲しくない方々に配慮して、ロビーは経由せず、他の入口から入り、混雑時間のエレベーターを使わないようにすればあまりクレームも出ない気がします。自転車をぶつけて扉とかに傷をつけたら問題ですが
3098: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-15 13:01:07]
>>3095 住民板ユーザーさん
1分以内に同じハンドルネームの方が3連投したので、一人の方が連投した感じになってしまいましたね。笑
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 13:06:32]
脚色されていますが、入居時の管理規約に無くても共同住宅なので変わる例は多々あります。
http://blog.cycleroad.com/archives/51285373.html
確かにタワマンなんかでも数十万のロードレーサーをエレベーターに乗せて上がってる人も居ますので、仲良くやれるといいのですが。
3100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 13:22:35]
>>3099 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。大変興味深く読んでしまいました。
私はロードバイクに興味ありませんが、自宅室内で保管するのであればエレベーター普通に使ったらいいと思います。マナー違反者が大量に出てきたらダメになるかもですが。
窮屈な世の中だなあ。。もっと寛容に、他人に迷惑かけない、があればいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる