丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

1: 契約済みA 
[2010-01-21 22:17:53]
こんにちは。
いよいよもうすぐ内覧会、そして入居ができますね。

さっそく2月に説明会がありますが、
みなさん参加されるのでしょうか?
私は仕事の都合で行けそうにないのですが・・・

あと駐車場の抽選っていつ行うのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
2: 契約済みB 
[2010-01-22 01:29:29]
皆様、こんにちは。

説明会というのは、最初に1時間くらい事務的説明があって、その後1時間くらい内覧会がある、というもののことでしょうか。
私は仕事のやりくりをつけて、参加します。

駐車場の抽選会は内覧会の後と、デベの人に聞きましたが、内覧会も複数回あるとすると、どういうふうに行われるのかが分かりません。

ただ、抽選というのは、自分で引く方が当選確率が高いように錯覚しますが、実は誰が引いても確率的には同じと理解していますので、私はデベの人に代理で抽選しておいてもらおうかと考えております。抽選自体は、公開で行われるとのことでした。

私は、まだオプションを何も決めていないのですが、皆様どの程度のオプションを付けられるのでしょうか?
3: 入居予定さん 
[2010-01-22 21:00:11]
こんにちは。
うちにはオプションの連絡とかないんですが、どのようなものですか?
高層階限定とか?なんでしょうか?

気になります。
よろしくお願いします。
4: 契約済みBさん 
[2010-01-23 23:03:35]
こんばんは。

私は都合が合わずに行けませんでしたが、オプションの説明会があったはずです。
担当者と連絡を取ってみられる事をお勧めいたします。

なかなか、実際の部屋を見ないと、インテリアのイメージがわかないので、私はインテリアは入居してから、のんびり検討しようかと思っています。
5: 契約済みさん 
[2010-01-24 00:37:13]
こんばんは。

うちには、11月頃、インテリア相談会(12月半ばにありました)の案内が届き、参加すると回答した後、12月上旬に「インテリアオプションプラン」という冊子が送られてきました。

玄関のミラーと換気扇フィルターを取り付けようかと思っています。
6: 契約済みさん 
[2010-01-26 21:59:12]
駐車場は気になりますね。
周辺も探してみましたが18900円が相場のようですね。

販売戸数ですけど、まだまだ上層階のメゾネットなどは残っているようです。
間取りのページ、以前は全て見れましたが、今は販売しているタイプのみが
見れるようになっているんじゃないでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2010-01-27 14:55:06]
こんにちは

駐車場の抽選いつなんでしょうね。
あと、機会式の駐車場を使ったことないので
どの程度時間がかかるのか、故障した場合はどうなるのか等
少々気になりますね。
(うちは平面はとても借りられません)

例えば、通勤で使う方で、時間帯が同じで
同じ列に重なってしまうと不便ですよね。
また、その時、故障なんてことも困りますよね。

ネガティブな意見を言っていてもしょうがないですね。
すみません。


ともあれ、
内覧までもうすぐなので楽しみです。

8: 契約済みさん 
[2010-01-27 14:56:26]
↑機械式ですね。訂正します。
9: 内覧前さん 
[2010-01-28 17:23:07]
今度の説明会って何日かに分かれてするんでしょうか?
うちには2日で案内来てますが、
違う日の方もみえますか?
10: 契約済みBさん 
[2010-01-28 18:06:36]
うちには、2月1日で案内が来ました。
11: 契約者 
[2010-01-28 21:43:11]
私は2月1日の月曜で案内がきました。
休日への変更を希望しましたが、断られました。
ただ、知人が高層階を契約したのですが、1月31日の日曜でした。
格差を感じました。
12: 内覧前さん 
[2010-01-28 22:38:33]
上から順なんですね。
うちは2日です。笑
13: 契約済みさん 
[2010-01-31 18:47:58]
こんにちは

もう内覧終わった方みえますか?
どうでしたか?
14: 契約済みさん 
[2010-01-31 19:59:12]
私は2日です。
会社、休み取りました。
15: 契約済みKさん 
[2010-02-02 04:06:27]
はじめまして。契約済みKです。

今後共、宜しくお願いします。

1日に内覧会に行って来ました。
あいにくの雨で、物凄く寒かったです。

内覧会ですが、4日間に分かれているようです。
どうやら高層階から順番とかでは無いようです。
ちなみに私は1桁台の階ですが、同じ時間帯に
最上階の方がいたのでビックリしました!!

様々な業者が来ており、話しを聞くだけで一苦労でした。

オプションに関してですが、ヤマギワさんが2階で待機しており、自分の部屋のタイプの資料を用意しておりました。価格は一般のモノと比べて少し割高感があるのが、正直な感想です。

隣のJR研修所跡地、色んな憶測がありますがどうなるんでしょうね...。
16: 契約者 
[2010-02-02 08:08:58]
内覧会に参加しました。
部屋を見るというよりは、説明(勧誘?)事項が多く、時間が足りませんでした。
また時間が無い中、照明の無い暗い状態で傷等の指摘を求められました。指摘出来るのは今回のみとの事で、配慮が足りない印象を受けました。

部屋に初めて入れたのは貴重な体験でしたが、内覧会事態は業者側の都合で進められている印象でした。
17: 契約済みさん 
[2010-02-02 22:00:54]
暗いことを予想し、懐中電灯持って行きました。
照明は基本的に付いていないので、採寸するにも傷チェックするにも必須です。
採寸業者同伴であれば脚立を持っているので、いっそのこと天井取付け用の照明を一つ持って行ったほうが良いかもしれませんね。
18: 契約済みさん 
[2010-02-02 23:52:14]
こんにちは

今日内覧行ってきました。
ヤマギワさん・・・営業ガッツキますね。

オプション等について
私は、入居始まってからゆっくり考えようと思ってます。
19: 契約済みさん 
[2010-02-03 07:22:29]
私も昨日行って参りました。

最初の全体に向けての説明は声が小さいのと、別のテーブルの人の私語が大きく
聞きにくかったです。

皆さんのコメントを見て、ヤマギワさんのところは注意してました。
決して安くないオプションなので行かなくてもいいところだと思いました。

入り口やエレベーターなどセキュリティがしっかりしてましたが、
結局非常階段などで別のフロアには自由に行けるので100%ではないですね。

駐車場の抽選は8日の11時と書かれた書類が配られましたが、
特に説明はありませんでした。
20: 契約者 
[2010-02-03 08:11:26]
内装の仕上げがイマイチでした。
壁紙の浮きや剥がれ、大理石の割れ等。
もちろん指摘すれば直してもらえますが、充分な時間は確保されていないので、全部を探すには無理があります。
それよりも、内覧会前に施工者側でチェックすべきではないかと思いました。言われなければラッキーという感覚なのかと思いました。

ヤマギワ、確かにガッツキますね(笑)
割高なので、パンフレットを参考に他で探そうと考えてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる