丸紅株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. GRAND-SUITE千種タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25
 

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

現在の物件
グランスイート千種タワー
グランスイート千種タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩5分
総戸数: 164戸

GRAND-SUITE千種タワー

141: 契約済みさん 
[2010-03-20 16:22:07]
大規模マンションでは無理です。
142: 契約済みさん 
[2010-03-20 16:24:22]
おしゃれでスマートって…また、すぐイラッとするならなぜ戸建を選ばない?

そんな自我の強い方ばかりが住民に多かったら管理組合もさぞ大変になるでしょうね。
先行きが不安になります。
143: 契約済みさん 
[2010-03-20 18:41:34]
どうも、住民でない方も参加されていらっしゃるようですね。
住民同士の軋轢を生むような書き込み、住民はしないでしょうから。

住民同士、折り合いつけつつ、仲良くやっていきましょう。
144: 入居前さん 
[2010-03-21 13:02:16]
>>142おしゃれでスマートって…また、すぐイラッとするならなぜ戸建を選ばない?

「おしゃれでスマート」=「アーバンライフ」という事でれば都心に戸建ては財政的に無理ではないでしょうか?
もう契約してしまったのなら入居前に売却される事をお勧めします。
新築未入居であればそんなに価格を下げず売却できるのではないでしょうか?
イラっとされて何か事件とかになってからでは遅いですから。

145: 契約済みさん 
[2010-03-21 16:46:56]
皆さん、引っ越し、進んでますか?サカイさん、どうですか?
146: 匿名 
[2010-03-21 19:00:29]
俄の強い方ばかりのようで引越し後が不安です。
147: 引越前さん 
[2010-03-21 20:45:13]
19日引き渡しを受け、電気。ガス(ガス会社の立会)水道のインフラを整えました。20日。21日エアコンの取り付け立会のため、毎日マンション通いです。
その間に、車庫の操作(結構戸惑いますね。)我々住民の駐車場へは引っ越し業者など入れません。
クサリを下げるセンサ器具をかざせばOKです・。
エレベイターは業者のため、9:00以降は解放状態です。
引っ越しはサカイ引っ越しセンターの社員が、交通整理をしています。
私たちは老夫婦の隠居所として、千種区内の一軒屋から、転居しました。
(泥棒。地震対策また身軽になるため)
お互いに協力、協調して暮らしやすいお互いの住みかにしたいですね。
148: 契約済みさん 
[2010-03-22 00:23:53]
今日の風はすごかったですね。
音が大きいのは意外でした。
風呂場の窓も開けといたら風圧で閉まってしまいました。
黄砂が舞って名古屋駅のツインタワーも霞んでましたね。

さて、住環境というか人間関係の話し、人それぞれ考えがあるので難しいと思います。
しかし、私は相手が挨拶を返さなくても挨拶は積極的にするつもりです。
「ああ、この人は挨拶する人なんだ」と覚えられたいと思ってます。
そして、ムカツク子供の程度が見られたら、親じゃなくて、子供に注意します。

149: 引越前さん 
[2010-03-22 07:09:52]
>>148
私は相手が挨拶を返さなくても挨拶は積極的にするつもりです。
「ああ、この人は挨拶する人なんだ」と覚えられたいと思ってます。

普段から職場や家庭で誰にでも挨拶できる方なのですね。
私は根負けしますし棲家でそこまでして気を遣いたくありません。


ムカツク子供の程度が見られたら、親じゃなくて、子供に注意します。

モンスターペアレンツだと厄介な事に。ならない事を願っております。
150: 引越し済みさん 
[2010-03-22 22:52:41]
引越しでバタバタ状態の時に入ってきて早口で換気口や換気扇のフィルターの話をしてきた
東海ハウスクリーニングという会社。
管理会社とは全く関係ないので、早々に帰っていただくようにしました。
皆様もお気をつけください。


151: 契約済みさん 
[2010-03-23 13:40:06]
引っ越しでばたばたしているところに入り込んでくるなんて、物騒ですね。何か持ち去られても、分からないかもしれませんから。私もまもなく引っ越しなので、気をつけます。貴重な情報、ありがとうございました。
152: 入居済みさん 
[2010-03-24 12:31:12]
毎日何件も引越しされていますね。

夜になると部屋の明かりがついて、外観がこれまでとはまた違った雰囲気になってきました。

もっとたくさんの明かりがついたときが楽しみです。

白浜さんのデザイン気に入ってます。
153: 住民さんA 
[2010-03-25 23:17:44]
ポストにアダルト系のチラシが入るようになりましたね。
コンシェルジュさん、何とかして欲しいものです。
154: 契約済みさん 
[2010-03-26 19:48:41]
コンシェルジュさんが何とかできれば良いのですが、配られたチラシをとっておいて、管理会社経由で警察に持って行くことを考えましょう。ピンクちらしだらけのマンションにはしたくないですよね。

こんなサイトがありました。

http://www.frontier-1.com/f-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=165

住人の同意しない侵入となれば、住居侵入罪になるという高裁判決のようです。コンシェルジュさん個人の権限では、侵入者を排除できないかも知れませんが、それが住民の総意だとなれば、住民の意見を後ろ盾として対応してもらえるのかも知れません。

どなたか法律に明るい住人の方、いらっしゃいませんか?


155: 入居済みさん 
[2010-03-27 00:16:33]
東海○ウスクリーニングさんがしつこい場合の対処。
「契約してもいいけど、必ずクーリングオフするからね。」
と言ってあげます。
早々に帰りますよ。
156: 入居済みさん 
[2010-03-28 10:30:44]
サカイさんよかったですよ
営業の方も作業してくださった方も

ありがとうございました
157: 入居済 
[2010-03-29 12:43:36]
私もサカイさんで引越しました 対応も内容もとても良かったです 安心して任せられます
158: いつもはrom 
[2010-03-30 01:27:56]
サカイさん確かに対応よかったですよ。
価格は決して安くないですが、幹事会社としての責任から下手なことはしません。
159: 契約済みさん 
[2010-04-05 00:48:20]
上層階の方は、まだあまり引越しされてないみたいですね
160: マンション住民さん 
[2010-04-05 00:55:22]
4月になり、更新が止まってますので投稿しました。

だいぶ明かりが付き始めまして来ましたね。

我が家は、3月下旬に引越しをし、新しく買った家具も運び終え
大分、落ち着きました。

早く温かくなると良いですね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる