住宅ローン・保険板「50歳からローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 50歳からローン組んだ方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-19 15:34:44
 削除依頼 投稿する

私は51歳で思いきってマンション購入
1800万のローンを15年で組みました。
年齢やご時世など不安が一杯です。
子供が小学生という事もあり
同じ環境の方励まし合いましょう。





[スレ作成日時]2010-01-21 17:55:16

 
注文住宅のオンライン相談

50歳からローン組んだ方

282: 匿名さん 
[2022-11-22 21:00:54]
>>281 名無しさん
マンションでも子育て世帯などが周囲の区画に住むと常に騒音に悩まされます。
騒音が空気中を伝わる戸建てに比べ、マンションは壁や天井・床、躯体を直接通じて伝わる為に騒音がより直接響きます。
283: 匿名さん 
[2022-11-24 23:15:16]
>>282 匿名さん

なるほど、そうなんですねっ。マンションだと庭がない分てっきり静かだろうと思っていたんですが、、マンションにもそういったマイナス点があるんですね。

いゃ~しかしながら参ってます、、、ストレスです。
284: 匿名さん 
[2022-11-25 08:42:51]
個々の掲示板にはマンションの騒音スレが数多くありどこも大盛況
自称騒音被害者住民の怨嗟の声が渦巻いております
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
285: 匿名さん 
[2022-11-27 16:48:51]
50歳過ぎてから住宅ローンを組むのはローン控除狙いがメインでしょ。
自分は預金連動ローンで金利を0にしてローン控除を活用してきた。
286: 通りがかりさん 
[2022-11-30 06:54:47]
当方、50歳で残債3000万円、残期間20年です。
子供は未だ17,14,12歳。
定年65歳まで働いて、定年後に悠々自適な暮らしはできそうではないですね、、、
287: 匿名さん 
[2022-11-30 10:02:56]
相応の老後資金があれば大丈夫でしょう。
288: 匿名さん 
[2022-11-30 16:09:18]
水曜日は似た書き込みばかり
289: 匿名さん 
[2022-11-30 22:04:07]
>>286 通りがかりさん

うちは50歳だと子供13と9歳
残債は2000万位で12年ほど
払い終わった頃にやっと子供も巣立つ
老後を悠々自適なんぞないな
290: 匿名さん 
[2022-11-30 23:54:05]
孫が来たらホテルに泊まるの
291: 匿名さん 
[2022-12-01 05:53:36]
返済期間が定年を超える長期ローンは、高度成長期の右肩上がりの所得増と繰り上げ返済を想定した過去の遺物。
定年後の生活や返済の方法は個々でシミュレーションできているはず。
悠々自適じゃなくてもそのノウハウを知りたいものだ。
292: 匿名さん 
[2022-12-01 17:26:32]
定年後まで子供の教育費負担と住宅ローンの返済が続く生活が想像できない。
どんな感じなのかな。
293: 匿名さん 
[2022-12-01 19:23:33]
定年まで勤務する人大分減ったよね。世の中豊かになった証拠。
早期退職したら子供の学費タダ、奨学金も借り放題で最高です。
資産は見ないというこの国の制度性善説過ぎて怖くなる。
294: 匿名さん 
[2022-12-01 20:14:36]
FIREを卒業して再就職する人が増えてる
株価の不穏な動きと物価高で不安を持つFIRE世代が世界的に増えているらしい。
295: マンコミュファンさん 
[2022-12-01 20:47:11]
>>292 匿名さん

想像する必要ないならイチイチ考えるな
296: 匿名さん 
[2022-12-01 20:51:10]
確かに定年すぎても多額の借金を返済する人生は想像がつかない
297: eマンションさん 
[2022-12-01 23:52:45]
>>296 匿名さん

想像しなくていい
298: 匿名さん 
[2022-12-02 00:31:10]
ローン組ませても手数料わずかなのに
299: 匿名さん 
[2022-12-02 10:08:42]
定年後も、純貯蓄がアッパーマス層で残債が1000万以下なら当事者の考え方などで好きに選択すれば良い。
300: 匿名さん 
[2022-12-03 00:06:41]
アッパーマスって最下位から二番目
301: 匿名さん 
[2022-12-03 04:50:08]
金融資産が潤沢にある層は高齢になるまで有利子負債を抱えない。
負債を抱えながら資金を運用に回すような高齢者は豊かではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる