住宅ローン・保険板「50歳からローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 50歳からローン組んだ方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-19 15:34:44
 削除依頼 投稿する

私は51歳で思いきってマンション購入
1800万のローンを15年で組みました。
年齢やご時世など不安が一杯です。
子供が小学生という事もあり
同じ環境の方励まし合いましょう。





[スレ作成日時]2010-01-21 17:55:16

 
注文住宅のオンライン相談

50歳からローン組んだ方

222: 匿名さん 
[2013-11-14 23:02:41]
>221
あんたの自慢話はどうでもいい。
50歳からローン組むならば、最低どんな条件ならばOKか?
223: 匿名さん 
[2013-11-14 23:24:41]
融資受けた全額を投資したという事なら信じられんね。
普通、融資した銀行がハウスメーカー成り不動産やとかに直接払うよね。
通帳上は借り手が払ったようになってるけど。
224: 匿名さん 
[2013-11-14 23:33:11]
221さんは言葉足らずだから今一意味が解らん。
225: 匿名さん 
[2013-11-15 03:13:13]
30年も銀行から借りないよ。1軒目も最初7%ぐらいだったけど、銀行に借り換えて
変動3.75%10年で返した。最初からだと11年かな。

50歳はピンとこない。定年だと退職金が出るし、それまで住んでた賃貸の補助が無くなるし
賃貸みたいに高いのに1軒目より築年数が古い。東京には何で分譲マンションとは全く
仕様が異なる賃貸マンションがあるのかね。地方都市だと分譲に賃貸するのが普通。

出張所長が22年の計画作ったのは最終が80歳だからか、知らなかった。今度は
金利が低いからゆっくり返してもいいかな。やはり10年で返そう。
226: 匿名さん 
[2013-11-15 08:31:27]
意味が分からない。
227: 匿名さん 
[2013-11-15 09:48:54]
>226

分かりにくくてごめん。50歳はそんなでもないが、補助の制度があるので、
60歳ぎりぎりに、住宅を買う人が多いのではないか?私は58歳だったが、
定年後も年収がそれなりにあるので、金利は現役並みだったよ。
228: 匿名さん 
[2013-11-15 22:42:49]
48歳で3000万のローンを32年で組みました。
末の子があと6年で大学を卒業する予定なので、その後は繰り上げしまくって12年で大半を返済するつもりです。
229: 匿名さん 
[2013-11-16 20:23:54]
⬆思いっきりスレチで笑えるな
230: 匿名さん 
[2013-11-16 20:40:42]
>12年で大半を返済するつもりです
結局60歳では完済できず、70歳ぐらいまで続くという話でしょ。大きな修繕が必要になる前に他界するのが理想だね。
231: 匿名さん 
[2013-11-16 21:30:03]
>230
228ですが、ハプニングがなければ60歳の定年時までに300~400万までの残債にしておきたいです。
退職金で一括返済するかどうかはそれ以降も働くかどうかで決めたいと思ってます。
232: 匿名さん 
[2013-11-16 21:49:31]
定年後も500万円はあるから働かない。65歳から10年間は600万はあるし
70歳前にはローン終わってるか。妻が店をやっていて私が現役の時より年収有りそう。
サラリーマンは節税出来ないから消費税も役に立つかな。
233: 匿名さん 
[2013-11-16 21:55:13]
またあんたか。
234: 匿名  
[2013-11-17 21:12:13]
232 毎回妻の店の話 余程聞いて欲しいんだね
235: 匿名 
[2013-11-17 21:21:52]
でも奥さんが稼ぐって、羨ましいなぁ!

家は働いたことがない。

236: 匿名 
[2016-03-28 11:33:19]
>>10
いますね。
住宅・金融業者の、買えますもっと借りれますの口車に乗せられてる家族。
50歳位の給料がピークの時の計算で80歳までのローンです!
本人は楽天家が多いですが、これが生活保護者を増やすことに必ずなると思います。
237: 匿名さん 
[2016-04-26 22:05:00]
「退職金でも住宅ローンが返せない?!」
http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160413-OYT8T50057.html?from=...
引用;
・住宅ローンの返済額は、安易に35年と考えない。
・「今返済できるか」だけでなく、「将来も返済できるか」を考えておく。
・収入や金利が変わる、住み替えを希望するなど、状況の変化も考慮する。
・住宅業者、金融機関は「できるだけ多く借りて、高い物件を購入する」ように勧めてくることを踏まえて話を聞く。
238: 匿名さん 
[2016-04-27 13:09:08]
232って2013 年から同じ様な内容を幾つかのスレタイに書いてるんだ〜へ〜。
239: 匿名さん 
[2016-04-30 05:23:51]
退職金でローンを返すという考えは駄目。
老後資金が少ないと確実に老後破綻。
240: 匿名さん 
[2016-04-30 08:21:23]
去年50で新築マンション購入で、ローンを組んだ。
会社の家賃補助があるから賃貸の方が楽なんだけど、会社を辞めた後を考えての購入だ。
ただローン控除適応させるためだけの11年ローンで支払いで、退職金支払い無しボーナス無し月々の支払いは余力は残しての設定にしたよ。
支払いが苦しいようなローンは50以降じゃ組みたくないわな。
241: 匿名さん  
[2016-04-30 08:27:34]
4年前、うちは建て替えで52で建築費の6割り借り15年ローンを組んだ。
小さな会社の経営者でもあるが返済は楽勝です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる