東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38
 削除依頼 投稿する

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!

□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-12-15 09:37:17
この場所だとお台場海浜公園駅が最寄りになるのでしょうか。

オーケーストアやマルエツがあるので日常の買い物は不自由無さそうですね。
No.2  
by マンション検討中さん 2018-12-15 10:34:22
第三弾まではどこ?
No.3  
by 匿名さん 2018-12-15 12:59:19
2008.12 ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン
2011.3 ブリリア有明スカイタワー
2015.3 ブリリア有明シティタワー
No.4  
by デベにお勤めさん 2018-12-16 10:01:35
もう「江東区ブリリア」って住居表示にしようよ!
全国的に有名になるよ(善くも悪くも)!
No.5  
by 匿名さん 2018-12-22 09:31:46
公式サイトがアップされましたね。
株価暴落で世界恐慌が始まる中、どの位の値付けになるか注目です。

https://www.ariake-mid.jp/common_design/index.html
No.6  
by 匿名さん 2018-12-22 09:42:34
坪350くらいで買えたらいいな。
No.7  
by 匿名さん 2018-12-22 10:12:27
アウトレットモールになった
No.8  
by 匿名さん 2018-12-22 11:04:13
最寄りお台場海浜公園て、
あの強風を浴びる橋を渡るのを考えただけでもう
No.9  
by 匿名さん 2018-12-22 12:27:14
ブリリア 有明お台場海浜公園ガーデンズ
長いよう
No.10  
by 匿名さん 2018-12-22 12:58:23
ブリ4来ましたね。
それにしても、何とも悩ましいタイミングの発売となったもんです。
No.11  
by 匿名さん 2018-12-23 15:45:28
のらえもんさんもブリ4を取り上げていますね。
坪単価335万円で予想されています。
株価が世界大恐慌時に次ぐスピードで下落しており、リーマンショックを超える恐慌がくる可能性がある中、確かに悩ましいタイミングです。

https://wangantower.com/?p=15815
No.12  
by 匿名さん 2018-12-24 10:25:44
間取りはまあまあ良好ですね。
華美すぎる共用施設がないのも個人的には好感が持てます。

あとはお値段・・・。
No.13  
by 匿名さん 2018-12-24 16:27:31
恐慌恐慌って、マンション安くなれば失業しても減給になってもいいような言い回しするよな。。まるで景気後退するのを望んでるような。。
No.14  
by 匿名さん 2018-12-24 16:39:37
>>13 匿名さん
このあたりを検討する人は失業しにくい層が多いだろうし、特に投資もしていない人なら不景気の方が良いのでは?
景気良くなってもサラリーマンじゃほとんどお給料変わらないし。
ということかと。

No.15  
by マンション検討中さん 2018-12-25 10:13:25
クロネコ隣じゃね?
No.16  
by 匿名さん 2018-12-26 09:25:40
>>15
そこが意外にネックになりそうです。

24時間稼働してますが、夜間~早朝が忙しさのピーク。
都内各所から荷物が集められ、仕分けされ、発送されます。
トラックの出入りはものすごいです。

5階建てですがマンションの10階近くの高さがあり、5階までトラックが登ってきます。
エンジン音、仕分け場のアナウンス、それと窓からの光が朝まで煌々としています。

こちらが後から建つので文句言えないですし、窓の防音はしっかりチェックしたいです。
No.17  
by 匿名さん 2018-12-26 09:38:09
ヤマトが近いメリット?としては、日付が変わる前に持ち込めば都内近郊なら翌日配達に間に合うことでしょうか。
受取も24時間できますが、これは宅配ボックスがあるので関係ないですね。
No.18  
by マンション検討中 2018-12-26 09:40:19
スミフのあのポジションでも買う人がいるんだから。ヤマトなんか首都高隣接よりはるかにマシw
No.19  
by 匿名さん 2018-12-26 15:29:46
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00461/120700010/?P=1

凄いというか羨ましい・・・
竣工と小入のタイミングがドンピシャだし子供用に一戸買おうかなw

No.20  
by 匿名さん 2018-12-27 09:57:29
ブリリア学園ですね。
都内の新・名門公立校になりそうですね。

車が多いエリアなので通学がちょっと心配ですが、通わせたいですね。
No.21  
by マンション検討中さん 2018-12-27 14:36:35
すごいね!いっそ高等部も併設したら御三家並みの進学校になりそう(^^) この辺り地頭のいい大手や金融の家族が多いからね。
No.22  
by 匿名さん 2018-12-28 04:39:43
巨人の吉川尚輝内野手と岡本和真内野手が22日、球団が契約し、個人としてアドバイザリー契約を結んでいるスポーツ用品メーカー・アンダーアーマーのイベント「UNDER ARMOUR クリスマストークショー Supported by 月刊ジャイアンツ」に出演した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000085-dal-base
No.23  
by 匿名さん 2018-12-28 13:55:48
こりゃ人気公立小間違いないですね。
No.24  
by ご近所さん 2018-12-30 08:44:54
ステフィンカリーもアンダーアーマーさん連れて来てくれたよね。子供達喜んでた。
No.25  
by マンション検討中さん 2018-12-30 13:43:00
先輩ブリリアなんて、たいして高くもないのに名門になんてなれんやろさすがに。
No.26  
by 匿名さん 2018-12-30 13:46:30
浅ましい選民意識がみっともなくて笑える。
南青山と同じで田舎者が多いのかなあ。
No.27  
by 匿名さん 2018-12-31 05:53:26
300戸って周りのタワマンと比較するとかなり小さなマンションになるんですかね?外観がよく見えてこないので。
No.28  
by 匿名さん 2018-12-31 06:00:52
あと、ゆりかもめのお台場海浜公園駅 徒歩8分て、途中の必ず3分近く待たされる信号は含んでないよね?
日々使いには厳しくない?あの強風の橋を毎日渡って長い信号待って。。
それならテニスの森行くでしょ
No.29  
by 匿名さん 2018-12-31 06:44:44
ディファとドームの間の土地に作ってるのがモデルルームかな。この辺に作るのは珍しい。来訪ついでに西学園やヤマトや橋の風や長い信号を確認してもらえるのはいいね。
No.30  
by 匿名さん 2018-12-31 07:35:11
>>27
マーレが1083、
スカイタワーが1089、
シティタワーが600。

ここの33階300戸はタワマンとしては小さくないですが、有明西学園学区内ではスリムなタワーですね。
No.31  
by 匿名さん 2018-12-31 08:40:25
>>30 匿名さん
シティータワーを半分にした感じですの!
戸数も少ないし、即完売でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2019-01-04 20:43:39
【三井住友建設】免震タワー型マンションの新構法「Sulatto Rotary Tower」を初採用
https://www.kensetsunews.com/web-kan/273767
No.33  
by 匿名さん 2019-01-05 09:32:03
>>32
これは楽しみですね。
サッシが高くなって梁が減れば住み心地は数段アップすると思います。
No.34  
by マンション検討中さん 2019-01-11 07:42:38
目の前が清掃工場なのはどうなんでしょう。、。?
No.35  
by 周辺住民さん 2019-01-11 13:30:34
レインボーブリッジから降りきて、この物件の交差点を左折しようとすると、時々ものすごいヤマト渋滞してることがある。
No.36  
by 匿名さん 2019-01-11 21:26:23
確かに夜とかヤマトに入るトラックで左車線渋滞してるよなー。
マンションの駐車場に入るのもストレスになりそうな…
No.37  
by 匿名さん 2019-01-11 21:38:20
煙突はブルーなので空と同化するかなぁ?
No.38  
by 匿名さん 2019-01-11 21:49:53
>>34さん
ドトールや晴海フラッグも目の前が清掃工場ですよ?
No.39  
by 匿名さん 2019-01-12 10:53:48
今の清掃工場は排気規制が厳しいからね。
ここは常に海風が吹いてるし気にならないのでは?
どっちかと言えば首都高の排気のほうが気になる。
いや、どこかの物件をディスってるわけじゃないよ。
No.40  
by 職人さん 2019-01-12 22:41:03
駅からも遠いですしマンション周辺環境もそこまで良いわけでもないので
比較的安価での売り出しを期待していますが、皆様はいくら位だと思いますか?
No.41  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-13 22:01:36
>>職人さん
70平米程度のパンダ部屋で5980万、平均@320~330程度 ではないでしょうか。駅距離&ゆりかもめを考慮するとそれでも高いと思いますが。
プレミストの状況みると、眺望と間取りはこっちに軍配があがるとしても個人的には平均@300~310が限界な気がします。周辺中古の住み替え需要も住友さんにだいぶ取り込まれたでしょうし。
No.42  
by 匿名さん 2019-01-14 08:57:47
ここは小学校の学区だけで300戸売れるよ。
No.43  
by 匿名さん 2019-01-14 10:33:48
コンビニはここからの行来ならデイリー?駅から帰りに寄るなら選択肢が広がるが
No.44  
by マンコミュファンさん 2019-01-19 15:30:55
>>43 匿名さん

あのぉ
どこの駅を想定されてます?
No.45  
by 匿名さん 2019-01-19 19:42:25
>>44 マンコミュファンさん

お台場海浜公園駅からならファミマ、国際展示場駅からならセブンとローソン
No.46  
by マンション検討中さん 2019-01-20 21:11:03
>>41 住民板ユーザーさん8さん
シティタワーズ東京ベイからマイナス@40くらいが妥当な気がします。そうすると@320くらいですかね?
No.47  
by 匿名さん 2019-01-20 21:37:38
マンションの一階に丸金ラーメン来るかな?
No.48  
by マンション検討中さん 2019-01-21 09:52:16
>>46
そんな弱気ではこないと思う。
もちろんそれくらい安ければ嬉しいけどね。
No.49  
by マンション検討中さん 2019-01-22 00:48:51
逆にこれ以上高かったら、スミフじゃなくてこっちを選ぶ理由は何?学区ですか?
No.50  
by 匿名さん 2019-01-22 09:47:42
>>49
眺望80パー、東建の有明実績10パー、学区10パーで前向きに検討するつもり。
価格的には >>41 さんも >>46 さんも良い線だと思うよ。
その辺りのレンジ(ダイワ並)なら順調に売り抜けるだろうし恐らく買う。
(個人的には眺望狙いだから坪400弱は覚悟してるけどね)
強気に10パー乗せて住不並なら当然苦戦(竣工売り確実)するだろうね。
No.51  
by 匿名さん 2019-01-22 12:08:11
甘いな。350からの340で調整や
No.52  
by 匿名さん 2019-01-22 12:11:21
>>51
じゃあいらないw
ダイワ住不と有明在庫は尋常じゃないからね・・・
東建には空気読んで欲しいけど上記の仲間入りでも驚かないしまあ仕方ない。
No.53  
by マンコミュファンさん 2019-01-22 21:02:27
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.54  
by 匿名さん 2019-01-27 11:14:15
間取りは良好ですね。
どの間取りも居住性が高そうです。

それにしても・・・なぜ敷地のギリギリ隅っこに建てるのでしょう。
もう少しヤマトとの間隔をとれそうなのに。
No.55  
by マンコミュファンさん 2019-01-28 15:06:26
>>46 マンション検討中さん
甘いですね。
坪単価340-476万ぐらいですかね。

No.56  
by 匿名さん 2019-01-28 16:39:27
ここってそんなに眺望良いかな??
No.57  
by 匿名さん 2019-01-28 18:22:05
>>56
ヤマト&ダイワ物流を越えれば虹橋&都心ビューだし、
南東のテニスの森方面も悪くはないと思うよ。
そこそこ交通量もあるから中層以上が望ましいだろうね。
No.58  
by 評判気になるさん 2019-01-28 22:53:30
>>57 匿名さん

虹橋見えるけど縦方向であって
他マンションから見るような
横に長くは見えないじゃないのかな

No.59  
by 匿名さん 2019-01-31 14:16:48
>>57 匿名さん
虹橋はお台場の賃貸マンションに被って綺麗には見えないよね??
No.60  
by マンコミュファンさん 2019-01-31 23:15:54
>>59 匿名さん
現場をよく見てください。
No.61  
by 匿名さん 2019-02-01 09:43:08
>>60
59さんじゃないけど、橋の吊り部分がちょうどシーリアと重なりそうだよ。
まあ眺望は虹橋だけじゃないけどね。
No.62  
by 匿名さん 2019-02-01 15:17:11
>>60 マンコミュファンさん

公式ホームページをよくご覧になってから判断した方が良いかと思いますよ。

No.63  
by 匿名さん 2019-02-05 09:11:57
>>62
ちゃんと描かれてるね。
レインボーブリッジビューは楽しめませんよーと。
これは先入観による誤解を予防するために良い方策だと思います。
No.64  
by 通りがかりさん 2019-02-17 14:02:53
>>55 マンコミュファンさん

たかっ

そんな価値あるんですか
りんかい線かゆりかもめですか。
あるいはバスで東雲を抜けて豊洲に一度出る?

数年前までは激安の最果ての地でしたが、、今通っても人が住む場所ちゃうと思ってしまいますが、
No.65  
by マンション検討中さん 2019-02-17 14:31:03
自宅にパンフレット届きました。

キッチン通ってリビングに通じる間取り見て検討をやめました。

あと、「0953 娘と散歩に出る。海からの風がとても贅沢」みたいなクリエイティブがあまりにダサくて、笑った。

この完成で出来上がるマンションには住めない笑

さようなら
No.66  
by 匿名さん 2019-02-17 15:48:54
>>65 マンション検討中さん

湾岸美容液さんですか?
No.67  
by 周辺住民さん 2019-02-17 23:45:00
もう来るなよ!
No.68  
by 評判気になるさん 2019-02-18 00:48:42
>>66 匿名さん
この人、Twitterで良く見かけます

No.69  
by 匿名さん 2019-02-18 01:14:59
湾岸もだんだんと造りが狭小になって、価格が上昇しているのね
湾岸を選ぶ大きな理由がなくなったな

価格に街の発展が付いてきていない

街の発展は周回遅れになっている

これぞ割高と言うのだろうと思う
No.70  
by マンション検討中さん 2019-02-22 08:54:49
有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここさなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。
No.71  
by マンション検討中さん 2019-02-22 08:55:12
有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここからなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。
No.72  
by 匿名さん 2019-02-22 09:23:34
美容液氏は誤字多いし文章も変だし、もしかして日本語堪能なアジア系投資家さんかしら。
No.73  
by マンション検討中さん 2019-03-01 20:23:14
話題性でブランズに完敗ですね
ブランズが坪380万、ハルミが坪280万としたらブリ4はいくらだと太刀打ちできますか?
No.74  
by 匿名さん 2019-03-01 21:07:21
間取りは変更できるよな
No.75  
by 匿名さん 2019-03-02 17:48:10
ブランズはさて置き晴海と比較する人はいないだろう。
立地属性が全然違う。どっちが上とか下とかの話じゃなく。
No.76  
by 評判気になるさん 2019-03-02 22:03:32
ブランズこそ比較にならないよ。
これこそ属性がちがう

No.77  
by 匿名さん 2019-03-03 11:22:16
スミフ有明の坪360万と比較すべきでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2019-03-03 11:23:32
坪310で全く売れていないダイワ有明との比較でもいいかもしれません。
No.79  
by マンション検討中さん 2019-03-03 17:42:33
320なら勝負になるかな
No.80  
by 匿名さん 2019-03-03 18:30:25
ここは「港区にいちばん近い江東区」。
タワーズダイバ並みの人気になることでしょう。
No.81  
by 匿名さん 2019-03-11 17:13:36
>>65:マンション検討中さん

この間取り、親の監視が必要な悪ガキ育てるにはめちゃくちゃ良いですね。

必ずリビング通らせる、という。
No.82  
by 匿名さん 2019-03-11 17:35:44
>>81 匿名さん

視野が狭いですよね
他のマンション見ても、同じような間取りは結構ありますけどね。
馬鹿が何書いてんだって感じでしすよねぇ?
No.83  
by 匿名さん 2019-03-11 17:44:02
いやいや、廊下と繋がっていないでリビング通らないと各部屋行けない間取りって3流マンションの典型でしょう。中古物件だとよく見るけど、高い金出してあえてこんな恥ずかしい間取りに住みたくないな
No.84  
by マンション検討中さん 2019-03-12 20:05:59
3流マンションかどうかは別として最近はグロス金額をおさえるために面積を縮小する傾向にありますから、居室の面積(畳数)を減らす代わりに廊下の面積を減らすのは必然でしょう。

リビングインかそうでないかで、2~3平米違うとグロス金額で200~300万おさえられますから。

郊外で坪単価が低いエリアか、200~300万の違いは気にしない方が販売対象のエリアを除いて、都内はリビングインの間取りが結果として多くなってしまうのではないでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2019-03-25 17:53:24
上から見たフロア断面図を見ると、ワイドスパンになっているところが多めだなと思いました。
合間合間にコンパクトなタイプの間取りがあるので
単身者用とファミリー用が
ワンフロアで混在するようにはなりますが…
ただこれだけのマンションなので
遮音性などはかなり厳密に作られていくことが期待されます。
No.86  
by 匿名さん 2019-03-25 18:03:37
>>85
単身者の住まいが騒音発生源というのはちょっと古い考えですね。
今は昔の単身者と違って友人が大勢集まって騒ぐということはほとんどありません。

混在型の場合だと逆にファミリーやシルバー世代カップルの部屋がうるさくて、単身者からクレームが出ることが多いです。
No.87  
by 匿名さん 2019-03-26 10:05:07
ここが規制の対象かどうかは知らないけど、
ワンルームは行政指導だからねぇ・・・デベさんも大変だよね。
まあデベが儲け最優先で好き勝手にメチャクチャやるから規制が入るんだけどもw
No.88  
by マンション検討中さん 2019-04-03 21:58:19
ブランズに比べて静かだな
No.89  
by マンション検討中さん 2019-04-05 19:43:19
不発弾ってここですか?
No.90  
by 匿名さん 2019-04-05 19:58:33
ここです。お騒がせしてすみません
No.91  
by 匿名さん 2019-04-05 20:04:43
湾岸が何区かなんて関係ないよ
江東区だろうが港区だろうが湾岸だよ
No.92  
by 匿名さん 2019-04-05 22:18:09
不発弾をモニュメントにして売りにすべき
No.93  
by マンション検討中さん 2019-04-05 22:34:42
売れ行きは爆発することを期待。
No.94  
by 匿名さん 2019-04-06 08:20:07
ここは戦前に埋立が始まってそのまま放置、再開されて利用されるようになったのは戦後しばらく経ってから。
アメリカ製の不発弾ということは空襲を終えた米軍機が捨てて帰ったんだろうな。
まさか70数年後に掘り起こされるとも知らずにw
No.95  
by マンション掲示板さん 2019-04-06 18:54:51
平成最後の爆弾マンション
No.96  
by 匿名さん 2019-04-06 19:36:14
昔、東雲に高射砲あったとか読んだ記憶がある。国会議事堂付近にもB29が堕ちたこともあるから、気にする必要ないんじゃない?

No.97  
by 匿名さん 2019-04-06 22:33:39
埋め立ての土に混じってたとみられますね。
複数まだあったりして。
No.98  
by マンション掲示板さん 2019-04-07 05:29:10
不発弾
8日以降に
処理予定
No.99  
by 匿名さん 2019-04-07 06:39:42
不発弾は他にもありそうですよね。
大地震が来たら不発弾が爆発する恐れもありますよね。なかなか刺激的な土地ですね。
No.100  
by 匿名さん 2019-04-07 07:50:49
>>98 マンション掲示板さん

季語がない
No.101  
by 匿名さん 2019-04-07 12:37:59
>>97 匿名さん
土に混じった!?
マジで言ってるの??
この土地がいつ埋められたのかとか、色々勉強した方がいいよ。

No.102  
by 匿名さん 2019-04-07 12:45:54
春ですよ。目の前の運河でジェットスキーやってます。

No.103  
by 匿名さん 2019-04-07 12:47:47
>>102 匿名さん

冬もジェットスキーやってるような。
No.104  
by 評判気になるさん 2019-04-07 20:43:40
>>99 匿名さん

爆発リスク分を値引きして欲しいね



No.105  
by マンション検討中さん 2019-04-07 20:53:06
なかなか刺激的ですね!
No.106  
by 匿名さん 2019-04-07 22:51:50
ブリリアタワー有明 BAKUHATSU MID CROSS
No.107  
by マンション検討中さん 2019-04-07 23:40:28
不発弾って重説で説明するよね?
No.108  
by マンション検討中さん 2019-04-08 06:33:07
ブランズ圧勝が加速
No.109  
by マンション検討中さん 2019-04-08 09:03:32
>>106 匿名さん

凄いつまらない
面白いと思って書き込んでるの?
超馬鹿
No.110  
by 評判気になるさん 2019-04-08 12:51:15
>>108 マンション検討中さん
そもそも勝負する土俵が違うよ
No.111  
by 匿名さん 2019-04-09 21:22:37
掘り始めてすぐ不発弾が出て!
この先いくつも出るのか?出ないのか?
爆発の心配は無いと言うけれど…
1度そんな事があった土地に建つ細ッいペンシルタワマン!?
オーバーではなく立ってられない程の強風で怖いし
そこへ不発弾!出ちゃうし!
とても住みたいと思いません。
安全面を考えて中止にして下さい。
Olympicエリアの有明なのに、Olympic最中もガシャンガシャン建築工事をして(何故?住友みたいに間に合わせなかったの?カッコ悪い!)そこだけ浮いてるナァ~きっと
Olympicに需要必至の駐車場とか考えれば?
全然、魅力ありません。資産価値も無いと思います。

No.112  
by マンション検討中さん 2019-04-09 21:37:52
>>111 匿名さん

んで?
あんたの書き込みの方が価値無いよ
No.113  
by 匿名さん 2019-04-10 00:37:46
価値 求めていませ~ん
No.114  
by 匿名さん 2019-04-12 14:04:59
>>71 マンション検討中さん

No.115  
by 匿名さん 2019-04-12 14:07:36
>>70 マンション検討中さん
有明西学園は小中併せた9年制の義務教育学校と称されているので中学受験はできません。
No.116  
by 匿名さん 2019-04-12 21:39:01
ブリリアタワー爆発 MID CROSS
No.117  
by マンション検討中さん 2019-04-12 22:38:39
スミフよりは売れないけど、ダイワよりは売れると思うな
期待しています
No.118  
by マンション検討中さん 2019-04-12 23:25:13
場所も場所だし、だいぶ安位価格で出てくれることを期待。平均坪310ぐらいならいいな。
No.119  
by 匿名さん 2019-04-13 08:30:43
湾岸タワマンにしては書込みが低調ですね。
皆さん晴海に注目しているのでしょう。
ここは穴場的存在かも知れません。
No.120  
by 匿名さん 2019-04-14 02:34:32
ここって何かもうひとつなんでしょうか?
駅距離、校区、スーパーなど
台場からも近いですし不自由なさそうですけど…
No.121  
by 匿名 2019-04-14 03:18:31
>>120 匿名さん
場所は少し中途半端に感じるよね
利便性ならマーレ、眺望ならBAC、台場目的ならタワーズ台場
近隣マンションと比べるとどうしても…
しかもそれらが新築時に250とかで手に入ったのを知ってると…
No.122  
by マンション検討中さん 2019-04-14 07:22:08
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.123  
by マンション検討中さん 2019-04-14 07:24:15
>>122
自己レス。

不発弾のせいだったのか。失礼。削除依頼出しておきますね。
No.124  
by 匿名さん 2019-04-14 09:34:26
これで一安心

平成31年4月5日に有明一丁目6番のマンション建設現場で発見された不発弾の撤去に向け、9日、江東区危機管理対策本部を設置しました。
本部設置後、山﨑孝明江東区長を本部長とする第一回本部会議が開催され、現況報告、不発弾対策処理について検討を行いました。
今後、速やかな不発弾撤去に向け、全庁体制で取組みを進めてまいります。
https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/fuhatsudan02.html
No.125  
by 職人さん 2019-04-16 09:58:28
販売延期になっちゃいましたね
No.126  
by 匿名さん 2019-04-19 21:58:07
>>125 職人さん

中止にはならないんですか?
No.127  
by 匿名さん 2019-04-20 07:32:44
>>126
中止になるはずないですよ。

まずは敷地内の徹底検査。他にも埋まってるかも知れないから。
それから撤去作業のスケジュール調整。
隣のヤマト仕分け場、木村屋の工場、向かいの水素ステーション、有明スポーツセンター。
これらの業務時間を調整して半日くらいストップさせるのは大変なこと。

2~3か月は遅れるんじゃないかな。
No.128  
by 匿名さん 2019-04-20 07:35:58
元々の竣工予定は2021年2月中旬で子供の転校にナイスタイミングだったけど、遅れれば夏休み時期になる
ここは有明西学園目当ての検討者も多いからけっこう影響ありそうだね。
No.129  
by 匿名さん 2019-05-03 10:06:53
ディファ跡地の東武マンションのほうが先になる?ことはないですよね。
あっちも東京建物とジョイントでしょうか?最新の情報お持ちの方、教えてください
No.130  
by 有明住民 2019-05-07 23:48:26
>>127
木村屋が避難するってことは、さんいく保育園とかは大丈夫なのだろうか
子供が行ってるから怖いんだけど・・・
No.131  
by 匿名さん 2019-05-07 23:56:13
>>129 匿名さん

東武はホテルになるかもって話を聞きました。
No.132  
by 匿名さん 2019-05-08 09:46:27
>>129
東武は常盤台でブリリアと大型マンションの実績がある。
一方スミフとも各地でジョイントしてる。
どちらかと組む可能性が高いのでは?
No.133  
by 匿名さん 2019-05-08 09:54:19
>>132 匿名さん

東武曰わく、現時点では単独開発想定とのこと。
No.134  
by 匿名さん 2019-05-10 20:52:40
有明一丁目の不発弾処理日時の決定について
http://koto-city.site.ktaiwork.jp/?p=697
No.135  
by マンコミュファンさん 2019-05-16 16:23:14
>>132 匿名さん

有明スカイタワーも、東武×東京建物ですよね?
No.136  
by 匿名さん 2019-05-19 13:05:26
ディファ有明の跡地、東武の開発ではなくなった模様です。中期計画から削除されました。どこかに売ってマンションに?
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/3772e8e218e011823b31a399f45fdd15/chukei...
No.137  
by 匿名さん 2019-05-19 17:16:20
>>136
まあ順当でしょうな。東武にとってメリットない場所。
それこそ東京建物かスミフにでも売った方が効率的なんじゃ?
No.138  
by 匿名さん 2019-06-02 21:41:30
>>137 匿名さん

本当にブリリアかシティータワーになるのですか?
No.139  
by 匿名さん 2019-06-02 21:59:10
コストアップで、また値上がりしちゃうな。
No.140  
by 匿名さん 2019-06-05 15:58:24
>>134 匿名さん

無事に撤去完了して良かったですね
No.141  
by 匿名さん 2019-06-05 19:01:39
爆弾のせいで、とんだケチのついた物件になっちゃいましたね。まあ処理が終わって良かったです。
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2019-06-14 20:54:34
また不発弾出て来たよ
No.143  
by 匿名さん 2019-06-14 20:59:49
>>142 検討板ユーザーさん

No.144  
by 匿名さん 2019-06-14 21:01:52
出た出た!また出ましたネ~
No.145  
by 匿名さん 2019-06-14 21:09:03
これでさらにコストアップ。
No.146  
by マンション検討中さん 2019-06-14 21:09:57
江東区危機管理室

 令和元年6月14日(金曜日)に、有明一丁目6番地先のマンション建設現場において、重機による掘削作業中に不発弾らしきものが発見されました。通報後、自衛隊・警察・区危機管理課が現地に向かい、自衛隊による現状確認により、不発弾(信管有:焼夷爆弾500ポンド、全長122㎝、幅43㎝)であることが判明しました。
 自衛隊による安全処置が施されているため、爆発の危険性はありませんが、保全のための立ち入り規制を行っており、施工主及び施工会社による24時間体制による警備のほか、区安全パトロールを巡回させ、保全にあたっています。
 区では、安全を第一に、関係機関と協力して、対応してまいります。
No.147  
by 匿名さん 2019-06-14 22:57:15
久しぶりにレスが!と思ったらこれか
No.148  
by 匿名さん 2019-06-14 23:13:08
やったかな?ハイやった
4番台、焼夷弾の確変突入シマシタ
No.149  
by 匿名さん 2019-06-14 23:21:49
誰が買うねんここ
No.150  
by 匿名さん 2019-06-15 06:31:34
爆弾がまた出てくるなんて気の毒ですね。
今回たまたまここの建設地がフォーカスされていますが、湾岸エリアって爆弾が多く埋まっているんですか?
埋立地なので、変なものが埋まっていそうで怖いですね。元々、湾岸エリアは低所得者層の住む街でしたし、近寄らないのが正解かな。
No.151  
by 匿名さん 2019-06-15 08:43:50
あわわわ・・・

ここは敷地全体の確認検査をやらないと、販売の見通しも立たないですね。
本来ならオリンピック1年前の今ごろに販売のピークをもってきたかったでしょうに。

しばらく塩漬けになるかも知れませんね。
No.152  
by 匿名さん 2019-06-15 08:50:58
「東京都江東区は14日、同区有明1丁目のマンションの建設現場で、掘削作業中に不発弾が見つかったと発表した。この現場では4月にも不発弾が見つかっており、陸上自衛隊が今月5日に撤去したばかりだった。
建設業者は4月に不発弾が発見された後、自衛隊の立ち会いのもとで、金属探知機を使って調査していた。今回見つかったのは、敷地の脇の調査していなかった部分からだった。」


これは建設業者がズサンとも言えるね。
デベとゼネコンとで責任の押しつけ合いが始まる予感。
にしても、また三井住友建設か。
No.153  
by 匿名さん 2019-06-15 10:32:38
話題の爆心地。
念入りに探したから見つかった感じだけど見過ごされた不発弾て有明に限らず東京のあちこちにあるんだろうな。
No.154  
by 匿名さん 2019-06-15 11:14:02
なぜズサンなの??教えて
No.155  
by 検討板ユーザーさん 2019-06-15 20:41:10
>>152 匿名さん

ねえねえ、どうしてずさんなのか私も知りたい
No.156  
by 匿名さん 2019-06-15 23:00:11
ずさんどころか、しっかりしてる。
No.157  
by 匿名さん 2019-06-15 23:01:05
これでコストアップ。
値段が高くなるよ。
No.158  
by 匿名さん 2019-06-16 06:27:31
ケチがついた物件だから高くしたら売れなくなるよ。というか、公式ページの表現を見ても計画中止もありえるんじゃない。こんな場所に分乗マンションいらんでしょ。賃貸マンションにすれば?
No.159  
by 匿名さん 2019-06-16 08:05:01
かわいそうだよね。
No.160  
by 匿名さん 2019-06-16 16:40:09
>>152 匿名さん
何故ずさん?
まじ教えて欲しい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.161  
by マンション検討中さん 2019-06-16 21:56:05
ケチがついたから安くは無理じゃないかな?
むしろ検査をしっかりして安全だろうし。
でも安くなるといいよね。
No.162  
by 匿名さん 2019-06-17 07:42:24
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.164  
by 匿名さん 2019-06-17 08:55:21
[NO.163と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.165  
by 匿名さん 2019-06-17 12:50:43
>>160 匿名さん


152の記事?によると4月の調査をちゃんとやっておけば撤去作業は先々週の1回で済んだのに、お座なりだから再度いちからやり直し。
建設会社=三井ってことじゃないの??
No.166  
by 匿名さん 2019-06-17 14:11:33
週刊ダイヤモンドの倒産危険度ランキングに東建が入ってる。
No.167  
by 匿名さん 2019-06-17 17:07:37
過去の実績を見ると倒産危険度ランキングのトップ30に入っている企業の8割が、その後に倒産または上場廃止に追い込まれている。
ランキング22位の東京建物も危ないね。企業自体が爆弾ですね。
No.168  
by 匿名さん 2019-06-17 21:18:48
ダイヤモンドなんて広告出すことない
倒産の爆弾を抱えている会社なんて山ほどある。
No.169  
by 匿名さん 2019-06-18 00:23:18
>>167 匿名さん



No.170  
by 匿名さん 2019-06-18 07:32:48
>>167
過去もランキング高かったよ。
5、6年前だったと思うけど第4位の時もあった。
それ以外もだいたいベスト30には入ってる。

ここはみずほ銀行の不動産部隊みたいな会社だから、有利子負債の金額は問題にならない。
みずほが潰れないかぎりここは安泰。ここが揺らぐようならみずほも危険ということ。
No.171  
by 匿名さん 2019-06-18 08:01:42
みずほの業績もヤバいですよね。メガバンクでは一番倒産確率が高い。東建と共倒れする可能性もゼロではない。
この倒産リストに入って生き残る確率は2割しかない。
No.172  
by 匿名さん 2019-06-18 08:37:42
>>171 匿名さん

頭悪いよね?
No.173  
by 匿名さん 2019-06-19 17:45:10
前回は4月5日発見→6月5日撤去だったから、今回も8月中旬に処理かな。

【第2報】不発弾撤去に向け江東区危機管理対策本部を設置しました(2019年6月18日)
https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan02.html?fbclid=Iw...
No.174  
by 匿名さん 2019-06-22 22:05:52
倒産危険度ランキング、あながち間違ってないと思う笑
東建はちょっと危ないかもね。
No.175  
by 匿名さん 2019-06-22 22:22:32
東建ヤバくなったら野村買収がご破算になった日本郵政が飛んでくるだろうよ。
それでなくても三井か三菱に子会社化されるくらいにはブランド価値あるだろうし、無に帰することは考えられん。
No.176  
by 匿名さん 2019-06-22 23:59:31
あっけなかったな
No.177  
by 匿名さん 2019-06-24 17:40:19
今後の予定はどうなるのでしょう?
建てるの?建てないの?
不発弾1コ出て、2コ出て、もう出ない?

No.178  
by 匿名さん 2019-06-25 06:40:40
>>177
さすがに三井住友建設も、今度は敷地の隅々までチェックするでしょう。
1つめの時にやっておけば長引かなかったはずですが。
もし3度目があったら事業化自体に暗雲がたちこめると思います。
No.179  
by 匿名さん 2019-06-25 08:51:15
そんなら重要事項説明書に埋設物や土壌汚染と同じように、地中に焼夷弾が有りますって書いとけや。
No.180  
by 匿名さん 2019-06-25 18:30:03
>>173 匿名さん

1.不発弾処理の概要
(1)処理日時
令和元年7月28日(日曜日)午前9時から信管除去等安全措置完了まで(雨天決行)
※台風などの荒天など実施困難と判断された場合の実施予備日は、令和元年7月31日(水曜日)の同時刻を予定しています。
※参議院議員選挙が7月28日に実施される場合は、あらためて実施日と予備日をお知らせします。
https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan03.html
No.181  
by 匿名さん 2019-06-26 09:20:48
有明にクレーターができない事を祈ります。
No.182  
by 匿名さん 2019-06-26 09:31:37
>180
選挙は21日で決まりですね。
予定通りに処理作業ができるようでひと安心です。
3回目がありませんように・・・
No.183  
by 匿名さん 2019-06-26 09:56:46
しかしながら爆弾の威力は大きい
No.184  
by 匿名さん 2019-06-26 11:59:30
爆弾を逆手に取って不発弾を爆発しないように処理した後にオブジェにすれば良いのでは?
過去の悲惨な歴史を後世に残す遺構にすべき。
マスコミに取り上げられてマンションのPRにもなります。
No.185  
by 匿名さん 2019-06-26 12:23:11
不発弾処理で交通規制とか大袈裟なって思ってた。こんなこともあるんですね。なめてました。
安全に処理されること願っています。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019062500638&g=int
No.186  
by 匿名さん 2019-06-27 10:07:42
>>185
日本でも不発弾爆発は何度も起きてます。
一番被害が大きかったのは沖縄の「小禄不発弾事故(聖マタイ幼稚園不発弾事故)」。
これを見ると不発弾の恐ろしさを理解できます。

NHKの動画

https://www.nhk.or.jp/okinawa/okinawasen70/senseki/detail35.html
No.187  
by 匿名さん 2019-07-10 18:38:34
【7月28日実施】不発弾処理作業に伴う交通規制等にご協力をお願いします
https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan04.html
No.188  
by 匿名さん 2019-07-17 18:30:36
不発弾3個目!出た!
ダメだ!こりゃ!
No.189  
by マンション検討中さん 2019-07-17 18:32:14
また不発弾見つかってるんだけど、本当にすごいなこの土地は。

令和元年7月16日(火曜日)に、有明一丁目6番地先のマンション建設現場において、不発弾探査作業中に不発弾らしきものが発見されました。通報後、自衛隊・警察・消防・区危機管理課が現地に向かい、自衛隊による現状確認により、不発弾(信管有:米国製、焼夷爆弾500ポンド、全長126cm、幅41cm)であることが判明しました。
不発弾は、自衛隊による安全処置が施されているため爆発の危険性はなく、6月14日(金曜日)に発見された不発弾処理にも影響がないことから、7月28日(日曜日)の不発弾処理は予定どおり行います。
No.190  
by 匿名さん 2019-07-17 19:33:35
現場事務所を移動させてまで敷地内をしっかり調査している。

評価出来ると思う。
No.191  
by 匿名さん 2019-07-17 19:49:05
この期に及んでは隅から隅まで調べるのは当然でしょ。具体的にどういう方法でどこからどこまで(広さと深さ)調査したのか発表するべきじゃないかなあ
No.192  
by 匿名さん 2019-07-17 19:58:12
>>190 匿名さん

3発目は現場事務所の下に埋まっていたんですか?だとしたら現場の方々は肝を冷やしたでしょうね
No.193  
by 匿名さん 2019-07-17 20:28:16
ここたまたま掘り返したから出てきたけど、周りにまだいっぱい埋まってる可能性あるね。
No.194  
by 匿名さん 2019-07-17 20:30:37
同じ場所からこんなに立て続けに見つかるなんてこと他でもあるんでしょうか。沖縄とかだと普通?CTとかMRIみたいな機械で調査できないのかな。
No.195  
by 通りがかりさん 2019-07-17 20:44:02
ここはタワマンだかは深く掘ってたまたま見つかったんだろうね
周りにまだまだ埋まってそう…
No.196  
by 匿名さん 2019-07-17 21:52:06
実は埋まっていたとしても見付けられず爆発しなければ無いのと実質同じ

と割りきるしかない。バレなきゃやってないのと同じ。
No.197  
by マンション検討中さん 2019-07-17 22:18:19
めっちゃ出るやんw
No.198  
by 評判気になるさん 2019-07-17 22:51:20
ここら辺一帯埋まってるんだろうな・・直下じゃなくて近所の不発弾位なら免振で耐えれますかね
No.199  
by 匿名さん 2019-07-17 22:54:57
芋掘りの如く出てくるな。ここ以外の周辺も心配になるわ
No.200  
by 匿名さん 2019-07-17 23:04:17
お台場って元々は砲台が設置されるような防衛拠点でしたからね。戦争とはゆかりがある場所。不発弾なんていくらでも埋まっているでしょ。台場や有明でマンション買うのは避けるべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる