東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38
 削除依頼 投稿する

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!

□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-12-15 09:37:17]
この場所だとお台場海浜公園駅が最寄りになるのでしょうか。

オーケーストアやマルエツがあるので日常の買い物は不自由無さそうですね。
2: マンション検討中さん 
[2018-12-15 10:34:22]
第三弾まではどこ?
3: 匿名さん 
[2018-12-15 12:59:19]
2008.12 ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン
2011.3 ブリリア有明スカイタワー
2015.3 ブリリア有明シティタワー
4: デベにお勤めさん 
[2018-12-16 10:01:35]
もう「江東区ブリリア」って住居表示にしようよ!
全国的に有名になるよ(善くも悪くも)!
5: 匿名さん 
[2018-12-22 09:31:46]
公式サイトがアップされましたね。
株価暴落で世界恐慌が始まる中、どの位の値付けになるか注目です。

https://www.ariake-mid.jp/common_design/index.html
6: 匿名さん 
[2018-12-22 09:42:34]
坪350くらいで買えたらいいな。
7: 匿名さん 
[2018-12-22 10:12:27]
アウトレットモールになった
8: 匿名さん 
[2018-12-22 11:04:13]
最寄りお台場海浜公園て、
あの強風を浴びる橋を渡るのを考えただけでもう
9: 匿名さん 
[2018-12-22 12:27:14]
ブリリア 有明お台場海浜公園ガーデンズ
長いよう
10: 匿名さん 
[2018-12-22 12:58:23]
ブリ4来ましたね。
それにしても、何とも悩ましいタイミングの発売となったもんです。
11: 匿名さん 
[2018-12-23 15:45:28]
のらえもんさんもブリ4を取り上げていますね。
坪単価335万円で予想されています。
株価が世界大恐慌時に次ぐスピードで下落しており、リーマンショックを超える恐慌がくる可能性がある中、確かに悩ましいタイミングです。

https://wangantower.com/?p=15815
12: 匿名さん 
[2018-12-24 10:25:44]
間取りはまあまあ良好ですね。
華美すぎる共用施設がないのも個人的には好感が持てます。

あとはお値段・・・。
13: 匿名さん 
[2018-12-24 16:27:31]
恐慌恐慌って、マンション安くなれば失業しても減給になってもいいような言い回しするよな。。まるで景気後退するのを望んでるような。。
14: 匿名さん 
[2018-12-24 16:39:37]
>>13 匿名さん
このあたりを検討する人は失業しにくい層が多いだろうし、特に投資もしていない人なら不景気の方が良いのでは?
景気良くなってもサラリーマンじゃほとんどお給料変わらないし。
ということかと。

15: マンション検討中さん 
[2018-12-25 10:13:25]
クロネコ隣じゃね?
16: 匿名さん 
[2018-12-26 09:25:40]
>>15
そこが意外にネックになりそうです。

24時間稼働してますが、夜間~早朝が忙しさのピーク。
都内各所から荷物が集められ、仕分けされ、発送されます。
トラックの出入りはものすごいです。

5階建てですがマンションの10階近くの高さがあり、5階までトラックが登ってきます。
エンジン音、仕分け場のアナウンス、それと窓からの光が朝まで煌々としています。

こちらが後から建つので文句言えないですし、窓の防音はしっかりチェックしたいです。
17: 匿名さん 
[2018-12-26 09:38:09]
ヤマトが近いメリット?としては、日付が変わる前に持ち込めば都内近郊なら翌日配達に間に合うことでしょうか。
受取も24時間できますが、これは宅配ボックスがあるので関係ないですね。
18: マンション検討中 
[2018-12-26 09:40:19]
スミフのあのポジションでも買う人がいるんだから。ヤマトなんか首都高隣接よりはるかにマシw
19: 匿名さん 
[2018-12-26 15:29:46]
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00461/120700010/?P=1

凄いというか羨ましい・・・
竣工と小入のタイミングがドンピシャだし子供用に一戸買おうかなw

20: 匿名さん 
[2018-12-27 09:57:29]
ブリリア学園ですね。
都内の新・名門公立校になりそうですね。

車が多いエリアなので通学がちょっと心配ですが、通わせたいですね。
21: マンション検討中さん 
[2018-12-27 14:36:35]
すごいね!いっそ高等部も併設したら御三家並みの進学校になりそう(^^) この辺り地頭のいい大手や金融の家族が多いからね。
22: 匿名さん 
[2018-12-28 04:39:43]
巨人の吉川尚輝内野手と岡本和真内野手が22日、球団が契約し、個人としてアドバイザリー契約を結んでいるスポーツ用品メーカー・アンダーアーマーのイベント「UNDER ARMOUR クリスマストークショー Supported by 月刊ジャイアンツ」に出演した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000085-dal-base
23: 匿名さん 
[2018-12-28 13:55:48]
こりゃ人気公立小間違いないですね。
24: ご近所さん 
[2018-12-30 08:44:54]
ステフィンカリーもアンダーアーマーさん連れて来てくれたよね。子供達喜んでた。
25: マンション検討中さん 
[2018-12-30 13:43:00]
先輩ブリリアなんて、たいして高くもないのに名門になんてなれんやろさすがに。
26: 匿名さん 
[2018-12-30 13:46:30]
浅ましい選民意識がみっともなくて笑える。
南青山と同じで田舎者が多いのかなあ。
27: 匿名さん 
[2018-12-31 05:53:26]
300戸って周りのタワマンと比較するとかなり小さなマンションになるんですかね?外観がよく見えてこないので。
28: 匿名さん 
[2018-12-31 06:00:52]
あと、ゆりかもめのお台場海浜公園駅 徒歩8分て、途中の必ず3分近く待たされる信号は含んでないよね?
日々使いには厳しくない?あの強風の橋を毎日渡って長い信号待って。。
それならテニスの森行くでしょ
29: 匿名さん 
[2018-12-31 06:44:44]
ディファとドームの間の土地に作ってるのがモデルルームかな。この辺に作るのは珍しい。来訪ついでに西学園やヤマトや橋の風や長い信号を確認してもらえるのはいいね。
30: 匿名さん 
[2018-12-31 07:35:11]
>>27
マーレが1083、
スカイタワーが1089、
シティタワーが600。

ここの33階300戸はタワマンとしては小さくないですが、有明西学園学区内ではスリムなタワーですね。
31: 匿名さん 
[2018-12-31 08:40:25]
>>30 匿名さん
シティータワーを半分にした感じですの!
戸数も少ないし、即完売でしょう。
32: 匿名さん 
[2019-01-04 20:43:39]
【三井住友建設】免震タワー型マンションの新構法「Sulatto Rotary Tower」を初採用
https://www.kensetsunews.com/web-kan/273767
33: 匿名さん 
[2019-01-05 09:32:03]
>>32
これは楽しみですね。
サッシが高くなって梁が減れば住み心地は数段アップすると思います。
34: マンション検討中さん 
[2019-01-11 07:42:38]
目の前が清掃工場なのはどうなんでしょう。、。?
35: 周辺住民さん 
[2019-01-11 13:30:34]
レインボーブリッジから降りきて、この物件の交差点を左折しようとすると、時々ものすごいヤマト渋滞してることがある。
36: 匿名さん 
[2019-01-11 21:26:23]
確かに夜とかヤマトに入るトラックで左車線渋滞してるよなー。
マンションの駐車場に入るのもストレスになりそうな…
37: 匿名さん 
[2019-01-11 21:38:20]
煙突はブルーなので空と同化するかなぁ?
38: 匿名さん 
[2019-01-11 21:49:53]
>>34さん
ドトールや晴海フラッグも目の前が清掃工場ですよ?
39: 匿名さん 
[2019-01-12 10:53:48]
今の清掃工場は排気規制が厳しいからね。
ここは常に海風が吹いてるし気にならないのでは?
どっちかと言えば首都高の排気のほうが気になる。
いや、どこかの物件をディスってるわけじゃないよ。
40: 職人さん 
[2019-01-12 22:41:03]
駅からも遠いですしマンション周辺環境もそこまで良いわけでもないので
比較的安価での売り出しを期待していますが、皆様はいくら位だと思いますか?
41: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-13 22:01:36]
>>職人さん
70平米程度のパンダ部屋で5980万、平均@320~330程度 ではないでしょうか。駅距離&ゆりかもめを考慮するとそれでも高いと思いますが。
プレミストの状況みると、眺望と間取りはこっちに軍配があがるとしても個人的には平均@300~310が限界な気がします。周辺中古の住み替え需要も住友さんにだいぶ取り込まれたでしょうし。
42: 匿名さん 
[2019-01-14 08:57:47]
ここは小学校の学区だけで300戸売れるよ。
43: 匿名さん 
[2019-01-14 10:33:48]
コンビニはここからの行来ならデイリー?駅から帰りに寄るなら選択肢が広がるが
44: マンコミュファンさん 
[2019-01-19 15:30:55]
>>43 匿名さん

あのぉ
どこの駅を想定されてます?
45: 匿名さん 
[2019-01-19 19:42:25]
>>44 マンコミュファンさん

お台場海浜公園駅からならファミマ、国際展示場駅からならセブンとローソン
46: マンション検討中さん 
[2019-01-20 21:11:03]
>>41 住民板ユーザーさん8さん
シティタワーズ東京ベイからマイナス@40くらいが妥当な気がします。そうすると@320くらいですかね?
47: 匿名さん 
[2019-01-20 21:37:38]
マンションの一階に丸金ラーメン来るかな?
48: マンション検討中さん 
[2019-01-21 09:52:16]
>>46
そんな弱気ではこないと思う。
もちろんそれくらい安ければ嬉しいけどね。
49: マンション検討中さん 
[2019-01-22 00:48:51]
逆にこれ以上高かったら、スミフじゃなくてこっちを選ぶ理由は何?学区ですか?
50: 匿名さん 
[2019-01-22 09:47:42]
>>49
眺望80パー、東建の有明実績10パー、学区10パーで前向きに検討するつもり。
価格的には >>41 さんも >>46 さんも良い線だと思うよ。
その辺りのレンジ(ダイワ並)なら順調に売り抜けるだろうし恐らく買う。
(個人的には眺望狙いだから坪400弱は覚悟してるけどね)
強気に10パー乗せて住不並なら当然苦戦(竣工売り確実)するだろうね。
51: 匿名さん 
[2019-01-22 12:08:11]
甘いな。350からの340で調整や
52: 匿名さん 
[2019-01-22 12:11:21]
>>51
じゃあいらないw
ダイワ住不と有明在庫は尋常じゃないからね・・・
東建には空気読んで欲しいけど上記の仲間入りでも驚かないしまあ仕方ない。
53: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 21:02:27]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
54: 匿名さん 
[2019-01-27 11:14:15]
間取りは良好ですね。
どの間取りも居住性が高そうです。

それにしても・・・なぜ敷地のギリギリ隅っこに建てるのでしょう。
もう少しヤマトとの間隔をとれそうなのに。
55: マンコミュファンさん 
[2019-01-28 15:06:26]
>>46 マンション検討中さん
甘いですね。
坪単価340-476万ぐらいですかね。

56: 匿名さん 
[2019-01-28 16:39:27]
ここってそんなに眺望良いかな??
57: 匿名さん 
[2019-01-28 18:22:05]
>>56
ヤマト&ダイワ物流を越えれば虹橋&都心ビューだし、
南東のテニスの森方面も悪くはないと思うよ。
そこそこ交通量もあるから中層以上が望ましいだろうね。
58: 評判気になるさん 
[2019-01-28 22:53:30]
>>57 匿名さん

虹橋見えるけど縦方向であって
他マンションから見るような
横に長くは見えないじゃないのかな

59: 匿名さん 
[2019-01-31 14:16:48]
>>57 匿名さん
虹橋はお台場の賃貸マンションに被って綺麗には見えないよね??
60: マンコミュファンさん 
[2019-01-31 23:15:54]
>>59 匿名さん
現場をよく見てください。
61: 匿名さん 
[2019-02-01 09:43:08]
>>60
59さんじゃないけど、橋の吊り部分がちょうどシーリアと重なりそうだよ。
まあ眺望は虹橋だけじゃないけどね。
62: 匿名さん 
[2019-02-01 15:17:11]
>>60 マンコミュファンさん

公式ホームページをよくご覧になってから判断した方が良いかと思いますよ。

63: 匿名さん 
[2019-02-05 09:11:57]
>>62
ちゃんと描かれてるね。
レインボーブリッジビューは楽しめませんよーと。
これは先入観による誤解を予防するために良い方策だと思います。
64: 通りがかりさん 
[2019-02-17 14:02:53]
>>55 マンコミュファンさん

たかっ

そんな価値あるんですか
りんかい線かゆりかもめですか。
あるいはバスで東雲を抜けて豊洲に一度出る?

数年前までは激安の最果ての地でしたが、、今通っても人が住む場所ちゃうと思ってしまいますが、
65: マンション検討中さん 
[2019-02-17 14:31:03]
自宅にパンフレット届きました。

キッチン通ってリビングに通じる間取り見て検討をやめました。

あと、「0953 娘と散歩に出る。海からの風がとても贅沢」みたいなクリエイティブがあまりにダサくて、笑った。

この完成で出来上がるマンションには住めない笑

さようなら
自宅にパンフレット届きました。キッチン通...
66: 匿名さん 
[2019-02-17 15:48:54]
>>65 マンション検討中さん

湾岸美容液さんですか?
67: 周辺住民さん 
[2019-02-17 23:45:00]
もう来るなよ!
68: 評判気になるさん 
[2019-02-18 00:48:42]
>>66 匿名さん
この人、Twitterで良く見かけます

69: 匿名さん 
[2019-02-18 01:14:59]
湾岸もだんだんと造りが狭小になって、価格が上昇しているのね
湾岸を選ぶ大きな理由がなくなったな

価格に街の発展が付いてきていない

街の発展は周回遅れになっている

これぞ割高と言うのだろうと思う
70: マンション検討中さん 
[2019-02-22 08:54:49]
有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここさなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。
71: マンション検討中さん 
[2019-02-22 08:55:12]
有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここからなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。
72: 匿名さん 
[2019-02-22 09:23:34]
美容液氏は誤字多いし文章も変だし、もしかして日本語堪能なアジア系投資家さんかしら。
73: マンション検討中さん 
[2019-03-01 20:23:14]
話題性でブランズに完敗ですね
ブランズが坪380万、ハルミが坪280万としたらブリ4はいくらだと太刀打ちできますか?
74: 匿名さん 
[2019-03-01 21:07:21]
間取りは変更できるよな
75: 匿名さん 
[2019-03-02 17:48:10]
ブランズはさて置き晴海と比較する人はいないだろう。
立地属性が全然違う。どっちが上とか下とかの話じゃなく。
76: 評判気になるさん 
[2019-03-02 22:03:32]
ブランズこそ比較にならないよ。
これこそ属性がちがう

77: 匿名さん 
[2019-03-03 11:22:16]
スミフ有明の坪360万と比較すべきでしょう。
78: 匿名さん 
[2019-03-03 11:23:32]
坪310で全く売れていないダイワ有明との比較でもいいかもしれません。
79: マンション検討中さん 
[2019-03-03 17:42:33]
320なら勝負になるかな
80: 匿名さん 
[2019-03-03 18:30:25]
ここは「港区にいちばん近い江東区」。
タワーズダイバ並みの人気になることでしょう。
81: 匿名さん 
[2019-03-11 17:13:36]
>>65:マンション検討中さん

この間取り、親の監視が必要な悪ガキ育てるにはめちゃくちゃ良いですね。

必ずリビング通らせる、という。
82: 匿名さん 
[2019-03-11 17:35:44]
>>81 匿名さん

視野が狭いですよね
他のマンション見ても、同じような間取りは結構ありますけどね。
馬鹿が何書いてんだって感じでしすよねぇ?
83: 匿名さん 
[2019-03-11 17:44:02]
いやいや、廊下と繋がっていないでリビング通らないと各部屋行けない間取りって3流マンションの典型でしょう。中古物件だとよく見るけど、高い金出してあえてこんな恥ずかしい間取りに住みたくないな
84: マンション検討中さん 
[2019-03-12 20:05:59]
3流マンションかどうかは別として最近はグロス金額をおさえるために面積を縮小する傾向にありますから、居室の面積(畳数)を減らす代わりに廊下の面積を減らすのは必然でしょう。

リビングインかそうでないかで、2~3平米違うとグロス金額で200~300万おさえられますから。

郊外で坪単価が低いエリアか、200~300万の違いは気にしない方が販売対象のエリアを除いて、都内はリビングインの間取りが結果として多くなってしまうのではないでしょうか。
85: 匿名さん 
[2019-03-25 17:53:24]
上から見たフロア断面図を見ると、ワイドスパンになっているところが多めだなと思いました。
合間合間にコンパクトなタイプの間取りがあるので
単身者用とファミリー用が
ワンフロアで混在するようにはなりますが…
ただこれだけのマンションなので
遮音性などはかなり厳密に作られていくことが期待されます。
86: 匿名さん 
[2019-03-25 18:03:37]
>>85
単身者の住まいが騒音発生源というのはちょっと古い考えですね。
今は昔の単身者と違って友人が大勢集まって騒ぐということはほとんどありません。

混在型の場合だと逆にファミリーやシルバー世代カップルの部屋がうるさくて、単身者からクレームが出ることが多いです。
87: 匿名さん 
[2019-03-26 10:05:07]
ここが規制の対象かどうかは知らないけど、
ワンルームは行政指導だからねぇ・・・デベさんも大変だよね。
まあデベが儲け最優先で好き勝手にメチャクチャやるから規制が入るんだけどもw
88: マンション検討中さん 
[2019-04-03 21:58:19]
ブランズに比べて静かだな
89: マンション検討中さん 
[2019-04-05 19:43:19]
不発弾ってここですか?
90: 匿名さん 
[2019-04-05 19:58:33]
ここです。お騒がせしてすみません
91: 匿名さん 
[2019-04-05 20:04:43]
湾岸が何区かなんて関係ないよ
江東区だろうが港区だろうが湾岸だよ
92: 匿名さん 
[2019-04-05 22:18:09]
不発弾をモニュメントにして売りにすべき
93: マンション検討中さん 
[2019-04-05 22:34:42]
売れ行きは爆発することを期待。
94: 匿名さん 
[2019-04-06 08:20:07]
ここは戦前に埋立が始まってそのまま放置、再開されて利用されるようになったのは戦後しばらく経ってから。
アメリカ製の不発弾ということは空襲を終えた米軍機が捨てて帰ったんだろうな。
まさか70数年後に掘り起こされるとも知らずにw
95: マンション掲示板さん 
[2019-04-06 18:54:51]
平成最後の爆弾マンション
96: 匿名さん 
[2019-04-06 19:36:14]
昔、東雲に高射砲あったとか読んだ記憶がある。国会議事堂付近にもB29が堕ちたこともあるから、気にする必要ないんじゃない?

97: 匿名さん 
[2019-04-06 22:33:39]
埋め立ての土に混じってたとみられますね。
複数まだあったりして。
98: マンション掲示板さん 
[2019-04-07 05:29:10]
不発弾
8日以降に
処理予定
99: 匿名さん 
[2019-04-07 06:39:42]
不発弾は他にもありそうですよね。
大地震が来たら不発弾が爆発する恐れもありますよね。なかなか刺激的な土地ですね。
100: 匿名さん 
[2019-04-07 07:50:49]
>>98 マンション掲示板さん

季語がない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる