注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

6993: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-12 07:41:35]
>>6990 名無しさん
勝てるわけないです(笑)
根本的に全てが違います、ウェル信者ではありません。

6994: e戸建てファンさん 
[2021-06-12 07:45:48]
>>6992 匿名さん
耐震等級3だったりZEH基準以上で建てられている全ての住宅を恨んでいるから目の敵にされているだけ
要約すると低性能=安い=論破と長期間、固執して書いている
6995: 匿名さん 
[2021-06-12 07:55:48]
>>6992 匿名さん
自分の家より高性能な家が羨ましいんだなw
低性能の自分の家を棚に上げて、高性能住宅を目の敵にする。
建売より性能悪い家なんだろうから同情するよ
6996: 匿名さん 
[2021-06-12 09:02:09]
タマホームDIYってさ、運動神経悪いやつにドーピングしても結果は知れてる感じ?
6997: 匿名さん 
[2021-06-12 09:13:41]
効果は十分有るから知れてないよ。
重量物が持てるようになる身体補助器具のような感じ。
6998: 匿名さん 
[2021-06-12 09:27:43]
>>6997 匿名さん

所詮クロスだらけの気持ち悪くなる家で、窓もデザイン性ゼロじゃん
6999: 匿名さん 
[2021-06-12 09:57:03]
>>6998
悔しいのか話題を変えて必死だなw
7000: 匿名さん 
[2021-06-12 10:01:24]
ここは、会社の規模の割にスレ流行ってんね。
社長のおかげかな?
7001: 匿名さん 
[2021-06-12 10:32:22]
>>6999 匿名さん
話題変わってないw
7002: 匿名さん 
[2021-06-12 10:36:17]
ローコストハウスはクロスで気持ち悪くなると書くと赤くする運用の無知さよ
フォースターならいいとか思っちゃってる建築士かな?
7004: 匿名さん 
[2021-06-12 11:14:37]
高気密高断熱ってチラシ見て建てたたC値5で隙間風が床を這ってそれ以来アンチ活動してるらしいけどもう止めたら?君の心はそんなことしても晴れないよ
7017: 匿名さん 
[2021-06-16 19:25:21]
坪単価120くらい?
7018: 匿名さん 
[2021-06-16 21:16:09]
>>7017 匿名さん
せやで。高いんやで。
7019: 通りがかりさん 
[2021-06-17 08:54:42]
お安いのがお望みなら
アイダ設計でもどうぞ
7020: 通りがかりさん 
[2021-06-18 09:48:32]
皆さん、ショールームに行きましたか?
息苦しいですよ。空気が澱んでます。

四季のある日本で、年がら年中窓を閉め切って生活するんでしょうか?

ウチの場合は、真夏真冬以外は基本窓開けて風を通して暮らしてます。

お若いカップルのスペック信者さんは格好のカモですね。
でも、オトナは騙さない。
突板フローリングを無垢材と言い切る会社モラルを落ち着いて見てみた方が良いですよ。

決して誠実な集団ではありません。
7023: 通りがかりさん 
[2021-06-18 12:36:21]
>>7020
マジで突板なんですか?
7024: e戸建てファンさん 
[2021-06-18 13:59:04]
>>7020 通りがかりさん
いや、ただのスペック不足ですよ。
気密が一般的な換気システムの要求する最低限の所に達してないから、空気が澱み息苦しくなる。

それと大抵の人は感じません。
私やあなたのようなアレルギーに過敏ではない限り。
気づかず寿命を全うする人だけではなく、ハウスシックなる人も居ますけどね。
7026: 通りがかりさん 
[2021-06-18 21:09:33]
>一般的な換気システムの要求する最低限
とはC値で言うと幾つですか?

>私やあなたのようなアレルギーに過敏…
なぜ>>7020がアレルギーに過敏だと分かったのですか?

あ、ちなみにアレルギーとは、
あるものに対して過敏に反応する状態、とのことですので
アレルギーに過敏というのはいかがなものかと

あとハウスシックって?
ひょっとしてシックハウスと言いたかったのですか?

一般の人には感じない換気の出来不出来をアレルギーで判断できるというのは
初めて聞いたのですが、その理由を教えていただけますか?
7027: e戸建てファンさん 
[2021-06-18 22:13:52]
>>7026 通りがかりさん
仰る通りシックハウスの事です

そもそも換気システムはホルムアルデヒド等の科学物質や汚された空気でハウスシックを発症しないように国が導入を義務付けた経緯がある
(ほんの少しの時間で反応するのは何らかの科学物質や汚染に過敏に反応したと考えられる)

お値打ちのため住宅において一般普及品の第三種換気は負圧によって自然給気するシステム(排気はファンで強制排気している)

負圧とは例えばストローでジュースを飲む時の圧力(穴が空いていて空気が抜けるほど圧力は小さくなる)

3種換気で計画換気を達成するには、無風時でC値1.0(強風時は0.7必要)とされている

ため
7028: e戸建てファンさん 
[2021-06-18 22:15:18]
ってウェルネストの掲示板でしたね
別の掲示板を見ているつもりでいました
すみません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる