注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

2847: 匿名 
[2020-06-26 22:35:37]
>>2845 匿名さん
何もしてない時です。

2848: ただの★自己満DIYさん 
[2020-06-26 22:37:01]
>>2844 匿名
付けれるタイプとそうでないのがあります。
アウターシェードもいろんなタイプが発売されてますので検索してみてください。
窓枠付けや軒天付けなど様々です。

ホームセンターで売ってる安いやつより、リクシルやYKKから出てるやつのほうがシワ無く高級感がありますよ。
2849: 匿名 
[2020-06-26 22:37:18]
>>2839 ただの★自己満DIYさん

窓ガラスのグレードUPが一番の成果が出たんですね、内窓取り付け方なんてあるんですか
2850: ただの★自己満DIYさん 
[2020-06-27 00:04:05]
>>2849 匿名

あります。
窓枠の縦と横の長さを測り、注文するだけです。電動ドライバーとねじの下穴を開けるキリが必要です。
慣れたら15分で取り付けれました。
窓の枠(奥行)が7cmか8cmくらいあればどの家でも取り付けれます。
2851: 匿名 
[2020-06-27 00:05:31]
>>2850 ただの★自己満DIYさん
断熱フィルムなどは付けないんですか
2852: 匿名 
[2020-06-27 00:17:29]
>>2850 ただの★自己満DIYさん

内窓と外窓(ペアガラス)の間に結露は発生しないのでしょうか?
2853: ただの★自己満DIYさん 
[2020-06-27 00:18:09]
>>2851 匿名
フィルムは付けてないです。
おそらく全てのフィルムは、LOW-Eガラスには取り付け不可になってるはずです。

夏場でいえばフィルムだとガラスや枠に日光が当たります、それよりも窓に日陰を作る方が温度が下がります。

半月前サーモグラフィカメラで窓を測ったとき、ガラスに直接光が当たっている窓温度は40度ちょいで、シェードがある窓は32度でした。プラスハニカムシェードでは31度でした。
窓=40度
シェード+窓+ハニカム=31度
シェード+窓+二重窓=29度
シャッター+窓=30度
シャッター+窓+二重窓=28度
記憶ではこんな感じです、少し違うかもしれませんが、一番効果があるのはシャッターでした。
2854: ただの★自己満DIYさん 
[2020-06-27 00:24:47]
>>2852 匿名

冬場結露する窓もあれば、しない窓もあるといった感じです。
結露する窓は確実に結露してました。しない窓は全くしてないといった感じです。
結露してもガラス下面数ミリといった手度でした。
結露する割合は3:7くらいで、3結露するといった感じです。
引き違いでも結露するのもあればしないのもある、気密が取れるFIX内窓でも結露していました。結露するしないは施工精度なのかよくわかりません。
2855: 匿名 
[2020-06-27 06:29:08]
>>2854 ただの★自己満DIYさん

外気温は何度くらいで結露してましたか
2856: 匿名さん 
[2020-06-27 12:28:52]
昨日の配信でも一条工務店、積水、桧屋をポンコツ扱いしてました。
向こうの言い分もあるだろうに一方的に批判するのはおかしいと思います。
てかポンコツ工務店に向けて配信する前に直接電話すればいいのに。
自分は早田居酒屋飽きられたんじゃない?とか引き違い窓のコメントとかきたら心ないコメントとか言ってますけど自分が心ない配信してるのにどの口が言ってるんだろうと思いました。
都合の悪いコメントは消してるみたいですし、自己愛が強すぎます。
2857: 匿名さん 
[2020-06-27 15:44:08]
>>2856 匿名さん

真面目なんだよ。
真摯に自分の思う最良の家を作っているから、ケチを付けられると感情を抑えることができなくなるのはわかる。
ただ、残念ながら住むのは早田さんではない。本音では引き違い窓が好きな施主もいるだろうにね。
「そういう施主は他社に行ってくれていい」と考えているんだろうけど、そんな傲慢な経営が長持ちするのかには疑問。
あと、「文句のあるヤツは自分のYouTubeなんか見なければいい」って考えは、Twitterなんかで好き放題言い散らかす若者と大差ない考え方だと思う。
2858: 匿名さん 
[2020-06-27 16:42:31]
>>2857 匿名さん

あなたも真面目な方なんですね。
傲慢な経営の今後にまで想いを馳せていらっしゃるし。
やっぱり経営者とはこうあるべきだとの想いがあって、早田さんもそうした方がいいのにもったいないって事なんですよね?
ほんと文句が出ないように気をつけてYouTube配信すべきですよ。だってわざわざ見てやってる我々の気分が悪いですからね。
早田さんにはTwitterで好き放題言ってる合衆国大統領みたいにはなってほしくないですもんね。
2859: 匿名さん 
[2020-06-27 16:50:10]
言葉遣いの問題なのか、内容の問題を含むのかをはっきりさせないと、結局印象が悪いよねというふわっとした意見になってしまう。
2860: 匿名さん 
[2020-06-27 16:58:41]
>>2858 匿名さん

質の良い会社には生き残ってほしいだけ。
とはいえ、もう、ウェルネストホームで建てることはないかなぁ。
でも、地場の工務店で質の良いところもイマイチわからない。
困ったな。
2861: 匿名さん 
[2020-06-27 17:08:51]
>>2857 匿名さん
概ね同意です。
真面目って言うのはちょっと自分の真面目の定義では当てはまらないかなと思います笑
動画の発言に矛盾がなければ少々口が悪くてもここまで批判的な意見はでないかなと思います。矛盾や偏りや嘘や間違いが多すぎるんで批判があるんだろうと思います。動画でいつか大失敗しないか心配はしてます。
あとウェルネストホームのブランド価値は下げてると思います。
2862: 匿名さん 
[2020-06-27 18:36:16]
>>2860
私は設計事務所に行った。設計料以上にメリットはあった。

2863: 匿名さん 
[2020-06-27 18:46:47]
>>2859 匿名さん
いるよねーこういう人
小さな親切、大きなお世話ってやつで、あなたも結局印象が悪くなるよ。
2864: 匿名さん 
[2020-06-27 18:47:42]
>>2862 匿名さん
そんなあなたは何故ここに?
2865: 匿名さん 
[2020-06-27 19:56:37]
>>2860が困ったと言っていたから、自分が決めたやり方を、選択肢の一つとして提案したのよ。もともとウェルネストが本命で今も関心があるけど、いろいろあって契約は諦めたので。
2866: 匿名さん 
[2020-06-27 20:07:40]
>>2865 匿名さん

>>2860です。
ありがとう。
設計事務所は考えたことなかった。
早速、調べてみる。
これで良いところが見つからなかったら、無難にHMでもまわってみるかな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる