三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:38:03]
内覧会日程も決まりましたね。高い買い物なのでホームインスペクションの業者に立ち会い検査をお願いしようと思っていますが、皆さんはどう考えていますか。
202: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-05 02:48:33]
私はそこまでする必要は感じません。
それより自分でしっかりチェック項目勉強して
内覧会の時には自分の目で確かめたい派です。
203: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 14:22:48]
オプションの最終申込書っていつ届くのでしょう??
確か来月には振り込みがって言ってた気がするんですけど。。。
204: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 21:24:56]
>>203さん

私もそれが気になり問い合わせたら、
自分でオプション会社にコレとアレを申し込みますというのを伝えたら、それに基づき正式な申込書を送りますので返信して下さいとのことでした。
(当方がオプション会でほとんど決めきれなかったからだと思いますが。。)

え、そんな感じなんだー。。
とちょっとびっくりというか違和感を感じたのですが、そんなものなのかと納得していたところです。

ご参考になれば!

205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 02:35:12]
オプション会に参加して見積もりを出してもらい今週本申し込みの書類が届きましたよ!
色々と削らなければなりません笑
206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 18:57:48]
>>204
ありがとうございます。
気になりつつ、もう少しすれば書類届くかなぁと待ってたりしました。

207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 21:20:46]
マンションのネットは特に契約とか必要ないですよね?皆さんは100Mbpsの標準のやつのみでいきますか。これだけ大規模だと速度が少し不安です。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 06:49:38]
住民ではないのですが(勝手にすみません)、先週末に本物件を通りかかった
際に、基壇部の養生が外れて全体が見えてましたが、めちゃくちゃかっこ
良かったです。何というかこれまでのタワマンにはない神々しさというので
しょうか、圧倒されるものがありました。
209: 契約者 
[2019-10-29 17:38:57]
以前に東京で借りていたタワーマンションで回線が遅くなり工事が必要という事で一月近くマンション共有のインターネットなどが使えなくなり、別回線を引いたりしました。
この様な事があってはと思い、今回の説明会でマンションのインターネット業者に確認しましたが、マンションまでの回線は大容量である為特に問題ないとこ事でした。100Mbpsでリミットになっているので、一カ所で大容量データを占有する事もないので大丈夫かと思います。通信状況なども監視してるとの事なので、動画を見ようが、自宅で仕事する場合を想定しても問題無いかと思います。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:29:00]
火災保険皆さん契約しますか?
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 20:39:22]
契約者さんネットのことについて情報ありがとうございました!とりあえず通常のコースで様子を見てみようと思います。

火災保険契約しましたよ。他社と見積もりとかはとりませんでした。
212: 契約済みさん 
[2019-10-30 10:21:29]
相見積もり取るようなモノでも無いですね
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 19:42:58]
皆さん浄水器はつけますか?
もしくはウォーターサーバー派ですか?
214: 名無しさん 
[2019-10-31 22:12:29]
浄水器つけましたよ
215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 02:06:11]
ウォーターサーバーは結局不衛生だとも
言われていますので、浄水器で充分だと
思いましたー
216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 17:25:58]
ウォーターサーバーは、メンテナンスが年に数回なので汚くなりがちで、不衛生になりやすい。浄水器もカートリッジの交換忘れてると同じですが。メンテが苦手な人は、水道そのままの方がマシかもね。
217: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-09 17:46:44]
今日の様子です。
頂部がライトアップされてます。
今日の様子です。頂部がライトアップされて...
218: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-09 17:49:19]
サブエントランスにも、ザ?パークハウス神戸タワーの表示が付きました!^_^
サブエントランスにも、ザ?パークハウス神...
219: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-09 17:53:58]
メインエントランスの銘板は自光式でした!(^_^)
メインエントランスの銘板は自光式でした!...
220: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-09 18:03:05]
入り口に向かって右側の板は、なぜか白いカバーが被せられています。神戸市景観形成重要建築物の銘板でしょうか?
入り口に向かって右側の板は、なぜか白いカ...
221: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-09 18:13:26]
もう一枚(^O^)/
もう一枚(^O^)/
222: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-16 14:09:35]
遺産の説明のようです。
遺産の説明のようです。
223: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 09:32:00]
神戸マラソン。
神戸マラソン。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 08:57:52]
来月から内覧会ですね。引越しの日程も決まって、もうすぐ住めると思うと、嬉しいですね。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-06 18:49:43]
今日から内覧会が始まっていますね。日程が早い人が、うらやましいです。
226: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 12:57:54]
>>225 住民板ユーザーさん1さん

ロビーが広いです。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 16:24:02]
内覧会楽しみですね!
もちろんですが暖房器具などまだ付いてないと思いますが内覧時寒かったですか?
女性の方、足冷えそうですよね?
228: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-07 16:50:10]
>>227 住民板ユーザーさん1さん
暖房は各部屋にはないので凄く寒いですよ。
共有部ではついてましたけど。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 13:49:03]
内覧会行ってきました。
エントランスは素っ気無いですが、エントランスフロアの広さ豪華さは大満足です。
自分の部屋のフロアプランで頭がいっぱいで、共用部をゆっくりと見ていませんが、エレベーター、内廊下もホテルのような雰囲気で、住居として使う実感がわきませんでした。
26階のゲストルームはまさにホテル。ガラス張りの浴室はやり過ぎ感が…w
スカイラウンジは思いのほか狭かった。花火大会の時に居座るには抵抗感がある感じ。
引渡しまで中に入れませんが、住むのがとても楽しみです。
230: 内覧前さん 
[2019-12-08 15:19:17]
>>229
写真があればアップをお願いします。
231: 内覧前さん 
[2019-12-08 17:10:53]
同じく買った人に聞きましたが今まででナンバーoneとの事です。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 10:11:30]
内覧会。
内覧会。
233: 入居前さん 
[2019-12-09 17:56:25]
共有部の仕上がりはなかなか良かったです。今回ゲストルームは26Fのみ見学可でしたが、かなりゴージャスな仕上がりでしたね。同階にあるラウンジは夜間の夜景はかなり期待できそうですが、人数は10人程度が限界な印象です。一方、3Fカフェラウンジはドレスアップオプション相談用に仕様になっておりましたが、充分な広さが確保されていました。エレベーターの広さ、速度も概ね満足できるレベルです。エントランスホールは旧ファミリアホールとは異なるものですが、高さは10m以上あり質感もなかなかの出来栄えかと思います。今から入居が楽しみで仕方ないです。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 18:02:02]
スカイラウンジ
スカイラウンジ
235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-15 19:23:09]
内覧会素晴らしかったですね
エントランスの天井が物凄く高かったのと、部屋の景色が想像以上で120点満点というところでしょうか
引っ越しまで楽しみです!
内覧会素晴らしかったですねエントランスの...
236: 通りがかり 
[2019-12-15 22:52:22]
>>235 住民板ユーザーさん2さん

通りがかりで申し訳ありませんが、画像を見て夏に行ったシドニーを思い浮かべました。
通りがかりで申し訳ありませんが、画像を見...
237: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-15 23:15:22]
せっかくなので広角で撮ったものも
船が港に入ってきたり、umieの立体駐車場に入ってくる車がおもちゃに見えて楽しかったです!
せっかくなので広角で撮ったものも船が港に...
238: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-16 00:33:10]
内覧会行って来ました。想像以上に素晴らしい眺望でした*\(^o^)/*
内覧会行って来ました。想像以上に素晴らし...
239: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-16 00:38:17]
1階エレベーターホールも、なかなかの仕上がりでした(´∀`)
1階エレベーターホールも、なかなかの仕上...
240: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-16 10:46:01]
住民ユーザー2さん>夜は特に素晴らしい景色でしょうね。25階付近でしょうか。自分が見れない他の方角の景色も見てみたいです。
241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-16 14:56:23]
内覧会行ってきました。満足度の高い買い物でした。買って良かったです、引越しが楽しみですね。
242: 入居予定さん 
[2019-12-16 18:11:56]
予想通り凄い迫力でしたね。自分の見れない北東北西南西の風景アップ御願いします。
243: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 18:39:28]
アートの引越し見積もりが、めちゃ高いですね。
244: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-18 19:01:34]
引っ越しの繁忙期に引っ越し開始しますからね…
三菱地所とアート引越しセンターの癒着を感じます…
245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 20:32:30]
一斉入居の引越し会社さんはマージン払うので高くなるのは当然。
地元の引っ越しやさんに頼めば安くなる。
246: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 22:15:59]
>>242 入居予定さん
西側の風景です。
西側の風景です。
247: 契約済みさん 
[2019-12-19 10:18:34]
西側も景色ぬけてて素晴らしい!夜景が楽しみでしょうね。当方お見合い部屋なので羨ましいです。
248: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-19 11:16:05]
そういえばオプションの網戸結構良かったです
一番びっくりしたのが25階以上なのにハエ?みたいな虫がいました
高くても付けて良かったです
249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 12:21:43]
アートの見積もり最初高かったから、
高い!って言ったら半額くらいまで落ちましたww
値段はあってないようなもの、、
250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 12:24:47]
本当ですか?うちは下がりませんでした。
値切り交渉下手なので諦めます、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる